ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. イノセンス 冤罪弁護士

イノセンス川口春奈は生きてる?助かるのかネタバレ予想

最終回に向けて、衝撃の展開を迎えた坂口健太郎さん主演の日本テレビ土曜ドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」。

秋保の妹が殺害された犯人とされて自殺した幼馴染の冤罪を晴らそうと奮闘すう黒川が第9話のラストに、何者かに刺されそうになります!

その犯人はなんと・・・神津一成(武田真治)でした。

そして、そんな黒川をかばって楓 (川口春奈)が刺されてしまう、びっくりの展開で最終回を迎えます。

え!?!?まさか楓 (川口春奈)が殺されるとか?死んじゃうとかないよね??助かるよね??

今回はドラマ「イノセンス」で楓 (川口春奈)が生きているのか?最終回のあらすじ予告をご紹介しつつ、ネタバレ予想していきます。

 

スポンサーリンク

 

イノセンス第9話あらすじは?ラストが衝撃の川口春奈が刺された

イノセンス犯人役は武田真治!出演ドラマや最近の活動は?

以下、第9話のあらすじです。

11年前、秋保あきう(藤木直人)の妹を殺したとされ獄中で自殺した幼馴染・浅間あさま大輔だいすけ(鈴之助)の無実を信じる拓たく(坂口健太郎)は、過去の事件を再検証することの難しさを前に塞ぎ込んでいた。そんな中、都内で美大生が殺された事件について聡子さとこ(市川実日子)が気になる情報を寄せる。被害者の首の刺し傷が11年前の事件と同じ特徴的な形状をしているというのだ。

拓と楓かえで(川口春奈)は、被害者にストーカー行為をしていたため殺害を疑われている被疑者・富士田ふじた順平じゅんぺい(坂本真)に接見。拓は11年前の事件と富士田との関係を疑いつつも、殺害を否認する富士田の弁護を決意。楓、穂香ほのか(趣里)と共に調査を始めるが、富士田が犯行を疑われるような内容をわざわざSNSに上げていることに違和感を覚える。そんな中、楓は事務所を訪れた拓の母・麗れい(榊原郁恵)から、拓が苦しんでいる時には支えてほしいと頼まれる。

一方秋保は、真しん(草刈正雄)から検察庁直轄の科学捜査機関の主要メンバーになってほしいと打診を受けていた。被害者遺族として拓の冤罪弁護に複雑な思いを抱きつつも協力してきた秋保の心は揺れる。その夜、浅間の無実を信じたい思いと、調べなければ分からないという理性の間で苦しむ拓を見た楓は、今までもそうやってきたのだからそれでいいと励ます。楓の言葉に救われる拓だが、その時、聡子から新たな遺体が見つかり富士田が再逮捕されたという情報が入る!事件が連続殺人として脚光を浴びる中、11年前の事件と拓との関係も掘り起こされ、拓は窮地に立たされる!

富士田順平(坂本真)の弁護をして、無実を証明しようと証人を呼ぶ黒川でしたが、検察からの反撃に遭い、不利な状況に立たされ、窮地に。

ラストは、そんな黒川が1人で歩いていると、何者かに刺されそうになります。

一方、楓(川口春奈)ば真犯人に繋がる事実が見つかったと聡子(市川実日子)に言われて、黒川を探していました。

そんな時、刺されそうな黒川に気付き・・・なんと黒川をかばって刺されてしまいます。

しかも、お腹にわりと・・・ぐっさりと(ー_ー)!!

これ、ヤバイ奴じゃねえ・・・。しかも犯人・・・武田真治だし。生きてる?助かった!?最終回まで待てないラストシーンでした。

 

イノセンス最終回のあらすじ予告は?川口春奈は死んだの?

イノセンス浅間役は鈴之助!藤木直人の妹を殺した犯人のキャスト

それでは・・・以下、第10話最終回のあらすじを紹介します。

謎の男から拓(坂口健太郎)をかばい刺された楓(川口春奈)。一方聡子(市川実日子)は、殺された京香と殺人を疑われている富士田(坂本真)のSNS上の共通
の“友達”である『KooZ』という人物が、11年前に殺された彩花と自殺した浅間(鈴之助)の両方のブログにもコメントを残していることに注目していた。『KooZ』のSNS
の画像に被害者の傷と同じ形“勾玉(まがたま)”の模様があるのを見た秋保(藤木直人)は、勾玉が英語で所有を表す
「’(アポストロフィ)」に似ていることから「被害者は自分の所有物だ」という犯人の主張かもしれないと推測。

そんな中、楓を刺したという男・神津一成(武田真治)が自首をする! 拓は、神津が京香の通う大学の職員だ
ということと、『こうづ』が『KooZ』に似ていることが単なる偶然ではないと感じ、接見を願い出る。翌日、接見室で
の何気ない会話に11年前の事件との関係を匂わせる神津は、立会いの警察官が席を外した隙を狙い、今回の2件と11年前の事件で被害者を殺したのは自分だと拓に囁く……!!

証拠がないため真犯人を前に何もできないことに苛立つ拓は、11年前捜査に当たっていた元刑事・草津(佐藤B作)
に会い、現場の遺留品だった煙草の吸殻が、浅間が喫煙者でなかったために証拠として採用されなかったこ
とを知る。地裁に対し証拠品の開示と再審請求に踏み出す拓だが、そんな矢先検察が想定外の暴挙にでる!!果た
して閉ざされた真実への扉は開くのか!? それぞれの思いを胸に真実に迫る衝撃と感動の最終回!!

上記は公式の予告なのですが・・・楓は刺されたとしか記載われておらず、安否はわかりません。

そして予告動画は・・・全く楓(川口春奈)が出てこないので、最終回まで視聴者に「生きてる?」「死んだ?」と心配させる気満々の内容となっています(笑)

以降で、考察していきます。

 

イノセンスで川口春奈は生きてる?ネタバレ考察

 

スポンサーリンク

 

予告動画に全く川口春奈さんが出てこなかったので、逆に怪しい・・・絶対に助かる展開だと思います。

これ、川口春奈さんが殺されちゃう展開・・・胸糞悪くて、視聴者半分くらい離脱しそうな予感です。

そして・・・以下の画像を見てください。

上記の坂口さん、藤木直人さん、市川実日子さんの服装は、最終回予告の法廷の服装と全く同じです。

もちろん、川口さんが撮影でないのに、駆けつけた可能性もありますが、バッチリスーツなので、おそらくこのシーンには、登場する可能性が高いと思います。

ですので、個人的には川口春奈さんは生きてる!!と予想します。

イノセンス 冤罪弁護士の最近記事

  1. 絶対正義最終回動画を無料視聴する見逃し公式【3月23日】

  2. イノセンス最終回動画を無料視聴する見逃し公式【3月23日】

  3. イノセンス那須亜里沙役は木﨑ゆりあ!元AKB48の現在の活動は?

  4. イノセンス川口春奈は生きてる?助かるのかネタバレ予想

  5. イノセンス9話動画を無料視聴する見逃し公式【3月16日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP