ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 初めて恋をした日に読む話

初めて恋をした日に読む話誰とくっつくか原作ネタバレ!ゆりゆり?

火曜日TBSの人気ドラマ「はじこい」こと「初めて恋をした日に読む話」。

横浜流星さん演じるゆりゆりが超かっこいい!!と大人気です。そして深キョンもかわいいですよね。

ドラマでは順子(深田恭子)がゆりゆりと、中村倫也さん演じる山下と、永山絢斗さん演じる雅志に想いを寄せられるモテモテ展開!!

そこで気になるのが順子が誰とくっつくのか!?誰と結ばれるのか?結末はどうなるのか??という事。

今回はドラマ「初めて恋をした日に読む話」が誰とくっつくのか??原作漫画のネタバレを紹介しつつ、ドラマではどうなるのか??予想していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

初めて恋をした日に読む話のあらすじは?

この度、主人公・春見順子役にTBS連続ドラマの主演が3年ぶりとなる深田恭子が決定。ドラマ、映画、CM、舞台とジャンルを問わず様々な役を自在にこなす深田が演じる今回の役どころは、人生なにもかも上手くいかない、いちいち残念なしくじり鈍感アラサー女子。優等生として成長した順子は、東大受験…失敗、就職活動…失敗、そして、婚活サイトに登録するも…交際も失敗。現在は塾講師として働いている。そんな順子の前に、タイプ違いの3人の男性が現れることから、順子の人生のリベンジとも言える闘いが始まる。その一人、クールなルックスとエリートで「出来る男」の品格がある順子の従兄弟・八雲雅志役には、様々なドラマ、映画などの主演を務める演技派俳優・永山絢斗。超が付くほどのバカ高校に通う、髪をピンクに染めた不良高校生・由利匡平役には、話題の主演作品が立て続けに決定している今大注目の若手イケメン俳優・横浜流星。さらに、順子、雅志と同級生で匡平の担任をしている高校教師・山下一真役には、朝ドラで人気を博し、現在ドラマや舞台、映画、CMに引っ張りだこ、役によって姿を変えるカメレオン俳優・中村倫也が決定した。

恋も受験も就職も失敗したアラサー女子・順子は、教え子・匡平の東大受験という転機を迎えて、人生を取り戻すことが出来るのか?さらには、思いもしなかった突然のプロポーズ…32歳鈍感女子の気付かぬところで恋のフラグが立っている!?人生を変えてしまうようなドキドキでキュンキュンな驚きの出来事が、いくつも待ち受けていようとは思いもせずに…。

個性豊かな登場人物たちとの人間関係も交え、笑って泣いてキュンとするラブコメディで、見る人に元気をお届けする!!この冬一番のラブストーリーをお楽しみに!

引用元:https://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/intro/

東大受験に失敗して以来、人生をこじらている32歳の独身女子が3人のタイプの違うイケメンたちにモテてしまう、羨ましすぎる展開!

まずは・・・高校教師の山下!

イケメン高校生のゆりゆり!

 

幼馴染で東大卒のエリート雅志。

さて、この3人のイケメンの誰とくっつくのでしょうか?

以降で原作のネタバレをご紹介していきます。

 

ゆりゆりこと由利匡平との原作ネタバレは?

髪をピンクに染めた不良な高校生。名前と九九が書ければ入学できると評判のおバカ高校に通う高校2年生。父親は文科省の高級官僚。母親を亡くし、父親は仕事ばかりで裕福だが愛情の欠けた家庭で育った。口数は少なく、何事にも興味がないため冷めたように見えるが、情に篤く、強い意志を秘めている。
世の中つまんねぇ大人ばっかりだ。と大人を冷めた目で見つめ、未来を諦めていたが、父親に啖呵を切る順子と出会い衝撃を受け、順子と共に東大受験を目指すことに。
口数は少ないが、時にバシっと本質を突く言葉を突き付ける鋭さを持っている。匡平の静かな恋が、後悔ばかりで恋を知らぬ大人となった順子を変えてゆく。

引用元:https://www.tbs.co.jp/hajikoi_tbs/chart/

ゆりゆりとの出会い

予備校に来たゆりゆりの父親が塾長に「息子はこの通り不良まがいのろくでもない輩です。放っておいたら世間の害にしかならない何の社会的価値もないゴミだ。いっそ見切りをつけたいところですが、なにぶんひとり息子なので大卒ぐらいの箔をつけたい」と言います。自分の息子にひどいことをいい、けなすのでした。

そんな父親にひどいことを言われた由利匡平を自分と重ねた順子は持っていた東京大学の過去問の本を床に投げつけ

「逃げなさい!人にゴミとか言う人間の言うことなんて聞かなくていいわよ!」とゆりゆりに向かって言います。

そしてそして「今のうちにちゃんと反抗してめいっぱい大人に怒られなさい。好きなだけ暴れなさい。私みたいなつまんない大人に絶対なるな!!!」と叫ぶ順子。

このことがきっかけで、ゆりは、順子に東大受験の担当教官となってもらうことを決意。

2人で東大を目指すべく勉強を始めます。

そして、順子と勉強を始める中で、ほどなくゆりゆりは、順子のことを好きになります。

しかし、順子は超鈍感女なので、ゆりゆりのそんな気持ちには気づかず。

一方順子はゆりゆりの東大受験に取り組むことで初めて仕事にやりがいを感じます。

そしてゆりゆりの受験が生活の中で一番のこととなり、ゆりゆりのために奮闘します。

ゆりゆりも順子の気持ちに応えようと勉強を頑張ります。

机の中で、匡平が順子の膝にキスする事件が起き、動揺した順子は椅子から転げ落ちたことも。

そのあとも、匡平がガラの悪いヤンキーに絡まれた時に必死に守ったり、父親との関係について、親身になって話を聞いたりアドバイスする順子。もちろん、順子はこの時は匡平に対する恋心は全くなく、親に辛く当たられている自分と匡平を自分に重ね、また自分の果たせなかった夢を匡平に託しているような気持ちでした。しかし、匡平には自分とは同じ辛い思い、失敗はしてほしくないという考えのもと、指導していきます。

そんな必死に頑張る順子への気持ちがどんどん大きくなる匡平でした。

 

軽井沢の予備校合宿で関係に変化が

ドラマと同じでゆりゆりと一緒に予備校の合宿に参加する順子。

偶然、雅志が会社の研修旅行が近くであったり、山下の高校の旅行も近くであったりと、4人は合宿で会うことに。

そして原作もドラマと同じように倉庫に2人で過ごし・・・

一方、順子が嘘の情報から倉庫に向かったことを知り匡平は順子を追って倉庫に行きます。

そして順子を助けて、2人は倉庫に入ります。

順子は匡平と順子をはめるために、置いてあったタバコを見つけ、自分が騙されたことを知ります。

そして証拠隠滅をするために、順子自ら吸いました。

順子は改めて「あなたは絶対合格できる。受験が終われたもっと広い世界が待ってるわ。誰よりも信じてるわ。」と匡平に言います。

匡平はずぶ濡れだった順子に上着を脱ぎ、上半身裸になって「これ着ろ」と順子に渡します。

順子は「いや、生徒の方が風邪ひいたら」とドキドキアタフタします。

「先生、俺にもご褒美下さい」と突然言い出す匡平。

匡平は「これ脱いで」と順子の上着を脱がし・・・首元に唇をあてます。びっくりする順子。

そして匡平は言います「春見。さ来年の2月3日覚えといて。18になるから。18になったら何でも言える。受験受かれば自由になる。東大に受かったら怖いものなんて何もない」と言いました。

しかしこの後、順子とゆりゆりはインフルエンザにかかり、合宿のホテルで帰りまで寝込むことになります。

 

ゆりゆりと順子が初キス!?バックハグまで!?

この後も、順子はなんとなくゆりゆりの気持ちに気付きつつ、東大受験に向けて奮闘していきます。

まキス事件やバックハグ事件も起きます。

それは順子の誕生日の日。

匡平は順子に「お前が一番喜ぶと思って科学テキスト一冊覚えた。誕生日おめでとう」と言います。

その日は順子の32歳の誕生日だったのでした。

匡平が最近の順子が「自分が年寄りであるアピール」は自分のことを突き放してるつもりなのか質問すると

「引くほど年上だわ、ちゃんと見んかい!!」と返します。そんな順子に「無理、先生、可愛いし」と匡平。

そして、順子の頬にキスして「今のはソースついてたので(キスした)。先生がいくら手放しても、俺何回でもつかみに行くんで。来年もよろしくお願いします」と言ってそのまま帰っていきます。

あまりに突然のことに順子はショックで後ろにひっくり返りました。

またバックハグも。

恋のゴタゴタはあるものの、どうにか匡平の邪魔にならないように、匡平のことを一番に考えて、牧瀬と一緒に勉強にも力を入れて奮闘する順子。

そんな時、匡平が父親とのゴタゴタ問題で参っていた匡平。

話を聞いていた順子が「背中貸す。好きなだけ吐きだして」と言うと、順子の背中に抱き着く匡平。そう・・・バックハグです(>_<)

順子は、匡平が泣いていると感じて自然に手を回します。

その後動揺して、匡平がが気にしていないように、受験に影響が出ないように祈る順子でした。

そして、いよいよセンター試験当日・・・順子と牧瀬で自己採点。

すると匡平の判定結果は・・・・なんと55.1で東大C判定。

少し前までE判定だったので、すごい成長です。

順子は匡平の頭をつかみ、ほめてあげます。

そして、2人でバスの隣同士の席での帰宅時、匡平は「黙って俺を待ってろ」と告白。

しかし・・・なんと疲れた順子は爆睡。そんな順子を匡平はやさしく抱きしめるのでした。

なんと、ゆりゆりとの関係は原作漫画はここで終わっているんです。東大受験目前です。なので、東大受験が受かるのかもわからないんですね。

ずっとゆりゆりの気持ちに気付かなかった順子ですが、最終的にはゆりゆりの気持ちに気付きます。

しかし、ゆりゆりに無事に東大を受験させるには、恋愛をする訳にはいかない。2人ともそれをわかっているところで、終了でした。

 

幼馴染雅志との原作ネタバレは?

以下、まさしの役柄です。

雅志は中学校から高校まで順子と同じ進学校に通っていました。

中学のころは、優秀だった順子。同じように違って雅志も東大に合格します。

そして東大をオール優で卒業し。年間2、3ケタを海外飛び回ってるエリート商社マンとなった雅志。

2人は幼いころからずっと一緒にすごし、順子にとってはただの気の置けない幼馴染。しかし雅志は違っていました。

すっと順子に片思いしていたのです。

そう、雅志は頭はいいし、イケメンで周囲の女子からもモテるのに、恋愛に関しては完全にこじらせている男子。

節目節目で告白しようとするも、毎回断念。片思いのまま、この年になってしまいました。

そして、とうとう順子に告白を決意したその時・・・なんと「ゆりゆり」が現れ、高校時代の同級生だった山下の現れ・・・焦った雅志の奮闘が始まります。

順子とデートの約束をこぎつけても(順子はデートのつもりはありませんが・・・)ゆりゆりの勉強やゆりゆりの用事でドタキャンされる雅志。

またゆりゆりが順子のことを好きで順子の気持ちも傾きつつあることを感じで、とうとう順子にバックハグからの「好きだ」と告白。

しかし鈍感な順子は「私も好きだよ」と友達としての好意と受け取ります。

そんな雅志もとうとう意を決して、順子に突然キスをして真剣な告白。

やっと雅志の気持ちに気付く順子でした。

 

元ヤンキー高校生との原作ネタバレは?

以下が、順子と山下の高校時代のエピソードです。

高校2年生の冬のこと、優等生だった順子は、この前のテスト結果の人数が1人足りないことに気が付き、担任教師に指摘。

すると「山下だよ、抜いてるんだ」と。

びっくりする順子に担任は「ほらあいつ暴力事件起こしただろ。あれ以来他の先生方も補習授業引き受けて下さらなくてな。」

当時、どうしようもない不良で、問題ばかり起こしていた山下のことを学校が扱いに困っていたのでした。

そして「ここだけの話、クラス決めの時は押し付け合いでな。先生じゃんけんで負けたんだよ」と言うと教師が言うと「山下君の補習を私に任せていただけませんか」と言う順子。

もちろん、山下は来ませんでしたが、順子は来る日も来る日も教室で待ち続けました。

山下に「学年トップ女。これでナイシン点でも上がるワケ?」と言われた順子は「いや全然。ただあの先生に死ぬほどむかついて」と順子。

すると中間試験で、万年赤点だった山下がオール70点代を取るという奇跡が起きます!

学校では、このことがちょっとした伝説になりました。

このことがきっかけで、順子のことが好きになった山下。山下は東大に落ちたタイミングで順子に告白します。順子もぼんやりと、山下のことをいいな~と思っていたのですが、受験失敗しといて彼氏できたなんて言ったら母親にぶっ飛ばされそうだと思った順子はビビッてそのまま逃げたのでした。

高校時代、順子のことを好きだった山下。

それからずっと会っていませんでしたが、なんとゆりゆりの高校の担任の先生と言うことで再会。

順子は「運命の再会!?恋の予感!?」とドキドキし2人の飲みにいったりしますが

最初は山下が既婚者と言うことでフェイドアウトする順子。

しかし、その後山下が離婚したことから、山下が順子に猛アタック。

2人は飲みに行き、こんな事件が。

コンビニで買い物していると偶然に山下と遭遇。

山下に誘われるまま、一緒にと居酒屋へ。

そこで2人で話して、山下が結婚をしていたけど、離婚したことを聞きます。

そこで2人でざっくばらん

「山下くん、お互いの情けない話笑い合えるようになるなんて、私達も大人になったね」と思う順子。

2人はベロベロになるまで、酔っぱらいます。

山下が順子を自宅まで送りますが、順子は酔っ払ってしまい、玄関の前で倒れてしまいました。

順子が山下に「一階は両親が寝てる。」と言うと、山下は順子をお姫様抱っこ♡

そして順子を部屋に運びます。

そして次の日の朝、目覚ますと、なんと自宅のベッドで山下が眠っていて、びっくりする順子。

順子は肌着がまくれ上がり、ブラが丸見え状態。

両親にバレたら大変!?とまるで死体を運ぶかのように(笑)山下を布団でくるんで、引きずり、かつぎ、公園まで運ぶ順子。

あせる順子に山下は「ヤッてねーよ。おっぱい触ってたら朝になったっつーか」と言います。

体の関係はなかったけど、なかなか微妙です^^;

こんな事件があり・・・山下は真剣に順子に好きであることを告白します。

何度も居酒屋に行ったりしているものの、正式なデートとして初めて2人で出掛けた山下と順子。

でも、山下は女性をエスコートする能力は皆無で、ランチに目を付けていたお店は混雑で入れず、散々。

落ち込む山下に「不良と学校抜けしてるみたいで楽しかった。」と言う順子。

山下が「チューしていい?」と聞くと「だめ」と断る順子。山下は順子の手に触れます。

そして「あの頃の俺が見たら泣いちゃうかも。結局、誘っても告白してもはぐらかされてたから。一緒に出掛ける日が来るなんて思わなかった」と言う山下に、順子も悪くないな~という感じでした。

良い雰囲気でデートを追える2人でした。

2人はデートをするけれど、特に付き合うまでには至っていないまま原作は継続中です。

 

初めて恋をした日に読む話は誰とくっつく?

そう原作では誰ともくっついていないんですね。

ドラマでは一体誰とくっつくのでしょうか??

おそらくゆりゆりだと思います!!!

と言うのも、山下とデートを重ねるも、ゆりゆりとゆりゆりの受験のことで、上の空で、ゆりゆりに嫉妬する山下が原作では描かれています。

そしてかわいそうですが・・・雅志と結ばれることはない気がします(笑)

 

また、ゆりゆりに想いを寄せる女子高生「エトミカ」に順子と山下のデート現場を見られますが、故意に2人が付き合っているかのようなことをエトミカに言う順子。

順子はエトミカがゆりゆりにこのことを報告するように仕向けようとしていました。

これもゆりゆりが東大受験に集中するため。

山下はゆりゆりのために自分が利用されたと、傷ついたことを順子に言います。

そう・・・順子はなんだかんだでゆりゆりが一番。

結局東大受験合格とともにゆりゆりとハッピーエンド!?と言う結末を予想します。

初めて恋をした日に読む話の最近記事

  1. 初めて恋をした日に読む話6話動画を無料視聴公式【2月19日】

  2. 初めて恋をした日に読む話は百田朋奈は牧瀬で名前が原作と違う理由は?

  3. はじこい安達祐実が超可愛い!ハンバーグなど元旦那の小ネタが話題

  4. 初めて恋をした日に読む話で高梨臨【百田朋奈】ネタバレ原作は牧瀬?

  5. ゆりゆり役の横浜流星の年齢やインスタ画像!出演作品まとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP