ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. まんぷくネタバレ

まんぷくよしの結婚相手にスピンオフ?岡と森本とのエピソードは?

朝ドラ「まんぷく」はチキンラーメンのモデルになった「まんぷくラーメン」の成功から11年後の昭和45年に突入。

視聴者がずっと気になっていた吉乃(よしの)ちゃんの結婚相手がやっとわかりました!

なんと岡幸助(おかこうすけ)なのでしょうか?それとも森本元(もりもと)なのでしょうか?

吉乃ちゃんの結婚相手についてのネタバレとツイッターの反響をご紹介。待望のスピンオフの可能性についても考察していきます。

 

スポンサーリンク

 

まんぷくで吉乃と岡と森本の三角関係とは?

まんぷくヌードルはカップヌードルがモデルの安藤百福の実話は?

まずは、3人の人物紹介です。

香田吉乃(よしの):深川麻衣

香田家の次女。福子や萬平とは幼い頃から香田家で色々な思い出を共有しながら育ってきた。何事にも積極的な姉・タカに比べて、マイペースで落ち着いた性格。そのせいか、年頃になっても男性とのお付き合いはないが、周りほど本人は気にしていない。しかし、元たちばな塩業のあるメンバーとふとしたきっかけで出会い、複雑な恋模様が…!?

引用元:https://www.nhk.or.jp/mampuku/cast/#k_yoshino

岡幸助:中尾明慶

萬平が開いた製塩会社の元従業員。
出征前は乾物屋で奉公をしていたが、空襲で店が燃え、路頭に迷っていたところ、製塩所の人手を集めていた神部から声をかけられた。
真面目な性格ではあるが、自尊心が高くけんかっ早いので、同僚とぶつかることもしばしばで、時に騒ぎを起こして会社に迷惑をかけることもあった。
会社解散後に、北浜食品に勤務。

引用元:https://www.nhk.or.jp/mampuku/cast/#o_kosuke02

森本元:毎熊克哉

フィリピンの戦地で心に深い傷を受け、さらに戦争で帰る場所を失った。広島出身。
当時は無愛想な話し方で、周囲の状況に水を差すこともあったが、製塩所の人手を集めていた神部から声をかけられ、萬平らと働くことに。
会社解散後に、北浜食品に勤務。

引用元:https://www.nhk.or.jp/mampuku/cast/#m_gen02

 

萬平さんが「まんぷくラーメン」を発明する時に、2人が手伝うことになり、たかちゃんの妹であるよしのちゃんと出会い、その美しさに2人同時に一目ぼれ!

 

2人で積極的に吉乃ちゃんにアプローチ。

しかし、よしのちゃんは、2人と一緒に3人で映画に行く約束をします。

どんな関係(笑)

しかも、萬平のラーメン作りに興味を持つあまりに、2人との映画の約束をドタキャンします。

そう、天然なのか?悪気なく2人の大人の男を翻弄します。

しかも岡と森本は「紳士同盟」なる契約を結び、抜け駆けをしないという約束をします。

一体何がしたいんだ!と突っ込みたくなりますが(笑)

よしのちゃんは2人を「良い人」と言っていますが、恋愛感情はない様子。

ツイッターではよしのちゃんが誰と結婚するの??と話題になっていました。

 

まんぷくでよしの結婚相手が発覚!吉乃が選んだのは?

 

スポンサーリンク

 

23週に入った朝ドラ「まんぷく」は「まんぷくラーメン」の成功から11年後の昭和45年に時代が変わっていました!

岡さんと森本さんは「まんぷく食品」で見事出世していました!

 

まんぷく娘幸のモデルは堀之内明美で実在?安藤百福の娘

月曜日には、岡と森本が出世した様子が出てきたのですが、よしのちゃんの登場はなく・・・あれ?3角関係はどうなった?結婚したの??と気になった人が多いと思います。

しかし3月5日の火曜日には、待望のよしのちゃんが登場!

オープニング主題歌のテロップで「岡吉乃」に変わっていたんです。

なんと・・・結婚相手は岡さんでした。

ドラマのシーンでは、よしのちゃんが家族で万博に3回行ってきた話を、お母さんやたかちゃん、福ちゃんと鈴さんなど家族に報告。

鈴さんが「よう、あない人の多いところに3回も行けるわね~」と言うと

吉乃ちゃんは

「せやかて、こうすけさんと森本さんが一緒に行こうって2人で勝手に決めてしまった」

と太陽の塔の前で撮った記念写真を見せます。

森本さん・・・負けてしまったのね(^_^;)と心配でしたが、なんと見事かわいい奥さんをゲット!

2人とも娘と息子ができて幸せそう。

しかーし、このシーンだけで、吉乃ちゃんがどうして岡さんと結婚したのか!?なんの説明もなくモヤモヤした人もいたようです。

 

まんぷくでよしの結婚エピソードのスピンオフの可能性は?

 

スポンサーリンク

 

人気キャラクターのよしのちゃんの結婚に説明がないなんて・・・

これはもしや!

ツイッターでもこんな意見多数でした。

 

そう3人の結婚エピソードの「スピンオフ」を望む声多数でした。

と言うか「スピンオフしないと許さない」と言う鼻息の荒いツイートも多数でした(笑)

朝ドラは、本編終了後にスピンオフのスペシャルドラマが放送されることが多い昨今。

 

ひよっこはスピンオフでなく、続編と言う形でしたし

 

朝ドラ「半分、青い。」は確かスピンオフはありませんでした。

ただ、実在の人物をヒロインにしたケースはスピンオフの制作率が高い気がします。

 

もし、本編で3人の結婚エピソードが語られなかったら、スピンオフあり得ると思います。

だって、あれだけ3角関係をあおっておいて、何も説明がなく吉乃ちゃんが結婚するなんて、逆に不自然です。

スピンオフまで待てない!!と言う気持ちもありますが、後々じっくりと3人の恋愛模様を描いて欲しいです。

まんぷくネタバレの最近記事

  1. まんぷくフリーズドライはカップヌードルの実話?

  2. まんぷくよしの旦那は誰?岡か森本かどっちが夫に?

  3. まんぷくよしの結婚相手にスピンオフ?岡と森本とのエピソードは?

  4. まんぷくげんちゃん役は西村元貴!大人キャストの出演作品は?

  5. 日本即席ラーメン工業協会のモデルは実在?まんぷくは実話?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP