絶対正義超怖いしホラーな言動まとめ!高校生時代

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

山口 紗弥加(やまぐちさやか)さん主演の大人の土ドラ「絶対正義(ぜったいせいぎ)」の第1話が2月2日に放送されました。

「私、何か間違ったこと言ってる?」

自らの正義を信じる主人公・高規範子(たかきのりこ)と友人たちの関係が描かれるこのドラマ。

第1話では白石聖さん演じる範子の高校時代が描かれましたが、怖くてホラーだと話題になっているんです!ホントに怖かった~(ー_ー)!!

今回はドラマ「絶対正義」第1話の高校時代編で描かれた主人公・高規範子の恐ろしすぎる正義の行動の数々をまとめてみました。

また全話動画を無料視聴する方法を以下でご紹介しています!

絶対正義見逃し動画を無料視聴する公式【山口紗弥加主演】

▼今なら「絶対正義」見逃し動画を見放題で視聴できます▼

 

目次

絶対正義とはどんなストーリー?

絶対正義ネタバレ!原作脚本家キャスト主題歌【山口紗弥加】

平成最後の年…
“一億総クレーマー社会”とも言われている現代社会。
自分の定める“正義”の範疇から外れた者を
SNS等で徹底的に叩く、
必要以上に“正しさ”“正義”を求める時代。
そんな時代のゆがみが生み出した
かつてない正義のヒロインは、
救いの天使か…すべてを壊す悪魔なのか…
「私、何か間違ったこと言ってる?」

主演は山口 紗弥加!
変幻自在の演技力で数々の難役を演じてきた実力派女優が演じるのは、
最恐主婦のヒロイン、正義のモンスター・高規範子!
ひとつの間違いも犯さず、一切の過ちも許さず、
法律のみを唯一の価値基準として生きる“絶対正義”の女――
彼女の“正義”が周囲の人々を翻弄し、運命を狂わせていく恐怖を描く、
衝撃の心理サスペンス!

原作は、人間の本質を鋭くえぐる“イヤミス小説”の新旗手として注目の
秋吉理香子の代表作「絶対正義」。
2018年公開映画NO.1ヒット「劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」
などを手掛けた西浦正記が演出を担当。
5人の女優たちが火花を散らす、かつてない物語世界が幕を開ける!
「私、間違ったこと言ってる?」範子のその狂気じみた正義に、
あなたが感じるのは恐怖?それとも…共感?
恐怖のサスペンスであると同時に、
見る者自身の隠された素顔を映す“ミラードラマ”…
それが「絶対正義」!!

引用元:http://tokai-tv.com/zettaiseigi/intro/

「正義のモンスターヒロイン」なんて、いまだかつてそんなドラマ有ったでしょうか(笑)

高規範子を演じるのは山口紗弥加さんですが、第1話ではラストで登場したのみでしたねー。

第1話では、高校時代の範子を演じた白石聖さんが大活躍でした!

絶対正義白石聖の演技が上手いし怖い!高校生の範子に反響

白石聖さん演じる範子が見せた、怖ーい正義のシーンとは?

第1話で描かれた、範子の正義の言動を以降で紹介していきます!

 

絶対正義第1話で描かれた怖い正義の行動とは?

 

 

怖いエピソード①喫煙をもみ消した教師と警察官を懲戒解雇!

絶対正義高校生キャスト一覧!範子と友達5人子役まとめ

範子(白石聖)と由美子(桜田ひより)は校内で喫煙する三人の男子生徒を目撃。

その光景を見つけた教師の矢沢(水橋研二)は、煙草を取り上げるのみで、三人を厳重注意し大事にはしませんでした。

しかし、範子は警察に通報し警察官が高校に現れます。

警察官と教師を交えて話をするも、今回は厳重注意のみで、三人の生徒に処罰はせず。

法律を忠実に守る範子はどうしてもこの対応が許せませんでした。

「教師と警察が未成年の喫煙を隠ぺい」

マスコミにFAXを送った範子・・・警官と教師の矢沢は懲戒解雇になってしまいました。

告発文をマスコミに送るとか行きすぎですよね((+_+)) 範子怖すぎです・・・

 

怖いエピソード②ホームレスを排除!ホームレスは死んでしまう

寒い冬の日。役所の前にたむろしていたホームレスを見かけた範子と由美子。

しかし後日、そこにはホームレスの姿は有りません。

範子は役所に連絡してホームレスを追い出そうとしますが、役所の担当は「冬の間だけは・・・」と大目に見て動こうとしませんでした。

納得できない範子は、土地の持ち主にホームレスの件を伝えると役所にクレームが入り、ホームレスは退去させられ、担当者は役所を辞めさせられてしまいました。

後日、河川敷ではホームレスの遺体が発見されます。おそらく凍死したようです・・・

範子の主張は正しいですが、これって間接的な殺人では?|д゚)

 

怖いエピソード③親友の校則違反も見逃さない!

 

 

校則チェックでスカートの丈が短かった親友の和樹(小向なる)

風紀委員の範子は、親友であっても和樹の校則違反を見逃しません!

法律ではなく校則であっても、曲げる事は許さない範子。

それが親友であっても誰であっても、見逃すことはしないようです。

普通だったら、親友だったら目をつぶって見逃しそうですけどね(;^ω^)

こんな小さな違反も見逃さない範子の神経が怖いですよね・・・

 

怖いエピソード④高校生が妊娠したら中絶すべき!

絶対正義範子の高校生役の白石聖の経歴は?演技が怖いと評判

高校生でありながらも妊娠してしまった親友の麗香(飯田祐真)

困ったすえに範子に相談すると彼女は言います。

「おろすべきだ。麗香は法律をおかしてはいない」

法律をおかしていなければよいのか?妊娠を杓子定規に考えておろす事をすすめるなんて・・・

範子にとっては、法律が一番大事で親友の妊娠なんてどうでもいい?と思っているように私には感じられました(;^ω^)

 

第1話の怖い言動を見た視聴者の反応は?

 

 

視聴者の皆さんも、第1話の行動を怖ーいと感じたようです|д゚)

以降で意見を紹介します!

絶対正義エンディング主題歌は嘘とカメレオンのルイユの螺旋

視聴者の方が一番気にしていたのはホームレス排除問題ですね!

河川敷に戻ったホームレスを見つめるている範子のシーンが有りました。

その翌日ホームレスは凍死!もしかしたら範子がホームレスが起こした火を消したのか?

でもそれって間接的な殺人では・・・となると範子も法を犯しているのでは?

しかし範子の言い分としては、火事を起こすかもしれない要因の火を消した!と主張するのかもしれませんよね(*´з`)

正義の解釈って本当に難しい!!

 

まとめ

絶対正義見逃し動画を無料視聴する公式【山口紗弥加主演】

今回は絶対正義第1話で主人公範子が正義にこだわったエピソードをいくつか紹介しました!

喫煙を見逃した先生と警察を懲戒解雇に追いやり、ホームレスを排除して結果死に至らしめるとか、かなり怖いですよねー( ;∀;)

何故範子は、正義にこだわるような人物になってしまったのか?

それは、自らが門限を破ったことで母を死に追いやってしまったという過去が影響しているみたいですね!

第2話からは、本格的に山口紗弥加さんが登場します。

山口紗弥加さんが、正義を振りかざし周囲の人間を苦しめていく姿を想像するだけで今から楽しみですね( *´艸`)

 

ドラマ『絶対正義』見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「絶対正義」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「絶対正義」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています!

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

 

いますぐ「絶対正義」見逃し動画を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「絶対正義」見逃し動画を見放題で視聴できます▼

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「絶対正義」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年1月20日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

なんと今、HEROなど木村拓哉さん主演の人気ドラマを期間限定で配信中です!!

その作品は以下です。

『HERO』

『HERO特別編』

『HERO 第2期』

『プライド』

『エンジン』

『CHANGE』

『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』

すごいラインナップですね^^;

または現在放送中、最近まで放送していた連続ドラマも

・さくらの親子丼2

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

 

◇映画

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年1月20日のものです。

更に詳しい無料視聴方法は以下にご紹介しています!

絶対正義1話動画を無料視聴する見逃し公式【2月2日】

是非ご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次