影山澪奈は生きてる?3年A組で死んだ理由ネタバレ予想

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日テレの土曜ドラマ「3年A組 今から皆さんは、人質です」。

菅田将暉(すだまさき)さん演じる教師・柊が亡くなった景山澪奈(上白石萌歌)の死の真相を暴くために生徒たちを教室に監禁するという学園ミステリーです。

いったい景山澪奈(かげやまれいな)はなぜ死んでしまったのか?

1話から少しずつ謎が明かされ真相に近づいて行っていますが、さらに謎が深まってもいてワクワクしますよね!

また、ネットでは景山澪奈は殺された説や、本当はまだ生きているという説も飛び交っているんです。

今回は「3年A組 今から皆さんは、人質です」の景山澪奈について、今まで分かっていることや「生きてる」説について、また今後の考察、ツイッターの意見などをまとめていきます!

 

 

目次

景山澪奈が死んだ理由は?これまでに分かっていること

3年A組相楽文香の父親が共犯でグル?協力者かネタバレ予想

上白石萌歌(かみしらいしもか)さんが演じている、景山澪奈(かげやまれいな)。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🏊‍♀️🏊‍♂️🏊‍♀️ #上白石萌歌 #部活ジャージ #お披露目 #エモい #3A

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

景山澪奈は、水泳部のエースでした。

全校生徒の前で表彰され、校内でもアイドル的な存在。

しかしあるとき、澪奈は自殺してしまいます。

いったいなぜ死んでしまったのでしょうか?

これまでに分かっていることをまとめまていきます。

 

いじめで自殺した原因は茅野(永野芽郁)?

 

 

「なぜ景山澪奈が死んだのか考えろ」

と柊に言われ、回答者として指名された茅野さくら(永野芽郁)。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今夜10:30はゾクゾクタイム👩‍🎓 #永野芽郁 #川栄李奈 #3A

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

茅野さくら(永野芽郁)は澪奈と仲が良く、いっしょに下校したり買物に行く仲でした。

しかし澪奈にドーピング疑惑がかけられ、澪奈はクラスメイトたちからイジメの対象に。

そんなとき、茅野は澪奈から手紙をもらいます。

そこには「二度と話しかけないで。さくらと友達にはなれない」と書かれていました。

その文字は涙でにじんでいて、澪奈の本意ではないことは茅野も気づいていたのですが・・・

クラスメイトから自分もいじめられることを恐れた茅野は、澪奈を避けるようになりました。

そのことから、茅野は

澪奈はクラスメイトからのイジメ、そして自分が避けたから自殺した

と柊に伝えます。

しかし、柊の答えは「不正解」でした。

フェイク動画をSNSに投稿したのは宇佐美(川栄莉奈)

そもそも、イジメの発端となったのは「ドーピング疑惑」です。

なぜドーピング疑惑が持ち上がったかというと・・

SNSに「やり逃げX」という人物が澪奈がドーピングをしているかのような動画が投稿されたからでした。

その動画では澪奈のロッカーが映され、そこには薬のカプセルが入っています。

その直後、澪奈が水を飲むシーンが映され、まるで澪奈がドーピングをしているかのように思える動画でした。

しかし、柊によるとこの動画は一部加工されたフェイク動画で、澪奈はドーピングをしていなかったそうです。

この動画をSNSにアップした犯人は・・・

川栄莉奈(かわえいりな)さん演じる、宇佐美でした。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今夜10:30はゾクゾクタイム👨‍🏫 #川栄李奈 #上白石萌歌 #3A

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

宇佐美は茅野よりも前に澪奈と仲が良かったのですが、澪奈といっしょに写った写真をSNSにアップしてフォロワーを増やそうとするなど、澪奈を利用しているところがありました。

「宇佐美と本当の友達になりたい」と願っていた澪奈は、宇佐美と距離を取ります。

その間に澪奈と茅野はぐっと仲が良くなったのですが、それを宇佐美は良く思わなかったんです。

そして逆恨みし、なぜか自分のバッグに入っていた動画のデータを、SNSにアップしたのでした。

フェイク動画を撮影したのは里美(鈴木仁)

 

 

宇佐美のバッグに入っていた動画のデータ。

それを撮影したのは、里美(鈴木仁)でした。

 

里美は澪奈のことが好きで告白するのですが、断られてしまいます。

そんなとき「景山を懲らしめたいなら盗撮でもなんでもいいから動画を撮影してこい」とある人物に声をかけられ、動画を撮影したのでした。

でも動画を撮っただけで、加工したのもバッグに入れたのも、自分ではないと里美は話します。

動画を撮らせたのは甲斐(片寄涼太)

その里美に動画を撮らせたのは、片寄涼太(かたよせりょうた)さん演じる甲斐でした。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

今夜10:30はゾクゾクタイム🤴 #片寄涼太 #3A

【公式】3年A組-いまから皆さんは、人質です-さん(@3a10_ntv)がシェアした投稿 –

かつてダンスで世界一になるという夢を持ち、練習に励んでいた甲斐。

しかし1年前に母親が事故で脊髄を損傷し、寝たきりになってしまいました。

そして家計を支え、母親の介護、弟妹たちの世話に奔走し、ダンスの夢は諦めます。

そんなとき、ある人物から

「景山が二度と泳げなくなるネタが欲しい」

と依頼されます。

金に目がくらんだ甲斐は、ドーピングのフェイク動画を撮ることを思いつきました。

甲斐は、夢に向かう澪奈が妬ましかったのです。

甲斐に動画を依頼したのはベルムズのリーダー(栄信)

 

 

その甲斐に、動画を撮ってくるように言ったのは

半グレ集団「ベルムズ」のリーダー・喜志でした。

岸は「撮らせたのがベルムズだとバレたら家族がどうなるか分からない」と甲斐を脅していましたが、柊が「俺が何とかする」と説得し、甲斐が告白します。

しかし、喜志も別の人物に依頼されていたのです。

ベルムズにフェイク動画を依頼したのは武智(田辺誠一)

なんと、喜志にフェイク動画を依頼していたのは、教師の武智でした。

 

武智は、豪翔大学にスポーツ優秀な生徒を推薦入学させ、その生徒の活躍によって多額の報酬を受け取っていたのです。

そして澪奈にも推薦を持ち掛けるのですが、先輩から武智の悪事の話を聞いていた澪奈は断ります。

そして「こんなことやめて下さい。やめないなら教育委員会に言います」と武智にうったえます。

自分の悪事が発覚することを恐れた武智は、ベルムズに澪奈を陥れる動画を撮るように依頼したのでした。

澪奈は黒幕の政治家に殺された?

こうして、フェイク動画に関する大元の犯人が武智だということが分かりました。

しかし、まだ生徒たちは解放されません。

まだ澪奈の死の真相にはたどり着いていないということです。

そこで、黒幕は政治家・牧原なのではないか?

という予想も出ています。

3年A組政治家が黒幕?武智先生を操った犯人かネタバレ予想

牧原は、武智が推薦入学させていた豪翔大学の、学長になる予定の男です。

牧原は武智と懇意にしていて、いっしょに食事に行ったりテレビ番組で庇ったりしていました。

ということは、おそらく推薦入試の不正にも加担していそうですよね。

澪奈が教育委員会にうったえれば、自分の身も危ないということで、澪奈を殺害したということも考えられます。

いじめによる自殺と考えられていますが、もっと重大な秘密が隠されていそうですね。

 景山澪奈は生きている説浮上!

 

 

そんな澪奈ですが、「生きているのではないか」という意見もあるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3年A組影山れいなと一緒にいた男は誰?防犯カメラ動画は武智先生?

「澪奈が生きている説」は、1話から言われていることでした。

柊がこもっている美術室に、ナイフで破られた澪奈の肖像画があり、その下にはにっこり笑った澪奈の絵が隠れていたんです。

死んだと言うのは見せかけで、実は生きているという意味なのではないか?と思わせられますよね。

また、澪奈の死因がはっきりと明かされていないのも気になります。

武智とビルに入って行ったり、澪奈が運ばれて行く現場に茅野が居たことから、ビルからの飛び降り自殺なのかなと思われますが。

なんだかそれも怪しいですよね。

もしかしたら死んだことにして、柊と協力して生徒たちの意識を変えようとしている、というのも考えられますね。

 

まとめ

3年A組犯人は誰?景山澪奈を殺したのは先生や刑事説など予想

ということで「3年A組 今から皆さんは、人質です」の景山澪奈について分かっていることや、考察をまとめました!

次々と謎が明かされてはまた謎だらけ・・・見ていて頭がパンクしそうになります(^_^;)

教室の中に犯人がいるのかと思いきや、政治家も出てきたりとストーリーが大きくなってきていますね。

いったいどんな結末を迎えるのか楽しみです。

何か分かり次第、追記していきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次