ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. グッドワイフ

グッドワイフ常盤貴子の現在の年齢と最近の活動は?

グッドワイフ常盤貴子の現在の年齢と最近の活動は?

TBSの日曜劇場「GOODWIFE(グッドワイフ)」。

16年間専業主婦をしていた妻が、夫がスキャンダルで逮捕されたのをきっかけに16年ぶりに弁護士に復帰するという、アメリカの人気ドラマを原作としたドラマです。

韓国でもすでにリメイクされ、ロシアでも今年リメイクが決定しているんだとか。

これは期待できそうですね~!

その16年ぶりに復帰する妻を演じるのは、常盤貴子(ときわたかこ)さん。

常盤貴子さんといえば豊川悦氏さんとの「愛してると言ってくれ」が印象に残っています。

でも、そういえば常盤貴子さんって、最近あんまり連ドラや地上波で見かけませんよね~。

舞台などで活動されているんでしょうか?そして、いま何歳なんでしょうか?

今回は日曜劇場「グッドワイフ」の主演・常盤貴子さんについて、プロフィールや最近の活動、出演作品などをまとめていきます!

スポンサーリンク

常盤貴子(ときわたかこ)の代表作やプロフィールは?

グッドワイフネタバレ!原作脚本家あらすじ【常盤貴子主演】

出産を機に弁護士を辞めていた専業主婦・蓮見杏子(はすみきょうこ)。

東京地検特捜部長である夫が汚職の容疑で逮捕され、さらに女性スキャンダルまで明らかに。

そんな中、杏子は16年ぶりに弁護士復帰し、信念とプライドで運命を切り拓いていくことになります。

そんな蓮見杏子を演じる、常盤貴子さんのプロフィールを見ていきましょう!

常盤貴子(ときわたかこ)

生年月日 1972年4月30日

出身地 神奈川県

身長 162cm

常盤貴子さんは、1972年生まれで、現在46才です。

えええーもう46!?めちゃくちゃ驚きました・・・

あまりテレビで見かけなくなったのもあり、私の中で木村拓哉さんとのドラマ「Beautiful Life」あたりで常盤貴子さんのイメージが止まってしまっていました(^_^;)

常盤貴子さんは19歳のときに、所属事務所の門をたたき、無事に所属することができました。

しかしスペシャルドラマで女優デビューするもののなかなか芽が出ず、路上ライブの司会をするなどの下積み時代が長かったそうです。

その下積みを経て、1993年のドラマ「悪魔のKISS」でヌードも辞さない体当たりの演技を見せ、一躍注目を浴びます!

このドラマ、聞いたことないなぁと思って調べてみると、かなり過激な内容みたいです。

主演は奥山佳恵さん、深津絵里さん、常盤貴子さんで、上京してきた同級生3人が、性地獄、宗教地獄、借金地獄に堕ちて行く様を描いたストーリー。

暴力シーンや薬物など過激なシーンが多いためか、DVD化もされていないそうです。

見てみたかったな~!

しかし、こんな内容を21時から放送したフジテレビすごい・・・今だったらネットで大騒ぎになりそうですね。

そんな「悪魔のKISS」以降、様々なドラマに出演し、主演をつとめるまでになりました。

中でも大ヒットしたのは、「愛していると言ってくれ」です。

耳の不自由な青年を豊川悦氏さんが、その青年と恋に落ちる女優の卵を、常盤貴子さんが演じました。

まだ携帯電話もない時代で、何かとすれ違ってしまう二人・・・・

DREAMS COME TRUEさんの主題歌「LOVE LOVE LOVE」も、ものすごく合っていて良かったんですよ~!

その後、1996年~1997年にかけて5作連続で主演をつとめ「連ドラの女王」と呼ばれるようになります。

2000年に木村拓哉さんと出演した「ビューティフルライフ」では、難病のために車いす生活の女性を演じ、大ヒット。

木村拓哉さんが美容師役を演じていたのですが、この年は美容師志望が2割増しだったそうですよ。

木村拓哉さんが演じると、どの職業も人気になりますもんね~。

その他の、常盤貴子さんの主な出演作品はこちらです。

ドラマ

・みにくいアヒルの子

・理想の結婚

・美しい人

・カバチタレ!

・ロング・ラブレター〜漂流教室〜

・大河ドラマ 天地人

・とんび

・連続テレビ小説 まれ

・やすらぎの郷

映画

・千年の恋 ひかる源氏物語

・ゲロッパ!

・赤い月

・星になった少年

・地下鉄(メトロ)に乗って

・20世紀少年

・引き出しの中のラブレター

たくさん出演していますね~。

しかし、最近見かけなくなったような・・・。

テレビ以外で活動していたのでしょうか?

常盤貴子は見かけなくなったけど活動してたの?

スポンサーリンク

グッドワイフエンディング主題歌はBUMP OF CHICKENの「Aurora」

かつては「連ドラの女王」と呼ばれた常盤貴子さんですが・・・

20代のころはテレビドラマへの出演が多かったのですが、30才を過ぎてからは映画・舞台への出演へとシフトしていったそうです。

決して干されたからテレビ出演が減った、とかいう理由ではないんですね。

出演映画

この5~6年の出演映画はこちらです。

2014年「野のなななのか」主演。

2015年「山本慈昭 望郷の鐘 満蒙開拓団の落日」

2015年「向日葵の丘・1983年夏」主演。

2016年「だれかの木琴」主演。

2017年「花筐/HANAGATAMI」

2019年3月23日からは「こどもしょくどう」が公開予定です。

1年に1本ペースで映画に出演、しかもほとんどは主演をつとめているようですね(^_^)

出演ドラマ

また映画だけではなく、テレビのスペシャルドラマ、連ドラにも毎年出演されています。

2013年には「とんび」で内野聖陽さんの妻役を。

2015年NHKの朝ドラ「まれ」では土屋太鳳(つちやたお)さんの母親役を演じていましたね。

2015年の年末に放送されたNHKの単発ドラマ「ビューティフルスローライフ」では、北村一輝(きたむらかずき)さんと夫婦を演じ、主演をつとめました。

2016年、「やすらぎの郷」では、老人ホームを取り仕切るコンシェルジュを。

それから2017年のクリスマスに放送されたスペシャルドラマ「鬼畜」では、夫(玉木宏)の不倫によって鬼のような人間に変わってしまう妻を演じていましたね。

常盤貴子の演技がすごい!鬼畜でのラストの自殺シーンに衝撃の声も

2018年の夏に放送された「夕凪の街 桜の国」でも主演をつとめました。

テレビも年に1~2本の出演というところですね。

テレビで見かけないなぁと思ったのは、どうやら思い違いだったようです。

自分のチェックが甘かった・・(^_^;)

ちなみに、私生活では10年前の2009年に俳優・長塚圭史(ながつかけいし)さんとご結婚されています。

夫婦生活を充実させるためにも、ガッツリお仕事を入れていないのかもしれませんね~(^_^)

まとめ

グッドワイフ1話ゲストキャスト!武田鉄矢からひよっこ三男まで

ということで「グッドワイフ」主演の常盤貴子さんについてまとめました。

今回の「グッドワイフ」では、19年ぶりに日曜劇場の主演にカムバック!

16年ぶりに弁護士に復帰した杏子と同じく、日曜劇場に帰ってきて「やる気に燃えている」とコメントされていました。

「グッドワイフ」は、なんといってもTBSの花形・日曜劇場の放送。

唐沢寿明(からさわとしあき)さん、小泉孝太郎(こいずみこうたろう)さん、賀来千香子(かくちかこ)さん、北村匠海(きたむらたくみ)さん、水原希子(みずはらきこ)さんに吉田鋼太郎(よしだこうたろう)さんと、キャストも豪華で見応えがありそうですよね。

久しぶりの常盤貴子さんの連ドラ主演、楽しみです!(^_^)

 

 

グッドワイフの最近記事

  1. ストロベリーナイトサーガ湯田役は中林大樹で竹内結子の夫?

  2. グッドワイフ続編はある?シーズン2で多田先生との恋が気になる

  3. グッドワイフ最終回動画を無料視聴する見逃し見放題【3月17日】

  4. グッドワイフ最終回のもう一人の裏切り者は誰?ネタバレ予告!

  5. グッドワイフ多田先生がかっこいい!エレベータ再会動画は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP