ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 相棒

相棒17 19話あらすじ感想は月本幸子卒業がショックすぎ

テレビ朝日のドラマ「相棒17」の第19話が3月13日に放送されました。

タイトルは「漂流少年~月本幸子の決断」!!振込詐欺グループに関係する少年あきらくんを救えるのか?

少年に協力した月本幸子に何か大きな事件が起きそうな予告でしたが、果たしてどのような結末を迎えるのでしょうか?

「衝撃のラスト」とは一体!?鈴木杏樹さん演じる月本幸子がまさかの卒業?驚きのラストが待っている「相棒17」の第19話。

月本幸子は何を決断したのでしょうか??

今回は、「相棒17」第19話のネタバレあらすじと感想をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

相棒17第19話のあらすじは?

相棒17 19話ゲストキャスト!あきら役の浦上晟周は家族ゲーム子役

右京と幸子の関係に亀裂が!?
青年の思いに共鳴した幸子が命懸けの行動に出る!

リフォーム店の店主が殺害された事件の真相に繋がると見られるノートを持って姿を消してしまった彬(浦上晟周)。右京(水谷豊)は、彬が心を許している幸子(鈴木杏樹)に、「連絡があったら知らせてほしい」と頼むが、彬の思いを汲んだ幸子は、その依頼を拒否する。別の手掛かりを求めた右京は、彼が所属していた私設のバスケチームを訪問。そのチームは、金銭的に恵まれない子供のために作られたもので、“ダディさん”と呼ばれる篤志家の寄付で支えられていた。いっぽう、行方をくらましていた彬は、幸子と接触。幸子は、彬が自分一人で事態の収拾を図ろうと、危険な行動に出ようとしていることを察知し、協力を申し出るが…!? そんな中、捜査を続けていた右京と亘(反町隆史)は、古道具店の店主・品田(鶴田忍)とその孫の直人(長谷川ティティ)の情報から、リフォーム店主殺害事件の背景に、驚くべき事実があることに気付く。
青年が手にしたノートには危険過ぎる秘密が…
右京と亘がたどりついた事件の意外な背景とは!?
幸子が下した決断が、特命係に衝撃をもたらす!

ゲスト:浦上晟周 鶴田忍 長谷川ティティ

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0019/

前後編で描かれる今回の相棒!!

前編の第18話のあらすじが知りたい方は、以下の記事もご覧ください(^^♪

相棒17 18話あらすじ感想!衝撃のラストは月本幸子が卒業?

月本幸子が死んじゃう?それとも逮捕されちゃう?

衝撃のラストとは・・・

引き続き、第19話のあらすじ感想は以降に追記します。

 

右京と幸子が決裂?

 

スポンサーリンク

 

幸子「彼はやっていません」

右京「彬くんがそう言ったのですか?」

幸子「いいえ、彼が一番信じてもらいたい人・・・お母さんに。お母さんの様子を見に行ったんです!」

彬に頼まれて、母親の様子を見に行った幸子。

彬は、両親が離婚し、母と弟と三人で暮らしていました。

養育費はもらえていなかったが、高校入学と共に父親から養育費の振り込みが始まったという彬の母。

「あの子は詐欺なんてやっていない」と熱く言っていました。

右京は「例えそうだとしても、彼は逃げるべきでは無かった」と言いますが納得いかない幸子。

右京「連絡が有ったら知らせてください」

幸子「お約束できません・・・」

珍しく、右京と幸子が決裂してしまいましたね((+_+))

その頃亘は、彬の幼なじみで詐欺の受け子として捕まり保護観察中の坂口淳に会っていました。

淳「俺は彬に言われたからやっただけ。俺の方が被害者じゃね?」

亘「お前、ずっとそうやって生きていくつもりか?次は保護観察じゃすまないぞ」

淳「今はなにやったって正直者がバカを見る世の中だ!!」

そして右京は彬と淳が所属していたバスケチームに行き、ボランティアの山口に話を聞きます。

すると右京の事を少年たちが「もしかしてダディさん?」と尋ねるんです。

ダディさんとは、あしながおじさんのような篤志家。

二年位前からバスケクラブにお金を振り込んでくる人物のようです。

その夜特命係で、右京と亘と角田が彬に養育費が払われていた事を話しています。

すると亘が何かを思ったのか、一人出ていきます。向かった先は彬の父親の元でした。

彬とは連絡は取っていないという父親。

そして幸子の元には彬から電話が入り、直接会おうと約束。

翌日、右京と亘はシナトラの店に行きました。

そこで店からカメラが無くなりお金がおかれていたという話しを聞きます。

カメラを持って行ったのは彬ではないかというシナトラ。

一方そのころ、幸子の車には彬が乗っていました。

彬「迷惑かけてごめん・・・」

幸子「何かするつもりね?関係ないとは言わせない。今度は彬くんが私の頼みを聞くの。話して!」

ノートに書かれた詐欺の情報を使って、黒幕のダディさんに会おうと考えていると明かす彬。

幸子は自分のスマホを渡し「終わったら迎えに行くから花の里に電話して」と言います。

そう言って彬を見送りますが、幸子は携帯のGPSを頼りに行方を追う事に(^^)/

そして右京と亘は、父親とも連絡を取っていない彬が唯一頼れる大人として、ボランティアコーチの山口に目を付けます。

そう、シナトラの家にノートを奪いに来た男は山口だったのです。

シナトラも写真を見て、あの夜家に来たのが山口であることを証言。

その頃彬は山口に会い問い詰めていました。

「ダディさんを呼び出せ。あんたが探してたノートは直接渡すよ。俺は知っているんだ。淳が逮捕される前に言ってた。ノートの代金100万だと伝えろ!」

その頃、右京と亘も捜査一課の伊丹達と共に、本宮の死と山口の関連を突き詰めていました!

 

彬がダディさんと対決!

相棒17さかぐちじゅん役は福崎那由他!るろうに剣心に出演

地下駐車場で待つ彬。そこに車が現れるます。

出てきたスーツの男がダディさん。札束をちらつかせています。

「ひとりじゃないのか」と呟く彬が後ろを向くと・・・そこに幸子がいてビックリ!!

ダディさんと取り巻きの男たちに向け、シナトラの店から持ってきたカメラのシャッターを切る彬。

その隙に何かを駐車場の車の下に滑り込ませました。

男たちにバレてしまい、連れて行かれカメラを奪われる彬。

「私をおびき寄せ、写真を撮って警察に持っていくつもりだった?約束のものはもらうよ。これ山口に届けて」と部下にノートを渡すダディさん。

「お前、将来真剣に考えたことあるの?真面目に生きるのがバカバカしいと思うだろ?」

「淳のことも引き込んだのか?おれは死んでもあんたのために受け子なんてやらない!!」

「あっそう、じゃあ淳にやってもらう」

「淳にかまうな!!」

「彬お前が決めればいい。どっちがやるか」

「スマホがあればなー」と大声で言う彬。

それに気づいた幸子は車の下のスマホを探します。

「分かったよ。やるから離せ」彬は車に連れ込まれて、走り去っていきます。

幸子はスマホを発見!!そこにはダディさんの写真が。

そして走り去って行く車のナンバーの写真を撮るんです。

その写真は右京に送信されます!

幸子「杉下さん!彬くんは、淳君の代わりに受け子になって逮捕されるつもりです!」

亘は受け子をやろうとする彬の元に走り、右京はダディさんの元に向かいます。

車のナンバーから割り出したダディさんなる人物は「だてがわみきお」という資産家の男でした。

振り込め詐欺グループのアジトには伊丹達が突入し確保!

受け子をやらされる彬は、だてがわの車から降りて、詐欺のターゲットの家に向かいます。

だてがわは手下の男に「あいつは色々と知り過ぎている」と言い彬の後を追わせます。

そしてターゲットの家の前に立つ彬。

周囲には刑事が様子を見ています。そして亘の姿も・・・

受け子の彬を、亘は止められるのでしょうか( ;∀;)

 

振り込み詐欺の黒幕は捕まり・・・幸子は?

 

スポンサーリンク

 

彬はすんでのところで亘に止められ、詐欺の片棒を担がずに済みましたヽ(^o^)丿

そして、だてがわと山口は右京たちによって逮捕。

彬は幸子と再会し、そこに幼なじみの淳も現れます。

淳と彬は幼いころから、父親がいない、勉強が出来ないなど境遇が似ており仲良くしてきました。

しかし、高校に入り彬には養育費が振り込まれるようになり、自分は留年し退学したが、彬は進級できた・・・

そんな彬を「運が良すぎるから」とむかついてしまった淳。

「あいつにやれって言われたんだ!」なんて罪を擦り付けるようなことを言ってしまっていたんです!

しかし亘が言います。

「お父さんは、彬くんには養育費は払っていない」

亘が父親と会った際に確認していたんです。それでは振り込まれていたお金は?

そう、彬がラーメン屋で働いて、ATMから父親の名前で振り込んでいたんです!

彬が「俺が捕まった困る人がいる」と先週言っていたのは、母親と弟の事だったんです(´;ω;`)ウゥゥ

淳はその話を聞き「すっげー惨めだった。俺だけこんなんなって・・・俺、もうなんかたまんなくて・・・」

「ごめん。ごめん、ごめん」と謝る淳を彬は、涙で抱きしめるのでした(/ω\)

そんな若者二人を温かい目で見つめる幸子。

彬と淳が関わった振り込み詐欺事件は無事解決!(^^)!

そして、花の里でいつものように酒を飲む右京と亘に幸子が切り出します。

幸子「お二人にお話ししたいことが有るんです。私、彬くんたちと出会ってもっと役に立ちたいと思ったんです!!」

右京「今夜が最後の夜になりますね。これからきちんと勉強して資格を取って若者のそばに支える仕事に就きたい。分かっていましたよ。あなたがそう決めた事」

幸子「杉下さん・・・私は本当に運の良い人間ですね。杉下さんはずっと待っていて下さったんですね。私が自分で歩き出すのを!」

「今夜は飲みますか?」と言う亘に「ここまでにしておきましょう。あなたの門出に幸多からんことを」という右京(^^♪

幸子「杉下さんに会えてよかった」

ここで、幸子の過去の回想シーンが流れます。

寺脇康文さん、及川光博さん、成宮寛貴さんと懐かしの相棒の姿も登場しましたね(^^♪

相棒鈴木杏樹の脱獄など過去まとめ!めぐみ共演作など

そして月本幸子は、花の里を旅立っていきました!!

 

相棒17 19話のまとめ 月本幸子卒業がショックすぎる!

相棒17反町隆史が卒業?最終回スペシャルで降板の可能性は?

衝撃のラストが待っていました!!

花の里の女将、月本幸子が相棒を卒業しちゃいました・・・ショックすぎる―( ノД`)シクシク…

でも、死亡や逮捕では無く、新たな目標に向かって旅立つという前向きなものだったのが救いでしたね(*^▽^*)

視聴者の月本幸子卒業への反響も少し紹介します。

月本幸子卒業のショックの声がある一方で、児童福祉士になって再登場するかも?という期待を込めた書き込みも有りました!

少年に絡んだ犯罪事件で再登場する可能性がありそうですよね(^^♪

そして鈴木杏樹さんが居なくなり、花の里はどうなるのでしょうか?

まさか、右京さんの元妻たまきさんが復活?

さすがにそれは無理ですよね・・・(笑)

次回、相棒17話はついに最終回!!

タイトルは「新世界より」

パンデミックが描かれる二時間スペシャルのようで、面白そうです(*^▽^*)

相棒の最近記事

  1. 相棒17成瀬真一郎役は渕野右登!半分青いやハイキューに出演?

  2. 相棒花の里三代目は誰?どうなるのか閉店か心配の声!

  3. 相棒17最終回SPゲストキャスト!記憶喪失の男女役は?

  4. 鈴木杏樹引退じゃない!相棒とZIP卒業も朝ドラ出演決定

  5. 相棒17 19話あらすじ感想は月本幸子卒業がショックすぎ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP