絶対正義は打ち切り?全8話の理由は視聴率?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系大人の土ドラ「絶対正義」は3月9日放送が第6話です。

山口紗弥加(やまぐちさやか)さん演じる主人公の高規範子(たかきのりこ)の正義の行動が怖い・・・と話題のドラマです((+_+))

そんな範子が第5話のラストで、四人の同級生に殺される?

え、主人公が殺されたって事はもうすぐ最終回?まだ6話なのに・・・

全8話で終了のようなのですが、これってまさか打ち切り??

今回は「絶対正義」の打ち切りのうわさについて、視聴率などから検証してみました!

 

 

目次

絶対正義の最終回は?

絶対正義範子がかわいそう?ツイッターの驚きの反響と理由まとめ

3月9日  第6話

3月16日 第7話

3月23日 第8話 最終回

今のところ、時間延長は無く、通常通りの放送予定です。

2月2日にスタートした「絶対正義」ですが、約2か月で放送終了って・・・

通常連続ドラマは1クール三か月くらい放送するのにちょっと短いですよね(;^_^A

ツイッターの声も見てみましょう。

 

ドラマ「絶対正義」最終回への反響の声は?

 

 

絶対正義結末ネタバレ!原作ラストが戦慄で怖すぎるあらすじ

え、3月9日の第6話が最終回??

って思っている視聴者の方が結構いましたね( ´∀` )

いやいや、さすがに6話では終わりませんよねー(笑)

第5話で、山口紗弥加さん演じる範子が死んだので、次が最終回って勘違いした方が多かったみたいですねー!!

 

絶対正義は打ち切りなのか?

 

 

果たして絶対正義が第8話で終了するのは打ち切りなのでしょうか?

打ち切りになる理由の多くは視聴率です。

1話から5話までの視聴率を調べてみました!!

第1話 4.1%

第2話 4.7%

第3話 3.4%

第4話 3.4%

第5話 4.1%

平均:3.9%

絶対正義怖すぎるシーン6選!夫や先生殺害や正義のこだわり

平均3.5%は、ゴールデンタイムドラマと比較すると低いですが、11時台スタートのドラマとしては合格点では無いかと思います!

参考までに過去の土ドラの視聴率と放送回数も見てみましょう!

全8話 3.5% さくらの親子丼2 主演:真矢みき
全8話 2.9% 結婚相手は抽選で 主演:野村周平
全8話 2.4% いつかこの雨がやむ日まで 主演:渡辺麻友
全8話 3.0% 限界団地 主演:佐野史郎
全8話 3.0% いつまでも白い羽根 主演:新川優愛
全8話 3.0% 家族の旅路 主演:滝沢秀明
全8話 2.8% オーファンブラック 主演:知英
全8話 3.3% さくらの親子丼 主演:真矢ミキ
全8話 3.3% ウツボカズラの夢 主演:志田未来
全8話 3.6% 屋根裏の恋人 主演:石田ひかり
全8話 3.7% 犯罪症候群Season1 主演:玉山鉄二
全8話 3.4% 真昼の悪魔 主演:田中麗奈

何と!!過去のドラマは全て8話で終了となっています。

従って、視聴率が原因での打ち切りでは無く、8話終了は既定路線だったと思います。

それにしても、5話で主人公が死んでしまいましたが、果たして残り3話でどのような話の展開になるのでしょうか?

実は範子の高校生時代を演じた白石聖さんが、範子の娘律子役で再登場する事が決定しています!

絶対正義白石聖が律子役で再登場!かわいいし石原さとみに似てる?

山口紗弥加さんは回想での出演で、白石聖さんが残りの放送はメインで出演されるのかもしれませんよねヽ(^o^)丿それとも範子は幻として登場??

 

まとめ

絶対正義で夫のネタバレは?範子の夫は原作ラストに登場で重要?

今回は絶対正義の打ち切り疑惑について紹介しました。

絶対正義が8話で終了するのは、視聴率による打ち切りでは無く、当初から8話放送であることが決まっていたためです。

第6話以降は、主人公の範子が死んだ後のストーリーが描かれます。

果たして、死しても範子は自らの正義を貫く?

もしかしたら娘の律子に、範子の正義は引き継がれているとか(;^ω^)

最終回まで見逃せない展開が続きそうですねー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次