山口紗弥加さん主演のフジテレビオトナの土ドラ枠のドラマ「絶対正義」。
山口紗弥加さん演じる範子の正義にこだわる行動が怖すぎてホラーと話題の人気ドラマです。
高校時代編から大人になり再会した範子たちでした。範子は結婚して娘の律子がいました。
しかし・・・あれ!?夫が出てこない?範子の旦那っていないの??
今回はドラマ「絶対正義」の原作小説から範子の夫についてのネタバレをご紹介していきます。
原作小説も一部結末が含まれるので、閲覧注意です。先が知りたくない人は見ないように注意してください。
ドラマ「絶対正義」で範子の夫とは?秘書と浮気の政治家?
自宅ではいつも小学生の律子と一緒にいる範子。
しかしあれ!?夫がいませんね~。
それに、友達たちの正義のための調査で忙しく・・・家族のことにかまってあげる余裕あるの!?と不思議になります。
第5話でやっと夫役で啓介(堀部圭亮)が登場!
現在は区議で、これから参院選に出馬予定のすごい人です。
こんなやり取りがありました。
由美子の旦那さんの就職を世話してもらい、夫にお礼を言う範子。
「これで、借りが1つ減り、貸し2になります」と範子。
また夫が範子に参院選の手伝いを頼むと
「貸3になります。」と範子。
ひぇーーー。夫婦なのに貸し借りって怖い。
そして夫は範子という妻がいるのに、愛人がいて浮気しているんです。
おそらく愛人は秘書です。
しかも範子は夫が浮気していることを知っていて、黙認。
ある日、範子が帰宅すると部屋に女ものの、下着が落ちていました^^;
それを夫の前で拾った範子に夫は「今度うちの区で女性下着のイベントをやるからそのサンプル」とあからさまな嘘をつきます。範子は「そう」と言いながらも、もちろん見抜いています。
一方、夫の愛人である秘書は範子に長髪的な態度。
範子と夫自宅でなぜか、下着の上にコートを着用。そして口紅が口からはみだした・・・そう浮気した直後の秘書が登場して「御邪魔してます♪」と範子に挨拶。
「全部気づいてますよね?」と言う愛人に範子は「主人は家族じゃありませんから」と衝撃の一言を投げかけました。
そう、夫は家族じゃないから、不貞行為をしても正さないんですね。
由美子たちは、逆に家族だから、大切だから、正してあげるということなんですね。
やっぱり怖い(>_<)
でもでもなんか・・・原作小説と全然違います。ドラマのオリジナル展開です^^;
以降で範子の夫について原作小説のネタバレをご紹介していきます。
「絶対正義」原作小説での範子の夫のネタバレは?
高校時代から15年ぶりにランチ会で再会した範子と和樹たち4人の女友達。
範子は父親の部下だった男と見合いして婿養子にもらい、専業主婦として小学生の娘律子を育てていました。
最初は、夫に関しての情報はこれだけで、終盤まで全く出てこなかった範子の夫。
おそらく、ドラマでも同じようにしばらく夫は登場しない可能性もあります。
その後・・・・あることがきっかけで範子が死にます。
そのことは以下に詳しくまとめてあります。
結末や真相を知りたくない人もために、ここでは範子の死因などには触れません。
その後、範子が死んでから5年も経ち範子のことを忘れかけていたころ・・・なんとなんと範子からのパーティーの招待状が4人に届きます。
手紙の封筒は、範子が好きだったリンドウの花の薄紫色。
リンドウの花言葉は「正義」。
4人は久々に連絡を取り合い、死んだはずの紀子からの招待状に怯える日々を過ごしますが、恐怖を抱えてまま指定の会場に集まります。
その会場で初めて4人は範子の夫に会います。
範子の夫は「ずっと行方不明だった範子の遺体が見つかった」と報告。
範子が生前に遺書を書いて毎年更新していて、自分が死んだら葬儀はしないで欲しい。その変わりに楽しいパーティーを開いて欲しいと書かれてあったと説明。
なんと・・・範子の夫の登場シーンはこれだけです。
なんて少ない。
これらの範子の死の真相を知りたい人は以下に詳しくまとめてあります!
範子と一緒に暮らしていた夫なので、絶対に何かエピソードがあるはずなのですが・・・殆ど出てこなかった謎の夫。
ドラマでは結末に向けて、どのように描かれるのか?注目です。