ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. まんぷくネタバレ

まんぷくよしの旦那は誰?岡か森本かどっちが夫に?

NHK朝ドラ「まんぷく」がいよいよカップヌードルのモデルになった「カップ麺」の開発をはじめます!

そんな中「まんぷくラーメン」の大ヒットから11年後の昭和45年に突入した第23週。

果たしてよしの(吉乃)ちゃんは、誰と結婚したのでしょうか?よしのちゃんの旦那は誰なのでしょうか?

今回は朝ドラ「まんぷく」でヒロイン福子の姪っ子よしのちゃんの旦那さんは誰なのか?

岡と森本との三角関係の背景などを踏まえてネタバレしていきます!

 

スポンサーリンク

 

まんぷくで吉乃と岡と森本の三角関係とは?

まんぷく娘幸のモデルは堀之内明美で実在?安藤百福の娘

まずは、よしのちゃんの役柄紹介です。

香田吉乃(よしの):深川麻衣

香田家の次女。福子や萬平とは幼い頃から香田家で色々な思い出を共有しながら育ってきた。何事にも積極的な姉・タカに比べて、マイペースで落ち着いた性格。そのせいか、年頃になっても男性とのお付き合いはないが、周りほど本人は気にしていない。しかし、元たちばな塩業のあるメンバーとふとしたきっかけで出会い、複雑な恋模様が…!?

引用元:https://www.nhk.or.jp/mampuku/cast/#k_yoshino

もともと別の会社で働いていたよしのちゃんは、萬平のラーメン作りに興味を持ち後に「まんぷく食品」に入社することになります。

とってもかわいいですよね♪

 

そんな吉乃ちゃんに出会い、ひとめぼれしてしまったのがこの2人の男性陣です。

岡幸助:中尾明慶

萬平が開いた製塩会社の元従業員。
出征前は乾物屋で奉公をしていたが、空襲で店が燃え、路頭に迷っていたところ、製塩所の人手を集めていた神部から声をかけられた。
真面目な性格ではあるが、自尊心が高くけんかっ早いので、同僚とぶつかることもしばしばで、時に騒ぎを起こして会社に迷惑をかけることもあった。
会社解散後に、北浜食品に勤務。

引用元:https://www.nhk.or.jp/mampuku/cast/#o_kosuke02

森本元:毎熊克哉

フィリピンの戦地で心に深い傷を受け、さらに戦争で帰る場所を失った。広島出身。
当時は無愛想な話し方で、周囲の状況に水を差すこともあったが、製塩所の人手を集めていた神部から声をかけられ、萬平らと働くことに。
会社解散後に、北浜食品に勤務。

引用元:https://www.nhk.or.jp/mampuku/cast/#m_gen02

塩軍団では、2人で喧嘩することが多かったのですが、大人になってだいぶ落ち着きました(笑)

別の会社に2人とも就職するものの、「まんぷくラーメン」の開発で萬平を手伝うことになり、そのことがきかっかけでよしのちゃんを出会い恋に落ちてしまいます。

もちろん2人の片思い。

 

2人はなんと「紳士協定」を結び、抜け駆けしない約束をします。

なので、2人一緒にデートに誘い、なんと吉乃のOKしてなんと3人で映画に行く約束をします。

よしのは、2人のことを「良い人」だと思っていますが、それ以上の感情はない様子でした。

そしてそして、萬平のラーメン作りに興味を持つあまりに、2人との映画の約束をドタキャンしてしまいます。

全く悪気なく2人の大人の男を翻弄する天然のよしのちゃん。

果たしてよしのちゃんは誰と結婚するのか?

・岡と結婚?

・森本と結婚?

・岡でも森本でもない人と結婚?

とネットでは様々な予想がされていました。

個人的にはどちらかが振られるのがかわいそうなので、結局2人のどちらでもない男性と結婚するのかな??と思っていました。

 

まんぷくよしのちゃんの旦那さんが決定!

 

スポンサーリンク

 

3月4日から始まった23週では、なんと「まんぷくラーメン」の成功から11年後の昭和45年になっていました。

こうなると・・・3人の恋愛模様の結果が気になるところです。

岡さんと森本さんは「まんぷく食品」で見事出世していました!

 

立派になって~。これならどっちと結婚しても、生活も安定しますね♪

そして3月5日の放送でやっとよしのちゃんの旦那さんがわかりました。

なんと・・・よしのちゃんは「岡吉乃」になっていました!!

よしのちゃんの夫の座を勝ち取ったのは、岡幸助(演:中尾明慶)でした!!!

 

ドラマのシーンでは、よしのちゃんが家族で万博に3回行ってきた話を、お母さんやたかちゃん、福ちゃんと鈴さんなど家族に報告。

鈴さんが「よう、あない人の多いところに3回も行けるわね~」と言うと

吉乃ちゃんは

「せやかて、こうすけさんと森本さんが一緒に行こうって2人で勝手に決めてしまった」

と太陽の塔の前で撮った記念写真を見せます。

残念ながら、まだドラマでは、どういう経緯でよしのちゃんが岡さんを選んだのか??語られていません。

気になりますね(;^ω^)

そしてもっと気になる、負けてしまった森本さん・・・かわいそう(^^;と思っていたら、なんとかわいい奥さんをゲット!

息子さんもいて、幸せになっているようです。

どっちから不幸になるのは、かわいそうだなーーと思っていたので、森本さんも幸せになっていて良かったです。

 

まんぷくよしのの旦那にツイッター大反響!

まんぷくヌードルはカップヌードルがモデルの安藤百福の実話は?

そんなよしのちゃんの結婚の事実にツイッターも大反響でした。

もちろん、結婚を祝福する声多数だったのですが、どうして岡を選んだのか?

エピソードを知りたい人多数でした。

ツイッターではスピンオフを望む声も多く、スピンオフを見越して、あえてエピソードを出してこないのか?今後エピソードは語れるのか?注目です。

まんぷくネタバレの最近記事

  1. まんぷくフリーズドライはカップヌードルの実話?

  2. まんぷくよしの旦那は誰?岡か森本かどっちが夫に?

  3. まんぷくよしの結婚相手にスピンオフ?岡と森本とのエピソードは?

  4. まんぷくげんちゃん役は西村元貴!大人キャストの出演作品は?

  5. 日本即席ラーメン工業協会のモデルは実在?まんぷくは実話?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP