イノセンス那須亜里沙役は木﨑ゆりあ!元AKB48の現在の活動は?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「イノセンス 冤罪弁護士」の第9話が3月16日に放送されました。

主人公の黒川拓(くろかわたく)が冤罪事件にこだわる事になった「東央大学生殺人事件」と類似した殺人事件が発生!!

その事件の犯人の冤罪を証明するための大事な証人役として登場したのが、那須亜里沙(なすありさ)という派手メイクのギャルです。

演じるのは、元AKB48の木﨑ゆりあ(きざきゆりあ)さん!

今回は、イノセンス第9話と最終回で那須亜里沙を演じる木﨑ゆりあさんについて紹介します。

 

 

目次

イノセンス第9話、最終回のゲスト木﨑ゆりあとは?現在の活動は?

イノセンス犯人役は武田真治!出演ドラマや最近の活動は?

木﨑ゆりあ(きざきゆりあ)

生年月日
1996年2月11日

出身
愛知県春日井市

身長
156 cm

血液型
O型

元AKB48の木崎ゆりあさんは現在23歳です。

2007年12月、エイベックス主催のオーディションに参加し芸能界入り。

2009年にはSKE48第三期オーディションに合格。

2014年2月「AKBグループ大組閣祭り」でAKB48チーム4に移籍し、2015年3月チームBに異動しキャプテンとなった木﨑ゆりあさん。

「ゆりあ」というニックネームで、天然おバカキャラとして活躍していましたね( *´艸`)

2016年のバラエティ番組「めちゃイケ」の「抜き打ち学力テスト」にも出演!

元AKB48の川栄李奈さんに負けず劣らぬおバカとして紹介されていました(;^_^A

2017年9月にAKB48を卒業後は、トライストーン・エンターテイメントに所属し現在は女優として活動を始めています。

そんな木﨑ゆりあさん、元AKBのおバカ同士で気が合うのか( ´∀` )

女優としての先輩・川栄李奈さんとはても仲が良いみたいですよ!

木﨑ゆりあの出演作品一覧は?

 

【テレビドラマ】
ストライク・ラブ 第21話 – 第22話(2010年8月11日 – 12日、フジテレビTWO)
モウソウ刑事!(2011年1月12日 – 3月30日、東海テレビ)
明日の光をつかめ2 第18話 – 第19話(2011年7月27日 – 28日、東海テレビ)
マジすか学園3(2012年7月13日 – 10月5日、テレビ東京)
ギャルバサラ外伝(2012年8月29日、名古屋テレビ)
GTO(2014年7月8日 – 9月16日、関西テレビ)
マジすか学園4(2015年1月20日 – 3月31日、日本テレビ)
戦う!書店ガール(2015年4月14日 – 6月9日、関西テレビ)
マジすか学園5(2015年8月25日、日本テレビ)
AKBホラーナイト アドレナリンの夜 第1話「ハサミ」(2015年10月8日、テレビ朝日)
劇場霊からの招待状 第10話「永遠」(2015年12月4日、TBS)
AKBラブナイト 恋工場 第27話「突然のキス」(2016年7月28日、テレビ朝日)
キャバすか学園(2016年10月30日 – 2017年1月15日、日本テレビ)
豆腐プロレス(2017年1月22日 – 7月2日、テレビ朝日)
最後の晩ごはん 第6話 – 第7話(2018年2月16日 – 2月23日、BSジャパン)
JOKER×FACE 第5・6話 (2019年2月12日・19日、フジテレビ)

【映画】
ギャルバサラ -戦国時代は圏外です-(2011年11月26日、角川映画)
柘榴坂の仇討(2014年9月20日、松竹)
9つの窓「candy」(2016年2月6日、キャンター)

 

【舞台】
東京マハロ第18回公演「紅をさす」(2016年12月7日 – 12月14日、東京芸術劇場 シアターウエスト)
大人のカフェコント公演Vol.10 「カフェに向かって撃て!」(2017年6月27日 – 7月2日、CBGKシブゲキ!!)
熱海殺人事件 CROSS OVER 45(2018年2月17日 – 3月5日、紀伊國屋ホール)
東京マハロ第21回公演「『たぶん世界は8年目』 ―幸せな私たち、興味がないあなた達―」(2018年9月14日 – 9月23日、シアタートラム)

 

2019年、フジテレビ系「JOKER×FACE」の第5話にゲスト出演!

今どきの女子大生由美役を演じていました。

2018年公開の映画「ダブルドライブ~龍の絆~」ではか弱い女性ヒロインを演じています(*´▽`*)

女優として舞台出演にも力を入れており、2016年から毎年のように出演されています。

2018年には「たぶん世界は8年目」という作品に出演!

2019年、4月にはつかこうへいさんの長編小説をモデルにした舞台「銀幕の果てに」に出演される予定ですヽ(^o^)丿

AKB時代はおバカキャラだった木﨑ゆりあさんも、現在は着実に女優の道を邁進されるているようです!

そんな木﨑ゆりあさんがイノセンス第9話で演じた役柄も以降でご紹介します。

 

木﨑ゆりあが演じた那須亜里沙とは?

イノセンス最終回結末ネタバレ予想!武田真治が真犯人?

3月16日・23日(土)よる10時放送の第9話・10話のゲストに木﨑ゆりあが登場!作中で、茨城県で発生し拓が追い続ける「東央大学生殺人事件」へと繋がる事になる事件の証人として登場!

木﨑ゆりあコメント「まっすぐな彼女を少しでも感じていただけたら」
私が演じた那須亜里沙は、一見何も考えていないようにみえるけれど、自分の中にあるプライドや芯の強さを持った女の子だと思い演じさせていただきました。
法廷のシーンは独特な静けさと雰囲気があり、なかなか味わったことのない緊張感でした。亜里沙はギャルで今の子っぽい若さがありますが(笑)まっすぐな彼女を少しでも感じていただけたら嬉しいです。第9話のラストは衝撃的で最後のさいごまでどうなるのか、ドキドキする展開になっていますのでぜひ見ていただきたいです。

引用元:https://www.ntv.co.jp/innocence/articles/132okwndiau0woalt7a.html

木﨑ゆりあさん演じる那須亜里沙は、第9話の被害者の女性奈々の友人の家出少女として、裁判の証言台に登場!

奈々の死亡推定時より後に奈々と出会ったと証言し、被告人の冤罪を晴らそうとしてますが・・・

検察側の指宿検事(小市慢太郎)は、亜里沙に援助交際などの複数の補導歴が有ることを明かしたのです!

補導歴がある女性の証言は信憑性が無いと言われてしまい、主人公の黒川拓(坂口健太郎)は窮地に陥ってしまうという展開でした。

最終回でも、那須亜里沙は登場する予定のようなので、さらなる重要証言をしてくれるのかもしれませんね!

 

まとめ

イノセンス川口春奈は生きてる?助かるのかネタバレ予想

今回はイノセンス第9話に登場した那須亜里沙を演じる木﨑ゆりあさんについて紹介しました。

AKB48を卒業後は、舞台ドラマなどで女優として活躍する木崎ゆりあさん!

AKB48時代のおバカキャラは封印されてしまったかもしれませんね( ´∀` )

イノセンスの最終回にも登場するようですので、木崎ゆりあさんの登場シーンにも注目です!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次