「イノセンス 冤罪弁護士」は3月9日の放送が第8話となりました。
坂口健太郎さん演じる主人公の黒川拓(くろかわたく)が冤罪にこだわり弁護士を続ける理由とは何なのでしょうか?
その背景には、黒川が大学生のころに起こった「東央大学生殺人事件」が大きく関わっているようなんです。
女子大生を殺した犯人の浅間大輔(あさまだいすけ)の冤罪を黒川は信じ続けているようですが、その理由とは?
今回は「イノセンス」で描かれている「東央大学生殺人事件」についてネタバレ紹介します。
事件の黒幕正体のネタバレを含みますので閲覧にはご注意ください!
イノセンスで描かれる東央大学生殺人事件とは?
朝ドラ以来の共演というお二人😳✨久しぶりの再会に盛り上がってました👏😊とにかく鶴太郎さんのアドリブが面白すぎて…爆笑してしまうスタッフ続出でした😂ただし‼️本当に今夜の8話本当に泣けますので覚悟お願いします🤓#イノセンス #坂口健太郎 #片岡鶴太郎 #とと姉ちゃん #今夜10時 #第8話 pic.twitter.com/yxM1edsuDE
— 【公式】明日よる10時第8話「イノセンス 冤罪弁護士」 (@innocence_ntv) 2019年3月9日
東央大学生殺人事件とは、黒川拓が東央大学理工学部の3年生のときに発生しました。
被害者は東央大学の女子大生の秋保彩花。秋保という名前に聞き覚えが・・・
そう、黒川の裁判の実証実験にいつも協力してくれる、秋保恭一郎(藤木直人)の妹なんです!!
遺体には、鋭利な刃物での複数の刺し傷があり、犯人として逮捕されたのは当時秋保彩花と交際していた浅間大輔(鈴之助)という男でした。
浅間は無実を主張するも、結局裁判では有罪となり判決は無期懲役。
この事件は逮捕から判決までスピーディーに進行し、十分な審理が行われていたのか疑問の声があがり、弁護団からも批判の声が有りましたが棄却されてしまいます。
そして獄中で浅間は失意のあまり自殺を図ります。自らは無実だという遺書を残して・・・(/ω\)
これが「東央大学生殺人事件」と呼ばれている事件です。
さて、この事件に黒川拓がどのように関わっているのかというと・・・
黒川拓と犯人の浅間大輔は、幼なじみだったんです!!
黒川の過去は?幼なじみの冤罪を晴らすために弁護士に!
実は黒川は東央大学に入ったとき理工学部に在籍していました。
しかし、幼なじみの浅間の事件をきっかけに、法学部に転籍して弁護士を目指す道を選んだんです!
黒川にとって幼なじみの浅間が殺人事件の犯人であるわけがない。
いつか友の無実を晴らそうと弁護士になり、今でも冤罪事件に立ち向かい続けているんですねー!(^^)!
そんな黒川の裁判のフォローを続けている秋保恭一郎。
秋保にとって、黒川は娘を殺した憎き犯人の無罪を信じる弁護士なのですが、複雑な感情を抱きながらも、二人は協力関係を築いています。
秋保も実は、妹を殺した犯人は別に居るのでは?と密かに思っているようですね。
そうでなければ、黒川の協力者になるはずは無いと思います!
東央大学殺人事件の真犯人は別にいる?
果たして、黒川の亡くなった幼なじみの浅間は殺人事件の犯人だったのでしょうか?
「イノセンス 冤罪弁護士」というドラマのタイトルから考える限り、浅間は冤罪の可能性が高そうですよね・・・(;^ω^)
それでは真犯人は誰なのか?気になる視聴者の方も多いと思います。
実は、インターネット上の記事で既に真犯人なのか??と言う人物がネタバレされていたんです!!
以下に真犯人を記載しますので閲覧注意です。
秋保恭一郎の妹を殺した「東央大学生殺人事件」の真犯人は、ドラマの中にはまだ登場していません。
真犯人は最終回に登場するゲストのようなのです!
わ武田真治、『イノセンス』最終話にゲスト出演 最凶かつ最強の敵として坂口健太郎と全面対決 #武田真治 #イノセンス冤罪弁護士 #坂口健太郎 https://t.co/HLCywYsIlL pic.twitter.com/UpVIitr9ft
— リアルサウンド映画部 (@realsound_m) 2019年3月5日
武田真治は、拓(坂口健太郎)や秋保(藤木直人)たちに“嫌な出来事”として残っている11年前の事件「東央大学生殺人事件」と、現在起きた連続殺人事件の真犯人だという、“再凶”の敵・神津一成(こうづかずなり)を演じ、拓との全面対決が繰り広げる。
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190305-00181812-the_tv-ent
最近NHKの番組で筋肉体操を披露して人気な、武田真治さんが真犯人なんですね!?( ;∀;)
でも、真の黒幕をネットの記事で明かすなんてちょっと怪しい・・・
もしかしたら、武田真治さん演じる神津一成は誰かに過去の犯罪まで認めるように指示されているとか?
その真の黒幕が、黒川拓の父親の真(草刈正雄)だったりして・・・( ゚Д゚)
最高検察庁の次長検事の真だったら、裏で手を回す事も可能なのでは?
最終回で明かされる展開がどうなるか、今から楽しみでなりません( *´艸`)
まとめ
今回は「イノセンス」の東央大学殺人事件について紹介しました。
犯人と言われている浅間大輔はおそらく冤罪で、真の黒幕は別に居る事は間違いありません。
その黒幕が武田真治さん演じる神津一成と言われていますが、果たして本当にそうなのでしょうか?
3月16日放送の第9話では、「東央大学殺人事件」のカギを握る証人役として元AKB48の木﨑ゆりあさんが出演されることも決定しました!!
明日3月9日 日本テレビ
ドラマ 「イノセンス 冤罪弁護士」8話に
ゲスト出演します!😆ぜひご覧になってくださいね❣️https://t.co/PiJx7CWjLahttps://t.co/gZIiYK7BhW
— 酒井美紀 official (@miki_sakai_mua) 2019年3月8日
果たして木﨑ゆりあさんは証人として何を語るのでしょうか??
最終回に向けて盛り上がりを見せるイノセンス!!
残り3話の放送は、絶対見逃せませんよねーヽ(^o^)丿