まんぷく真一の再婚相手役は真中瞳?好美役は東風万智子!

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

NHK連続テレビ小説「まんぷく」に新キャストが登場します(^ ^)

なんと真一(大谷亮平)の再婚相手となる女性が登場♪

役名は本城好美(ほんじょう よしみ)といい、演じるのは東風万智子(こちまちこ)さんです。

東風万智子さん???といってもピンとこない方も多いのでは・・・。

実は芸名を変えていて、以前の芸名は真中瞳(まなかひとみ)さん。こちらの名前の方でご存知の方も多いかもしれませんね。

あごのホクロが特徴の美しい女優さんです。

そんな東風万智子さんのプロフィールや今回の役柄についてまとめてみました。

さて、真一の再婚相手とはどんな女性なのでしょうかー?

少しネタバレあります。

 

目次

本城好美役の東風万智子(真中瞳)のプロフィールは?

SUITS/スーツかみやしずか役は真中瞳?東風万智子の最近の活動は?

旧芸名を真中瞳さんといいますが、2009年に現在の東風万智子さんに変えています。ちなみに「こちまちこ」は回文になっていて、右から読んでも左から読んでも「こちまちこ」です(^ ^)

名前 東風万智子(こち まちこ)
出身地 大阪府
生年月日 1979.10.30
血液型  A
特技・趣味 英会話・ピアノ

2006年から一年半ほどオーストラリアへ留学、2010年春から再始動。

ドラマ・映画・舞台で役者として再び歩み始め、女優としての幅を広げるべく様々な役柄に挑んでいる。

引用元 http://www.clioneinc.com/artist/kochi.html

まんぷくたかちゃん妊娠ネタバレ!つわりや神部の行動に悩む?

若い方はご存知ないと思いますが(^_^;) 20年ほど前に「進ぬ!電波少年」という番組がありました。

アポなしのとんでもないロケや海外でのヒッチハイクの旅、それに懸賞品だけで生活するなど、かなり無茶な企画が目白押しだった伝説の(笑)バラエティ番組です。

このバラエティ番組は松村邦洋さんと松本明子さんが司会をしていた「進め!電波少年」という番組の後番組で、この「進め!電波少年」で一躍有名になったのが猿岩石!

そう、有吉弘行さんと森脇和成さんのコンビです。

東風万智子さんは「進ぬ!電波少年」の中の企画であった「電波少年的ハルマゲドン2」「電波少年的80日間世界一周」に真中瞳として出演しブレイクしました。

その後久米宏さんがメインキャスターを務めていた2000年の「ニュースステーション」でスポーツキャスターなどをする一方で、ドラマ「編集王」で女優デビューしそれ以降ドラマや映画、舞台などで活躍しています。

ですが2006年、それまでいたワタナベエンターテインメントを辞め、オールトラリアに留学したのち表舞台から姿を消し、東京でOLとして働いていたこともあるとか。

2009年に事務所のプロフィール欄から名前がなくなっていたことから、引退説なども浮上しました。

ですがその後クリオネに移籍、真中瞳から東風万智子に芸名を変えて、2010年から本格的に再始動しています。

ちなみに本名も読み方が「まちこ」なんだそうです。

現在39歳の東風万智子さん、これまでの出演ドラマをみてみましょう。

東風万智子のこれまでの出演ドラマは?

 

 

まずは真中瞳名義のときのドラマから。どちらも一部抜粋しておりますm(__)m

2000年 編集王
2001年 新・お水の花道
2002年 恋セヨ乙女
2005年 夜王
2005年 熟年離婚

「夜王」では忠彦役の要潤さんと、「熟年離婚」では鈴役の松坂慶子さんと共演しています。

また映画では2001年の「ココニイルコト」では主演を演じ、日本アカデミー新人賞を受賞するなど、バラエティ出身とは思えない大活躍♪

[amazonjs asin=”B00005U5LH” locale=”JP” title=”ココニイルコト DVD”]

それがどうして引退説が出るまでになってしまったのか・・・諸説あるようですが、真相はわかりませんでしたm(__)m

そして芸名を東風万智子に変えてからのドラマです(^ ^)

2010年 相棒シーズン8
2011年 JINー仁ー
2011年 深夜食堂
2012年 大河ドラマ平清盛
2013年 泣いたらアカンで通天閣
2014年 聖母・聖美物語
2017年 仮面ライダービルド
2018年 家政夫のミタゾノ
2018年 警視庁ゼロ係
2018年 科捜研の女
2018年   SUITS(スーツ)

まんぷくラーメン発明実話!安藤百福の子供のいじめは本当?

「平清盛」には健寿御前役で出演していたんですね〜。

「聖母・聖美物語」では昼ドラで初の主演を演じました♪

2017年には「仮面ライダービルド」にも出演。 

ここではご紹介していませんが、2時間ドラマの出演がズラ〜っと並んでいて、ずっとコンスタントにドラマに出演されていました。

そんな東風万智子さんが演じる本城好美とは、どんな女性なんでしょうか?

真一の再婚相手ということで、ワクワクしちゃいますね!

まんぷくで真一の再婚相手となる本城好美ってどんな女性?

 

 

まずは真一についてですが、ドラマがスタートしたときは福子(安藤サクラ)と克子(松下奈緒)の姉である咲(内田有紀)の婚約者でした(^ ^)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿

真一さんのモデルは実在?まんぷく大谷亮平の今後ネタバレも

まさに美男美女の誰もが羨むおふたり。

当時証券会社に勤めていた真一のことを、鈴も歓迎していました。

咲と離れたくなくて鈴はちょっとした問題を起こしましたが(^_^;) 福子や克子の努力もありようやくふたりは結婚♪

その結婚式で使った幻灯機が縁で福子と萬平は知り合いました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿

幸せだった咲と真一でしたが、なんと咲が結核で倒れてしまいます(T . T)

当時は死の病といわれた結核、寂しい病室に忠彦は桜の絵をプレゼントしました。

まんぷくチキンラーメンのネタバレ!福子や子供がまた受難?

咲はとてもこの絵が気に入っていました。

が、闘病むなしく間も無く咲は亡くなってしまいます(T . T)

失意の真一でしたが、そこへ容赦なく召集令状が・・・。

桜の絵を忠彦に託し、真一は戦場へと向かいました。

こう振り返ると、本当に真一かわいそうすぎませんか???

戦争から戻っても、まったく恋愛をする気配がみられなかった真一。

ところが!

そんな真一にもようやくステキな女性が現れたんですね♪ 良かったです(^ ^)

その女性とは本城好美。

咲はおだやかで優しく、包み込むタイプの女性でしたが、本城好美は明るく元気な女性のようです。

ここからちょっとネタバレです。

本城好美(ほんじょう よしみ):東風万智子

年齢は35歳、3年前に夫を亡くし洋裁をしながら二人の子供を育てています。

とってもおしゃべりで明るい美人! 咲とは違ったタイプの女性です。

咲が気に入っていた桜の絵をみた好美は、その絵を大切に飾ってください、と言います。

真一さんが愛した前の奥様も、真一さんが大事にしているみなさんも、全部好きになりたい

きゃーーー!

こんなこと言われたら世の男性はみんな惚れちゃいませんか?

お互いバツイチでどちらも相手を亡くしているので、共感できるところも多いのでしょう。

きっと天国の咲も祝福することと思います(^ ^)

そして真一はみんなに好美を紹介する前に福子に紹介します。

福子が働くパーラー白薔薇で初対面♪

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿

そして後日香田家にてみんなに紹介したところ、みんなは賛成! だって真一が決めた人ですからね。

それにしてもいきなり二人の子持ちになっちゃうんですね〜真一さん♪

さて、どんなパパぶりを発揮するのでしょうか。

なんとなく子煩悩でおだやかなパパになるんじゃないかと想像していますが、みなさんはいかがでしょうか。

本城好美の登場にツイッターの反応は?

 

 

予告でチラッと登場した本城好美ですが、早くもツイッターはざわついているようですね。

まずは東風万智子(真中瞳)についての反応

わたしもそうでしたが、やはりみなさんも「真中瞳」でインプットされているようですね。

東風万智子になってからもドラマにはたくさん出演されているんですけどね。。。。^^;

そして真一の再婚にびっくりな人。

再婚相手としてこんな勝手な予想を(笑)されています。

こんなにたくさん候補をあげていただいたのに残念です(T . T)

まんぷく真一役の大谷亮平は竹野内豊に似てる?奪い愛など出演ドラマは?

咲ともどもファンも多い真一なので、やっぱりこんなツイートも多いですね。

みなさん複雑な心境のようですね。

これまで不幸なことが多かった真一・・・。

新婚で妻を亡くし、戦争から戻ってきたら勤めていた証券会社が倒産。

福子に頼まれ萬平の会社に入るも、働く前から進駐軍に逮捕(T . T)

ようやく栄養食品が軌道に乗ったと思ったら、萬平の逮捕で会社は解散。

笑っちゃうくらいいいことがなかった真一なので、ここは是非幸せな家庭を築いていただきたいと思います!

まとめ

まんぷくラーメン発明実話!安藤百福の子供のいじめは本当?

もうすぐ真一(大谷亮平)は再婚します!

お相手は未亡人で二人の子供を育てている本城好美。

演じるのは旧芸名が真中瞳さんの東風万智子さんです(^ ^)

それにしても、ここにきてまさかの真一再婚! そして2人の子供の父親に!

東風万智子さん演じる好美は、とてもおしゃべりで明るい女性ということで、登場が楽しみです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次