トレース最終回終わり方が胸糞悪いし悲惨すぎて救いがない

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

3月18日に最終回を迎えたフジテレビ月9ドラマ「トレース 科捜研の男」。

最終回は真野(錦戸 亮)が小学生のころ、家族が惨殺された『武蔵野一家殺人事件』の真相がついにわかったのですが、その真相が悲惨すぎて、目が当てられなく・・・救いがなく・・・。

胸糞悪い衝撃結末と話題なんです。

しかも、原作漫画は真相に辿りついておらず、何とドラマオリジナルの結末でした。

今回はドラマ「トレース」の結末の事件の真相、犯人が衝撃すぎて、後味悪くて、ヒドイと評判のあらすじと、ツイッター反響をまとめてみました。

トレース動画を無料視聴!見逃し公式【月9科捜研の男】

▼今なら「トレース~科捜研の男~」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

是非是非合わせてご覧ください。

 

 

目次

トレース最終回の衝撃の終わり方とは?犯人と真相がヒドすぎる?

トレース姉役は夏子!仁美役キャスト女優の出演作品は?

以下、トレースの最終回のあらすじです。

『武蔵野一家殺人事件』の真相を追う真野(錦戸 亮)は、早川(萩原聖人)とともに食品会社社長の佐保(袴田吉彦)に会いに行った。ところが佐保は、ボイラー室のガス爆発に巻き込まれて死んでしまう。佐保は、不審死を遂げたホームレスの新妻(伊藤高史)と同じく早川の教え子のひとりであり、真野の兄・義一(倉悠貴)をいじめていた主犯格でもあった。

科捜研に戻った真野は、虎丸(船越英一郎)を交え、ノンナ(新木優子)と海塚(小雪)にこれまでの経緯を話す。真野は、『武蔵野一家殺人事件』の証拠品だった軍手に残されていた身元不明のDNA型と、妊娠していた姉・仁美(夏子)の胎児の絨毛のDNA型を鑑定し、その2つに親子関係が認められることを突き止めていた。つまり、仁美を妊娠させた相手が、真野の家族を殺した犯人である可能性が高いのだ。そこで真野は、佐保の心臓血のDNA型を調べたが、親子鑑定の結果は不一致だった。

佐保が死亡したボイラー室に臨場した真野は、ガスの元栓部分に付着した手袋の皮革を発見する。その持ち主と思われる人物の皮膚片から採取したDNA型は、『武蔵野一家殺人事件』の軍手のDNA型と一致していた。新妻の事件同様、佐保の事件にも捜査の打ち切り命令が出た中、仁美の交際関係をもう一度洗い直す真野たち。そこで得た証言を基にさらに調べていくと衝撃の名前が浮かび上がる…。

そんな折、科捜研に刑事部長の壇(千原ジュニア)が突然視察に訪れ…。

トレース後味悪いし重いしモヤモヤ?終わり方結末が悲惨!

壇(千原ジュニア)が突然視察に訪れ、DNAを採取して、真野に渡します。そう・・・父親かどうか調べてみろよ!と言わんばかりに。

そして、なんと壇(千原ジュニア)は父親ではありませんでした。

しかし、喫茶店での早川(萩原聖人)との会話から、早川が怪しいと気付き、早川のDNAを入手して、調べたところ・・・なんと姉の仁美のお腹の子の父親だったんです。

まあ・・・多くの人が早川(萩原聖人)怪しいと思っていましたよね。

そんな中、早川は行方不明。

壇は父親ではなかったものの、怪しいと思っていた真野(錦戸 亮)は壇に接触。

ナイフで脅し、強引に2人きりになります。

そして壇は、楽しそうに事件の真相を話し始めます。

そもそも、壇は真野の兄・義一(倉悠貴)を始めて見かけた時、義一の笑顔を義一のことが頭から離れなくなり、寝ても覚めても義一のことばかり考え、あの笑顔をふにみじってやりたい、苦痛に歪む顔を見てみたいと思った。

そう・・・壇は超ド変態野郎。この衝動を抑えきれなくなり、義一と同じ高校に通う新妻と左保の犯罪行為を父親によってもみ消してやるという条件で、2人に義一をいじめるように要求。

2人は、義一を執拗にいじめます。

義一がいじめられている動画を見て、快感を覚えていたのでした。

そして・・・義一はとうとう学校に来なくなります。

ここで終われば良かったのですが、ある日、仁美が壇に会いにきます。

どういう目的?兄へのイジメを辞めるようにお願い??と思ったら違っていました。

仁美は早川と不倫していて、妊娠した途端捨てられた。

その捨てられた腹いせに仁美は、早川のことを兄と同じようにイジメてくれと言ったのでした。

仁美・・・そう、真野の姉はクズ女だったんです。

「兄のことなんてどうでもよい。復讐に早川をボロボロにして欲しい」と言う姉。面白いと思った壇は、2人にいじめを依頼。

2人は兄の義一と同じように、早川をイジメて追い詰めます。

そんな早川に仁美が、早川をいじめるように、依頼した動画を見せ「このままだと追い詰められて大変なことになる。殺したらよい」と仁美を殺すことをすすめます。

イジメを受けておかしくなっていた早川は壇にそそのかれて、仁美の自宅を訪ねて、仁美を包丁で殺害。

正気でなくなっていた早川は帰宅した両親も刺殺しました。

そして現場に駆け付けた壇と新妻と佐保。

壇は楽しそうに「義一くんに罪をかぶってしまいましょう」と言い、2階にいた義一をリビングに呼び家族の死体を見せます。

「御願いだから死んで罪をかぶってくれ。生きている価値がないでしょ」と言う壇。

しかし、もちろん断る義一に壇は「自殺しないと弟(真野)を殺す。」と言いいます。仕方なく義一は遺書を自分で作成。

その後、義一は新妻と左保に殺害されて、全ての罪を押し付けられたのでした。

すごい真相(>_<)

救いがないし、姉もクズだったし。

全ての真相は、明かされることがないと大笑いする壇でしたが、行方不明だった早川が現れて壇を刺します。

壇は死ななかったものの、意識が回復することない状態になりました。

しかししかし、ラストで衝撃展開。

トレース最終回最後千原ジュニアが目を覚ましたから続編あり?

と、駆け足でまとめて行きましたが、悲惨すぎる子の結末に、ツイッターでも衝撃が走っています。

 

トレース最終回の結末が悲惨すぎ!!胸糞悪くてモヤモヤ

 

 

そんなトレース最終回の結末に視聴者、困惑気味でした。

 

トレース兄役は倉悠貴?キャスト俳優のモデルのイケメン?

「後味悪い」「モヤモヤ」「悲惨すぎる」「重すぎる」と衝撃の結末にスッキリしないい印象でした。

千原ジュニアさんの演技がまた上手くて、気持ち悪くて、当分、引きずりそうな結末でした。

 

真野のメンタルがすごすぎる!仕事復帰が逆に違和感?

そんな中、悲惨すぎる主人公の真野にこんな意見が。

この一件の後、しばらく仕事に出てこなかった真野でしたが、なんと数日で仕事復帰!

再起不能になる衝撃レベルの真相を受け止めて、しかも笑顔って^^;逆にすごすぎて、真野さん大丈夫!?と心配になるラストでした。

 

トレース最終回の結末は原作漫画と違いすぎる?

 

 

そんなトレース最終回の結末ですが、原作漫画と違いすぎる!!と話題なんです。

以下、ツイッターです。

 

そう、原作はまだ真相に辿りついていないのですが、

最終回の途中までは、原作に近い内容でした。

父親だと疑っていた壇(千原ジュニア)と左保と新妻のDNAの検査の結果、結局誰も父親でないところで、原作は終了。

またドラマ同様には早川も怪しい感じでしたが、原作では、まだ犯人かどうかはわかりません。

原作漫画も同じ真相に辿りつくのでしょうか?

また、今回クズで不倫していた早川を陥れた、真野の殺された姉ですが、原作漫画では、壇(千原ジュニア)と左保と新妻の3人にレイプされていたという内容でした。

それを真野の父親と母親も知っていた、壇(千原ジュニア)と左保と新妻を事件当日に呼び出したということまでわかっていました。

なので、このレイプの描写がなかったので、かなり違う展開になっていますし、レイプが本当だとすると、仁美は原作漫画ではクズではないのでは??と思います。

ちなみに詳しい原作漫画のネタバレは以下にまとめてあります!

トレース最終回ネタバレ結末を原作から予想!黒幕犯人は?

なんにせよ、まだ継続中で犯人がわからない、原作漫画。逆に結末に注目が集まっているようです。

 

月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」の見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「トレース~科捜研の男~の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「トレース~科捜研の男~」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「トレース~科捜研の男~」の全話すべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

 

いますぐ月9「トレース~科捜研の男~」を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「トレース~科捜研の男~」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

現在期間限定で木村拓哉さん主演ドラマを特別配信!!

・HERO

・HERO(2001)

・CHANGE

・エンジン

・プライド

・PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

すごいラインナップです。

そしてそして、2018年話題の映画「カメラを止めるな!」も配信を開始しました!!

現在放送中、または最近まで放送していた連続ドラマも

・絶対正義

・レミゼラブル【ディーンフジオカ主演】

・スキャンダル専門弁護士QUEEN

・さくらの親子丼

・僕らは奇跡でできている

・スーツ【SUITS】

・結婚相手は抽選で

・いつかこの雨がやむ日まで

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

 

◇映画

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年1月30日のものです。

以下に更に詳しい無料視聴方法をご紹介しています!

月9トレース見逃し動画を無料視聴する公式の方法とは?

是非ご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次