ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 初めて恋をした日に読む話

はじこい星野真理【山下の元妻】ネタバレを原作漫画から

最終回に向けて、高梨臨さん演じる人気塾講師百田が新キャラとして登場して盛り上がる火曜日のTBSドラマ「はじこい」こと「初めて恋をした日に読む話」。

なんと2月26日から新たな新キャラクターが登場します。

深キョン演じる順子に想いを寄せる離婚した山下(中村倫也)の元妻が登場します!女優の星野真理さんが演じる優華(ゆうか)役です。

しかもドラマ後半のキーパーソンになるとのこと。

そんなドラマ「はじこい」こと「初めて恋をした日に読む話」で星野真理さん演じる山下の元嫁のゆうかの原作漫画のネタバレをご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「はじこい」で星野真理演じる元妻ゆうかとは?

初めて恋をした日に読む話最終回放送日はいつ?全何話で視聴率も

深田恭子演じる春見順子に想いを告白した、順子と高校時代の同級生で元ヤン、そして現在は高校教師の山下一真。

そんな山下一真の離婚した優華。

ドラマでは、山下がまだ離婚する前に優華とラインなどでやり取りしているシーンが出てきますが、やっと登場します。

ドラマの中での山下の様子を見ていると、優華の方から離婚したがっていたような印象でした。

その真相はどうなのか?離婚理由など気になるところですね。

しかも・・・

物語後半の重要なキーパーソンとなる役どころ

とのこと。

これは、見逃せませんね!

以降で「はじこい」原作漫画の山下の元妻の優華のネタバレについてまとめていきます。

 

初めて恋をした日に読む話で山下一真のネタバレとは?

 

スポンサーリンク

 

順子と山下の過去とは?

まずは、中村倫也さん演じる山下の役柄です。

山下一真(32)/中村倫也
甘く危険な男性の魅力を持つ、キチンと大人な元ヤンモテ教師。
順子の高校の同級生で、匡平の担任。順子の人生で唯一告白してくれた男性。
高校時代、教師への反発からグレていたことで、教師たちから目をつけられていた元不良。

大人になり匡平を教えることになった順子と再会。匡平のために一生懸命な姿や、相変わらず恋愛に関しては超鈍感で抜けている順子に再び惹かれてゆく。
ある程度悪い事も挫折も経験している事からこなれた大人な男になっている。

自らの事を自虐的に笑う余裕もあり、ガツガツした所が無く、格好つけたり自分を大きく見せることなくシレっと女性を褒めることのできるモテる男。

引用元:https://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/chart/

まずは、順子と山下の関係です。

山下は高校時代の順子の同級生で同じクラスで、ヤンキーと優等生の関係でした。

もちろん接点などなかった二人の間に事件がおきます。

それは、高校2年生の冬のことです。

順子は、前回のテスト結果の人数が1人足りないことに気が付き、担任教師に指摘します。

すると「山下だよ。抜いてるんだ」と言う教師。

びっくりする順子に担任は

「ほらあいつ暴力事件起こしただろ。あれ以来他の先生方も補習授業引き受けて下さらなくてな。」と言います。

当時、どうしようもない不良で、問題ばかり起こしていた山下。

山下をどう扱って良いのか、学校も困っていたのでした。

そして「ここだけの話、クラス決めの時は押し付け合いでな。先生じゃんけんで負けたんだよ」と言う教師。

そんな教師に順子は「山下君の補習を私に任せていただけませんか」と言います。

もちろん、山下は素直に来ませんでした。

しかし、順子は来る日も来る日も教室で山下が来るのを待ち続けました。

山下に「学年トップ女。これでナイシン点でも上がるワケ?」と言われた順子。

「いや全然。ただあの先生に死ぬほどむかついて」と順子。

はじこい高梨臨【百田】ネタバレ!原作漫画の女講師正体

順子は当時から正義感の強い女の子だったんですね。

そんな順子のことがわかり、山下は勉強を頑張って始めます。

すると中間試験で、万年赤点だった山下がオール70点代を取るという奇跡が!

このことがきっかけで、順子のことが好きになったヤンキー山下。

確かに山下の気持ちわかります(笑)

山下は、タイミング悪く・・・東大に落ちた直後の順子に告白します。

順子は、当時なんとなくですが、山下のことをいいな~と思っていました。

しかし、受験失敗した直後に、彼氏できたなんて母親にバレタラ・・・ぶっ飛ばされそうだと思った順子。

ビビッてしまい、そのまま山下に向き合うことなく、順子は逃げたのでした。

こんな事件があってから、ずっと会ってなかった2人ですが、偶然の再会を果たします。

 

順子と山下が再会!しかし・・・山下は既婚者

初めて恋をした日に読む話誰とくっつくか原作ネタバレ!ゆりゆり?

順子は勤務先の塾で高校生由利匡平(横浜流星)に東大受験のための個別担任として勉強を教えていました。

山下は、なんと匡平の高校の担任の教師だったんです。

そう、ヤンキーだった山下はまさかの教師に(^_^;)順子のおかげで奮起したんですね。

順子は勤務先の塾長に担当の生徒を増やさないと、ボーナス削減もあり得ると言われて、あせり・・・匡平が通っている南高に行くことになり山下と再会するのでした。

ちなみに山下が教師をしている南高は、地元でも有名なヤンキー校。

初めて恋をした日に読む話いとこ同士結婚できる?法律はどう?

このゆりゆりを介した再会をきっかけに、山下に飲みに誘われた順子。

もしかして山下くんもありかな??良い感じ!?と期待する順子でした。

しかし、飲みに行って、2人で話している時に・・・なんと山下が結婚していることを知ります。

まじかー!?既婚者!?とショックを受けつつ、逃げるように、飲んでいたお店を立ち去りフェイドアウトする順子でした。

 

「はじこい」で山下の元妻優華の原作漫画のネタバレは?

 

スポンサーリンク

 

順子が山下の既婚を知った時、山下は奥さんとうまくいってなく・・・。

後に山下が奥さんに三行半を突きつけられ、離婚します。

そしてこの山下の離婚をきっかけに、順子と山下は急接近します。

山下は順子のことが好きになり、バツ一になったことを報告して、猛アタック。

2人はデートしたりします。

ドラマと同じ展開ですね。

そしてそして・・・原作漫画の山下のツ妻ですが・・・なんと山下の妻は登場しないんです!!!

山下が離婚したと言う設定は原作漫画にもありましたが、元妻は一切出て来ません。

なので、元妻優華と言うのは、ドラマオリジナルの設定。

しかも後半の重要人物と言うことで、大きなオリジナル展開があることがわかります。

ちなみに山下くんと順子の関係の原作の内容は以下に詳しくまとめてあります。

初めて恋をした日に読む話中村倫也ネタバレは元ヤンで片思い?

またドラマでの元嫁のゆうかについて、何かネタバレ情報がわかりましたら、更新していきます。

初めて恋をした日に読む話の最近記事

  1. はじこい最終回動画を無料視聴する見逃し見放題【3月19日】

  2. はじこい最終回結末ネタバレ!キスシーンでゆりゆりとハッピーエンド

  3. ゆりゆりロスでツイッター悲痛の声!はじこい最終回で

  4. はじこい順子交通事故展開が原作漫画と違うオリジナルすぎて困惑! 

  5. はじこい鬼のお面で告白からのハグシーン動画!ゆりゆりにキュン裏話も

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP