ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 相棒

相棒17最終回スペシャルあらすじ!レベル4の亀山卒業回似てる?

鈴木杏樹さん演じる花の里女将の月本幸子が卒業という衝撃の展開を迎えたテレビ朝日の人気ドラマ「相棒17」。

いよいよ最終回を迎えます!

時々卒業などサプライズがある最終回スペシャル。今回はどのような内容になっているのでしょうか?

今回はドラマ「相棒17」の第20話の最終回2時間スペシャルのあらすじ予告をご紹介していきます。

豪華ゲストキャストやレギュラー出演陣も紹介します。

 

スポンサーリンク

 

相棒17最終回スペシャルのあらすじとは?

相棒で鈴木杏樹の卒業理由は引退や活動休止じゃなかった

記憶喪失の男女が訴える人類滅亡の危機!?
致死率100%のパンデミックを特命係は阻止できるのか?

遺伝子工学の世界的権威である大学教授が殺害される事件が発生。准教授の八木橋(大浦龍宇一)によると、教授が取り組んでいたのは鳥インフルエンザに関する研究だったという。その後、現場から有毒ガスの発生装箱と、『楽園の扉』という反科学主義を標榜する団体のバッチが発見される。『楽園の扉』の代表・阿藤修(小木茂光)は、かつてクローン技術研究所に爆発物を仕掛けた疑いで逮捕されたものの、証拠不十分で不起訴になった曰く付きの人物。警察は、殺人への関与を疑い、阿藤を拘束するが、「天の仕業だ」と言って取り付く島がない。

いっぽう、右京(水谷豊)は、防犯カメラの映像に不審な若い男女が映っているのを発見。2人の名前を突き止めるが、それは世界滅亡を描いた『沈む天体』という小説の主人公の名前だった。作者である鷺宮(中原丈雄)が何らかの事情を知っているのではないかと考えた右京は、亘(反町隆史)と共に、彼の元を訪ねる。すると鷺宮と阿藤が、かつて共同でIT企業を立ち上げていたことが分かる。

そんな中、防犯カメラに映っていた若い男女の行方が判明。小説と同じ、成瀬真一郎(渕野右登)、水原美波(八木優希)を名乗る彼らから事情を聞くと、2人は記憶喪失で、事件とは関係ないと主張する。しかし、「このままじゃ世界が滅びる」と、奇妙なことも口にしていた。さらに、殺された大学教授の研究室では、鳥インフルから致死率100%の新型ウイルスを作ることが可能で、その研究成果が『楽園の扉』に渡っている可能性が浮上してくる。右京と亘は、『楽園の扉』を取材したことがある楓子(芦名星)の協力で、彼らの本拠地に乗り込むが…!?

男女が主張する滅亡のカウントダウン…
妄想か、未来予知か、それとも…!?
世界規模の危機に、特命係決死の捜査は通用するのか!?

ゲスト:中原丈雄 渕野右登 小木茂光 大浦龍宇一 八木優希

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou/story/0020/

相棒鈴木杏樹の脱獄など過去まとめ!めぐみ共演作など

なんか、大浦龍宇一さんが出てくるだけで、犯人だと思ってしまうのは私だけ(笑)

楽しみなゲストキャスト陣です。

そして、以下、予告動画です。

 

「世界が終わる」ってスケールが大きいストーリーのようです。

 

相棒17最終回はレベル4の亀山薫卒業回に似てる?

 

スポンサーリンク

 

そんなウィルスネタの相棒エピソードといえば「レベル4」ですよね~。

今や、アパ俳優となってしまった袴田吉彦さんがゲストキャスト。殺人を犯して、危険なウィルスを持ち出した研究員役を熱演した、面白いエピソードです。

第9話「レベル4~後篇・薫最後の事件」バックナンバー

 小菅(袴田吉彦)が仕掛けた爆弾がアジトで爆発! 殺人ウイルスが漏れ出し米沢(六角精児)ら鑑識の数人が感染してしまう。病院の隔離病棟へと運び込まれた米沢は、そこで奇妙な行動をとる人物を目撃し右京へ電話で報告。直後に感染者の一人が苦しみ始めたため、右京(水谷豊)はある推論を立てる。これ以上の感染を防ぐべく、右京は薫(寺脇康文)に命をかけた依頼をする! “逆転の発想”を利用した右京の意外な依頼とは!? 命をかけた亀山薫最後の事件の結末は如何に!!

ゲスト:袴田吉彦 大路恵美

脚本:輿水泰弘
監督:和泉聖治

引用元:https://www.tv-asahi.co.jp/aibou_07/

なんと、この回で亀山薫が卒業しているんですよね。

そんな事でツイッターでは「もしかして卒業!?」と話題になっているようです。

そう、何か嫌な予感がして心配する声も。

以下に卒業についての考察はまとめてあります!

相棒17反町隆史が卒業?最終回スペシャルで降板の可能性は?

 

相棒17最終回のスペシャルのキャスト陣は?

 

スポンサーリンク

 

まずは、ゲストキャスト陣です。

中原丈雄さん

渕野右登さん

小木茂光さん

大浦龍宇一さん 

八木優希さん

個人的に覚えている範囲ですが、中原丈雄さんと小木茂光さんは大浦龍宇一さんは相棒再登場です。

かなり前のエピソードですが、既に出演しています。

これだけ長いドラマシリーズなので、ゲスト再登場さんは多いですね。

そしてレギュラーメンバーです。

風間楓子(芦名星)

相棒で風間楓子【芦名星】ネタバレは?過去エピソードまとめ

社美彌子(仲間由紀恵)

相棒で仲間由紀恵【社美彌子】はロシアのスパイ?過去やヤロボロクや石坂浩二との関係は?

記者の風間楓子、スペシャルドラマ版での出演頻度がすごい高いですね~。そして、出産後久々に出演の仲間由紀恵さんも超楽しみです!

変わらぬ美貌で、視聴者を魅了してくれそうです。

そんな豪華キャスト陣も楽しみな最終回スペシャルです。

相棒の最近記事

  1. 相棒17成瀬真一郎役は渕野右登!半分青いやハイキューに出演?

  2. 相棒花の里三代目は誰?どうなるのか閉店か心配の声!

  3. 相棒17最終回SPゲストキャスト!記憶喪失の男女役は?

  4. 鈴木杏樹引退じゃない!相棒とZIP卒業も朝ドラ出演決定

  5. 相棒17 19話あらすじ感想は月本幸子卒業がショックすぎ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP