ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

3年A組柊先生を撃ったのは誰?武智や自作自演などネタバレ予想

「3年A組-今日から皆さんは人質です-」の第9話で、菅田将暉(すだまさき)さん演じる柊一颯(ひいらぎいぶき)が何者かに撃たれてしまいました!!

最終回を目前に、衝撃の展開に驚いた視聴者も多かったことと思います!(^^)!

果たして、柊を撃った人物は誰なのでしょうか??

柊に恨みを持つ人物かもしれませんし、まさか銃に撃たれるのも命を懸けた柊の作戦なのかも(*´Д`)

今回は、3年A組の第9話で柊を撃ったのが誰なのか?考察してみました!

スポンサーリンク

3年A組の第9話で撃たれる柊一颯!

3年A組犯人はSNSでネット社会?柊の言っていた内容とは?

第9話では、柊一颯(菅田将暉)が3年A組の生徒たちに、人質に至った理由を全て語ります。

恋人の相楽文香(土村芳)が、武智(田辺誠一)のフェイク動画のせいで心を病んでしまい、その証拠をつかむために魁皇高校に入った事。

病が再発したと同じころ、景山澪奈(上白石萌歌)のフェイク動画が流された事。

景山は一人武智を説得するためビルに向かいその後亡くなった。あの日武智は景山に会っていない。

本当の犯人は○○○

※視聴者には口パクで何と言っているかは分かりません。

そして柊が三つの目的を語ります!!

①武智大和に犯した過ちを気づかせること

②立てこもった最大の理由は○○○

③みんなに想像力を働かせて、自分の行動に責任を持つ。考える事の大切さを伝えたかった。

※立てこもった理由も口パクで視聴者には伏せられました。

その後、郡司刑事(椎名桔平)を連れて校舎の屋上に行き、そこで最後の要求をすると宣言!

屋上で郡司に銃を向け人質に取る柊。その光景はテレビで生中継されます。

心配そうに動画でその光景を見つめる3年A組の生徒たち。

すると、茅野さくら(永野芽郁)が衝撃の告白!

「殺したの。私が澪奈を殺したの・・・」

そして、屋上では柊一颯が何者かに撃たれてしまいます(/ω\)

柊が撃たれるなんて、誰も想像しなかったのではないでしょうか??

8話でヒーローのガルムフェニックス登場!!など3年A組はラストで最近驚かされる事ばかりです(;^ω^)

果たして、柊一颯を撃ったのは誰?

以降で視聴者のツイッターでの意見も踏まえ、考察してみたいと思います!

 

柊を撃ったのは誰?視聴者の考察は?

 

スポンサーリンク

 

武智、柊の自作自演、宮城刑事、ファイター田中などなど・・・

色々な予想が出ていてびっくりですねー(;^ω^)

以降で、柊を撃った犯人候補を挙げて詳しく考察してみました。

 

柊を撃ったのは武智?自作自演?警察関係?

3年A組茅野さくらは犯人じゃない?殺したのかネタバレ予想

①武智大和説

一番多かったのは、景山澪奈を陥れた張本人!田辺誠一さんが演じる武智大和です。

正体を暴かれ、警察に連行され釈放されるも、幻が見えたりし明らかに様子がおかしいので、発狂して自分を陥れた柊に銃口を向けた可能性は大いにあり得ます。

さらに、ベルムズにフェイク動画の依頼をしたときの名前が「hunter」でした( ゚Д゚)

しかし、さすがの武智も銃を用意する事は難しいかも??

頼みの綱の大物政治家からも見放されてしまいましたからね・・・

3年A組政治家が黒幕?武智先生を操った犯人かネタバレ予想

 

②柊の自作自演説

柊が自ら撃ったと考える説です。

遠隔操作で銃を撃った?もしくは撃たれたふりをしているだけなのかもしれません。

しかし、何故自ら銃に撃たれる必要があるのか?

その辺りの説明が難しいところです・・・

 

スポンサーリンク

 

③ファイター田中、五十嵐刑事ら協力者説

柊のスーツアクター時代の先輩ファイター田中、相楽文香の実の父親である五十嵐刑事ら協力者が柊に頼まれて撃ったという説。

しかし、五十嵐刑事は警察に連れて行かれていますし、ファイター田中もわ9話で活躍して去って行ったので、可能性は低いような気がします( ;∀;)

ファイター田中ネタバレ!3年A組で協力者のアクション俳優とは?

 

④宮城刑事、SITなど警察関係者説

一番銃を自由に扱える警察関係者が、柊を撃った犯人濃厚では?と個人的には考えます。

SITが撃ったと言うのもあり得そうですが、やっぱり郡司を見限って本条理事官側に付いた宮城刑事が怪しいですねー!!

細田善彦さん演じる宮城刑事は、物語中盤位から怪しい・・・と思っていたのですが、最終回間近でまた要注意人物に浮上した気がしてなりません。

3年A組刑事が黒幕?細田善彦【宮城】も浮上したネタバレ予想

 

まとめ

3年A組最終回ネタバレあらすじ予告動画も!とりあえず生きてた?

今回は3年A組の第9話で柊一颯を撃った人物が誰なのか?考察してみました!

武智、自作自演などツイッターでは意見が挙がっていますが、私は刑事の宮城が撃ったのではないかな?と予想します!(^^)!

警察官の職務として撃ったのか?

それとも一連の事件の黒幕が宮城だから撃ったのかも!!

最終回の予告を見る限り、柊は病院のベッドに居るシーンがある為、とりあえず銃撃されて死ぬことは無いようですね。

果たして、最終回どのような結末を迎えるのでしょうか??

3月10日(日)10:30からの最終回が早く見たくてたまりません( *´艸`)

 

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―の最近記事

  1. 3年A組最終回感想とツイッター評判!武智が結局一番悪い?

  2. 3年A組最終回結末ネタバレ!SNSの誹謗中傷が影山れいなを殺した犯人

  3. 3年A組柊先生を撃ったのは誰?武智や自作自演などネタバレ予想

  4. 3年A組SNSが犯人でネット社会?柊の言っていた内容とは?

  5. 3年A組続編はある?映画化など可能性と過去例まとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP