ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

3年A組続編はある?映画化など可能性と過去例まとめ

菅田将暉(すだまさき)さん主演の日テレ土曜ドラマ「3年A組 今から皆さんは、人質です」。

9話ラストでは茅野さくら(永野芽郁)が「私がレイナを殺した」と発言し、反響を呼んでいますね。

そんな「3年A組」も残すところ最終回のみとなったのですが・・・

ここで、映画化するのではないかという情報が入ってきました!

「3年A組」は映画化するのでしょうか?

今回は「3年A組 今から皆さんは、人質です」の続編があるのか、考察やネットの意見をまとめていきます!

 

スポンサーリンク

 

3年A組映画化のニュースとは?

3年A組最終回ネタバレあらすじ予告動画も!とりあえず生きてた?

3月2日、「エンタMEGA」と言うニュースサイトでこんな記事が書かれていました。

最終回放送後、ネット上で“大炎上”するのは避けられない?

今期ナンバーワン注目ドラマといえば、菅田将暉主演の『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)だろう。同ドラマは、謎と事件が連鎖的に絡み合う、菅田演じる3年A組の担任・柊一颯が景山澪奈(上白石萌歌)の死の真相を暴く学園ミステリー。2月24日放送の第8話の視聴率は自己最高となる12.0%を記録。3月3日放送の第9話では、いよいよ柊が生徒たちに向かって「全ての真実を話す授業」を始めるとあって、視聴者はますます目が離せなくなりそうだ。

そんななか、テレビ関係者が驚きの展開を明かす。

「どうやら、『3年A組』の映画化が決定したようです。武藤将吾氏によるオリジナル脚本のため、内容はどうとでも変更できる。そのため、ドラマで謎は解き明かされないまま終わり、映画にて判明するよう、急遽、書き換えられたといいます。視聴者の食いつき具合からすると、映画化すれば多額の興行収入が期待できますから、視聴者からの大バッシングは覚悟の上でのことでしょう」

公開の時期は未定のようだが、その間に視聴者離れが起きないような仕掛けも用意されているという。

「大手出版社でのコミカライズも決まっているようです。さらに、ドラマの特番を挟み、日テレが展開している動画配信サービス『Hulu(フールー)』でも総集編が配信し、映画公開に向けて盛り上げていくと聞いています」(前出・テレビ関係者)

視聴者は映画公開まで悶々とした日々を過ごすことになりそうだ。

引用元:https://entamega.com/15637

いかにも本当に映画化が決まったようなニュースですね!

でも「どうやら、『3年A組』の映画化が決定したようです」「コミカライズも決まっているようです」「映画公開に向けて盛り上げていくと聞いています」と、全部「~ようです」という語尾。

これ、デマっぽい週刊誌でよくあるやつですよね(笑)

これについてのネットの反応を見てみましょう。

 

 

 

人気作だけに、喜ぶ声もありますが・・

 

 

 

 

 

しかしデマだろう、という意見も多いです。

 

 

 

 

 

 

また、これこそがドラマ内でも問題になっている「フェイク」であり

「映画化はフェイクニュースなのではないか」「騙されるなという視聴者へのメッセージなのではないか」という意見も。

たしかに、ドラマが仕掛けたフェイクニュースだったとしたら面白いですね~!

 

映画で黒幕が明かされる?

3年A組ヒーローの名前正体は田中でガルムフェニックス?

担任教師・柊一颯(菅田将暉)が、亡くなった景山澪奈(上白石萌歌)の死の真相を暴くために生徒たちを教室に監禁するという始まり方をした「3年A組」。

一番はじめは「澪奈がドーピングしていた」という動画が拡散されてしまったことで起こったイジメが、自殺の原因だと考えられました。

さらにストーリーが進んでいくと・・・

ドーピング動画をSNSに拡散したのは、宇佐美香帆(川栄李奈)。

その映像を撮影したのは、里見海斗(鈴木仁)。

里美に動画を撮影させたのは、甲斐隼人(片寄涼太)。

甲斐に動画を撮影するように指示したのは、半グレ集団ベルムズのリーダー・喜志(栄信)。

喜志にフェイク動画を撮影するように依頼したのは武智(田辺誠一)。

だということが判明しました。

武智は豪翔大学にスポーツ推薦で生徒を入学させ、その生徒の功績によって多額の報酬を受け取っていたのです。

武智は澪奈にも推薦を持ち掛けますが、武智の裏取引を知っていた澪奈は

「こんなことはやめてください。やめないなら教育委員会に訴えます」

と、武智にうったえます。

自分の悪事が発覚することを恐れた武智は、ベルムズにフェイク動画の撮影を依頼したのでした。

ということで、澪奈の死の原因となったフェイク動画を作ることになった大元の犯人は武智だということが分かりました。

ですが、武智の背後にはさらに元文部文化大臣の牧原という存在がいることが判明。

黒幕の存在に気づいた柊は、その存在を明らかにするために立てこもりを実行し、壮大な計画を立てたようです。

9話で、柊は自分の計画の全貌を、生徒たちに話します。

「景山を殺した本当の犯人は・・・」

しかし、途中の肝心なセリフがまさかの無音!

視聴者には、まだまだ謎ばかりの展開となりました。

もし映画化するなら、本当の犯人は映画で!

という展開になるのでしょうが・・・

この流れ、日テレには前科があるんですよね~。

2017年放送の福士蒼汰(ふくしそうた)さん主演「愛してたって、秘密はある」。

このドラマは最終回で「犯人は二重人格だった自分」というとんでもない結末を迎え、さらに

「本当の結末はhuluで」と、地上波で完結しなかったんです。

同じ放送枠ですし、もしかしたら「3年A組」もその流れになる可能性・・・ゼロではないかもしれません。

 

シーズン2やスペシャルドラマの可能性は?

 

スポンサーリンク

 

「3年A組」の放送局は、日テレ。

日テレといえば、続編やスペシャルドラマが多い印象です。

北川景子(きたがわけいこ)さん主演の「家売るオンナの逆襲」は2016年夏に1作目が放送され、2017年にスペシャルドラマが。

そして2019年、今期は3作目が漣ドラとして放送されています。

 

2017年に放送された高畑充希(たかはたみつき)さん主演「過保護のカホコ」は、2018年にスペシャルドラマが放送。

 

2016年放送の石原さとみさん主演「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」は2017年にスペシャルドラマで続編が放送されましたね。

 

その他にも「ごくせん」「ホタルノヒカリ」「花咲舞が黙ってない」「怪物くん」など続編が制作されたドラマが多数あります!

「3年A組」と同じ枠だと、2016年の「ゆとりですがなにか」も2017年に続編が2週にかけて放送されました。

 

「ゆとりですがなにか」の平均視聴率は8.5%。

「3年A組」の9話までの平均視聴率は11.1%と、今までのこの枠では一番良い結果になりそうです。

これは制作サイドとしてはなんとしても続編を作りたいと思うんじゃないでしょうか?

しかし、9話冒頭では柊の三回忌として3年A組の生徒たちが集まっていましたよね。

数年後、喪服を着た生徒たちが、3年A組の教室に集まって近況報告をしていました。

甲斐(片寄涼太)は介護の仕事をしながらダンスを続けており、結城(箭内夢菜)はユーチューバ―として活躍。

須永(古川毅)と魚住(富田望生)は恋人同士に!

里見(鈴木仁)と金沢(新条由芽)は結婚し、金沢は妊娠中でした。

諏訪(今田美桜)は雑誌モデルとして活躍している様子。

「ブッキーにも見せたかったんだけどな・・・」

そう言って諏訪が見るのは、机に飾られた柊の写真・・・。

そう、柊は死んじゃってるんです(>_<)

余命宣告をされた病人ですし、9話ラストでは銃で撃たれます。

何が原因で亡くなったのかは分かりませんが、柊が死んでしまうのはきっと確定なんですね。

そのため、続編の制作は難しいと思います。

ただ、スピンオフや、スペシャルドラマで別の人物の視点など、違った描き方をした続編はありだと思います。

 

まとめ

影山澪奈は生きてる?3年A組で死んだ理由ネタバレ予想

ということで「3年A組」に続編はあるのか、考察やネットの意見をまとめました!

ネットでは映画化というニュースに対して「フェイクニュース」という意見が多数でしたね。

本当の結末は映画で・・・という流れは、「愛してたって、秘密はある」の件があるのでないとは言い切れません。

でも「結末は映画で!」ってさすがにそれは無理がありますよね(^_^;)

映画化ニュースでは「視聴者からのバッシング覚悟」なんて書かれていましたが、そんなことになったら大炎上ですよ~。

続編ドラマも、柊が死んでしまうので難しいと思われます。

「3年A組 今から皆さんは、人質です」がどんな最終回を迎えるのか?

3月10日の最終回が待ち遠しいですね!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―の最近記事

  1. 3年A組最終回感想とツイッター評判!武智が結局一番悪い?

  2. 3年A組最終回結末ネタバレ!SNSの誹謗中傷が影山れいなを殺した犯人

  3. 3年A組柊先生を撃ったのは誰?武智や自作自演などネタバレ予想

  4. 3年A組SNSが犯人でネット社会?柊の言っていた内容とは?

  5. 3年A組続編はある?映画化など可能性と過去例まとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP