グッドワイフ中林大樹は戸梶役!水原希子情報提供屋は竹内結子の旦那

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

TBSの日曜劇場「グッドワイフ」が最終回目前盛り上がってきました!

黒幕候補がツイッターで話題になり、また情報提供者も出てきて、1話見逃すとついていけない人も多いですね。

そんなドラマ「グッドワイフ」で水原希子さん演じるパラリーガルの円香みちるが情報を仕入れるための、情報屋のイケメン俳優さんが話題です。

情報提供をする男が時々出てくるのですが、戸梶涼太(とかじ りょうた)と言って、俳優の中林大樹さんが演じています。

中林大樹(なかばやしたいき)さんが最近話題なの知ってますか?なんとあの女優の竹内結子さんが結婚した相手なんです!!

今回はドラマ「グッドワイフ」で中林大樹さん演じる情報提供屋の戸梶涼太役柄、またキャスト俳優の中林大樹さんについてご紹介していきます。

 

 

目次

グッドワイフ中林大樹演じる情報屋とは?

グッドワイフ多田が怪しいし黒幕?原作アメリカ版と違う?

中林さんは基本的に、水原希子さん演じるパラリーガルの円香みちると2人のシーンに出てきます。

まずは円香みちるの役柄紹介です。

円香みちる

『神山多田法律事務所』 のパラリーガル。
訴訟に勝つ上で重要な証言を取ってくるために、幅広い交友関係を駆使して、手段を一切選ばない。あらゆることに精通しており、弁護士たちのまさに右腕的存在。その仕事ぶりから多田や神山からも絶大な信頼を得ている。一方でプライベートは謎に包まれていて、どこに住んでいるのかさえ知られていない。唯一わかっていることは、前職が検察事務官で、壮一郎によって、その職を辞したということだけである。

ただのパラリーガルの範疇を超えた、すごい情報を持ってくる円香みちる。

時には、危険な情報も入手。

そんなみちるが、重要でちょっとダークな情報を仕入れているのが中林大樹さん演じる情報提供屋の戸梶涼太です。

誰にも気づかないように、接触して、情報をやり取りします。

そう喫茶店で会ってるのに、テーブルは別で、背中同士で会話(笑)

会っていることを周囲に気付かれないように慎重なやり取りをしていることがわかります。

あまりにも危険な情報を仕入れようとするみちるに「ちょっとここまでの情報はヤバイ」と円香に釘を打つシーンも。

主人公の杏子や多田などが裁判で勝利するための重要な証拠を入手してくる有能な円香みちるの重要な情報提供者です。

しかし・・・正直そんなに出演シーンは多くないんです。ただ、ほぼ毎回出ているので、気になる存在ではありました。

イケメンですよね~。

こんなツイートも。

そんな中林さんについて、以降でご紹介していきます。

 

中林大樹のプロフィールや経歴は?

 

 

そんな中林さんのプロフィールです。

氏名:中林大樹(ナカバヤシ タイキ)
生年月日:1985年1月6日
血液型:A型
出身地:奈良県
趣味:スノーボード、バスケ
スペシャルスキル
スキューバーダイビング(PADI アドバンスド・オープン・ウォーター・ダイバー)、殺陣、サーフィン、乗馬

現在34歳の中林さん。

大手芸能事務所スターダストに所属の、多くの作品に出演されている俳優さんです。

 中林大樹さんのでビューは、漫画が原作で何度も実写化されている「めぞん一刻」のなんと主役の五代 裕作 役です。

[amazonjs asin=”B000QTEB7S” locale=”JP” title=”めぞん一刻 DVD”]

すごくないですか!!!

2007年のドラマ化にあたり、一般の演技経験のない人達から応募をしてオーディション。そのオーディションを見事勝ち抜いた素人だった中林大樹さんが芸能界デビューにして主役を務めたんです。

ちなみに相手役の音無 響子は伊東美咲さんが演じていました。

私当時、メイキングがやっていて、見ていたのですが、もちろんのこと最初はうまくいかず、NGを連発。周囲のベテラン俳優陣に助けられて撮影に挑む中林さんの姿が懐かしいです。

中林さんの顔はドラマで良く拝見して知っていたのですが、この五代 裕作 役を演じていた新人の男の子がと最近の中林さんが同一人物だとは知りませんでした。

もちろん当時もイケメンでしたが、年齢を重ねてさらに魅力的なイケメンになり気付きませんでした^^;

その後多くのドラマや映画に出演。

ちなみに最近の出演作品です。

2019/01/13(日)~
毎週日曜21:00~
「グッドワイフ」
TBS
レギュラー出演

2019/02/16(土)
21:00~
「みかづき」
NHK
※第4話

2019/01/21(月)
20:00~21:00
「痛快TVスカッとジャパン」
フジテレビ

2018/11/08(木)
20:00~
木曜ミステリー「科捜研の女 season18」
※第3話
テレビ朝日

2018/10/05(金)
21:00~
日経ドラマスペシャル「琥珀の夢」
テレビ東京

2018/08/09(木)
毎週木曜
21:00~
「ハゲタカ」
※第4話~第6話
テレビ朝日

2018/06/10(日)
毎週日曜22:00~
「不発弾~ブラックマネーを操る男~」
WOWOW 連続ドラマW

2018/07/16(月)
19:00~21:00
「痛快TV スカッとジャパン」
フジテレビ

2018/05/28(月)
「痛快TV スカッとジャパン」
フジテレビ

2017/10/12~12/14
「ドクターX」
テレビ朝日
レギュラー

2017/10/17~12/19
「明日の約束」
KTV
レギュラー

フジテレビの井上真央さん主演のドラマ「明日の約束」では、科学の先生役でレギュラー出演。

ドクターxではゆとり世代の若手医師有馬先生役でこちらもレギュラー出演。

グッドワイフ小泉孝太郎がかっこいい!眼鏡はハズキルーペ?

また竹内結子さんとは、ストロベリーナイトでの共演が縁での交際だったようです。

中林さんは科捜研の大山聡役でレギュラー出演されていました。

またこのほかにも多くの作品に過去出演している中林さんですが、朝ドラ「ゲゲゲの女房」にも出演されています。

水木しげる先生のアシスタント役の窪田正孝さんと斎藤工さんが演じていたのですが、その後任となったアシスタント相沢幹夫を演じました。

やり手の仕事ができる男でした!

そんな多くの作品に出演している中林さんのグッドワイフでの活躍に注目ですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次