ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 朝ドラまんぷく

まんぷくたかちゃん妊娠ネタバレ!つわりや神部の行動に悩む?

NHK連続テレビ小説「まんぷく」で、おめでたい出来事が!

神部茂(瀬戸康史)とタカ(岸井ゆきの)に、待望の赤ちゃんが授かりました(^ ^)

現在3ヶ月です(^ ^)

克子(松下奈緒)や忠彦(要潤)はとうとうおじいちゃん、おばあちゃんに! そして鈴(松坂慶子)はひいおばあちゃんになります♪

そこでタカの妊娠にまつわるネタバレをまとめてみました。

萬平大好きな神部茂、萬平のラーメン作りを手伝い気持ちがかなり大きそうですが、克子に念を押されたように、毎日寄り道せずに帰宅することができるのでしょうか?

またタカの妊娠に関するみなさんのツイートも合わせてご紹介します!

ネタバレあります!

スポンサーリンク

まんぷくで岸井ゆきの演じるタカとはどんな人物?

まんぷくたかちゃん年齢設定は?神部との年齢差とネタバレも

神部タカ(旧姓香田)

タカは「まんぷく」のヒロイン福子(安藤サクラ)の姪っ子で、福子の母親鈴(松坂慶子)の孫になります。

父親は画家の香田克彦(要潤)、そして母親が福子の姉の克子(松下奈緒)です。

香田家の4人兄弟の長女で、福子の姪。
画家の父・忠彦が描く絵が大好きで、芸術家の父を尊敬している。
妹や弟たちの面倒もよく見る家族思いの頑張り屋。

萬平が泉大津で製塩所を開くことになり、福子に頼まれて、週末だけ家事の手伝いをすることになる。
しっかり者で愛きょうもあり、従業員たちの癒やしの存在となる。
特技はハーモニカ演奏。

引用元 https://www.nhk.or.jp/mampuku/cast/#k_taka

公式サイトの人物紹介では、第15週から「神部と恋におちる」が加わります(^ ^)

タカはドラマが始まった頃から度々登場、昔はこんな女の子でした♪

いつも兄妹で家の中を走り回っていましたね〜なつかしいです(^ ^)

戦争が始まり父の克彦は戦場へ、克子と子供たちは疎開していました。

戦争が終わり大阪へ戻ると、あたり一面焼け野原・・・(T . T)

香田家だけは無事に残っていましたが、鈴の家も萬平(長谷川博己)と福子が住んでいた家も焼失していました。

まだ戦争から戻らない忠彦の香田家に福子、萬平、鈴も一緒に住むことになりますが、戦後は食べ物などもなかなか手に入らない状況でした。

そんな香田家に泥棒に入ったのが、今のタカのご主人神部茂です!

ですが話を聞くと、戦争から戻ってきたが唯一の肉親も亡くなってしまい(T . T)お金もなく、やむなく泥棒に入ったとのこと。

香田家に置いてほしいと懇願され、名門大学を出ているということで、子供たちの家庭教師にと家に置くことにしました。

このときからタカと神部は知り合っていたのです♪  当然この頃タカはまだ子供で恋愛感情なんてありませんでしたが。

その後ようやく忠彦も戻ってきて、食事で迷惑をかけることから萬平と福子、それに鈴が香田家を出ることを決意。

なんとそれに神部も付いていくと言い出し、引っ越した先であの製塩業がスタートしました。

大所帯となった立花塩業、従業員たちの食事などのお世話も大変になり、大きくなったタカにお手伝いにきてもらうことになりました。

愛想のいいタカは従業員たちの癒しの存在となりますが、この頃から神部といい雰囲気に♪

その後ふたりは結婚の約束をし、萬平の逮捕やたちばな栄養食品の解散など紆余曲折を経て、タカが大学を卒業後ふたりはゴールイン♪

香田家は4人の子供がいましたが、男の子2人が大学へ通うため家を出ているので、残っているのは妹の吉乃(深川麻衣)のみ。

広くなった香田家にタカと神部は一緒に住むことになりました。

そういえばタカを巡って塩軍団と言い争いなんかもしていましたよね〜神部。

あのときはタカしか見えていなかったように思えたのですが、いつの間にか心は萬平に戻ってしまったようです(笑)

ずっと萬平とともに働き、萬平を尊敬し慕っていた神部、その萬平への思いは福子以上かも(^_^;)笑

さて、そんな神部ですが妊娠がわかったタカのため、神部は毎日早く帰宅することができるのでしょうか?

まんぷくでタカが妊娠!つわりや夫の行動で限界?

神部茂役は瀬戸康史!まんぷく出演俳優出演ドラマは海月姫や仮面ライダー?

せっかくタカが嬉しい妊娠の報告をしようとしていたのに、萬平が新しくラーメン作りを始めると聞いた神部は、そのまま家を飛び出してしまいます(笑)やれやれ、前途多難ですね〜。

ウルウルした目で(笑)ぜひ手伝わせてほしいと萬平に頼んだ神部は、帰宅してから香田家の冷たい目線を浴びることに・・・。

でもタカの妊娠を喜び、抱き合うタカと神部。

スポンサーリンク

ここから妊娠に関するネタバレです!

萬平が作ろうとしているラーメンの条件が3つあります。

安い 美味しい 簡単に作れる

このあと萬平もタカの妊娠を知り、そのことからラーメンの目標に「常温保存」「安心安全」をプラスしました。

以前作った栄養食品「ダネイホン」も、福子の産後の肥立ちが悪かったことから作られましたが、今回もタカの妊娠によってテーマがプラスされるようですね。

本当は萬平を手伝いたくてウズウズしている神部ですが、手伝い禁止令が出てしまい(笑)立花家には行けません。

そんな神部は塩軍団の仲間だった岡(中尾明慶)らを呼び出し、萬平の様子を聞き出そうとする始末。

妊娠中のタカはその頃つわりがあり、萬平のことばかり気にする神部に爆発寸前!

一方萬平はスープの味がうまくゆかず、みんなに試食してもらっては改良をかさねていきます。

萬平が朝から晩まで小屋にこもっておかしなことをしていると近所でささやかれ、それが原因で萬平と福子の子供、源と幸が萬平がいじめにあっても萬平は気にしません(笑)

その甲斐がありようやくスープが完成♪ ですが次の麺でこれまで以上に苦戦をしいられます。

そのころタカのつわりもようやく落ち着くようなので、多分4ヶ月に入ったころでしょうか。

タカの妹吉乃から神部は「本当は萬平おじさんの手伝いがしたいんでしょ?」と聞かれますが・・・。

現在わかっている原作では、出産シーンがないので、子どもについては詳しいことはまだわかりませんm(__)m

愛する妻タカの妊娠より、萬平のやっていることが気になって仕方がない神部。

そんな二人の間に亀裂が???

なんとなく不安しかないこの夫婦(笑)

でも周りの人に支えられて無事乗り切ってくれると信じています(^ ^)

さて、タカの妊娠にツイッターはどんな反応なのでしょうか?

タカの妊娠にツイッターの反応は?

タカ役は岸井ゆきの【まんぷく】99.9やモンテクリスト伯など出演ドラマは?

感の鋭い視聴者のみなさまは、妊娠を告げる前から気づいておられました!

そして祝福ツイート。

そしてちょっと神部の態度の不満げな視聴者も(笑)

ま、仕方ないですね(^_^;) みなさん、このツイートでスッキリしてください(笑)

そして経験者は語る・・・なツイート。

これから父親になる男性のみなさま、ぜひ参考にしてください(笑)

神部演じる瀬戸康史さんも、神部について「夢中になると周りがみえなくなる」と語っているので、タカの妊娠を喜んでいるのですが、萬平の発明が気になって仕方がないのでしょう。

タカについてもこのツイートと同じように思っている女性も多いと思います。(わたしもですが^^;)

タカ役の岸井ゆきのさんは「タカも大人になった」と語っているので、大きな心で構えているのかもしれません。

とにかく元気な赤ちゃんを産んでほしいですね!

頑張って!タカちゃん!

まとめ

まんぷくタカ【岸井ゆきの】のモデルは実在?原作ネタバレの結婚相手が衝撃?

妊娠3ヶ月のタカと、妊娠よりも萬平のラーメン作りが気になって仕方がない神部・・・。

これからつわりもひどくなるようですが、神部の行動にタカは爆発寸前???

な展開になるようです^^;

そして萬平のラーメン作りも本格的にスタートします!

神部はおとなしく見守ることができるのでしょうかー? そしてタカもそんな神部を許すことができるのでしょうかー?

また生まれてくる赤ちゃんは男の子? 女の子?

やっぱり期待したいですよね〜

武士の娘の娘の娘の娘! 

赤ちゃんの誕生が楽しみです♪

朝ドラまんぷくの最近記事

  1. カップヌードル歩行者天国は実話?浅間山山荘事件で大ヒット!

  2. カップヌードルのデザイン初代歴代まとめ!大高猛が初期

  3. まんぷくフリーズドライはカップヌードルの実話?

  4. まんぷく鈴さんは死ぬの?病名とお葬式のネタバレを原作から

  5. まんぷくタカの息子役の子役は川口調!年齢や出演作品は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP