トレース千原ジュニアネタバレは黒幕で犯人?原作ネタバレ

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」が始まりました!

第1話から錦戸亮さん演じる 真野礼二がこだわりを持った姿勢で地道な捜査を続けて見事事件を解決!

面白い展開に最初から最後まで見入ってしまいました。

そんな中、第1話のラストで突如登場したお笑い芸人の千原ジュニアさん。

黒幕感たっぷりでしたよね^^;そう、実は千原ジュニアさん演じる役名は壇浩輝(だんひろき)!こいつは・・・すごい奴なんです!!!

重要人物で、黒幕??

今回は「トレース~科捜研の男~」で千原ジュニアさん演じる役名:壇浩輝のネタバレを原作漫画からご紹介していきます!

今後の結末などネタバレを含むと思われますので、閲覧注意です。

また現在、見逃し動画を無料視聴することが可能です。

トレース動画を無料視聴!見逃し公式【月9科捜研の男】

▼今なら「トレース~科捜研の男~」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

是非是非合わせてご覧ください。

 

 

目次

月9トレースで千原ジュニア演じる壇浩輝とは?

トレース船越英一郎の演技がウザくて嫌い?ツイッターで不評?

まずは、千原ジュニアさん演じる壇浩輝の役柄についてご紹介していきます!

まずは公式の情報です。

壇 浩輝 … 千原ジュニア警視庁 刑事部長
史上最年少で警視庁刑事部長に昇任。上層部からの信頼は厚いがプライベートは謎に包まれている。科捜研法医研究員の真野の存在を知り、なぜか強い興味を示す。

これだけだと正直なんのこっちゃわからないですね^^;

当然ですが。

実は錦戸亮さん演じる 真野礼二と非常に深いかかわりを持つ人物なんです。

それは、真野礼二の小学生の時の殺人事件に関係しています。

以降で、錦戸亮さん演じる 真野礼二と壇 浩輝 との関係性を原作のネタバレからご紹介していきます。

 

 

月9トレースで 真野礼二の衝撃の過去とは?

 

 

まず壇 浩輝を語る前に、真野礼二の過去について説明しなくてはいけません。

事件は真野礼二が小学生の時に起きてしまいます。

23年前の6月、小学生だった真野礼二は学校から帰宅します。

すると自宅のリビングで血まみれの家族の遺体を発見します。

礼二の家族構成は、父、母、姉、兄。

兄の義一が父母姉を殺して、遺書を残して自殺していたのでした。

以下が遺書の内容です。

お父さん、お母さん、仁美、礼二

本当にごめんなさい。

僕はしんでおわびします

源義一

トレース姉役は夏子!仁美役キャスト女優の出演作品は?

遺書があったことから、犯人が兄であるということで事件は終了。

しかし、小学生だった真野礼二はこの真相と結末に違和感を感じます。

そして事件の真相を自分の手で解明することを強く誓うのでした。

そして、その後、親戚に引き取られた真野礼二。

進学して、警視庁科学捜査研究所の法医科に所属する法医研究員となります。

他の研究員とは違い、推論や憶測にとらわれることなく、あくまでも鑑定結果を第一と考える礼二。

周囲から煙たがられる存在でしたが、他の人間が解決できない事件を見事解決に導きます。

そして仕事のかたわら、家族が殺害された事件の真相を探っていくのでした。

 

月9トレースの原作漫画で事件の真実とは?壇浩輝との関係は?閲覧注意

 

 

以下、重要なネタバレになるので、先を知りたくない人は決して見ないでください!

年月が経ち、礼二は、自らの調査によって、家族の事件について新たな真実がわかり始めます。

事件を調べている過程で、当時の礼二の姉の仁美の副担任の男に会うことができた礼二。

おそらくドラマでは第6話から登場した萩原聖人さん演じる早川だと思います。

ちなみに原作では、この仁美の副担任は役名はなく「先生だった男」と言うように表現されています。

そして副担任だった男から仁美が妊娠して出産のために、休学する予定だったことを聞きます。

その担任は仁美に妊娠の経緯の話を聞いていたのでした。

その理由は、犯人だと思われていた兄の義一と関係がありました。

義一は学校でいじめにあっていたのでした。

義一をいじめていたのは以下の3人です。

・壇浩輝

・佐保優作

・新妻大介

そう・・・なんとここで千原ジュニアさん演じる壇浩輝が登場するんです。

3人の兄の義一へのいじめは異常なものでした。義一を使って義一の妹で礼二の姉である仁美をある場所におびき寄せて・・・

なんと3人で強姦します(>_<)

その結果・・・仁美は妊娠してしまいます。

「子供に罪はないと、仁美は子供を産む覚悟である。兄や子供のために警察沙汰にしたくない」と仁美は副担任の男に言ったとのこと。

副担任だった男は仁美の役に立てなかったことを悔やんでいて、礼二の事件の調査に協力したいと言います。

そこで、以降、この男と真野礼二は協力して2人で事件の真相を探っていくこととなります。

でもこの男・・・個人的に原作でもドラマでも超怪しいんですよね^^;

以下に詳しくまとめてあります。

トレース萩原聖人が犯人で怪しい?原作ネタバレは黒幕?

そして2人で事件について調べるうちに、殺害された姉の仁美の胎児のDNAを入手することができた礼二。

そしてどうにか犯人候補の3人の男たちのDNAも入手しました!

父親が誰なのか??調べた結果・・・なんと仁美の胎児の父は強姦したとされている3人ではありませんでした。

え!?!?なぜ!?

また事件当日、礼二の父親に3人の男が自宅に呼び出されていて、自宅に来たのは新妻大介だけだったことがわかります。

しかし新妻大介が礼二の自宅に着くと、既に家族が殺されていて、義一は自殺していた後でした。

また遺書には、いじめのことが書いてあったので、新妻はその遺書を持ち帰ってしまったのでした。

つまり第一発見者は、新妻大介だったことがわかったのでした。

この事実がわかった後、新妻は殺害されます。しかも、23年前に礼二の自宅があった場所で新妻の遺体が発見されたのでした。

原作は、3人が仁美の父親ではなかったところで終わっていて、まだ仁美の父親や事件の真相は分かっていません。

 

 

千原ジュニア演じる壇浩輝は犯人?サイコパス男の正体とは?

 

 

個人的には仁美の副担任だった男が怪しいかなと思っていました。

しかし、仁美ではなかったものの、千原ジュニアさんが演じる壇浩輝が犯人の有力候補だと思います。

壇浩輝は3人の中でもリーダー的存在。

他の2人は壇浩輝の指示でいじめや、強姦を行っていました。

そして壇浩輝はこんな異常な一面も。

礼二の家族の事件現場の第一発見者だった新妻に「新妻くん、義一くんの遺体はどうたった?僕も見たかったな~。だって自殺させてみたくて義一くんをいじめていたんだから」と笑いながら言った変態野郎です。

また壇浩輝のDNAのサンプルを礼二が採取する時、礼二は壇浩輝が、義一の弟であることを知らないか??不安になりましたが

壇浩輝は自分の口の中をわざと強く血が出るまでゴシゴシこすってDNAを採取して

「礼二くん、礼二くううん。私のDNAですよ~。ずっと欲しかったんでしょう?」と言い、真野にその血だらけのDNAキットを渡したのでした。

そう、壇浩輝はもちろん礼二のことを知っていて、礼二のやっていることを見物ように見ていたのでした。

トレース兄役は倉悠貴?キャスト俳優のモデルのイケメン?

壇浩輝は礼二が事件のこと、義一をいじめていた3人を調べていたことを知っていたんです。全てお見通しで不気味な笑みを浮かべていました。

壇浩輝は、現在警視庁刑事部長と言う立場ですが、事件当時は壇浩輝の父親は警視総監。

これ・・・どう考えても父親が事件をもみ消しちゃうパターンですね。もちろん礼二も同じことを勘繰ります。

しかし、壇浩輝が自ら差し出したサンプルのDNAは、姉のお腹の子の父親でないことを表しています。

しかし

礼二は家族の事件に関して調べている時、事件の資料や証拠品は全く見つからなかったのです。

また、警視庁には事件を知る人間がほとんどいませんでした。

どうしてなのでしょうか??

そう・・・更に調べた結果壇浩輝の父親が礼二の家族の事件をこれ以上調べないように、圧力をかけていたのでした。なので、科捜研や捜査陣もおかしいと思いつつ、捜査を断念していたのでした。

ちなみに、当時事件現場に最初に駆けつけたのは、虎丸(船越英一郎)でした。

しかし、捜査資料を奪われてしまいます。

また当時、礼二の事件を鑑定した海塚(小雪)は、法医局長から、鑑定書の控えやメモなどを全て提出するように言われました。

法医局長に提出の理由を尋ねても「わからない」と言うこと。

これも壇浩輝の父親の圧力によるものでした。

原作漫画ではここで終わっていて、絶対に壇浩輝が犯人っぽいけど、仁美の父親ではなかったという展開。

お手上げ状態です(>_<)

ちなみに原作はまだ事件が解決していないので、ドラマ先行で事件が解決するかもしれません。

そこで私の現時点での予想です。

なので、仁美の父親はこの高校教師なのですが、黒幕は壇浩輝で、壇浩輝に先生が操られていた、また利用されていたのでは??と思います。

この礼二に協力している父親は絶対に怪しいので^^;この男が父親で、真の黒幕はやっぱり壇浩輝で新妻を口封じのために殺害したのも壇浩輝ではないのか??と思います。

また原作で新たな情報など入りましたら、更新していきます。

 

千原ジュニアはミスキャスティング!?トーレス原作では綺麗なイケメン?

 

 

ちなみに千原ジュニアさんのキャスティングが変!?と話題になっています。

そう、千原ジュニアさん演じる壇は綺麗なイケメンなんです。

美しいんです。美しくて、それでいて冷静な変態なので気持ち悪い。

千原ジュニアさんが嫌いとかではないのですが、イメージがかけ離れ過ぎている^^;

でもでも、気持ち悪い雰囲気はばっちり出ていて、素晴らしいと思います。

ドラマは別物として楽しんで千原ジュニアさんの演技に期待したいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次