ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 初めて恋をした日に読む話

はじこい順子交通事故展開が原作漫画と違うオリジナルすぎて困惑! 

最終回目前、主人公の順子(深田恭子)がバイクの交通事故にあってしまい、死んでしまうかも!?という衝撃の展開のまま最終回を迎えるTBSの火曜人気ドラマ「はじこい」こと「初めて恋をした日に読む話。」

コメディ要素が強かったドラマでしたが、最後にこんなシリアスな悲劇的な展開を持ってくるとはびっくりした人も多いと思います。

でもでも、もっとびっくりしたのは、原作漫画を既に読んでいる人だと思います。

だって・・・順子が交通事故に遭うシーンなんて出て来ません(>_<)

あまりにも突拍子のないドラマオリジナル展開にびっくりしたのは私だけではないと思います。

今回はドラマ「はじこい」で順子がバイクの交通事故に遭うシーンについて、原作漫画の内容などまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

はじこい第9話ラストの順子のバイク事故のシーンとは?

初めて恋をした日に読む話いとこ同士結婚できる?法律はどう?

以下「はじこい」第9話の衝撃シーンの内容です。

順子への片思いをこじらせていた雅志がとうとう順子にキスをして告白。

そしてプロポーズと言う衝撃の展開。

一生懸命思いを伝えてきた雅志に応えようと真剣に考える約束をした順子。

しかし、ゆりゆりはゴリさん(皆川猿時)から、雅志と順子が結婚するというデマ情報を聞き、びっくりします。

ショックを受けたものの、気を取り直して、受験に立ち向かったゆりゆり。

そしてセンター試験が終わった後、ゆりゆりの誕生日会をみんなでした後、ゆりゆりと順子が2人きりになります。

順子役の深キョンが、節分なので鬼のお面をかぶり、マメを投げるようにゆりゆりにかわいく言います。

すると・・・ゆりゆりは節分の鬼のお面を外してからの「好きです!先生のことが好きです!」と改めて告白!!

ひぇーーーー。「顔見せて」とゆりゆり。恥ずかしい順子はお面を顔に戻して・・・ゆりゆりは順子を抱きしめ、順子も受け入れ、ゆりゆりの後ろに手を回します。キャー!!と叫んだのは私だけではないはずです。

順子は鬼のお面をしたまま「絶対に受かってね」と言い残し帰宅します。

多くの人がキュンキュンしてからの…第9話ラストはなんと、東大受験当日。

順子がバイク事故に遭ってしまいます。ゆりゆりは、東大受験の試験会場で開始前に、美和から順子がバイク事故で危険な状態かもしれないことを電話で聞かされます。

なんて展開~(>_<)そんなーーーーー!!!衝撃すぎます。

ゆりゆりは、今までの順子の気持ちを考えて、東大受験試験に挑む決意をします。

そう、第9話は、女性ファンがキュンと幸せな気分になったゆりゆりの告白シーンがあったんです♪

その素敵過ぎるシーンの動画は以下から見れます♪

はじこい鬼のお面で告白からのハグシーン動画!ゆりゆりにキュン裏話も

このシーンで、幸せな気分になってからの、なんか鈍器で殴られたような衝撃のある展開でした。

だって・・・こんなびっくりの展開、原作漫画には一切ないんです。

 

「はじこい」原作漫画にバイク事故はない?違いすぎる!

 

スポンサーリンク

 

では、原作漫画なのですが一体どういう内容なのでしょうか?

大筋は、第9話まで原作漫画と同じように進行していました。

順子が3人に想いを寄せられて、最初は鈍感で3人の気持ちに気付かない順子も最終的には、気付くことに。

ただ、第8話で山下が元妻と復縁する設定はドラマオリジナルです。

原作では順子が山下、まさし、ゆりゆりの3人の間で気持ちが揺れている状態です。ただ、ゆりゆりに気持ちが一番傾いている状態。でも受験生で、生徒なので、踏み出せない状態ですね。

そして、なんとまだ原作漫画は終了しておらずストーリーは、継続中でセンター試験終了時点で終わっているんです。

まだ東大受験の合否もわからないし、順子とゆりゆりの恋の結末もわかりません。

第9話はセンター試験が終わって、本試験に挑むゆりゆりでしたので、ドラマが原作に追いつき、追い越してしまった状態。

なので、オリジナル展開はわかりますが、その内容が衝撃すぎて、びっくりでした。

ツイッターでも困惑の声が。

 

はじこい最終回ラストが原作漫画と違いすぎて困惑?

 

スポンサーリンク

 

そんな「はじこい」の原作漫画とあまりにも違う展開に困惑の声がツイッターで飛び交っていました。

 

 

はじこい順子は死ぬの?助かるのか原作からネタバレ予想

あまりにも違う展開に、原作ファンは微妙な反応ですね。

そして、原作漫画の今後の内容に影響しないか心配している声も。

確かにオリジナル展開が程よくあるのは良いのですが、ここまで衝撃な設定を盛り込んでくると、原作漫画を知っている人としては、複雑かもしれません。

尚更最終回の結末がどうなるのか?注目です。

初めて恋をした日に読む話の最近記事

  1. はじこい最終回動画を無料視聴する見逃し見放題【3月19日】公式

  2. ゆりゆりロスでツイッター悲痛の声!はじこい最終回で

  3. はじこい順子交通事故展開が原作漫画と違うオリジナルすぎて困惑! 

  4. はじこい鬼のお面で告白からのハグシーン動画!ゆりゆりにキュン裏話も

  5. はじこい順子は死ぬの?助かるのか原作からネタバレ予想

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP