ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 絶対正義

絶対正義範子がかわいそう?ツイッターの驚きの反響と理由まとめ

山口紗弥加(やまぐちさやか)さんが正義のヒロイン・高規範子(たかきのりこ)を演じる絶対正義がかなり面白いです!!

第5話のラストでは、範子に衝撃の展開が待ち受けており・・・

それを見た視聴者からは「かわいそう・・・」の声が多数あがりました。

今まで、度を越した正義の行為が「怖い・・・」と言われてきた範子に何が有ったのでしょうか(;^ω^)

ツイッターの反響が大きく変わった理由とは?

今回は「絶対正義」の第5話ラストで描かれたシーンと、視聴者の反響の声をまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

絶対正義の第5話のラストで追い詰められた範子!!

絶対正義で夫のネタバレは?範子の夫は原作ラストに登場で重要?

高校時代、範子(山口紗弥加)は四人の同級生と「15年後この場所で写真を撮ろう」と約束していました。

由美子(美村里江)、理穂(片瀬那奈)、和樹(桜井ユキ)、麗香(田中みな実)それぞれに約束の場所で集まろうと連絡をする範子。

絶対正義子役が似てる!大人キャストと高校生を画像比較

範子が約束の場所に向かう途中・・・

かつて範子の正義で人生を狂わされた高校時代の教師・矢沢(水橋研二)と出会います。

「あなたとは約束をしていません!!」

去って行く矢沢を睨みつける範子。

そして、範子は血だらけになって約束の場所にたどり着きました。

まさか矢沢を殺してしまったのか?範子!!

四人が範子を心配すると「矢沢が邪魔をしたからだ・・・」と言います。

15年前の高校時代と同じポーズで写真を撮る五人。

そして範子は「この後自首する」と言いました。やっぱり矢沢を殺したようです( ゚Д゚)

四人は「その方が良い」と言い、今までの自分たちがあるのは範子のおかげだと言いました。

すると「刑務所にいても、私はみんなを正すことが出来る」と言い出します。

刑務所の中でも、理穂には卵子の提供が出来る。

和樹の事は協力者と一緒に訴える事が出来る。

麗香には、不倫相手の子供たちに訴訟のアドバイスが出来る。

由美子が子供にした虐待を正す事が出来る。

「正義こそ、この世で一番大切なものなのよ!!」

そう高らかに宣言する範子の姿を見て、由美子はプチっと何かが切れてしまいました・・・

突然範子に襲い掛かり、首を絞め始めてしまいます!

そこに加勢し範子を押さえつける理穂と和樹。

範子は動かなくなりましたが・・・息を吹き返しこう言います。

「私たち家族じゃないの??」

すると見ていただけの麗香が前に出て、範子を突き飛ばしてしまいます(/ω\)

がけ下に転落してしまった範子・・・

第5話で描かれたのはここまでです。

 

範子が死んでかわいそう!視聴者の反響は?

 

スポンサーリンク

 

第5話のラストで範子は、追い詰められた同級生の4人達の手によって殺害されてしまいました((+_+))

そんな範子の姿に視聴者からは「かわいそう・・・」との声がたくさんあがっています!

今までは、自らの正義をいかんなく振りかざす範子の姿を「怖い・・・」と言う声が多かったのですが、範子に同情を寄せる声が目立ちましたね!

第5話で初めて範子の夫・啓介(堀部圭亮)が登場しましたが、啓介は秘書と不倫をしており、範子は夫の事を「家族ではない」と言っていました。

範子にとっての家族は夫ではなく、高校時代の同級生の4人だった。

その4人を守りたいと思う一念で、純粋に正義を貫いていただけなのだと思います。

それは、自分の過去の過ちで母を失ってしまったから。

もう家族を失いたくない・・・そんな思いの範子が家族だと思っていた四人に殺されてしまったんです( ;∀;)

大事に思っていた家族に殺されてしまった範子・・・

可哀想でなりませんね(´;ω;`)ウッ…

でも、可哀想だけど、超怖い^^;近くにはいて欲しくない存在ですね。

まとめ

絶対正義最終回はいつ?全何話かと視聴率まとめは?

今回は第5話で殺されてしまった範子への反響の声をまとめてみました。

家族だと思っていて同級生に殺されてしまった範子。

歪んだ正義が原因だっとはいえ、殺さなくても良かったと思います。

範子はやっぱりかわいそうです( ;∀;)

そして、主人公が死んでしまいましたがドラマは続きます(笑)

第6話のあらすじは以下です!

理穂(片瀬那奈)のインターナショナルスクールに範子(山口紗弥加)の夫・啓介(堀部圭亮)が訪ねてきて、範子が家に戻っていないことを告げる。
理穂は、思い当たることはないとごまかしたが――
 もし、あの日、自分たちが範子を殺したことが発覚したら…。
由美子(美村里江)、和樹(桜井ユキ)、麗香(田中みな実)とは、自首しない事、この秘密を誰にも話さない事を誓い合ったが、理穂は疑心暗鬼に駆られていた。
同じ頃、由美子たちも範子の幻覚を見るなど次第に精神的に追い込まれていて…。

 数日後、人気のない倉庫で再び集合した4人。
限界寸前まで追いつめられた女たちは、もはや運命に抗う気力もなかったが、そんな彼女たちの前に意外な人物が現れる。啓介だった。
「皆さんにお願いがあります」
彼が口にしたのは、理穂たちが思いもよらない提案だった――

引用元:http://ddr.tokai-tv.com/zettaiseigi/story/

範子を殺した四人が追い詰められる姿が描かれそうですねー!

残り3話を残して主人公が死亡とか、珍しいドラマです(;^ω^)

今後の結末が気になる方は以下記事も参考にしてみてくださいね。

絶対正義範子は死ぬの?本当に殺されるのか原作ネタバレ

3月9日放送の第6話はいつもより遅い時間の夜12時からの放送です。皆さんお間違いの無いようにしてください(*´▽`*)

絶対正義の最近記事

  1. 絶対正義7話動画を無料視聴する見逃し公式【3月16日】

  2. 絶対正義最終回結末ネタバレ予想!原作とは違う展開のラスト?

  3. 絶対正義怖すぎるシーン6選!夫や先生殺害や正義のこだわり

  4. 絶対正義6話動画を無料視聴する見逃し公式【3月9日】

  5. 絶対正義は打ち切り?全8話の理由は視聴率?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP