ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. グッドワイフ

グッドワイフ続編はある?シーズン2で多田先生との恋が気になる

後半は黒幕や裏切り者など、謎の人物や展開が多かったTBSの日曜ドラマ「グッドワイフ」が最終回を迎えました。

最後まで、どんでん返しの連続で見ごたえのある内容で、最後は円香との友情に涙あり感動!常盤貴子さんの演技も素晴らしかったです。

ラストは相変わらずの壮一郎の策士ぶりに衝撃の展開で、さすが日曜劇場の最終回!という内容でした。

そんな「グッドワイフ」の結末の終わり方ですが・・・どう考えても続編あるじゃん!と言う内容。

今回はドラマ「グッドワイフ」に続編があるのか?ツイッターの意見とともに考察予想していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

グッドワイフ最終回の結末と終わり方とは?

以下、グッドワイフ最終回のあらすじです。

壮一郎(唐沢寿明)の指揮により、神山多田法律事務所に現れた脇坂(吉田鋼太郎)は、多田(小泉孝太郎)を贈賄容疑で逮捕する。
壮一郎の私情が絡んでいるのではないかと、神山(賀来千香子)に指摘される杏子(常盤貴子)だが、多田は、過去に担当した案件の判決から、小宮裁判官(野間口徹)との関係を怪しまれていたのだ。
負ければ、神山多田法律事務所が潰れてしまいかねないと、神山と杏子を中心に、事務所一丸となり、検察を相手に裁判で戦うことに。一方で、朝飛(北村匠海)は不穏な動きを見せる。

そんな中、いよいよ多田の裁判が始まる。
しかし、多田にとって不利な証拠が次々と出てくるばかり。さらに検察側はさらなる隠し玉を控えていて…。さらに、杏子との関係が悪いままの円香(水原希子)は、脇坂と会っていた。そして、思わぬ行動をとってしまう…。

次々と追い込まれていく中で、どん底だった自分を救ってくれた多田を信じ、杏子は多田のピンチを救うことができるのか?

そして、亀裂が入った壮一郎との夫婦関係はどうなるのか?

妻として、女性として、杏子がする決断は…?

ある殺人事件の被害者の弁護を担当した多田。小宮裁判官(野間口徹)が担当した一審は正当防衛で無罪でした。

しかし、2審では無罪が覆され、有罪になりました。

この全く違う判決から2人の癒着が疑われました。

しかし多田は、2審こそが怪しい、被害者の父親は検事でお偉いさんだったと主張。

「小宮裁判官(野間口徹)にお金を渡していない」収賄はやっていないと言う多田先生。杏子たちが弁護をするものの、何かを隠している様子の多田先生。

杏子はそのことを感じ、独自に調べます。

また壮一郎は多田の事件を執拗に調査。このままでは、有罪になっていしまいます。

すると・・・多田がは小宮裁判官(野間口徹)にお金を渡していましたが、それは冤罪者を支援する団体に寄付しているお金であることがわかります。

裁判官が特定の団体を支援することはもちろん、良しとしません。

なので、多田先生は小宮裁判官(野間口徹)をかばって、お金のやり取りをしていた事実を隠していたのでした。

そんな中、壮一郎が不穏な動きをします。

ある証拠をつかんだと裁判所に大量の部下を従えてやってきます。

これは・・・多田先生おしまいだーーーと思ったら、多田先生を素通りして、向かったのは壮一郎の上司である御手洗。

逆に、二審の裁判官と癒着して御手洗が有罪を出すように、指示。

そう・・・なんと壮一郎の目的は検察の膿を出すこと。御手洗の罪をあぶりだすために、多田を利用したのでした。

多田に気を取られているうちに、御手洗の犯罪の証拠をばっちり掴んで逮捕。華麗です。

本当にすごい策士です。

ここで多田先生はもちろん無罪。しかし、多田先生は10年以上前に、証人にお金を渡して証拠を引き出した過去があり、弁護士協会に、処分を仰ぐ決意をして、事務所の看板から自分の名前を外して欲しいと神山(賀来千香子)に言います。

神山をこれを受け入れつつ「待ってるは、クライアントと一緒に」と笑顔で返します。

一方、杏子は壮一郎に笑顔で「この1年の方があなたのことが良くわかった」と笑顔。しかし「良い妻を辞める」と離婚することを伝え、壮一郎も「幸せな時もあったよな」杏子「もちろんたくさんあった」と笑顔でお別れ。

また気になる多々先生と杏子ですが、笑顔で「ありがとう。本当に」と感謝します。これで終了!?えええええ!2人の関係は!?と多田先生ファンだったら気になる終わり方。

そして杏子は弁護士として、離婚後も仕事に奮闘するというエンディングでした。

これって・・・絶対続編あるよね!!という終わり方でした。

 

グッドワイフは続編ある?ツイッターで反響

ではでは、最終回後のツイッターの反響です。

常盤貴子さんの演技も最高だし、多田先生と離婚した杏子の恋の結末を見たい!と言う人多数でした。

 

グッドワイフは続編の可能性ある?

グッドワイフはアメリカの人気連ドラが原作です。

2009年から2016年までアメリカのCBSで放送された、かなり長いドラマが原作なので、どう考えても、続編があるのが自然ですよね~。

ただ、原案は原作のアメリカドラマの内容でしたが、日本版のストーリーはかなりオリジナル要素が強いので、続編があるとしたら、オリジナル展開だと思います。

ちなみにアメリカ版はスゴイ内容になっています。

アメリカ版の原作でも、主人公のアリシア(日本版:常盤貴子)が夫・ピーター(日本版:唐沢寿明)のスキャンダルによる逮捕をきっかけに友人のウィル(日本版:小泉孝太郎)の事務所に弁護士として復帰します。

ピーターが釈放されたのちも、離婚はせずに仮面夫婦を続けていくアリシア。

その後、アリシアは雇ってくれたウィルと一線を越えて男女の関係になってしまうんです!

結局アリシアはウィルと友情で成り立っていた関係を壊したくなく・・・ウィルとの男女の関係を終わりにします。そう・・・ウィル失恋です。

これが、日本版でも実現するのか!?個人的にすごく気になります。

その後、仕事の問題で、ウィルとアリシアは敵対関係になってしまうのですが

ウィルは弁護士て法廷に出廷中に、被告男性に銃撃され死んでしまいます(≧▽≦)

日本版の多田先生がこんなことにはならないと思うので、オリジナル展開でシーズン2が制作されるのでは?と思います。

日曜劇場は「99.9」など人気ドラマの続編の実績もあるので、楽しみですね。

グッドワイフの最近記事

  1. ストロベリーナイトサーガ湯田役は中林大樹で竹内結子の夫?

  2. グッドワイフ続編はある?シーズン2で多田先生との恋が気になる

  3. グッドワイフ最終回動画を無料視聴する見逃し見放題【3月17日】

  4. グッドワイフ最終回のもう一人の裏切り者は誰?ネタバレ予告!

  5. グッドワイフ多田先生がかっこいい!エレベータ再会動画は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP