ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 絶対正義

絶対正義ネタバレ!原作脚本家キャスト主題歌【山口紗弥加】

東海テレビ系大人の土ドラの新シリーズが2月2日(土)からスタートします。

その名もドラマ「絶対正義(ぜったいせいぎ)」で、主演は山口紗弥加(やまぐちさやか)さんです!

山口紗弥加さんと言えば、ブラックスキャンダルでの強烈な演技が記憶に新しいですが、2クール連続の主演抜擢でノリに乗っていますよねー!

今回はフジテレビの新ドラマ「絶対正義」の原作、脚本、エンディング主題歌、キャスト等作品のネタバレ情報を紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

絶対正義とは?原作や脚本家は誰?

絶対正義1話動画を無料視聴する見逃し公式【2月2日】

平成最後の年…
“一億総クレーマー社会”とも言われている現代社会。
自分の定める“正義”の範疇から外れた者を
SNS等で徹底的に叩く、
必要以上に“正しさ”“正義”を求める時代。
そんな時代のゆがみが生み出した
かつてない正義のヒロインは、
救いの天使か…すべてを壊す悪魔なのか…
「私、何か間違ったこと言ってる?」

主演は山口 紗弥加!

変幻自在の演技力で数々の難役を演じてきた実力派女優が演じるのは、
最恐主婦のヒロイン、正義のモンスター・高規範子!
ひとつの間違いも犯さず、一切の過ちも許さず、
法律のみを唯一の価値基準として生きる“絶対正義”の女――
彼女の“正義”が周囲の人々を翻弄し、運命を狂わせていく恐怖を描く、
衝撃の心理サスペンス!
原作は、人間の本質を鋭くえぐる“イヤミス小説”の新旗手として注目の
秋吉理香子の代表作「絶対正義」。
2018年公開映画NO.1ヒット「劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」
などを手掛けた西浦正記が演出を担当。
5人の女優たちが火花を散らす、かつてない物語世界が幕を開ける!
「私、間違ったこと言ってる?」範子のその狂気じみた正義に、
あなたが感じるのは恐怖?それとも…共感?
恐怖のサスペンスであると同時に、
見る者自身の隠された素顔を映す“ミラードラマ”…

それが「絶対正義」!!

引用元:http://tokai-tv.com/zettaiseigi/intro/

ドラマ「絶対正義」の原作は秋吉理香子さんの代表作、2016年に刊行された長編ミステリー小説「絶対正義」です。

秋吉理香子さん作品は「雪の花」「暗黒少女」に続いての映像化となります!

15歳でアメリカに移住し、高校卒業と同時に日本に帰国。

早稲田大学第一文学部卒業後に再度アメリカに渡り、映画・TV制作修士号を取得。数々の関連会社で働いた経緯を持った作家さんです。

 

脚本を手掛けるのは、仁志光佑さん、谷岡由紀さん、政池洋佑さんと三名です。

仁志光佑・・・「鍵のかかった部屋」「ガリレオシーズン2」「MOZU~百舌の叫ぶ夜~」etc

谷岡由紀・・・「リミット(2013年)」「最後のレストラン(2016年)」etc

政池洋佑・・・「容疑者は8人の人気芸人(2008年)」、フジテレビ系「直撃LIVEグッディ」NHK「すイエんサー」など数多くの番組の構成を担当

仁志光佑さんの手掛けている作品は「鍵のかかった部屋」「ガリレオシーズン2」「MOZU~百舌の叫ぶ夜~」はどれも高視聴率の大人気ドラマばかり!

これは面白い内容になること間違いなしですね!

 

絶対正義の主題歌エンディングテーマは?

 

スポンサーリンク

 

絶対正義のエンディングテーマを手掛けるのは「嘘とカメレオン!」

このドラマのために書き下ろした楽曲「ルイユの螺旋」です。

ミステリアスなシナリオに融合するようなスリリングなナンバーで、2月13日(水)から配信予定となっています!

2014年に結成された嘘とカメレオンは、略して「嘘カメ」なんて呼ばれています(^^♪

ボーカールのチャム、ギターの菅野悠太、ギター・コーラス担当の渡辺壮亮、ベースの渋江アサヒ、ドラムの青山拓心の五人からなるバンドです!

ボーカルのチャムは「絶対正義」の楽曲を手掛ける事に以下のようにコメントされています。

「今回『絶対正義』の主題歌を書き下ろすことになり、「正義」という正解のない概念に対する答えの可能性を描きました。騙し絵でもモチーフとなることの多い螺旋階段に、繰り返しそれを論議する堂々巡りの感覚をなぞらえました。物事は全て繋がっていて、その見方は多面的な側面を持っています。誰かにとっての正解が誰かにとっては間違いかもしれない危うさ。それでも、このドラマを見て、この曲を聴いて、一人一人の中にそれぞれの信じる答えを見つけてもらえたら嬉しいです」

引用元:https://okmusic.jp/news/317249

 

絶対正義のキャストは?

 

スポンサーリンク

 

高規範子:山口紗弥加

母の死をきっかけに常に正しくあろうとする正義のヒロイン

周囲にも正しくあることを求める。

2月14日で誕生日を迎え39歳になる山口紗弥加さん!

東京ラブストーリーの鈴木保奈美さんに憧れて女優を目指し、これまで数々のドラマに出演してきましたが、主演作品は有りませんでした・・・

そして38歳になった2018年に、芸歴24年にして初めてドラマ主演!

「ブラックスキャンダル」では整形をして自らを陥れた人々に復讐する女性を熱演されていました。

昨年の「モンテクリスト伯」では、息子を愛するあまり、義理の娘に毒を盛ってしまう鬼母の演技も素晴らしかったですよねー!(^^)!

 

西山由美子:美村里江

絶対正義1話動画を無料視聴する見逃し公式【2月2日】

専業主婦のはずが夫のリストラでバイトを掛け持ち。今の生活に必死

2003年、ミムラの名前でフジテレビ系月9「ビギナー」で女優デビュー!

「めだか」「いま、会いにゆきます」などでも立て続けに主演を務めましたね。

そして昨年「西郷どん」出演をきっかけにミムラから「美村里江」に改名しました!

因みにかつての芸名「ミムラ」は美村里江さんがムーミンの大ファンでキャラクターの「ミムラ姉さん」にちなんで付けられたそうですよヽ(^o^)丿

 

理穂・ウィリアムズ:片瀬那奈

インターナショナルスクールを外国人の夫と経営。副学長。子供が出来ず悩み中。

女優のみならず、日曜日の朝「シューイチ」では中山秀征さんと共に司会としても活躍中の片瀬那奈さん。

かつては歌手としてシングルも6作発売されたことも有りますが、やっぱり女優としてのイメージが強いですよねー。

「氷の世界」「できちゃった結婚」「暴れん坊ママ」など多くの作品に出演し、2015年NHKBSプレミアム「オンナミチ」で連続ドラマ初主演!

主演の山口紗弥加さんとは「暴れん坊ママ」でも共演されていますね(*´▽`*)

 

今村和樹:桜井ユキ

独身のフリージャーナリスト。いつか自分の本を出版したいと思っている。

現在31歳の桜井ユキさんは、19歳で一度女優を目指し上京するも挫折し故郷の福岡に戻ったそうです。

そして23歳で二度目の状況を果たし、2011年に本格的に芸能活動を始めます。

2018年には「モンテクリスト伯」「コンフィデンスマンJP」「絶対零度」「大恋愛」と多数のドラマに出演!

特に「モンテクリスト伯」ではディーン・フジオカさん演じる真海の復讐をサポートする女性役を演じて知名度はかなり高まったのではないでしょうかヽ(^o^)丿

 

 

石森麗香:田中みな実

女優。不倫中の恋人がいる。

元TBSアナウンサーの田中みな実さんは、TBS退社後もぶりっ子キャラをいかんなく発揮し、様々なバラエティー番組で活躍中です!

俳優としては「新参者シリーズ赤い指」「冬のサクラ」「美男ですね」「パパドル」などTBS時代に何作か出演されていますが、本格的な演技は「絶対正義」の出演が初かもしれませんね(^^♪

 

高校時代の範子:白石聖

 

高校時代の由美子:桜田ひより

 

高校時代の理穂:小野莉奈

 

高校時代の和樹:小向なる

 

高校時代の麗香:飯田祐真

絶対正義1話動画を無料視聴する見逃し公式【2月2日】

 

西山雅彦:忍成修吾

由美子の夫

 

本間亮治:神尾佑

麗香の不倫相手

 

矢沢剛志:水橋研二

かつての範子の告発で職を失った元高校教師

五人の人生に思わぬ形でかかわる事に・・・

 

ジョーイ・ウィリアムズ:厚切りジェイソン

理穂の夫

 

絶対正義のあらすじとは?正義へのこだわりが凶器!?

正義のヒロインは、救いの天使か、全てを壊す悪魔なのか。

 高校卒業間近の1月、高規範子(白石聖)は転校してきた。由美子(桜田ひより)はバスで痴漢されたのを範子に助けられて以来、彼女を慕い、仲間に入れる。 しかし、由美子たちは気づいていなかったのだ。地味で礼儀正しい普通の子だと思われた範子の、本当の素顔に…。法律を唯一無二の基準として生きる範子の正義感は、やがて周囲の人間を容赦なく追いつめるようになっていく。
 温情で学生の喫煙を見逃した体育教師・矢沢(水橋研二)と警察官を懲戒解雇に追い込み、廃屋で寒さをしのいでいたホームレスを排除するなど、次第に範子の行動はエスカレートする。“正義のヒロイン”と範子を頼りにしていた由美子たちだったが、一方でその行き過ぎた正義感に違和感を感じ始めていた。

 幾度となく範子から繰り出される「私、何か間違ったこと言ってる?」の言葉。 正しいがゆえに反論できない、でも受け入れがたい…真綿で首を絞められるように、ヒタヒタ、ジワジワと、戦慄と恐怖が彼女たちに忍び寄る。頼りにしていたはずの“正義”に苦しみもだえる少女たち。“正義”が“絶対正義”に変わった時、親友は地上でもっとも恐ろしい人に。

 卒業から15年。由美子(美村里江)たちは、範子(山口紗弥加)と再会した。
 由美子は、夫がリストラで無職になったため、アルバイトを掛け持ちしながら子育てに追われる日々を送っている。理穂・ウィリアムズ(片瀬那奈)は、外国人の夫とインターナショナルスクールを経営、裕福な暮らしながら子宝に恵まれないことを悩んでいる。今村和樹(桜井ユキ)は、大手の出版社を退職したばかりで、ノンフィクション作家として成功したいという野心に燃えていた。そして、石森麗香(田中みな実)は子役から女優になり、今は妻子ある男性と不倫関係にあった。

範子と再会したことによって、それぞれの日常が綻び始める。その綻びは、静かに、やがて大きな音を立てて絶望的な破綻へと突き進んでいく。

引用元:http://tokai-tv.com/zettaiseigi/story/

正義にこだわりすぎる高規範子の言動が気味が悪い(>_<)

悪気がある訳でなくて、真っ直ぐな思いなだけ。

悪気はないけれど、その正義を貫くために、周囲を不幸にしていくストーリーです。

こんな人、本当にいたら、ホラーですね。

どんなホラー展開が待っているのか、ある意味楽しみですね。

 

まとめ

モンテクリスト伯でえりな役の山口紗弥加はキスシーンが話題?出演ドラマ一覧は?

今回は「絶対正義」のキャスト一覧など作品について紹介しました。

個人的には主演の山口紗弥加さんに期待です!

「ブラックスキャンダル」では復讐の鬼と化す女性でしたが、「絶対正義」では自らの正義で周りを破滅に追い込む??女性を演じるようで、とても楽しみです(^^♪

絶対正義は2月2日(土)夜11時40分のスタートです!

絶対正義の最近記事

  1. 絶対正義矢沢剛史ネタバレ!先生が高校辞めた理由は?

  2. 絶対正義田中みな実は演技が意外に上手い!ベッドシーンも話題

  3. 絶対正義3話動画を無料視聴する見逃し公式【2月16日】

  4. 絶対正義子役が似てる!大人キャストと高校生を画像比較

  5. 絶対正義娘律子の子役は石母田美里!小学生役の年齢や出演作品は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP