ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 絶対正義

絶対正義怖すぎるシーン6選!夫や先生殺害や正義のこだわり

山口紗弥加(やまぐちさやか)さん主演のフジテレビ土曜ドラマ「絶対正義」。

とにかく山口紗弥加さん演じる範子(のりこ)が怖いですね!!まるでホラー!

私たちが日常で当たり前のようにしている行為でも、範子いわく「犯罪」。

自分の信じる「正義」によって友人たちをどんどん追い詰め、高校時代の先生や夫まで殺すはめに・・・。

今回はそんな「絶対正義」で範子が行った怖すぎる言動、ネットの反響などをまとめていきます!

スポンサーリンク

高規範子(たかきのりこ)とは?

絶対正義最終回はいつ?全何話かと視聴率まとめは?

山口紗弥加(やまぐちさやか)さん演じる、高規範子(たかきのりこ)。

高規範子は、法律のみを唯一の価値基準として生きる「正義のモンスター」です。

規律に厳しい母が自分のせいで信号無視をし、自分のせいで死んでしまったことで「正義が全て」という価値観も持ち主になってしまいました。

高校生とき友人4人が「私たちは家族。家族以上の家族だよ」と言ってくれたことが嬉しく、また「15年後にまた一緒に写真を撮ろう」という約束を信じ、その日を指折り数えていました。

そして15年後。

高規範子の呼びかけで高校時代の友人4人が集まります。

範子は「家族は正してあげるべき」だという考えから、友人たちの「正義」に反した行為を追求し、どんどん追い詰めていくことに・・・。

高校生時代に行った怖い言動はこちらをご覧ください。

絶対正義超怖いしホラーな言動まとめ!高校生時代

由美子(美村里江)を虐待で通報!

絶対正義は打ち切り?全8話の理由は視聴率?

美村里江(みむらりえ)さん演じる、由美子。

由美子は夫がリストラで無職になったため、アルバイトを掛け持ちしながら子育てに追われる日々を送っていました。

そんな由美子の夫に対し、範子は注意をして就職の世話までします。

生活が楽になり、夫も優しくなったと喜ぶ由美子ですが・・・

夫はすぐに仕事を辞めてしまいます。

さらに夫婦喧嘩中に、あやまって息子を突き飛ばしてしまいました。

息子のおでこには傷ができ、必死に謝る由美子。

するとそこへ、なぜか範子があらわれます。

そして「虐待の疑いがある」と、児童相談所へ電話をかけてしまいました!

面談し、ひとまず児童相談所も理解してくれ、離れ離れにならずに済みましたが・・・

このシーン、良く思わない人が多いようです。

 

 

 

私も子供がいるので、非常に気分が悪い内容だと思いました(>_<)

さらに範子は夫に法律を吹き込み、息子の親権を夫のものにしてしまったりと、自分の正義を振りかざします。

石森麗香(田中みな実)の不倫を週刊誌に売る

絶対正義田中みな実は演技が意外に上手い!ベッドシーンも話題

田中みな実さん演じる、石森麗香。

麗香は子役から女優になり、今は妻子ある亮治(神尾佑)と不倫関係にあります。

それを麗華に知られ、週刊誌にネタを提供され、麗香はCMの仕事を失うことに。

さらに、不倫相手・亮治の奥さんが植物状態なのですが、亮治は「子供が20才になったら二人の関係を報告する」と言います。

それに麗華も合意し、亮治の母親も二人の付き合いを認めます。

しかし、まだ奥さんと結婚している状態なので、

「植物状態の母親の代わりに、子供が麗香を訴えることができる」

と言い出す範子。

範子は子供に、慰謝料請求の方法を教えるのでした。

今村和樹(桜井ユキ)を訴えさせる

絶対正義娘律子の子役は石母田美里!小学生役の年齢や出演作品は?

桜井ユキさん演じる、今村和樹。

和樹は大手の出版社を退職したばかりで、ノンフィクション作家として成功したいという野心に燃えていました。

そして念願の本を出版するのですが・・・

範子が検証すると、その本のインタビューに違法な部分がありました。

範子は勝手にその人に連絡を取り、和樹を訴えさせます。

「違法な取材で書かれた」と告発されたせいで、和樹はジャーナリスト生命を断たれる寸前に。

批判殺到!理穂 (片瀬那奈)に卵子提供

絶対正義範子がかわいそう?ツイッターの驚きの反響と理由まとめ

片瀬那奈(かたせなな)さん演じる、理穂。

理穂は外国人の夫とインターナショナルスクールを経営。

裕福な暮らしをしていますが、子宝に恵まれず不妊治療に励んでいます。

ですが体外受精を何度しても成功しません。

夫・ジョーイ(厚切りジェイソン)は「卵子提供を受けたら?」と提案しますが、

なんとそれに名乗りを上げたのは範子でした!

ジョーイは範子が大好きで信じきっているので、やる気まんまん。

ジョーイの精子と範子の卵子の受精卵を、理穂のお腹で育てる・・・

怖すぎますね。

これにはネットでも大批判でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

矢沢(水橋研二)を殺害

15年前の思い出の山で、4人で会う約束をしている日。

範子が山を登っていると、範子に恨みを持つ矢沢があらわれます。

絶対正義で夫のネタバレは?範子の夫は原作ラストに登場で重要?

すると矢沢は範子に「範子が母を亡くしたことをきっかけに4人に依存している」「彼女達は正義を使いたい時にだけ、範子を利用しているだけ」だと挑発。

範子は「約束を邪魔された」ため、矢沢を殺害しました。

いったい範子にとっての正義って・・・。

その後「自首」すると言う範子を「厄介払いできる!」とばかりに自首する方向へもっていこうとする友人たち。

でも「刑務所の中からもみんなを正す」という範子に恐れをなした3人は、範子の首を絞めて崖から突き落とすのでした。

範子は自分の夫を殺害?

範子が、友人たちに殺されてから5年後のこと。

理穂、由美子、麗香、和樹はそれぞれ幸せに暮らしています。

しかしそんなとき、ネットで動画が流れます。

その動画に映っていたのは、範子の夫の啓介。

啓介は不倫相手への暴力と、賄賂を受け取ったことを拡張器で告白します。

そこへ、傷だらけの不倫相手があらわれると・・・

「こいつはね、自分の奥さんが行方不明になっても喜んでいる男よ。
あと2年経てば死んだことになって生命保険が手に入るって喜んでいた。こんなヤツには正義の鉄槌を!」

「ワタシがあなたを正してあげる。正しくないことは徹底的にたたかないとね。」

そう言って、啓介を凶器で殴り殺しました。

このセリフ、範子が言わせている、もしくは入れ知恵している感じですよね。

範子は亡くなっている可能性が高く、娘の律子が啓介を殺すように仕向けたのだと思われますが・・・

律子をそんな風に育てたのは、範子です。

範子が殺人の原因とも言えますね。

この展開に、ネットでは「怖すぎる」という意見が続出していました。

 

 

 

 

 

 

まとめ

絶対正義律子のネタバレ結末が怖すぎる!範子の娘の原作まとめ

ということで、範子の異常な怖い言動をまとめました!

この他にも、

・サッカーの勝敗に500円賭けていた人を通報しようとした

・娘の律子が友達から借りた自転車でケガをしたら、友達を訴えた

・娘の律子が万引きしたら通報しようとする

など、まだまだあります。

正義っていったい何なのか・・・怖すぎますね。

個人的に、成長した律子役で白石聖さんが出てくれるのが楽しみですー(^_^)

最終回まで「絶対正義」を見逃せませんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オトナの土ドラ枠の

大人になってからの怖い言動を紹介して欲しいです。 4人にそれぞれしたことと、夫と先生を殺害したことで良いと思います。 もちろん、他のものを書いてもらっても構いません。 6つそれぞれ、できたら、ツイッター反響もまとめて欲しいです。

絶対正義の最近記事

  1. 絶対正義7話動画を無料視聴する見逃し公式【3月16日】

  2. 絶対正義最終回結末ネタバレ予想!原作とは違う展開のラスト?

  3. 絶対正義怖すぎるシーン6選!夫や先生殺害や正義のこだわり

  4. 絶対正義6話動画を無料視聴する見逃し公式【3月9日】

  5. 絶対正義は打ち切り?全8話の理由は視聴率?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP