イノセンスはガリレオに似てる?藤木直人の出番に期待?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

現在放送中の日テレ土曜ドラマ「イノセンス冤罪弁護士」は坂口健太郎さん演じる弁護士、黒川拓は冤罪弁護に積極的に立ち向かい、冤罪の犠牲になった被疑者を何度も救ってきた実績があります。

その実績の裏には、有能な科学者やジャーナリストの協力があり、意外な実験結果で真実を導きだすのです。

ドラマ「イノセンス冤罪弁護士」で有能な科学者・秋保恭一郎を演じるのが藤木直人さんです。

今回の記事では、科学者・秋保恭一郎(あきう きょういちろう)を演じる藤木直人(ふじき なおひと)さんのプロフィールや経歴、今回の役柄やツイッターの反響をまとめました。

目次

藤木直人のプロフィール・経歴とは?

母になるの藤木直人の演技がうまいと絶賛?離婚後や泣きのシーンなどすごい

現在、年齢が46歳の藤木直人さんのプロフィールをまとめました。

生年月日:1972年7月19日
身長:180cm
体重:65kg
B:95cm W:73cm H:92cm 靴:26.5cm
血液型:A型
出身:千葉県
スポーツ:水泳、テニス、フィッシング

早稲田大学理工学部情報工学科卒。
在学中に東映映画「花より男子」花沢類役に抜擢され、95年デビュー
原作漫画から抜け出したような甘いルックスが話題に。
その後も、NHK朝の連続テレビ小説「あすか」やフジテレビ系「ナースのお仕事」シリーズ、
「Love Revolution」などに出演し注目を集め、日本テレビ系「ギャルサー」、「ホタルノヒカリ」、
TBS系「高校教師」、「Around40 ~注文の多いオンナたち~」、テレビ朝日系「夜行の階段」、
映画「g@me」、「20世紀少年(第2,3章)」など数多くの話題作へ出演。 
2008年には舞台「冬の絵空」で初舞台も踏み、その活動の幅を広げる。
また、役者活動と並行して音楽活動を本格的に開始し、99年7月7日「世界の果て~the end of the world~」でCDデビュー。
その後も精力的に活動し、全国ツアーでのライブ本数は200本以上を数える。
2006年、2007年には2年連続で武道館での単独ライブも行った。

【受賞歴】

◆第26回エランドール 新人賞
◆第27回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞 ※出演作品「g@me.」
◆日本歯科医師会 ベストスマイル オブ ザイヤー2007
◆第10回ベストフォーマリスト賞

引用元:https://www.fbi-web.jp/profile/index.asp

藤木直人さんと言えば、イケメン俳優として、歌手として、トーク番組のMCとして活躍の場は多岐に渡ります。

 

演じる役柄もイケメン医師やカウボーイ、干物女と結婚する物好きな部長など様々です。

日テレのトーク番組「おしゃれイズム」ではくりーむしちゅーの上田さん、森泉さんらとMCを務めています。

また、プライベートでは、藤木直人さんが双子であることは有名な話ですよね。

双子の超絶イケメンなんて、小さい頃から有名な双子だったに間違いありませんね!!

2005年に一般人女性と結婚し、翌年2006年には第一子、2010年には第二子、2016年には第三子が生まれています。

三児のパパなんですね!!素敵なパパなんでしょうね〜。

最近では、声優としても活躍しており、2018年に公開され、第90回アカデミー賞で長編アニメーション賞と主題歌賞をW受賞したディズニー・ピクサーのアニメ映画『リメンバー・ミー』の日本語吹き替え版で主人公の相棒となるヘクター役を担当しました。

 

 

藤木直人演じる秋保恭一郎とは?

 

ドラマ「イノセンス弁護士」で藤木直人さん演じる秋保恭一郎とはどんな人物なのでしょうか。

ドラマの公式ホームページではこう紹介されています。

東央大学理工学部物理学科准教授
拓の学生時代の先輩。他人に興味が無いにも関わらず、拓から依頼がくると、犯罪における様々な実証実験を引き受ける。警察の捜査がいまだに科学的実証を軽視している現状に強い危機感を抱いており、それが拓に協力する動機となっている。肉親にまつわる悲しい過去を持つ。

引用元:https://www.ntv.co.jp/innocence/chart/#character_akiu

 

第1話では、自宅を放火した疑いで逮捕された阿蘇重雄(吉田栄作)の弁護を引き受けることになった黒川(坂口健太郎)は、自宅の2階に火をつけたという警察・検察側の主張に違和感を感じ、火事の現場を再現し実験をお願いしたのが秋保恭一郎(藤木直人)の大学の研究室だったのです。

白衣姿の藤木さんも素敵ですよね。

性格は少し偏屈ですが、かなり有能な科学者である秋保に黒川はよく実験をお願いしているようです。

検察側が提示した証拠も名のある大学教授が証言したものであるが、秋保の実験結果によりその証言は覆されたのです。

そして、法廷で証言した秋保は、実験結果を述べるだけでなく、検察側の証人である大学教授に喧嘩を売るような発言までしてしまいます。

警察、検察だけの捜査を根拠にあらゆる可能性を考慮しようともせず、学生に毛の生えたような助手にやらせた不十分な検証を証拠として提出した年配の大学教授に対し、

「もはや科学者ではない」

と捨てセリフを吐いて退廷しました。

正論!!真実を追い求めている黒川には強力な味方ですね!!

さて、巷では、藤木直人さん演じる秋保准教授の登場で大ヒットしたあのドラマに似ているのでは??と話題なっています。

似ていると騒つかれているドラマとは、福山雅治さん主演の「実に興味深い」が決めセリフの「ガリレオ」です。

次は、藤木直人さんやドラマ「ガリレオ」に似ているというツイッターの反響をまとめました。

 

藤木直人が「ガリレオ」福山雅治に似てる?ツイッターの反響は?

イノセンス冤罪弁護士原作ネタバレ!脚本家とあらすじキャスト

藤木直人さんやドラマ「ガリレオ」に似ているというツイッターの反響をまとめました。

 

 

 

 

 

 

確かに!!藤木さんが第1話で登場するのかなり遅めの時間でしたよね!!

焦らして、焦らして登場!!それもツンツンした役柄で最高でしたね!!!!

 

 

 

 

 

 

 

なるほど!!藤木さん演じる秋保准教授の登場でガリレオ感が強く見えたのですが、真実をとことん追求するところは、松本潤さん主演のドラマ「99.9 -刑事事件専門弁護士」や木村拓哉さん主演のドラマ「HERO」にも似ていますね。

 

まとめ

イノセンス冤罪弁護士エンディング主題歌はKing Gnuの白日で発売日は?

ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」に出演している藤木直人さん演じる秋保恭一郎の役柄は、大学准教授。

ドラマ「ガリレオ」で福山雅治さん演じる湯川准教授と重なり、ツイッターでも話題となっています。

また、「ガリレオ」だけでなく、坂口健太郎さん演じる黒川が真実を追求するところは、松本潤さん主演のドラマ「99.9 -刑事事件専門弁護士」や木村拓哉さん主演のドラマ「HERO」にも似ていると話題となっていますね。

法廷での秋保准教授がかっこいい!!と大好評ですね!!

第2話での登場シーンも大注目ですね!!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次