ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 相棒

相棒で鈴木杏樹の卒業理由は引退や活動休止じゃなかった

いよいよ最終回を迎える人気ドラマシリーズ「相棒17」。

そんな最終回2時間スペシャル直前の3月13日放送の第19話に大事件が発生しました。

鈴木杏樹(すずきあんじゅ)さん演じる小料理屋「花の里」の女将の月本幸子(つきもとさちこ)が卒業が決定したんです!!!

個人的にも大好きなキャラクターだっただけに超ショックでした。

でもでも一体どうして卒業で降板!?

今回はドラマ「相棒」シーズン17で月本幸子さん演じる鈴木杏樹さんの卒業についてまとめてみました!

なにやら「芸能界引退」「活動休止」と言う噂もあるようなので、真相をまとめていきます。

 

スポンサーリンク

 

相棒17第19話で月本幸子が卒業!その理由とは?

相棒17最終回はいつ?2時間SP放送日と視聴率まとめ?

第19話は、月本幸子が振込詐欺グループの事件に巻き込まれた、かわいそうな少年あきらくんを助けるために、奮闘する回でした。

予告を見て第19話が始まる前から「月本幸子が逮捕される?」「月本幸子が死ぬ?」と話題になっていました。

しかし・・・事件は右京が無事解決。月本幸子が暴走することなく、もちろん、犯罪行為をすることなく、無事に少年を助けることができました!!

なんだ、月本幸子卒業かもと思ってたけれど、大丈夫だった!!と喜んだのもつかの間

第19話のラストで驚きのシーンが。

なんと・・・月本幸子から右京と亘に話があると言います。

幸子「あの・・・私、お二人にお話ししたいことがあるんです。」

そして、カウンターから出て、2人の前に行き、以前事件で関わった少年(椎名ともひろくん)の感謝のハガキを見せます。

幸子「これを見た時、おしゃってくれましたよね。励ましは苦しい時の支えになるって。でも私、あきらくんとじゅんくんに会って、もっと役に立ちたいって思ったんです。」

右京「今夜がここで幸子さんと過ごす最後の夜になりますね。」すごい・・・右京さん察するの早い。

右京「これから、きちんと勉強して、資格をとって、あきらくんやじゅんくんのような子ども達を実際にそばで支える仕事につきたい。わかっていましたよ。あなたがそう決めたこと。」

幸子「私は、本当に運のいい人間ですね。こんなお店を任せていただいた時から、杉下さんはずっと待っていたくれたんですね。私が自分で歩き出すのを。」

「今夜は飲みますか」

右京「いや、ここまでにしておきましょう」

右京「あなの門出に幸多からぬことを」

幸子「杉下さんに会えて良かった~」

ここで、歴代の相棒たちが登場する回想シーン。

わーーー泣ける(>_<)

幸子泣きながら「本当にどうもありがとうございました。」

右京「こちらこと」右京と幸子握手をかわします。

そう、月本幸子は、困っている子ども達を助ける仕事をするために、お店を辞めて、資格を取るというのです。

えーーー卒業、降板(>_<)ショックすぎる。

ずっと特命係の2人の癒しだったのに。

ツイッターもショックの声続々でした。

 

やはり、ショックを受けている人が多いですが、資格をとって、再登場する日を待つ人も多数でした。

また、幸子さんがいなくなった後の右京さんが寂しくなって、ダメになってしまうことを心配する声も。

 

相棒で鈴木杏樹の卒業は引退や活動休止!?

 

スポンサーリンク

 

鈴木杏樹さんと言えば、最近は、長年ずっとレギュラー出演していた朝の情報番組「ZIP」の卒業を発表したばかりだったんです。

そして今回の卒業。

嫌な予感がよぎります。

ツイッターでもこんな意見が。

 

そう・・・引退や卒業休止なのでは??と心配する声が。

しかし、こんな情報が入りました!

 

そうなんです!ラジオできちんと否定されていました。

次の朝ドラの出演も決まったそうなので、引退はないようです!

もちろん、何等かの事情でもしかしたら、お仕事をセーブされている可能性もありますが、引き続き鈴木杏樹さんには会えるので安心ですね。

いつか相棒にも戻ってきてくれることを信じています

相棒の最近記事

  1. 相棒17成瀬真一郎役は渕野右登!半分青いやハイキューに出演?

  2. 相棒花の里三代目は誰?どうなるのか閉店か心配の声!

  3. 相棒17最終回SPゲストキャスト!記憶喪失の男女役は?

  4. 鈴木杏樹引退じゃない!相棒とZIP卒業も朝ドラ出演決定

  5. 相棒17 19話あらすじ感想は月本幸子卒業がショックすぎ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP