相棒で鈴木杏樹の卒業理由は引退や活動休止じゃなかった

いよいよ最終回を迎える人気ドラマシリーズ「相棒17」。

そんな最終回2時間スペシャル直前の3月13日放送の第19話に大事件が発生しました。

鈴木杏樹(すずきあんじゅ)さん演じる小料理屋「花の里」の女将の月本幸子(つきもとさちこ)が卒業が決定したんです!!!

個人的にも大好きなキャラクターだっただけに超ショックでした。

でもでも一体どうして卒業で降板!?

今回はドラマ「相棒」シーズン17で月本幸子さん演じる鈴木杏樹さんの卒業についてまとめてみました!

なにやら「芸能界引退」「活動休止」と言う噂もあるようなので、真相をまとめていきます。

 

TELASAの15日無料お試し中に「相棒19」の1話~最終回の配信動画を無料で見放題

▲今なら「相棒19」の全話の配信動画を15日間完全無料[562円→0円]で視聴できます▲

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

またTELASAでは相棒全シリーズ

相棒シーズン1からシーズン19及び 相棒preシーズンも視聴可能です。

また、以下の映画、スピンオフの配信もスタートしました。

◆映画『相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン』

◆映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅱ- 警視庁占拠!特命係の一番長い夜』

◆映画『相棒シリーズ X DAY』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅲ- 巨大密室!特命係 絶海の孤島へ』

◆映画『相棒 -劇場版Ⅳ- 首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断』

また2021年の1月31日までの期間限定で映画「パラサイト 半地下の家族」が期間内に無料視聴可能です。

またTELASA(テラサ)では、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆「黒革の手帳」武井咲主演

◆「黒革の手帳」米倉涼子主演

◆DOCTORSシリーズ

◆刑事ゼロ

◆24 日本版 1話~最終回

◆7人の秘書

◆「24TWENTY FOUR 」シーズン1~3の吹き替え版【アメリカ版】

◆BG~身辺警護人~

◆先生を消す方程式

◆逃亡者(渡辺謙主演)

◆鬼滅の刃(全26話)

◆進撃の巨人

◆仮面ライダーシリーズ

◆ドラえもん

◆クレヨンしんちゃん

◆名探偵コナン

◆ドクターXシリーズ

◆ドクターyシリーズ

◆科捜研の女シリーズ

◆トリックシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

TEASA(テラサ)は、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

TELASA https://www.videopass.jp/unlimited

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

 

目次

相棒17第19話で月本幸子が卒業!その理由とは?

相棒17最終回はいつ?2時間SP放送日と視聴率まとめ?

第19話は、月本幸子が振込詐欺グループの事件に巻き込まれた、かわいそうな少年あきらくんを助けるために、奮闘する回でした。

予告を見て第19話が始まる前から「月本幸子が逮捕される?」「月本幸子が死ぬ?」と話題になっていました。

しかし・・・事件は右京が無事解決。月本幸子が暴走することなく、もちろん、犯罪行為をすることなく、無事に少年を助けることができました!!

なんだ、月本幸子卒業かもと思ってたけれど、大丈夫だった!!と喜んだのもつかの間

第19話のラストで驚きのシーンが。

なんと・・・月本幸子から右京と亘に話があると言います。

幸子「あの・・・私、お二人にお話ししたいことがあるんです。」

そして、カウンターから出て、2人の前に行き、以前事件で関わった少年(椎名ともひろくん)の感謝のハガキを見せます。

幸子「これを見た時、おしゃってくれましたよね。励ましは苦しい時の支えになるって。でも私、あきらくんとじゅんくんに会って、もっと役に立ちたいって思ったんです。」

右京「今夜がここで幸子さんと過ごす最後の夜になりますね。」すごい・・・右京さん察するの早い。

右京「これから、きちんと勉強して、資格をとって、あきらくんやじゅんくんのような子ども達を実際にそばで支える仕事につきたい。わかっていましたよ。あなたがそう決めたこと。」

幸子「私は、本当に運のいい人間ですね。こんなお店を任せていただいた時から、杉下さんはずっと待っていたくれたんですね。私が自分で歩き出すのを。」

「今夜は飲みますか」

右京「いや、ここまでにしておきましょう」

右京「あなの門出に幸多からぬことを」

幸子「杉下さんに会えて良かった~」

ここで、歴代の相棒たちが登場する回想シーン。

わーーー泣ける(>_<)

幸子泣きながら「本当にどうもありがとうございました。」

右京「こちらこと」右京と幸子握手をかわします。

そう、月本幸子は、困っている子ども達を助ける仕事をするために、お店を辞めて、資格を取るというのです。

えーーー卒業、降板(>_<)ショックすぎる。

ずっと特命係の2人の癒しだったのに。

ツイッターもショックの声続々でした。

 

やはり、ショックを受けている人が多いですが、資格をとって、再登場する日を待つ人も多数でした。

また、幸子さんがいなくなった後の右京さんが寂しくなって、ダメになってしまうことを心配する声も。

 

 

相棒で鈴木杏樹の卒業は引退や活動休止!?

鈴木杏樹さんと言えば、最近は、長年ずっとレギュラー出演していた朝の情報番組「ZIP」の卒業を発表したばかりだったんです。

そして今回の卒業。

嫌な予感がよぎります。

ツイッターでもこんな意見が。

 

そう・・・引退や卒業休止なのでは??と心配する声が。

しかし、こんな情報が入りました!

 

そうなんです!ラジオできちんと否定されていました。

次の朝ドラの出演も決まったそうなので、引退はないようです!

もちろん、何等かの事情でもしかしたら、お仕事をセーブされている可能性もありますが、引き続き鈴木杏樹さんには会えるので安心ですね。

いつか相棒にも戻ってきてくれることを信じています

相棒19及び全シリーズ配信動画を無料視聴する公式

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、以下で動画が視聴できる可能性があります!

Tverで無料視聴はこちらか

テレ朝動画で無料視聴はこちらから

※期間限定とは「相棒19」の放送終了後から1週間の無料配信です。

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・仕事や学校、家事に育児・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。

それに1回見たけど、見返したい過去作のシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!1週間を過ぎてしまっても無料で動画視聴できる可能性があります!

動画配信サービス「TELASA」での視聴です!

「TELASA」は、人気番組・作品の配信動画が、月額562円(税抜)で見放題でできる動画配信サービスです。

人気番組・作品をはじめ話題の映画、人気TVドラマシリーズ、アニメ、音楽、韓流、エンタメ、オリジナル作品など、幅広いジャンルが配信されていて、楽しむことができます。

見放題作品だけでなく追加料金を支払ってレンタル作品を見ることも可能。

また、事前に視聴したい動画をダウンロードしておけば外出先でも通信料を気にせずに視聴できます。

通勤・通学中、外出中などいつでも手軽に隙間時間で視聴が可能なんです!!

ダウンロードは最大25作品まで可能になっています。

またレンタルには、Pontaポイントでのお支払いも可能です。

そして・・・なんと現在、初回15日間無料キャンペーン中なんです。

なので、この無料期間で、見逃してしまった相棒の全シリーズなど見放題作品の視聴が可能です。

TELASAの15日無料お試し中に相棒全シリーズを無料で見放題

▲今なら「相棒」全シリーズの配信動画を15日間完全無料で視聴できます▲

他にも、以下のシリーズ、ドラマなども全話見放題で視聴可能です。

◆鬼滅の刃(全26話)

◆ドクターYシリーズ

◆ドクターXシリーズ

◆相棒1~18まで全シリーズおよびPREシリーズ全3話

◆おっさんずラブ・おっさんずラブin the sky

もちろん、上記はほんの一部で多数のジャンルの多数の作品が見放題・レンタルで視聴可能です。

もちろんTELASAは、15日以内に解約すれば無料で視聴でき、違約金もありません。

先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「オトナ高校」「東京公園」「クローズZERO II」「陽はまた昇る」なども視聴可能です。

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる