グッドワイフ夫と離婚する?ネタバレ予想を原作アメリカ版から

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日曜劇場のTBSのドラマ「グッドワイフ」が最終回に向けて盛り上がってきました。

そんな中気になるのが不倫までしていて収賄容疑で逮捕された夫の蓮見壮一郎(はすみそういちろう)。

何を考えているのかわからないキャラクターを唐沢寿明さんが素晴らしく演じています。

そんな壮一郎と主役の杏子(常盤貴子)の関係ですが、最終的に離婚するのか?気になりますよね。

杏子に想いを寄せる多田(小泉孝太郎)の存在もあり、2人の結末が気になる人も多いと思います。

今回はドラマ「グッドワイフ」で杏子が夫の壮一郎と離婚するのか?どのような結末になるのか?

原作のアメリカドラマの内容を紹介しつつ、ネタバレ予想していきたいと思います。

 

 

目次

グッドワイフで唐沢寿明演じる夫壮一郎とは?

グッドワイフ中林大樹は水原希子情報提供屋役!竹内結子と結婚

蓮見壮一郎(唐沢寿明)

杏子の夫で東京地方検察庁特別捜査部の元部長。
現在は収賄容疑で勾留中。
学生時代から成績優秀で、リーダー気質で後輩思いだった。押しが強く、どんな相手でも決してひるまず、不正や犯罪を絶対に許さないが、その反面、時には強引な手段を使ってでも徹底的に戦う。
ある事件の捜査をしていた壮一郎は、ひとりの女性記者と知り合い、情報提供を通して信頼関係を築いている中である日、酔ってその女性記者と朝を迎えてしまう。この一件でマスコミが壮一郎の汚職疑惑と不倫関係を報じ、壮一郎は職を追われることに。スキャンダル報道後の記者会見で、汚職疑惑は強く否定するものの、女性スキャンダルは認め、杏子の信頼を失ってしまう…。

収賄容疑は冤罪だけど、不倫疑惑は真実だと、杏子にも告白した壮一郎。

不倫するんなんて最低!!と思っていたら、もっと最低な言動が多数。

自分の敵を陥れるために、杏子をコントロールして裁判に勝たせ利用したり、杏子に想いを寄せる多田からの着信(杏子の携帯)を勝手に応答して多田の杏子への告白を黙って聞き、着信履歴を削除。

そのせいで、杏子のことを寒い屋上で待ち続ける多田。かわいそう(>_<)

何を考えているのかわからない、そして策士。

視聴者のツイッターの意見は、やさしくて一途な思いを貫いている多田の方を選べば良いのに!!!と言う感じです。

 

グッドワイフアメリカ版で夫と離婚する?

 

 

グッドワイフは、アメリカの人気ドラマが原作になっています。

アメリカ版のストーリーですが、大まかな設定は同じです。

日曜劇場の日本版と同じように主人公の夫である元州検事ピーター・フロリックが、女性スキャンダルと収賄容疑で刑務所に収監されます。

しかし、日本版と違い、陥れた黒幕候補など出て来ません。また不倫相手が何か壮一郎の事件に関わっているですがこの設定も日本版オリジナルです。

細かい部分は日本オリジナルが多いです。

アメリカドラマでは、夫と主人公の妻のアリシアは、くっついたり戻ったりしつつ、長らくの間、ずっと離婚はしません。

ちなみにアメリカドラマは7年にも渡って、放送された人気連続ドラマで、最終的には離婚するのですが、離婚するまでにいろいろあります^^;

離婚をしない状態が続きますが、いわゆる「仮面夫婦」状態を長らく続けるんです。

その間に関係がこじれたり、良い関係になったり。

しかし、最終的に離婚。

しかし日本版はあくまで、10話で終了です。

これは、7年間の間のストーリーなので、日本版のオリジナル展開になると思います。

 

グッドワイフ日本版の結末は離婚する?

 

 

アメリカ版と日本版では大まかな設定は同じでも、日本に合わせてストーリーを変えてきています。

なので、日本版はオリジナルで離婚はしない結末なのでは?と思います。

ちなみに日本版の多田にあたるウィルですが、主人公のアリシアに想いを寄せていて、同じ設定です。

そしてウィルとアリシアはある日、体の関係を持ってしまいます。

しかしアリシアはウィルと友情で成り立っていた良い関係を失いたくないと思い、2人の男女の関係を解消します。

おそらく、日本版は多田と杏子がこういう関係にならないような気がします。

杏子は揺れる気持ちはありますがやはり、壮一郎に気持ちがあるのかな??と思います。

多田は切ない気持ちを抱えつつ、玉砕。

杏子は壮一郎の事件を見事解決。その後子供たちのことを考えて、離婚せずにやり直すのでは??と思います。

また多田が黒幕という予想もツイッターでは飛び交っています。

グッドワイフ多田が怪しいし黒幕?原作アメリカ版と違う?

もし多田先生が黒幕だったら、尚更壮一郎と杏子のハッピーエンドで離婚しない可能性がありますね。

また新たな展開がありましたら、更新していきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次