ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. トレース科捜研の男見逃し動画

トレース後味悪いし重いしモヤモヤ?終わり方結末が悲惨!

錦戸亮(にしきどりょう)さん主演の月9ドラマ「トレース 科捜研の男」。

人気コミック「トレース~科捜研法医研究員の追想~」を原作としたドラマで、

科捜研の真野礼二(錦戸亮)が、現場に残された痕跡から「真実の欠片」を見つけ出していくというストーリーです。

本格的なサスペンスといった感じで面白いのですが・・・

ネットでは「重い」「後味が悪い」と話題なんです!

今回はそんな「トレース科捜研の男」の各話のあらすじと結末、ネット(twitter)の評判をまとめていきます!

スポンサーリンク

トレース科捜研の男のあらすじと結末は?

船越英一郎がうるさいし合わない?トレースでパワハラなど不評?

1話

あるイベントで、犬が人間の左手をくわえているのが見つかります。

科捜研の真野(錦戸亮)がその左手を鑑定。

鑑定結果をもとに、真野は左手の持ち主の遺体を発見します!

その遺体は、10の部位に切断されていました。

う~この時点でグロいですね。

さらに鑑定していくと、遺体が日常的に暴力を受けていたことが分かります。

そんな中「遺体は娘かもしれない」という五十嵐千鶴(森口瑤子)と、千鶴の再婚相手で教育評論家の康信(吹越 満)ががあらわれ、DNA鑑定の結果、被害者は五十嵐美加(菅野莉央)であることが判明しました。

警察は、五十嵐家の隣人から「暴力を受けているような音や声を聞いた」という証言から、康信がDVを行っていて美加を殺害し、バラバラにしたのではないか?と推測します。

しかし、五十嵐家を鑑定しても、どこからも血の反応はありません。

実は、犯人は隣人だったのです。

隣人も子供のころからDVを受けていて、自分と同じ境遇の美加に執着。

隣人は美加を監禁し、逃げようとしたことに発狂し、包丁で刺し殺したのでした。

子供のころからDVを受けていた女性が、同じDVを受けていた隣人に殺されてしまったのです。

これはかなり救いのない結末ですよね・・。

2話

2話では、自身の教授就任を祝うパーティーで、真田和寿(名高達男)が殺害されます。

席を外したまま戻らなかった真田を探しに行った娘の有里(関めぐみ)が、バルコニーから転落死している父親を発見。

そのとき有里は、逃走する男を目撃しており、防犯カメラの映像から宮永渉(篠原 篤)を被疑者として拘束します。

実は殺された真田は、過去に恐ろしい罪を犯していたのです。

娘の有里が病気で心臓移植が必要だったときのこと。

事故で運ばれてきた宮永渉の恋人・中原さちえに、筋弛緩剤を投与して脳死状態にしたのです。

そして、その中原さちえの心臓を、娘に移植。

娘の命を助けるために、一人の人間を殺したのです!

それを恨んだ宮永に殺されたのは、仕方ないことと言えそうですね。。

その事実を知ってしまった有里は「自分は生きていていいのか」と思い悩み、そんな有里に真野は

「あなたは、受け継いだ命を大切にしていくべき。それが宮永さんと中原さん、2人の望みだと思います」

と話すのでした。

いやー自分の娘のために、殺害とは・・・。

これも後味の悪い結末ですね。

3話

3話で見つかった遺体は、8才の少女・桃です。

山林で遺体が発見され、死因は窒息死、絞殺されたと思われます。

警察は20年前と10年前に起きた連続幼女殺害事件と関係があると推測していました。

そして、遺体の発見現場にはタバコの吸い殻が。

その吸い殻を鑑定すると、10年前に被疑者としてマークしていたものの証拠不十分で逮捕できなかった西内(池内万作)のDNAが検出されました。

しかし、それは警察が手柄を上げたいため、捏造した証拠!

警察としては犯人で間違いないと考えているものの、証拠がなくて逮捕できず、捏造してしまったのです。

ですが西内はたしかに以前の幼女連続殺人事件の犯人ではあったのですが、桃の事件とは無関係だということが分かりました。

では、いったい誰が桃を殺したのでしょうか?

実は、桃が亡くなったのは事故だったのです。

桃は両親を仲直りさせたくて、自殺のフリをすることに。

同級生・唯の前で首つりのマネをしますが、枝が折れて首が締まってしまいます。

唯は一生懸命に紐をほどこうとしますが、桃は息絶えてしまいました。

怖くなった唯は遺体を隠そうと引きずりますが、力が弱く、途中で放置して逃げてしまったのでした。

小さな子供が両親を仲直りさせるために、亡くなってしまったんですね。

そして、それを目撃してしまった唯。

この子は今後どうなっちゃうのよ・・・とスッキリしない終わり方ですね。

このように、1~3話、どれもなんとも後味が悪い結末となっています。

トレース科捜研の男のネットの評判は?

トレース兄役は倉悠貴?キャスト俳優のモデルのイケメン?

ネットの意見も見てみましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「重い」「後味悪すぎ」という意見が多数です!

まとめ

トレース千原ジュニアネタバレは黒幕で犯人?原作ネタバレ

ということで、トレースのあらすじやネットの評判をまとめました!

内容や、謎が解けて行くようなストーリーは面白いのですが、なんともラストがスッキリしませんよね。

ネットでも、結末については評判が良くありませんでした。

真野にも重い過去が隠されていそうですし、このまま重め路線で行くのでしょうが・・・

でももう少し救いのある結末になるといいなと思います(^_^;)

 

トレース科捜研の男見逃し動画の最近記事

  1. トレース7話動画を無料視聴!見逃し公式【2月18日】月9

  2. トレース6話動画を無料視聴!見逃し公式月9

  3. トレース5話動画を無料視聴!見逃し公式月9

  4. トレース4話動画を無料視聴!見逃し公式月9【科捜研の男】

  5. トレース後味悪いし重いしモヤモヤ?終わり方結末が悲惨!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP