まんぷくよしの結婚相手・旦那のネタバレは岡!森本にも奥さんが!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK朝ドラ「まんぷく」福子の姪でたかちゃんの妹である「よしのちゃん」こと吉乃(よしの)の恋の行方や結婚相手が気になる展開です。塩軍団だった岡と森本のどちらか?まんぷくの吉乃の結婚相手の旦那さんは誰なのか?原作ネタバレを紹介しつつまとめます。

目次

まんぷくよしのの結婚相手・旦那のネタバレは誰?

香田よしの(吉乃)とは?

まんぷく娘幸のモデルは堀之内明美で実在?安藤百福の娘

ヒロイン福子と萬平のラーメン作りも気になりますが、福子の姪でたかちゃんの妹である「よしのちゃん」こと吉乃(よしの)の恋の行方や結婚相手が気になる視聴者も多いのではないでしょうか??

第18週で久々に登場したかつて塩軍団だったの岡と森本!

この二人がよしのに一目ぼれしたようです??三角関係に発展するのでしょうか??

今回はNHK朝ドラ「まんぷく」の福子の姪「よしの(吉乃)」の結婚相手の旦那さんは誰なのか?

原作の今後のネタバレを紹介しつつ、まとめてみました!

今後のネタバレを一部含むので閲覧注意です。

3月5日、吉乃ちゃんの結婚相手の夫が誰なのか?わかったので、ツイッター反響とともに追記しました!

香田家の次女。福子や萬平とは幼い頃から香田家で色々な思い出を共有しながら育ってきた。何事にも積極的な姉・タカに比べて、マイペースで落ち着いた性格。そのせいか、年頃になっても男性とのお付き合いはないが、周りほど本人は気にしていない。しかし、元たちばな塩業のあるメンバーとふとしたきっかけで出会い、複雑な恋模様が…!?

引用元:https://www.nhk.or.jp/mampuku/cast/#k_yoshino

福子(安藤サクラ)の姪で、香田家の次女のよしのは、現在描かれている昭和32年の時点では会社員として働いています。

祖母の鈴(松坂慶子)や母・克子(松下奈緒)からは「早く結婚するように!」と言われますが、当のよしのは今のところそんなつもりは無いようですね(*^▽^*)

父の忠彦(要潤)のように、何かに一直線になる男性に魅力を感じているようで、ラーメン作りに奮闘する萬平(長谷川博己)の事も応援している様子です!

ちなみによしのちゃんの実在の人物については、以下にまとめてあります!

まんぷく吉乃のモデルは実在!ラーメンの手伝いをする?

香田吉乃(よしの)役は深川麻衣

そんなかわいいよしのを演じているのは深川麻衣さんです。

深川麻衣(ふかがわまい)

出身地:静岡県

生年月日:1991年3月29日

身長:162㎝

血液型:O型

2011年から2016年まで人気アイドルグループ乃木坂46のメンバーだった深川さん。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TGC静岡! ありがとうございました✨ 地元静岡に帰ってこれて嬉しいです。 久しぶりに大好きなみんなにも会えたよ〜。 幸せな1日でした☺️ #tgc静岡 #遠州織物

深川麻衣さん(@fukagawamai.official)がシェアした投稿 –

卒業後の2016年から女優に転身。

「まいまい」の愛称で大人気でした!

そして現在の年齢は28歳。朝ドラではかわいらしい印象なので20代前半かな!?と思っていました。

2017年には舞台初主演!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🍞🚌 「パンとバスと2度目のハツコイ」のDVDが、ついに、11月21日から、発売されましたーー! こうして作品が形として残ること。とっても嬉しいです。 メイキングなどなどボリュームたっぷりなので、映画館で観てくださった方にも、また新しい発見や楽しみ方を見つけられる内容になっているのではないかなと思います☺︎ そして、ジャケットのデザインや色合いが本当に素敵! 載せた2枚の写真は表側のデザインですが、内側のデザインも大好きです。開けたときのお楽しみという事で…。笑 パンバス。これからもよろしくお願い致します。

深川麻衣さん(@fukagawamai.official)がシェアした投稿 –

名木純也モデルは実在?まんぷく忠彦の弟子はすごい人?

そしてそして2018年2月公開の映画『パンとバスと2度目のハツコイ』で映画初出演にもかかわらず初主演されていて、今度は朝ドラレギュラー。すごい活躍であることがわかります。

また2019年には連ドラ初主演。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

お知らせ。 テレビ東京 ドラマ25「日本ボロ宿紀行」 いよいよ1月25日(0時52分〜)放送スタートです! このドラマでは龍二と春子が様々な宿を巡りながら旅をしていますが、撮影期間を振り返っても、まさに撮影チーム全体で旅をしているような感覚でした。 この作品で初めて連続ドラマの主演を務めさせていただく事になり、 嬉しさと緊張と不安と、色んな感情がごちゃまぜでしたが、毎日本当に楽しかったです。 思い返せば色々な出来事も想いもありすぎてとても一度には書ききれないので、また放送回ごとに少しずつ振り返っていけたらいいな…。笑 そしてもうすぐ皆さんともこの旅を共有できると思うと、背筋が伸びるような緊張感がありつつも、今からとても楽しみです✨ どうぞよろしくお願い致します! (放送局や時間帯は、テレビ東京の公式HPをご覧ください。)

深川麻衣さん(@fukagawamai.official)がシェアした投稿 –

大忙しの深川さんです。

以下で更に詳しく深川さんについてまとめてあります!

まんぷくよしの役は深川麻衣で元乃木坂46!出演作品は?

結婚相手・旦那候補①岡幸助

まんぷく鈴さんは死ぬの?病名とお葬式のネタバレを原作から

萬平が開いた製塩会社の元従業員。
出征前は乾物屋で奉公をしていたが、空襲で店が燃え、路頭に迷っていたところ、製塩所の人手を集めていた神部から声をかけられた。
真面目な性格ではあるが、自尊心が高くけんかっ早いので、同僚とぶつかることもしばしばで、時に騒ぎを起こして会社に迷惑をかけることもあった。
会社解散後に、北浜食品に勤務。

引用元:https://www.nhk.or.jp/mampuku/cast/#o_kosuke02

塩軍団の一人岡幸助は、根はまじめですが、気が短くて喧嘩っ早いのがたまにきず( ´∀` )

塩、ダネイホン造りに皆と携わって、萬平が「たちばな営業食品」をたたんでからは「北浜食品」に勤めていますが、ラーメン作りを始めた萬平の事が気になり、手伝いたくて仕方がない様子ですね!!

結婚相手・旦那候補②森本元:毎熊克哉

フィリピンの戦地で心に深い傷を受け、さらに戦争で帰る場所を失った。広島出身。
当時は無愛想な話し方で、周囲の状況に水を差すこともあったが、製塩所の人手を集めていた神部から声をかけられ、萬平らと働くことに。
会社解散後に、北浜食品に勤務。

引用元:https://www.nhk.or.jp/mampuku/cast/#m_gen02

森本元も塩軍団の一人で、かつては無愛想で事あるごとに周囲の意見にかみつき、岡ともたびたび衝突していました。

しかし現在は岡との関係も良好で、共に北浜食品で働いていますが、森本も萬平のラーメン作りが気になっているようです!

岡と森本がよしのに一目ぼれ??

岡と森本は萬平を訪ねてきて、即席ラーメンの研究所を建てる手伝いをしてくれました。

そして、2月5日放送の回で福子が勤める「パーラー白薔薇」でよしのに出会い・・・何と2人とも彼女に一目ぼれしてしまいます♡

2人のぼっとしてよしのを見つめる表情・・・超面白かったです(笑)

同じ女性に一目ぼれしてしまうとか、岡と森本昔は仲悪かったのに、現在はお互いに似た者同士になったのか( ´∀` )

二人は恋敵となりましたが、紳士協定なるものを結びます!

紳士協定とは何かというと・・・

よしのをめぐって、岡も森本もいっさい抜け駆けをしないとう取り決めです!!

岡と森本の友情の強さを感じますよねー(*´▽`*)

でも、こんな協定結んじゃったら、どちらもよしのと結婚できないような・・・(;^_^A

果たして、よしのはこの先誰と結婚するのでしょうか??

結婚相手・旦那のネタバレは誰?

森本役は毎熊克哉!まんぷく元塩軍団のプロフィールや経歴は?

以降ドラマのネタバレとなる為、閲覧ご注意ください!

萬平と福子は「まんぷく食品」を設立し、遂にまんぷくラーメンを完成させます。

萬平の仕事を手伝い始めるよしの。

そして岡と森本も萬平に誘われて、まんぷく食品で社員として働き始めますヽ(^。^)ノ

その後、なんと吉乃もまんぷく食品に入社するんです。

3人は同僚になるんですね♪

しかし、まんぷくラーメンの偽物の登場、即席ラーメンの食中毒問題が発生するなど、その後も波乱が続くまんぷく食品。

そして萬平は、世良(桐谷健太)の紹介で出会った国会議員の勧めで「日本即席ラーメン工業協会」の会長に就任!

即席ラーメンの特許を無償提供することで、粗悪品が出回ることが無くなり、まんぷくラーメンは成功を収めるのでした!

それから11年が経過し、60歳になった萬平はバリバリ働いており、まんぷく食品はさらに大きく成長しています。

岡は営業部長に、森本は製造部長に出世するほどの活躍ぶりなんです(^^)/

そして気になる、よしのの結婚相手ですが・・・

残念ながら、現段階では何も情報が公開されていないんです(/ω\)

まんぷくでは、先のあらすじまで、ノベライズ等で公開されているのですが、なぜか吉乃の結婚相手については、触れられていないんです。

ここは、ドラマを見てからのお楽しみ!と言う見どころになっているのかもしれないですね。

ちなみに、テレビ雑誌の情報によると、よしのは、天然なふるまいで2人の男を振り回すようです。

たとえば、2人と映画に行く約束をしていたのに、萬平のラーメン作りが楽しくなり、その約束をドタキャンしたりするとのこと。ってか、3人で映画に行くのも、なかなか変ですよね(笑)

結婚相手の行方は情報が分かり次第更新します!

よしのと2人の男性の恋の行方はどうなる?ツイッターの反響は?

まんぷくヌードルはカップヌードルがモデルの安藤百福の実話は?

まだ恋の行方は明かされていませんが、視聴者はどう予想しているのでしょうか?

以降で紹介したいと思います。

皆さんの意見を見ると、岡も森本もどちらも結婚できないのでは?という意見がですね( *´艸`)

確かにこの二人がよしのと結婚したら、神部(瀬戸康史)をお兄さんと呼ばなければいけないし、さらに大奥様である鈴の事はおばあ様と呼ぶ??

この二人にはそんな事出来ない気がしますよね(笑)

そして、紳士協定なるものを結んでいるので、どちらも抜け駆けできません。

ツイッターの声にも有るように、誰か別の男とフラッと結婚しちゃうかもしれませんよね!

それが、元塩軍団の別の男だったら・・・面白いかも( ´∀` )

追記!吉乃の結婚相手は岡!森本にもかわいい奥さんが!

 

23週に入り、まんぷくラーメンの成功から11年後の昭和45年に!

岡さんと森本さんは「まんぷく食品」で出世している様子が3月4日の月曜日に放送。

まんぷく忠彦の弟子役は上川周作!長髪のキャストはせごどんに出演?

しかし、あれ?よしのちゃんが出てこない!?と誰もが思ったと思います。

そして3月5日の火曜日に待望のよしのちゃん登場!!

しかも冒頭のオープニングのテロップで「岡吉乃」に変わっていたんです。

そう、吉乃ちゃんの結婚相手は岡さんだったんです!!!

まんぷく息子源のモデルは安藤宏基で日清食品の社長に就任?

なるほど・・・岡さんを選んだんですね。

ドラマのシーンでは、よしのちゃんが家族で万博に3回行ってきた話を、お母さんやたかちゃん、福ちゃんと鈴さんなど家族に報告。

鈴さんが「よう、あない人の多いところに3回も行けるわね~」と言うと

吉乃ちゃんは

「せやかて、こうすけさんと森本さんが一緒に行こうって2人で勝手に決めてしまった」

と太陽の塔の前で撮った記念写真を見せます。

それが上記のツイートの写真ですが

なんと吉乃ちゃんと岡さんには、「麻美ちゃん」と言うかわいい女の子の娘さんが。

心配していた森本さんですが、すごいかわいい奥さんをゲット!息子さんもできてて!2人とも幸せで良かったですね~。

しかも結婚してからも、森本さんと岡さんが仲良しって面白すぎですね(笑)

ツイッター大反響!スピンオフ望む声

そんなよしのちゃんの結婚相手判明にツイッター大反響でした。

まんぷく鈴さんは死ぬの?病名とお葬式のネタバレを原作から

もちろん、2人の結婚を祝福する声多数でしたが、森本推しの人は残念がる様子も(笑)

しかし森本さんも一緒に幸せになったことで、良かった!安心!!と言う声も。

どっちかがかわいそうになるのは嫌だから、2人とも選ばれないのでは??と思っていたのですが、森本さんも幸せになっている結末は納得でした♪

また、なんの経緯もなく、いきなり2人が結婚した後の登場だったので、どういう経緯があったの?と3角関係の詳しい詳細を知りたい人多数で、スピンオフを望む声続々でした。

 

まとめ

まんぷく最終回ネタバレ結末!まんぷくヌードル成功の後は?

今回はまんぷくに登場するよしのの結婚相手についてまとめてみました!

塩軍団の岡と森本がよしのに一目ぼれして、結婚相手候補となるようですが、今のところ結婚相手情報は公開されていません。

私の予想では、岡と森本は玉砕してしまいそうな気がします(笑)

よしのの結婚相手は分かり次第更新したいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次