ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. グッドワイフ

グッドワイフエンディング主題歌はBUMP OF CHICKENの「Aurora」

1月13日にTBS系日曜劇場「グッドワイフ」がスタートします。

常盤貴子(ときわたかこ)さん演じる専業主婦が、夫の逮捕を期に弁護士に復帰して活躍するリーガルヒューマンエンターテインメントドラマです!

このドラマはアメリカで2009年から7年間放送された人気ドラマです。

そしてドラマのエンディング【ED】主題歌を担当するのはバンプこと「BUMP OF CHICKEN(バンプオブチキン)」(^^♪

第1話では挿入歌のように後半で流れてきました♪

タイトルは「Aurora(オーロラ)」です。

今回はドラマ「グッドワイフ」のエンディング【ED】主題歌「Aurora」の発売日や、「BUMP OF CHICKEN」について紹介したいと思います。

以下、見逃し動画を無料視聴する方法をご紹介します。

グッドワイフ見逃し動画を無料視聴する公式!見放題

▲今なら「グッドワイフ」見逃し動画を登録月は完全無料で視聴できます▲

 

スポンサーリンク

 

グッドワイフとはどんなストーリー?

グッドワイフネタバレ!原作脚本家あらすじ【常盤貴子主演】

TBS では2019年1月期の日曜劇場枠で 『グッドワイフ』(日曜よる9時) を放送する。
主演は、常盤貴子。社会現象を巻き起こした大ヒットドラマ 『Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』(2000年) 以来、19年ぶりの日曜劇場主演。常盤が演じるのは、16年ぶりに弁護士に復帰することになった蓮見杏子 (はすみきょうこ)。杏子は出産を機に弁護士の仕事を辞め、専業主婦としてエリート検事である夫を支え、子どもを育て、家庭を守ってきた。ところがある日、東京地検特捜部長である夫が汚職の容疑で逮捕される。さらに女性スキャンダルまで明らかになり、“よき妻” として家族に尽くしてきた杏子の人生は一変する。
夫のスキャンダルの真相も明らかにならない中、子どもたちを守るために杏子は復職を決意。そして司法修習生時代の同期・多田の助けで、多田が経営する法律事務所に仮採用され、16年ぶりに弁護士として復帰する。しかしスキャンダルの渦中の妻として世間から向けられる好奇の目、さらに、弁護士としての16年のブランクははかり知れず、悪戦苦闘する日々。それでも杏子は強い信念を持ち、“自分をあきらめずに”、自分の弱みも逆手にとって強く生き抜いていく中で、弁護士として、人として成長していく。

苦しむ杏子に手を差し伸べる、同期の弁護士・多田征大 (ただまさひろ) を演じるのは小泉孝太郎。多田は司法修習生時代に、密かに杏子に想いを寄せていた。今回、夫に裏切られた杏子の姿を目の当たりにし、再び杏子への想いに火がつく。
また、杏子の夫に立ちはだかる最大の敵で、夫に代わり、東京地検特捜部長の席に座る脇坂博道 (わきさかひろみち) 役に吉田鋼太郎が決定。杏子の夫のライバルとして、また検察内部での出世のために夫を尋問して汚職事件を暴く。
そして杏子の夫の部下だった特捜部員・佐々木達也 (ささきたつや) 役を滝藤賢一が演じる。
果たして、汚職事件の真相はどこにあるのか?事件を巡る攻防も大きな見どころとなる。

毎回、神山多田法律事務所に持ち込まれるやっかいな案件をチームで追い、真相に迫っていく様子もみどころの一つ。そんな事務所のパラリーガル・円香みちる (まどかみちる) 役には水原希子。
優秀なパラリーガルで、豊富な交友関係を駆使して重要な情報や証言を手に入れる、弁護士たちの右腕となっているミステリアスな女性。杏子に対して決して好意的ではなさそうで…。
また、新人弁護士・朝飛光太郎 (あさひこうたろう) 役には北村匠海が決定。上司にズバズバ意見するが、抑えるべきところは抑える愛されキャラ。
杏子と同じく仮採用だが、実は事務所の雇用枠はひとつ。その席を巡って杏子と競争することになる。
さらに神山多田法律事務所で多田と共同代表を務める神山佳恵 (かみやまよしえ) 役に賀来千香子。やり手の弁護士で、仕事に全てを捧げてきたため、16年ぶりに弁護士に復帰した杏子には厳しい態度を見せる。表現の自由、過重労働、集団訴訟など、彼らが扱うのは 「いつ、誰が巻き込まれてもおかしくない」 事件。どんな糸口を見つけて解決していくのか?
また今回、杏子の夫であり、次期検事総長としても期待されていた、元東京地検特捜部長・蓮見壮一郎 (はすみそういちろう) 役に唐沢寿明の出演が新たに決定した。杏子の人生の歯車を大きく狂わせ、その後も杏子を翻弄していく。ストーリーが進むにつれて、壮一郎はクロなのか、シロなのか… 疑惑は深まっていく、その予測のつかないスリリングなストーリー展開もお楽しみください。

引用元:https://www.tbs.co.jp/the_good_wife2019/about/

グッドワイフ見逃し動画を無料視聴する公式!見放題

主演の常盤貴子さんが、高視聴率をたたき出した大人気ドラマ『Beautiful Life 〜ふたりでいた日々〜』以来、19年ぶりに日曜劇場に帰ってきましたヽ(^。^)ノ

キムタクこと木村拓哉さんとの共演、懐かしいですね~。

共演は、小泉孝太郎さん、北村匠海さん、賀来千香子さん、唐沢寿明さんと超豪華です!!

そんなドラマ「グッドワイフ」の主題歌はBUMP OF CHICKENの「Aurora」です。

以降でBUMP OF CHICKENについて詳しく紹介していきます!

 

グッドワイフの主題歌を担当するBUMP OF CHICKENとは?

 

スポンサーリンク

 

「グッドワイフ」の主題歌を担当するBUMP OF CHICKEN!

千葉県佐倉市出身の幼稚園からの幼なじみの四人のメンバー藤原基央さん、増川弘明さん、直井由文さん、升秀夫さんから結成されたバンドです。

Vocal & Guitar
藤原基央(ふじわらもとお)
1979年4月12日生まれ。
おひつじ座。O型。

Guitar
増川弘明(ますかわひろあき)
1979年12月20日生まれ。
いて座。A型。

Bass
直井由文(なおいよしふみ)
1979年10月9日生まれ。
てんびん座。A型。

Drum
升秀夫(ますひでお)
1979年8月10日生まれ。
しし座。A型。

引用元:http://www.bumpofchicken.com/profile/

メンバー全員現在なんと39歳!!!え!?!?個人的に昔から大好きで知っているのでびっくりなのですが、もう39歳なんですね。でも見た目は昔と変わらず若いですよね~。

増川さんだけ、学年は1つ下の後輩。

ちなみに、メンバーの増川弘明さんと升秀夫さんは同じ地元の佐倉高校出身。

佐倉高校は、長嶋茂雄さんの出身校であることで、有名なのですが、超偏差値が高い、とっても頭の良い進学校です。

バンド活動しつつ頭が良いって?!ちなみにこの2人は大学にも進学しています。

そんな幼なじみの4人がバンドを組むきっかけになったのは、中学生のころです。

バスケットボール部に所属した4人でしたが、万年補欠だったそう。

4人がバスケットボール部のヒーローだったら、バンプは生まれてなかったかもしれないですね!

補欠同士、体育館倉庫で仲良くなったそうです。

そして、1994年に中学時代に文化祭に向けてバンドを結成。

そして早くも1995年にはオリジナル曲をひっさげて、各地の大会に出場することになります。

実は、当時ギターの別のメンバーがおり、現ギター担当の増川さんはスタッフのような役割をしていました。

その後ギターのメンバーはやる気がなく、代わりに増川さんがギターとして大会に出場したところ大健闘!

ギターのメンバーはバンドを離れ、増川さんが正式にギターとしてバンドに迎えられたそうです!(^^)!

そして1996年には、音楽大会でグランプリを獲得し、その後デビューまでライブツアー活動を精力的に行っていきます。すごいペースの成長ですね。

 

BUMP OF CHICKENの活動や、楽曲は?

グッドワイフ常盤貴子の現在の年齢と最近の活動は?

1999年3月、デビューアルバム「FLAME VEIN」をリリース。

このアルバムは今は廃盤になっていますが、2004年に再発売されています!

そして、彼らの知名度が格段に上がったのはこの曲です!

 

「天体観測」は今やカラオケの大定番曲です。

この楽曲をもとにしたドラマ「天体観測」も放送されましたよね!

そして何曲か「BUMP OF CHICKEN」の楽曲を紹介します。

テレビアニメ「テイルズオブジアビス」主題歌「カルマ」

 

 

テレビアニメ「重神機パンドーラ」主題歌「シリウス」

 

 

そして今年の箱根駅伝では、2003年の楽曲「ロストマン」が流れるCMがオンエアされていました!

藤原基央さんの穏やかな歌声とランナーの姿がマッチしている感じがしますね。

BUMP OF CHICKENは今年も大活躍しそうです(*^▽^*)

 

バンプオブチキンは芸能人のファンも多数!?テレビ出演がないバンド?

 

スポンサーリンク

 

ちなみにバンプは、基本的にボーカルの藤原基央さんが作詞、作曲を行い、女性ファンも4人の中でも藤原さんが圧倒的に多い印象です。

ちなみにバンプは芸能人のファンも多く、俳優の松坂桃李さんもファンであることをテレビで発言。

また米津玄師さんもバンプが好きで良く聞いていたことを明かしています。

また、Mr.Childrenの桜井和寿さんもバンプのファンを公言、絶賛のコメントを多数取材で残しています。

フィギュアスケートの羽生結弦さんがバンプファンであることも有名な話です。

そんなバンプですが、映画、ドラマの主題歌やCMなどのタイアップが多数あり、オリコンランキングでも1位を多数獲得するほどの人気なのですが、おそらく知名度が他の人気アーティストに比べて少ないと思います。

ちなみに、以下代表曲データのオリコンランキング最高位データをいくつかご紹介!

ロストマン(2003年)

オンリー ロンリー グローリー(2004年) 1位

涙のふるさと (2006年)1位

花の名(2007年)1位

メーデー(2007年)2位

HAPPY(2010年)1位

グッドラック(2012年)1位

グッドワイフ見逃し動画を無料視聴する公式!見放題

上記はほんの一部あのに、こんなにすごいことになっているのに・・・

特に、年配の方、あまり知らないですよね^^;

と言うのも・・・テレビに全然でない!!!

ファンとしては残念ですが、ほとんど民放のテレビ出演をしないバンドなんです。

なぜかテレビ東京の『JAPAN COUNTDOWN』とかケーブルテレビ系に多く出演します(笑)

あとは、バンプのことを知りたい人は、ラジオ番組でレギュラーを務めているので是非是非チェックしてみてください。

http://web.bayfm.jp/bump/

そんなバンプもなんと2015年にテレビ朝日の「ミュージックステーション」で地上波のテレビで初めて楽曲を披露して話題になりました!!

そして同年には、NHKの紅白歌合戦にも出場!!

紅白歌合戦は毎年YAHOOニュースで「バンプ紅白出場!?」と噂されるのに、出演せずを繰り返していました。

しかし、とうとう2015年に現実のものに!!

個人的に嬉しかったけれど「え!?バンプどうして!?」とびっくりしました。

そして、今年2018年10月には再び「ミュージックステーション」に出演。前回の出演時は、中継でしたが、なんとスタジオに登場!再び話題になりました。

個人的には今度のドラマの主題歌を担当することで、またテレビ出演があるのでは?!と期待しています。

 

BUMP OF CHICKEN「Aurora」の発売日は?

 

スポンサーリンク

 

今回主題歌に起用された「Aurora」は、番組プロデューサーと監督が直接思いを伝え、藤原基央 (Vo, G) さんが詞曲を書き下ろしたんです!

そして気になる発売予定ですが・・・

グッドワイフの主題歌「Aurora」は現在のところ発売予定は未定です(/ω\)

しかし、TBS 公式 YouTube ではスペシャルロング予告動画も公開中!!

 

 

BUMP OF CHICKEN好きの方は、是非こちらから視聴してみてはどうでしょうか?

 

まとめ

グッドワイフネタバレ!原作脚本家あらすじ【常盤貴子主演】

今回は「グッドワイフ」の主題歌「Aurora」について紹介しました!

現状では発売は未定ですが、「グッドワイフ」のエンディングで「Aurora」の一部は聞くことが出来ます。

2019年もCMへの楽曲起用や、ドラマの主題歌とBUMP OF CHICKENは大活躍の年になりそうですよね!

BUMP OF CHICKENの楽曲が聞ける「グッドワイフ」は12月13日(日)夜9時からの放送です!お見逃しなく(^^)/

グッドワイフの最近記事

  1. グッドワイフ続編はある?シーズン2で多田先生との恋が気になる

  2. グッドワイフ最終回動画を無料視聴する見逃し見放題【3月17日】

  3. グッドワイフ最終回のもう一人の裏切り者は誰?ネタバレ予告!

  4. グッドワイフ多田先生がかっこいい!エレベータ再会動画は?

  5. グッドワイフ多田先生は無罪?悪人で収賄は本当かネタバレ予想

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP