ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 初めて恋をした日に読む話

はじこいでまさしのネタバレは順子とくっつく?原作漫画

火曜日のTBS人気ドラマ「はじこい」こと「初めて恋をした日に読む話」が最終回目前!盛り上がってきました!

なんと第8話では、深田恭子さん演じる春見順子(はるみじゅんこ)のことを好きな3人のイケメンの1人である山下(中村倫也)が、身を引いて恋のバトルから退場という衝撃展開。

そんな中、第9話では永山絢斗さん演じる順子のいとこの八雲雅志(やくもまさし)に大きな事件と転機が起こり、なんと順子にプロポーズをする展開なんです。

そんな中、ドラマ「はじこい」の原作漫画では、いとこのまさしは順子とどのような結末を迎えるのか??原作漫画のネタバレをご紹介します。

雅志の片思いは実るのか?順子と結ばれるのか?

原作漫画を元に「はじこい」最終回の雅志(永山絢斗)の結末を予想していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

はじこいで永山絢斗演じるまさしの役柄とは?

八雲雅志(やくもまさし)32歳

順子のいとこ。幼い時から順子とは勉強で競い合い、高校まで同じ学校に通っていた。順調に受験勉強も進み、東大にも見事合格。オール優で卒業し大手商社にも就職した。
現在、社内でも花形のエネルギー部門に配属されている所謂エリート商社マン。
一見クールで要領が良く、勉強もスポーツも万能で女性にもモテてきたが、モテてきたが故に女性の方から寄ってきて本当に好きな人に自らアプローチすることに慣れておらず、実は恋愛下手。順子には中学生時代から片想い。今まで何度もアプローチをするものの、超鈍感な順子には見事にスルーされ続けてきた。一番間近で順子を見続けてきたため、順子の一番の理解者でもある。

エリートで学生時代からモテモテのイケメンだったのに、なぜか順子にだけはモテない恋愛下手のまさし。

もうそろそろプロポーズしようかと、のんびりしていたのですが、突然、恋のライバスの山下とゆりゆりが出現!急な展開に焦り、空回りしつつも、告白しますが、なかなか本心に気付いてもらえないかわいそうな雅志。

しかし雅志は超いい奴で、恋のライバルであるユリユリが悩んでいるのを気にかけてあげたり、東大受験のアドバイスをしてあげたりと、ある意味お人よし。

それだけに、ツイッターでも人気のキャラクターです。

しかも、順子に対するアプローチが全然上手くいかなかったり、勘違いが多かったり天然キャラが「かわいい」「頑張って」と女子の心をくすぐっているようです(笑)

以降で、まさしの原作漫画のネタバレをご紹介します。

 

はじこいでいとこの雅志【まさし】ネタバレは?

 

スポンサーリンク

 

雅志だけではありませんが、おおむね、ドラマは原作漫画の設定とほぼ同じです。

ただ、山下くんが元妻と復縁するという結末は原作漫画とは全然違うので、まさしに関してもオリジナル展開を入れてくる可能性は高いと思います。

はじこい山下くん退場でロス続出!かっこいい決断が泣ける

以降で雅志の原作漫画のネタバレをご紹介していきます。

エリートでモテモテのイケメンだけど残念?

雅志は順子のいとこで、中学校から高校まで順子と同じ進学校に通っていました。

中学のころは、優秀だった順子でしたが東大受験で失敗。

一方、同じように雅志も中学時代も優秀で後に、東大に見事合格!

そして東大をオール優で卒業する完璧な頭脳。

そしてそしして年間海外を飛び回ってるエリート商社マンとなります。

2人は幼いころからずっと一緒にすごし、順子にとってはただの気の置けない幼馴染。しかし雅志は違っていました。

すっと順子に片思いしていたのです。

そう、雅志は頭はいいし、イケメンで周囲の女子からもモテるのに、恋愛に関しては完全にこじらせている男子。

順子にもアプローチするものの、気付かれないまま30歳を超えてしまいました。

2人は大人になっても仲が良く、時々飲みに行ったり、お互いの家にいくことも良くある仲。順子にとっては、ただの幼馴染で、全く男を感じていません。

そして2人で飲んだ後、順子を家まで送った雅志は「それでお前、あっちの方はどうなんだ?」と聞いてきます。

そう、男関係のチェック。もちろん、雅志の気持ちに気付かない順子は、「もしかして誰か紹介してくれんの?」勘違い。

雅志はしばらくの間海外赴任していて、その間に男ができたら、どうしようと思って冷や冷やしていましたが、何もないとわかり一安心。

そして「(男関係の話を聞いてやるから)金曜夜食事行くぞ、空けとけ」と2人でデートする約束にこぎつけたのでした。

そう、ついに順子に告白をすることを決意したのでした。

そう、やっと順子に告白をしようと決意した約束の日!なんとイケメン高校生ゆりゆりが「勉強を教えてくれ」と真剣な表情で現れます。

まだ順子がゆりゆりの担当をする前のことです。

せっかくデートの約束をしていましたが、ゆりゆりに勉強を教えるために、このまさしとの約束をドタキャンすることになります。

もちろん、順子はまさしの気持ちに気付いていなかったので、ただのいつもの約束と同じ感覚でドタキャンしたのでした。

まさしは、緊張して高級レストランで待っていたのに超かわいそうな場面でした(笑)

 

イケメン高校生のゆりゆりの出現で焦る!

そして順子がイケメン高校生のゆりゆりこと由利匡平を東大に合格すべく奮闘していることを知ります。

まさしの気持ちを知らない順子はこんな相談をまさしにします。

そんな時、雅志は順子をデートに誘おうと電話。すると天然な順子は自分の想いを寄せる雅志に「高校生の男の子が膝に頭置いてガン飛ばしてくるって何?」と聞きます。

もちろん、匡平の気持ちがわかった雅志は、動揺し青ざめながらも「それはな、順子。思春期男子がなんっとも思ってない人によくやる行動だ」と回答(笑)

そう、これドラマでも同じシーンがありましたよね。

原作漫画でも同じで、これ以降、ゆりゆりが順子のことを好きな事を知り、2人が急接近する過程を見ていて、あせるまさしでした。

 

順子にバックハグで愛の告白も・・・スルー?

これもドラマと同じです。

まさしが忙しい仕事をこなしている最中、過労のため、道に倒れてしまいます。

そこに偶然、通りかかったゆりゆりと友達が雅志を助けて順子に連絡します。

雅志は青ざめた顔でしたが、仕事でどうしても三重に荷物を運ばないといけないと言います。

仕方なく順子がトラックを運転して荷物を運ぶことに。

車にはまさしだけでなく、なんとゆりゆりも同上。3人で三重に向かうことになります。

そして順子たちはどうにか三重に荷物を運ぶことに成功!

弱っていたまさしでしたが、帰り道のパーキングエリアで、目を覚まします。

ちょうどゆりゆりがが朝ごはんを買いにいってるタイミングだったので、順子とまさしが車で2人きり。

そしてまさしは順子にバックハグ!!!!

とうとう「順子、俺、お前が好きだ」と告白するのでした。

しかーーーーし「私も好きだよ」と告白をスルー。まさしが疲れていて、弱気になってそんなことを言ったと勘違い。そう、順子は超鈍感女。

ちなみにこの場面を見たゆりゆりの方が、まさしの気持ちに痛いほど気づく展開でした。

またこの後も、ゆりゆりの東大受験に自分の経験を踏まえて的確にアドバイスするやさしいまさしは、原作漫画もドラマと同じです。

 

嫉妬から山下を殴る!

ゆりゆりだけではありません。

恋のライバルで元ヤンキーの山下(中村倫也)も出現します。

高校の同窓会で再会した山下とまさしは2人で飲みに行きます。

そして山下が今まで順子とまさしの間に何もないことを知り「勃たないの?」と衝撃発言(笑)

そして、山下が順子の自宅に泊まったことを言うと、思わす手が出て山下を殴る雅志。

そんなまさしに山下は「俺、春見に本気になるかも。お前に許可とる筋合ないよな?」とライバル宣言をするのでした。

 

順子に突然のキス!やっと雅志の気持ちに気付く

2人のライバルの出現、そして2人と順子の距離が近づくことで、あせる雅志でした。

まさしの家で順子に突然キス!

びっくりした順子はまさしに「気でもふれたか、雅志~!」と言います。

順子が起こったことが信じられず「私たちは酔ってた!」と言いいます。

するとまさしはそれを否定し「酔ってない!順子、言っておくけど俺は何も間違ってないからな」と最後に順子を抱きしめ・・・やっとまさしの気持ちに気付く順子でした。

その後、再び会い、改めてまさしは順子に

「中学の頃からどんどん綺麗になってくお前を一番近くで見てた」と告白。

動揺して、断ろうとした順子に

「どんだけ長い間思ってたと思ってんだ。即答するな。何日でも、何年でも待つ。ちょっとは俺で悩め」と言うまさし。

まさしが自分に素直に気持ちをぶつけてくれたことを感じた順子は真剣に向き合わなくてはいけないと思います。

 

ドラマ「はじこい」で雅志の恋の結末は?

 

スポンサーリンク

 

原作漫画でまさしの結末はどうなるのかと言うと・・・なんと現在原作は継続中で完結しておらず

・ゆりゆりの東大受験は直前

・順子は誰とも結ばれていない

状態なんです。

原作では、まさしが順子に告白した後、最初は順子はまさしに気まずい思いを抱いていましたが「真剣に考える」と雅志に伝えます。

そして、順子とゆりゆりとゆりゆりの受験を一緒にバックアップしてくれることになった元塾講師の牧瀬と一緒に、東大受験の直前に追い込みの合宿している場所に突然現れたりします。

美和(安達裕美)にゆりゆりと順子が2人きりだと嘘をつかれたことで、あせって来たのでした。

そう、原作もドラマも美和にいいように遊ばれているまさし(笑)

しかし、自分のことを気遣ってくれている、まさしに順子は「今度、2人で一緒に出掛けようか?」と言ったりします。

あれ!?もしかして脈あり!?と言うシーンがあります。

しかし・・・おそらく原作漫画も、ドラマもゆりゆりと順子のハッピーエンドだと思います。

順子はまさしと山下に告白されて、真剣に向き合おうと悩みますが、ゆりゆりの東大受験の勉強を始めてから、生活の全てがゆりゆりなんです。

ゆりゆりが受験に集中できるようにと、山下と2人でいる現場をゆりゆりに見られた時もわざと「デートしていた」と2人が親密な関係だと思わせる発言をします。

実際は軽いデートをする仲で、山下はゆりゆりの為に自分が利用されたと嫉妬の気持ちを順子に言うシーンもありました。

そしてドラマでは、山下が身を引いて、恋のバトルから撤退するシーンが。

そう・・・おそらくこの流れだと、次はまさしが撤退。

最終回ではゆりゆりと順子のハッピーエンドが描かれると思います。

まさし可哀想(>_<)もちろん、あくまで予想なので、まさしの奮闘を引き続き見守っていきたいと思います!

初めて恋をした日に読む話の最近記事

  1. はじこい最終回動画を無料視聴する見逃し見放題【3月19日】

  2. はじこい最終回結末ネタバレ!キスシーンでゆりゆりとハッピーエンド

  3. ゆりゆりロスでツイッター悲痛の声!はじこい最終回で

  4. はじこい順子交通事故展開が原作漫画と違うオリジナルすぎて困惑! 

  5. はじこい鬼のお面で告白からのハグシーン動画!ゆりゆりにキュン裏話も

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP