ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. トレース~科捜研の男~

トレース千原ジュニアネタバレは黒幕で犯人?原作ネタバレ

月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」が始まりました!

第1話から錦戸亮さん演じる 真野礼二がこだわりを持った姿勢で地道な捜査を続けて見事事件を解決!

面白い展開に最初から最後まで見入ってしまいました。

そんな中、第1話のラストで突如登場したお笑い芸人の千原ジュニアさん。

黒幕感たっぷりでしたよね^^;そう、実は千原ジュニアさん演じる壇浩輝はすごい奴なんです!!!

重要人物で、黒幕??

今回は「トレース~科捜研の男~」で千原ジュニアさん演じる壇浩輝のネタバレを原作漫画からご紹介していきます!

閲覧注意です。

 

スポンサーリンク

 

月9トレースで千原ジュニア演じる壇浩輝とは?

トレース船越英一郎の演技がウザくて嫌い?ツイッターで不評?

まずは、千原ジュニアさん演じる壇浩輝の役柄についてご紹介していきます!

まずは公式の情報です。

壇 浩輝 … 千原ジュニア警視庁 刑事部長
史上最年少で警視庁刑事部長に昇任。上層部からの信頼は厚いがプライベートは謎に包まれている。科捜研法医研究員の真野の存在を知り、なぜか強い興味を示す。

これだけだと正直なんのこっちゃわからないですね^^;

当然ですが。

実は錦戸亮さん演じる 真野礼二と深いかかわりを持つ人物なんです。

それは、真野礼二の小学生の時の事件に関係しています。

以降で、錦戸亮さん演じる 真野礼二と壇 浩輝 との関係性を原作のネタバレからご紹介していきます。

 

 

月9トレースで 真野礼二の衝撃の過去とは?

まず壇 浩輝を語る前に、真野礼二の過去について説明しなくてはいけません。

事件は真野礼二が小学生の時に起きてしまいます。

23年前の6月、小学生だった真野礼二は学校から帰宅します。

すると自宅のリビングで血まみれの家族の遺体を発見します。

礼二の家族構成は、父、母、姉、兄。

兄の義一が父母姉を殺して、遺書を残して自殺していたのでした。

以下が遺書の内容です。

お父さん、お母さん、仁美、礼二

本当にごめんなさい。

僕はしんでおわびします

源義一

遺書があったことから、犯人が兄であるということで事件は終了。

しかし、小学生だった真野礼二はこの真相と結末に違和感を感じます。

そして事件の真相を自分の手で解明することを強く誓うのでした。

そして、その後、親戚に引き取られた真野礼二。

進学して、警視庁科学捜査研究所の法医科に所属する法医研究員となります。

他の研究員とは違い、推論や憶測にとらわれることなく、あくまでも鑑定結果を第一と考える礼二。

周囲から煙たがられる存在でしたが、他の人間が解決できない事件を見事解決に導きます。

そして仕事のかたわら、家族の事件の真相を探っていくのでした。

 

月9トレースで 礼二が辿りついた真実とは?壇浩輝との関係は?

年月が経ち、自分での調査によって、家族の事件について新たな真実がわかり始めます。

事件を調べている過程で、当時の礼二の姉の仁美の副担任の男に会うことができた礼二。

そして副担任だった男から仁美が妊娠して出産のために、休学する予定だったことを聞きます。

その理由は、犯人だと思われていた兄の義一と関係がありました。

義一は学校でいじめにあっていたのでした。

義一をいじめていたのは以下の3人です。

・壇浩輝

・佐保優作

・新妻大介

そう・・・なんとここで千原ジュニアさん演じる壇浩輝が登場するんです。

3人の兄の義一へのいじめは異常なものでした。

義一の妹で、礼二の姉である仁美を強姦。その結果・・・仁美は妊娠してしまいます。

子供に罪はないと、仁美は子供を産む覚悟だったとのこと。

副担任だった男は仁美の役に立てなかったことを悔やんでいて、礼二の事件の調査に協力したいと言います。

そこで、以降、この男と真野礼二は協力して2人で事件の真相を探っていくこととなります。

この過程で、殺害された姉の仁美の胎児のDNAを入手することができた礼二。

そしてどうにか犯人候補の3人のDNAも入手することに。

父親が誰なのか??調べた結果・・・なんと仁美の胎児の父は強姦したとされている3人ではありませんでした。

また事件当日、礼二の父親に3人の男が自宅に呼び出されていて、自宅に来たのは新妻大介だけだったことがわかります。

しかし新妻大介が礼二の自宅に着くと、既に家族が殺されていて、義一は自殺していた後でした。

また遺書には、いじめのことが書いてあったので、新妻はその遺書を持ち帰ってしまったのでした。

つまり第一発見者は、新妻大介だったことがわかったのでした。

この事実がわかった後、新妻は殺害されます。しかも、23年前に礼二の自宅があった場所で新妻の遺体が発見されたのでした。

ここまでで、原作は終わっていて、真犯人はまだわかっていないのです!

千原ジュニア演じる壇浩輝は犯人?正体とは?

個人的には仁美の副担任だった男が怪しいかなと思っていました。

しかし、千原ジュニアさんが演じる壇浩輝が犯人の有力候補だと思います。

壇浩輝は3人の中でもリーダー的存在。

他の2人は壇浩輝の指示でいじめや、強姦を行っていました。

壇浩輝は、現在警視庁刑事部長と言う立場ですが、事件当時は壇浩輝の父親は警視総監。

これ・・・どう考えても父親が事件をもみ消しちゃうパターンですね。もちろん礼二も同じことを勘繰ります。

しかし、壇浩輝が自ら差し出したサンプルのDNAは、姉のお腹の子の父親でないことを表しています。

しかし

礼二は家族の事件に関して調べている時、事件の資料や証拠品は全く見つからなかったのです。

また、警視庁には事件を知る人間がほとんどいませんでした。

どうしてなのでしょうか??

原作でも真実は明らかになっていないのですが、壇浩輝の父親や壇浩輝が事件の証拠など痕跡を握りつぶした可能性が高いのでは??と言う予想です。

当時事件現場に最初に駆けつけたのは、虎丸(船越英一郎)でした。

しかし、捜査資料を奪われてしまいます。

また当時、礼二の事件を鑑定した海塚(小雪)は、法医局長から、鑑定書の控えやメモなどを全て提出するように言われました。

法医局長に提出の理由を尋ねても「わからない」と言うこと。

良くある、強い力が動いていることは確かです。

原作漫画では、この隠蔽を壇浩輝の父親が息子の事件をもみ消すために、やっていたのでは??という流れです。

ドラマでは、壇浩輝の真相が、事件の犯人がわかると思うので、個人的にも楽しみです!

トレース~科捜研の男~の最近記事

  1. トレース3話子役稲垣来泉が三島ゆい役!アンナチュラルなど出演ドラマは?

  2. トレース3話ゲストキャスト!子役から犯人役や大地康雄など

  3. 船越英一郎がうるさいし合わない?トレースでパワハラなど不評?

  4. トレース兄役は倉悠貴?キャスト俳優のモデルのイケメン?

  5. トレース2話ゲストキャスト!犯人役や娘役女優などまとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP