ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 初めて恋をした日に読む話

初めて恋をした日に読む話ゆりの友達キャスト一覧!4人組高校生

TBS系火曜ドラマ枠で1月15日からスタートしているドラマ「初めて恋をした日に読む話」通称「はじこい」は、持田あきさんの漫画が原作で、これまで2話放送されています。

主演の春見順子役には深田恭子(ふかだきょうこ)さん、塾講師を演じています。

その生徒で順子に恋をするピンク髪の高校2年生、由利匡平役が横浜流星さん♪

今回わたしが注目したのがこの匡平の4人の友人たちです(^ ^)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

TBS公式【初めて恋をした日に読む話】さん(@hajikoi_tbs)がシェアした投稿

見事にイケメン勢ぞろいですが、どんな俳優が演じているのでしょうか。

詳しくご紹介させていただきます!

スポンサーリンク

初めて恋をした日に読む話ってどんなドラマ?

初めて恋をした日に読む話2話動画を無料視聴公式【1月22日】

「初めて恋をした日に読む話」は、持田あきさん原作で少女漫画雑誌『Cookie』にて2016年7月号からスタート、、現在もまだ連載中です。

これまでに7巻発売されています。

このドラマは深田恭子さん演じる人生うまくいかない、残念なしくじり鈍感女子、順子が3人のタイプが違う男性との出会いにより、奮闘していくというお話です。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

TBS公式【初めて恋をした日に読む話】さん(@hajikoi_tbs)がシェアした投稿

32歳の順子は恋も受験も就職も失敗(T . T) やる気もないためクビ寸前で三流予備校の「山王ゼミナール」で講師をしていました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

TBS公式【初めて恋をした日に読む話】さん(@hajikoi_tbs)がシェアした投稿

そんな順子ですが、実はいとこで東大出身、エリート商社マンの八雲雅志(永山絢斗)から思いを寄せられていますが、雅志は思いをうまく伝えることができません。

ある日山王ゼミナールに東大に入れて欲しいとピンク髪のイケメン不良高校生、由利匡平(横浜流星)がやってきます。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

TBS公式【初めて恋をした日に読む話】さん(@hajikoi_tbs)がシェアした投稿

母親を亡くし、高級官僚の父親からは愛情を受けずに育った匡平。おバカ高校に通っている高校2年生です。

最初は断るも、一緒に東大を目指すことになったふたり。

そして順子にとってもう一人との出会いが待っていました。

それは山下一真(中村倫也)。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

TBS公式【初めて恋をした日に読む話】さん(@hajikoi_tbs)がシェアした投稿

匡平の高校の担任ですが、実は順子や雅志の同級生で、順子にとってはこれまで唯一告白してくれた元不良の男性♪

この全くタイプが異なる3人の男性との出会いにより、これまで失敗続きだった人生のリベンジをはかろうとする順子。

そんな順子の奮闘ぶりを描いたドラマです。

今回ご紹介するのは、おバカ高校に通う匡平の4人の友人たち(^ ^)

さて、どんなキャストが演じているのでしょうか?

初めて恋をした日に読む話で由利匡平の友人たちのキャストは?

初めて恋をした日に読む話で深田恭子の高校生役は永田凜!

エンドー(17)/永田崇人(ながた たかと)  

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

TBS公式【初めて恋をした日に読む話】さん(@hajikoi_tbs)がシェアした投稿

南高校2年生で匡平の仲間。
いつも笑顔でお調子者のムードメーカー。

永田崇人プロフィール

名前 永田崇人(ながた たかと)
生年月日 1993年8月27日
身長 167cn
体重 54kg
血液型 A型
出身 福岡県
趣味 絶叫系アトラクションに乗ること、銭湯に行くこと、球技、カラオケ
特技 アクロバット、サプライズムービー作り、笑顔

引用元 http://www.cubeinc.co.jp/members/prf/068.html

17歳を演じる永田崇人さん、実は現在25歳! 特技が笑顔(笑)確かに笑顔がかわいい♪

ご本人のツイッターで熊本で大学生をしていたとあるので、卒業後に上京したのでは?と思います。

上京してからワタナベエンターテインメントカレッジで演技を学び、デビューしたのは2015年だそうです。

最初は舞台で活躍、2016年には「東京ワンピースタワー」でルフィ役を演じています。

また演劇「ハイキュー!!」では孤爪研磨役として毎年出演、「宝塚BOYS」や「いまを生きる」などでも活躍していました。

映画はこれまでに2016年の仮面女子映画シリーズ第2弾 『雨ふって、大地うるおう』と、2017年の『アヤメくんののんびり肉食日誌 』に出演。

さて、ドラマはどうなんでしょうか?

2017年 スター☆コンチェルト〜オレとキミのアイドル道〜
2017年 世にも奇妙な物語’17 秋の特別編
2017年 リフレイン

意外と少ないですね(^_^;) 「世にも奇妙な物語」では、ストーリーテラー部分のスタッフの役だったそうです。

ただ、特技がカラオケというだけあって、「スター☆コンチェルト〜オレとキミのアイドル道〜」の主題歌でCDデビューもしています。

これからブレイク間違いなしの永田崇人さん、今回の役についてこんなコメントを。

「平成最後のクールにこのドラマに出演できること、とてもうれしいです。
原作も読ませて頂いたのですが、エンドーは匡平の幼馴染でとても愛嬌のある愛されキャラだと思います。
そういう部分をたくさんお見せできるように頑張りたいと思います。
よく女性が、男ってバカだよねーと言っている姿を目にするのですが、そんな部分も発揮していきたいです」

ムードメーカーとなる明るいキャラのエンドーを演じます。

ナラ(17)/堀家一希(ほりけ かずき)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

TBS公式【初めて恋をした日に読む話】さん(@hajikoi_tbs)がシェアした投稿

南高校2年生で匡平の仲間。
短絡的で思ったことはすぐ口にしてしまう。

堀家一希のプロフィール

名前 堀家一希(ほりけ かずき)
生年月日 1997年11月21日
出身地 岡山県
趣味 手品
特技・資格 サッカー
身長 170cm

引用元 https://www.lespros.co.jp/artists/kazuki-horike/

堀家一希さんは現在21歳。

趣味だという手品、見てみたいですね〜。

高校1年のときからレプロの芸能スクールに通っていたそうで、高校卒業後上京しました。

2015年の舞台「Wonderful Family」で俳優デビュー、その後舞台や映画、ドラマで活躍、今年3月公開予定の映画「L♥DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。」にも出演します(^ ^)

ではこれまでのドラマ出演をご紹介しましょう。

2016年 貴族探偵
2016年 THE LAST COP/ラストコップ
2017年 CRISIS 公安機動捜査隊特捜班
2017年 ラブホの上野さん
2017年 明日の約束
2018年 BG〜身辺警護人〜
2018年 激レアさんを連れてきた。
2018年 部活、好きじゃなきゃダメですか?

連ドラ初のレギュラーとなったのが、井上真央さん主演の学園ドラマ「明日の約束」でした。

いじめをしていた生徒、渡辺純也の役でこのときの役柄は16歳。

続くキンプリ主演の「部活、好きじゃなきゃダメですか?」でもレギュラーで出演。

レギュラーで出演が続いている堀家一希さん、今後もこの勢いに乗ってほしいですね!

さて、今回の役についてこんなコメントをしています。

「ナラ役を演じます。堀家一希です。
ラブストーリーの中に視聴者の方が良い意味で気楽に、そしてクスッと笑える息抜きみたいなシーンを作っていけるよう頑張ります。
マイルドヤンキーたちのコンビネーションにも注目してもらえるとうれしいです」

「BG〜身辺警護人〜 」で堀家一希さんの母親役を演じた中山忍さん、このように評価しています。

突然、父親を亡くした悲しみを怒りでしか表現できない…。
そんな不器用さを悩みながらも懸命に演じていた堀家くん。
その姿勢は素晴らしい✨
お母さんはいつでも見守っていますよ。

嬉しいですよね〜こんなふうに評価してもらえると(^ ^)

今後の活躍が期待されます!

スポンサーリンク

カブ(17)/櫻井圭佑(さくらい けいすけ)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

TBS公式【初めて恋をした日に読む話】さん(@hajikoi_tbs)がシェアした投稿

南高校2年生で匡平の仲間。
食いしん坊で明るく優しいおバカキャラ。

櫻井圭佑のプロフィール

名前 櫻井圭佑(さくらい けいすけ)
生年月日 1995年10月16日
出身地 埼玉県
身長 179cm
体重 60kg
趣味 古着屋さん巡り、一人旅、散歩、映画鑑賞、モノマネ、ボイスパーカッション、ドラム
特技 水泳(インターハイ出場)飛び込み競技(ジュニアオリンピック出場)バク宙、バク転、スノーボード

引用元 http://sticker-inc.com/talent/keisuke_sakurai.php

ずっと水泳をやっていたんでしょうね。それにしても趣味や特技が多い!スポーツ万能なようです。

現在24歳の櫻井圭佑さん、2015年より芸能活動をスタートさせています。

2015年ドラマ型バラエティ番組「痛快TVスカッとジャパン」に出演。

その後舞台や映画、ドラマと活躍、今年2月公開の映画「凛ーりん」にも出演されます。

2017年のテレビドラマと舞台が連動した「男水!」で注目されました。

また映画「EVEN〜君に贈る歌〜」ではバンドのドラム担当の役でしたが、なんと実際にメジャーデビューしているんです。

これまでのドラマ出演です。

2016年 勇者ヨシヒコと導かれし七人
2017年 男水!
2017年 おかしな刑事15
2017年 ブランケット・キャッツ
2017年 プラージュ 〜訳ありばかりのシェアハウス〜
2018年 今日から俺は!!

今回はドラマとしては「男水!」以来のレギュラー出演となる櫻井圭佑さん、こんなコメントをしています。

「はじめまして、カブ役の櫻井圭佑です!
愛すべきおバカなカブというキャラクター、また新しい役を演らせていただけて光栄です。
17歳という役どころなので明るく元気に頑張ります。
よろしくお願いします」

明るく愛されおバカキャラを、元気に演じてくれそうです(^ ^)

木佐(17)/若林拓也(わかばやし たくや)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

TBS公式【初めて恋をした日に読む話】さん(@hajikoi_tbs)がシェアした投稿

南高校2年生で匡平の仲間。
とっても寡黙な男だが仲間を思う気持ちは人一倍。

若林拓也のプロフィール

名前 若林拓也(わかばやし たくや)
生年月日 1997年3月1日
出身地 カリフォルニア州

引用元 https://www.topcoat.co.jp/artist/wakabayashi-takuya/profile/

現在21歳の若林拓也さん、カリフォルニアで育ち、10代前半はイギリスに住んでいたとか!

もともとメンズノンノのモデルになりたかったそうで、その夢が叶って現在は「MEN’S NON-NO」の専属モデルとして活躍しています(^ ^)

モデルだけあって身長は180cm。 今回のキャストの中ではいちばんの長身です。

現在所属しているトップコートに入ったのが2018年、これからのモデル以外のお仕事も楽しみですね。

これまでドラマはTBS×Paraviスペシャルドラマ「新しい王様」に出演。

連ドラとしては初となる今回、こんなコメントをしています。

「今回演じさせていただく木佐という役は、実際の自分の性格とは真逆な無口で寡黙な少年です。
幼馴染5人組で行動することが多いので、どうすれば仲の良い空気感を感じてもらえるか、視聴していただく方たちに木佐という人物を気に留めていただけるような存在感をどう表現できるか、など毎日考えながら撮影に臨んでいます。
初めての連続ドラマ出演で緊張や不安もありますが、匡平を取り巻くおバカでどこか憎めないナラ、カブ、エンドー、木佐たちを是非見て楽しんでいただきたいです!」

かなり真面目なコメントですね〜ストイックに役について取り組んでいるのがわかります。

さて、ここでみなさんの正式名称を、持田あきさんのツイートからご紹介♪

エンドー→遠藤淳弥 ナラ→楢崎啓示 カブ→臼倉大心 木佐→木佐悠人

イメージ通りでしたでしょうか。

ということで、匡平役の横浜流星さんも22歳、みなさんちょっと17歳の設定よりもお年を召していますが(笑)どうです?高校生に見えますか?

みなさんフレッシュな俳優さんなので、わたしは違和感がありませんが・・・。

さて、このキャストたちはツイッターではどのような反応なのでしょうか?

初めて恋をした日に読む話で友人たちのツイッターの反応は?

初めて恋をした日に読む話横浜流星がかっこいい!舌ペロが話題?

まずはエンドー演じる永田崇人さんから。

女性アイドル並みに「かわいい」が並んでいました(笑)確かにかわいいですけどね。

狙い通り、笑顔がチャームポイントのムードメーカーを演じきれているようです。

このまま視聴者の癒しとなっていただきたいです(^ ^)

そして次はナラこと堀家一希さん。

ドラマ登場にみなさん大喜びのようです。

歌も上手な堀家一希さん、ぜひ歌声も聞かせて欲しいです!

そしてカブ役の櫻井圭佑さん。

いつもパンを食べているという強烈なキャラクターのカブ、みなさん愛おしくて仕方がないようです。

おバカだけど明るくやさしいカブ、これからも愛されキャラで楽しませてほしいですね。

そして最後に木佐演じる若林拓也さん。

見事に「かっこいい」が並んだ若林拓也さん、さすがメンズノンノのモデルです。

無口なキャラもマッチしているようですね♪

あまりドラマでおなじみではなかったこの4人ですが、2話が終了した段階で早くも視聴者を魅了しているようです。

これからもドンドン活躍してくれることを期待しています♪

まとめ

初めて恋をした日に読む話3話動画を無料視聴公式【1月29日】

ドラマ「初めて恋をした日に読む話」で主人公の春見順子(深田恭子)に恋をする高校生、由利匡平(横浜流星)の仲のいい4人の友人についてまとめてみました。

みなさんの推しは誰でしょうか?

これからこの4人がブレイクする可能性が大きいので、今からチェックしておきましょう!

初めて恋をした日に読む話の最近記事

  1. はじこい最終回動画を無料視聴する見逃し見放題【3月19日】

  2. はじこい最終回結末ネタバレ!キスシーンでゆりゆりとハッピーエンド

  3. ゆりゆりロスでツイッター悲痛の声!はじこい最終回で

  4. はじこい順子交通事故展開が原作漫画と違うオリジナルすぎて困惑! 

  5. はじこい鬼のお面で告白からのハグシーン動画!ゆりゆりにキュン裏話も

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP