グッドワイフ円香の秘密のネタバレは壮一郎と浮気でアメリカ原作と同じ?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日曜劇場「グッドワイフ」は常盤貴子(ときわたかこ)さん演じる蓮見杏子(はすみきょうこ)が、弁護士として活躍するリーガルエンターテインメントドラマです!

個性的なキャストがたくさん登場しますが、今回は弁護士の杏子をサポートするパラリーガルの円香みちる(まどかみちる)の役柄、今までのネタバレをご紹介していきます。

演じるのは水原希子(みずはらきこ)さんで、ドラマでもキーパーソンとなるようです。

また、3月3日放送の第8話では、円香(まどか)の元夫も登場して、何か重大な秘密が有ることも分かりましたよね!

果たして円香みちるの秘密とは何なのでしょうか?なにやら杏子の夫の壮一郎と不倫と言う噂もありました。

今回は「グッドワイフ」に登場する円香みちると演じる水原希子さんについて紹介しつつ、秘密のネタバレを予想考察します!

追記!なんと・・・円香と壮一郎に浮気の過去があることが発覚しました!

また以下の記事で日曜劇場「グッドワイフ」と原作のアメリカ版「グッドワイフ」全話を無料視聴できる方法をご紹介しています。

グッドワイフ見逃し動画を無料視聴するフル公式!

▲今なら「グッドワイフ」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

 

 

目次

グッドワイフの円香みちるとは?壮一郎に怨みを持つ?

グッドワイフ佐々木が裏切り者で黒幕説も?怪しい言動と手袋とは?

円香みちる

『神山多田法律事務所』 のパラリーガル。
訴訟に勝つ上で重要な証言を取ってくるために、幅広い交友関係を駆使して、手段を一切選ばない。あらゆることに精通しており、弁護士たちのまさに右腕的存在。その仕事ぶりから多田や神山からも絶大な信頼を得ている。一方でプライベートは謎に包まれていて、どこに住んでいるのかさえ知られていない。唯一わかっていることは、前職が検察事務官で、壮一郎によって、その職を辞したということだけである。

引用元:https://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/chart/

円香みちるは、蓮見杏子が勤める神山多田法律事務所のパラリーガル!

パラリーガルとは、弁護士の指揮監督の下で、その法律事務を補佐し定型的な事務を代行する職業です。

円香はかなり有能なパラリーガルで、幅広い交友関係を生かして、裁判に必要な有力証言や証拠を探し出します。

円香が頻繁に接触する情報屋が、東京地検の戸梶涼太(中林大樹)という男。

誰にも気づかれないように接触し、かなりダークな情報を入手することも度々。

かつて検察事務官として働いていた頃の、繋がりを生かして情報を得ているように思います!

そんな出来る女円香みちるに、杏子のライバル朝飛光太郎(北村匠海)は好意を抱いているですが、円香はちょっと素っ気ないですよね(;^ω^)

そして朝飛に円香は「DV夫から逃げている・・・」と言っていたシーンが有りました。

てっきり冗談かなあと思っていたのですが、何と第8話で円香の夫が登場!!

もしかしたらDVを受けていたというのは本当なのかも?

また杏子には、壮一郎と以前同じ職場で、壮一郎によって自分が退職に追い込まれていたこと、恨んでいることを告白しました。

壮一郎の過去を知っているということで、かなり重要な人物と言えると思います。

また杏子とも、仕事を一緒にしていくうちに、打ち解けていき、杏子も気を許し一緒に飲みに行く間柄になっています。

杏子が壮一郎のことで悩んで、辛い思いをしている時も「飲みに行こう」と声をかけてあげて、杏子も喜ぶシーンがでてきました。

第9話では円香の過去が明かされそうな予感です。

 

円香みちるを演じるのは水原希子!

そんな円香みちるを演じているのは水原希子さんです。

アメリカ生まれで、神戸育ちの水原希子さんは現在28歳です。

2003年ファッション雑誌「Seventeen」の専属モデルに選ばれて、一児芸能活動を休止した時期も有りましたが、2009年女優としてもデビュー!

映画「ノルウェーの森」では主人公の恋人役に抜擢されたんです。

その後も映画「ヘルタースケルター」、大河ドラマ「八重の桜」などにも出演、実写版「進撃の巨人」ではエレンの幼なじみミカサをを演じて話題になりましたよねーヽ(^o^)丿

水原希子さんのインスタグラムのフォロワーは何と520万人( ゚Д゚)

時には過激な写真の投稿や発言で炎上させることも有るお騒がせな一面も(笑)

しかし、それだけ世間の皆さんが、水原希子さんに注目をしているという事だと思いますよね!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

I ❤️ NAOMI !! WE ❤️ NAOMI !! お久しぶりに会えて嬉しかったなぁ😍💕

i_am_kikoさん(@i_am_kiko)がシェアした投稿 –

 

第8話で円香の夫が登場で円香の過去の秘密が発覚!

 

 

8話の円香も大活躍でした。

杏子から壮一郎(唐沢寿明)の不倫相手・亜紀(相武紗季)の調査を依頼され、亜紀には離婚歴があり4歳の娘がいたことを見つけ出しました。

その情報から、亜紀は娘の治療費の為に金が必要で、やむなく壮一郎を誘惑してスキャンダルを起こさせたことが明らかになるのでした。

そして円香は事務所で壮一郎と顔を合わせます。

杏子「夫とは前の職場で一緒だったんですよね?」

円香「上司でした。夫のDVが原因で職務に支障をきたすようになり、蓮見さんに相談して依願退職したんです。でも辞めなきゃいけなくなったのが悔しくて、ずっと蓮見さんを逆恨みしていました」

去って行く円香。杏子は壮一郎から辞めた本当の理由を尋ねようとしましたが、やはりいつか本人から直接聞こうと思うのでした。

さらに円香は、元夫の木内(丸山智己)から付きまといを受け始め「検察時代の過去をばらされたくなければ50万よこせ」と脅迫されてしまいます。

木内に言われた場所にお金を持って行くと・・・そこに居たのは脇坂(吉田鋼太郎)!

「知られたらまずいんじゃないか?今の事務所に・・・もちろん俺は言うつもりはない。君が俺の頼みを聞いてくれたらな・・・」

果たして、円香の秘密とは何なのでしょうか??

 

円香みちるの過去の秘密とは何?ネタバレは原作通り浮気?

 

 

そんな気になる円香みちるの秘密とは一体なんなのでしょうか?

ツイッターの皆さんの意見も見てみましょう!

グッドワイフ最終回はいつ?放送日と全何話かは延長?

 

ツイッターでは以下の意見が出ています。

①円香と壮一郎が浮気していた

②仕事上の背任行為

まさか円香が、蓮見壮一郎と浮気していた?

と言う予想が出て来たのも、原作のアメリカ版で円香に該当するカリンダと言う人物が、壮一郎にあたる主人公の夫ピーターと不倫していたんです。

ちなみにカリンダの原作アメリカ版の簡単な役柄、設定です。

アメリカ版のカリンダは円香と同様に、凄腕の調査員ですが、原作では事務所に所属してないフリーランスという設定です。

また、主人公の杏子にあたるアリシアの夫ピーターの部下だった過去があり、その時関係を持ったことがあるという間柄でした。

なので、尚更この2人の不倫予想がネットであがってきたのだと思います。

杏子とイイ関係になってきたのに、そんな過去がもしばらされたら二人の関係は崩壊してしまいそうです・・・。

もし不倫していたとしたら、壮一郎は自分に不利にならないように円香を切った可能性があります。

でも、そこまで悪人でしょうか!?

また、壮一郎の仕事上の背任行為の責任を全て円香に押し付けて退職させた。

これも、かなり壮一郎が悪人パターンですね。

でも円香が壮一郎を恨んでいるとしたら、これくらいの理由は納得です。

この壮一郎への恨みも本当なのか不明ですが。

「円香さんに会えて幸せです」という杏子を見て円香は複雑な表情を見せました。

やっぱり何か杏子にやましいことが有るのでは?

かつて円香は杏子に「あんまりご主人の事を信用しない方が良いです」と言っていたので、やっぱり秘密は杏子の夫・壮一郎がらみのような気がしますよね!

 

9話追記!衝撃!円香と壮一郎に浮気の過去が発覚

 

 

第9話は衝撃でした、裏切者で壮一郎を陥れた黒幕は佐々木であることが発覚。

佐々木は、壮一郎に正体がバレた後、自殺。佐々木を操っていた南原も不正が発覚して逮捕されました。

そして壮一郎は汚名が晴れて、検察に戻ることになりました。

杏子も、どうにか子ども達のために、壮一郎とやり直す決意をした矢先、ある人物が杏子の元にやってきました。

そう・・・脇坂です。脇坂は円香の秘密を知っていたので、円香に協力を仰いだのですが、円香はその協力を断ります。

このことから、杏子に円香の秘密をバラしに来たんです。

本当に脇坂・・・クズ野郎です。

しかしその事実とは、円香が壮一郎の部下だった当時、浮気していたと言う衝撃の話でした。

最初は脇坂の話を信じなかった杏子。

しかし脇坂は、円香の夫が調べさせた2人の浮気現場の写真を見てしまいます。

円香は当時、夫のDVのことを壮一郎に相談し、浮気してしてしまったとのこと。

さすがに、怒り心頭の杏子。

すぐに自宅に戻り、壮一郎の荷物をまとめ、壮一郎に不倫の事実を突きつけます。

不倫を認めた壮一郎(>_<)

杏子は、すぐに家を出ていくようにいいます。

一方、職場では杏子が円香を避け始め・・・杏子が不倫の事実を知ったことを円香は悟ります。

そして円香は自分を避ける杏子に「二度と話かけませんから、一度話をさせてください。」と言います。

そして事務所の屋上に行く2人。

円香は

・自分の方が先に壮一郎を好きになった

・夫にバレた後、壮一郎に何も言わず、会社を辞めて、夫からも逃げた

・夫に1度見つかった後に、今の事務所で仕事を始めた

・最初に壮一郎のことを悪く言ったのは、壮一郎が他の女性とも浮気していたことを知り、嫌な気分だったから

・最初は杏子のことをおめでたい妻だと思っていたけれど、仕事を通して杏子のことを知り不倫したことを後悔した

そんなことを円香に

「蓮見のことで全ての人間関係を失って、何が一番うれしかったかって、あなたっていう友達ができたと思ったからでした。でもあなたにとっては罪悪感だったんですね。」と涙ながらに語る杏子。

円香は「違う。私には本当の友達はいません。いらないと思って生きてきました。でもあなたと会って人生はもっと楽しいものだと思いました。」と否定します。

杏子・・・かわいそうです。

しかし、「過去は変えられない。そう言ったのはあなたです」と杏子は言います。円香は「申し訳ございませんでした」とその場を去り・・・

杏子は1人残されて、号泣します。もちろん、円香も1人号泣です。

う~ん。もちろん円香がやったことは悪いけれど、一番悪いのは、やっぱり壮一郎だと思います。

どちらも友達を失ってかわいそう(>_<)

その後、円香は、すぐに多田に会社を辞めることを伝え、多田はびっくり!?という展開でした。

最終回に向けて、円香と杏子の関係は修復するのか?注目です。

 

まとめ

グッドワイフ裏切り者はあさひ【朝飛先生】で黒い手袋!検察のスパイ?

今回は「グッドワイフ」で水原希子さんが演じる円香みちるについて紹介しました!

第9話では、円香の秘密や、DV夫との関係がさらに描かれそうな予感です。

円香の検察時代の秘密とは・・・壮一郎とのかつての不倫?

何か隠している事は間違いない円香。第9話では事務所を辞めようと決意するみたいです((+_+))

グッドワイフの登場人物はみんな怪しいです・・・

水原希子さん演じる円香みちるからも目が離せませんね!

ドラマ『グッドワイフ』の見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

グッドワイフエンディング主題歌はBUMP OF CHICKENの「Aurora」

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で「Tver」か「TBS FREE」で無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

TBS FREEで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「グッドワイフ」の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それは「Paravi」での視聴です。

【Paravi(パラビ)とは】

「Paravi」とはテレビ番組を見放題で配信する動画配信サービスです。

現在多くの動画配信サービスがありますが、「Paravi」はメディアグループ6社(TBS HD、日本経済新聞社、テレビ東京HD、WOWOW、電通、博報堂DYメディアパートナーズ)により発足した(株)プレミアム・プラットフォーム・ジャパンがお届けする、
動画配信サービスです。

TBSをメインに各局の新旧ドラマ・バラエティ・アニメなどはもちろん、「Paravi」でしか観られないオリジナルコンテンツも豊富に取り揃えてあります!

もちろん、現在放送中の番組も多数配信中です。

月額1,017円(税込)で見放題のParaviベーシックプランで契約すると、見放題の作品は追加料金なしで見放題で見れます。※iTunes Store決済でParaviベーシックプランに契約した場合の月額利用料金は1,050円(税込)です

paraviでは、『グッドワイフ』など見放題作品は追加料金なしで視聴可能です。

配信中の見放題作品が視聴できます!

またスマホやタブレットなどいろんなデバイスできるんです。

また「グッドワイフ」の原作である

アメリカドラマ版「グッドワイフ」

韓流版「グッドワイフ」

も見放題で視聴可能です!!!全然違う雰囲気になっているので、ぜひぜひ三か国見比べてみてください!

また主演の常盤貴子さん主演の懐かしの名作たちも多数見放題です。

ひとり暮らし(高橋克典、永作博美共演)

美しい人(田村正和共演)

理想の結婚(竹野内豊共演)

愛してくれと言ってくれ(豊川悦司共演)

すごい・・・なつかすぎる名作揃いです。

また現在火曜日に放送中の深田恭子さん主演ドラマも多数見放題対象。

専業主婦探偵~私はシャドウ~

名もなき毒(小泉孝太郎出演)

女はそれを許せない(寺島しのぶ出演)

ダメな私に恋してください(ディーンフジオカ出演)

First Love(渡部篤老、和久井映見出演)

下妻物語(土屋アンナ出演)

日韓共同制作ドラマ friends(ウォンビン出演)

ちなみに以下の作品も見放題です。

ドラマでは

メゾンドポリス

宮本から君へ

カルテット

新しい王様

下町ロケットシリーズ

ヘッドハンター

大恋愛

義母と娘のブルース

チアダン

この世界の片隅に

あなたには帰る家がある

コウノドリシリーズ

きみが心に棲みついた

陸王

中学聖日記

アンナチュラル

逃げるは恥だか役に立つ

夜行観覧車

アリスの棘

Nのために

リバース

MOZUシリーズ

JIN-仁-

監獄のお姫さま

マザーゲーム~彼女たちの階級~

私結婚できないんじゃなくてしないんです

またバラエティやアニメも!

マツコの知らない世界

水曜日のダウンタウン

ゴットタンシリーズ

キャプテン翼

おそ松さん

夏目友人帳

アラフォーアラフィフ世代にはこんな懐かしすぎるドラマも見放題です。

ひとり暮らし(常盤貴子、高橋克典)

ADブギ(加勢大周)

愛していると言ってくれ(常盤貴子)

パパはニュースキャスター(田村正和)

パパとなっちゃん(田村正和)

金曜日の妻たちへ(古谷一行)

クリスマスイブ(吉田栄作)

ホームワーク(福山雅治)

ずっとあなたが好きだった(賀久千賀子)

すごい懐かしいですよね♪

若い方ごめんなさい!!でも、どれも今見ても面白いおすすめのドラマばかりです。

ドラマ、アニメ、バラエティの上記はほんの一部でとんでもない数の動画が見放題!

※一部コンテンツ毎に購入できるレンタル作品もあります。

また他にも邦画、洋画、韓流ドラマなどなどあらゆるジャンルの動画を楽しむことができます!

本ページの情報は2019年1月15日時点のものです。最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

是非是非この機会に登録してみてはどうでしょうか?

「グッドワイフ」見逃し動画を今すぐParaviで視聴する人はこちら

▲今なら「グッドワイフ」見逃し動画を見放題で視聴できます▲

また更に詳しい情報は以下の記事にまとめてあります。

グッドワイフ動画を無料視聴する見逃しフル公式

是非ご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次