トレース萩原聖人が犯人で怪しい?原作ネタバレは黒幕?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

最終回に向けて、ストーリも盛り上がってきた月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」。

主人公の真野礼二(錦戸 亮)が幼いころに家族を惨殺された『武蔵野一家殺人事件』の真相に少しずつ近づきつつあります。

またそんな中、殺された礼二の姉の仁美が当時妊娠していたことが発覚!?

父親は誰?『武蔵野一家殺人事件』の真犯人は誰!?と気になる展開になってきました。そしていきなり現れた兄義一の高校時代の教師だった早川尚文(荻原聖人)が登場。

「萩原聖人が怪しい!」「萩原聖人が犯人では?」「萩原聖人が父親では??」と話題になっています。

今回はドラマ「トレース」で萩原聖人さん演じる早川の原作漫画のネタバレを紹介。本当に怪しいのか??黒幕犯人なのか?考察していきたいと思います。

トレース動画を無料視聴!見逃し公式【月9科捜研の男】

▼今なら「トレース~科捜研の男~」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

是非是非合わせてご覧ください。

 

 

目次

トレースで礼二が追う『武蔵野一家殺人事件』とは?

トレース兄役は倉悠貴?キャスト俳優のモデルのイケメン?

真野礼二が25年前の小学生の時のことです。

礼二は学校から自宅に帰ってくると・・・リビングで惨殺された血まみれの家族の遺体を発見します。

礼二の家族構成は、父、母、姉、兄。

礼二の兄の義一が父母姉を殺害した後、自殺と言うことで事件は処理されます。

と言うのも、義一の遺書が見つかったからでした。

遺書の内容は以下です。

お父さん、お母さん、仁美、礼二

本当にごめんなさい。

僕はしんでおわびします

源義一

当時小学生だった礼二でしたが、この結末に違和感を感じていました。

そして事件の真相を自らの手で解明することを決意した礼二は、涙ながらに犯人を見つけることを誓うのでした。

その後、親戚に引き取られた真野礼二は進学。

見事、警視庁科学捜査研究所の法医科に所属する法医研究員となります。

現在は当時はなかったDNA鑑定で昔の事件や犯人がわかることが良くあります。

礼二もその可能性にかけて、周囲にわからないように、法務研究員として仕事をしながらも、事件の真相を探ろうと秘密裏に動きます。

しかし、あまりにも証拠が見つからず、故意に事件についての証拠などが隠されているのでは?と感じていました。

 

 

原作漫画の萩原聖人演じる早川尚文のネタバレは?

 

 

ドラマでは、ホームレスの新妻の死をきっかけに高校の教師の早川と出会います。

早川は新妻の元担任で、礼二の兄の義一のことも知っていました。

しかし原作漫画では少しちがいます。

礼二が出会う高校教師は、姉の仁美の高校の担任でした。

原作漫画ではこの担任の男は「高校時代の担任の男」としか出てこず、特に名前はありませんでしたが。

そして礼二は、担任の男から仁美が妊娠して出産のため休学する予定だったことを聞きます。

担任の男によると、仁美から「休学したい」と相談を受け、妊娠した経緯を聞かされます。

当時、礼二と仁美の兄の義一は学校でいじめにあっていたのでした。

イジメをしていた男は以下の3名です。

・壇浩輝(千原ジュニア

・佐保優作

・新妻大介

そう、この兄の義一をいじめていた男の1人である新妻大介が第6話で殺害されたホームレスの男です。

兄の義一への3人の男たちのいじめは異常なものでした。

壇浩輝がリーダー的存在。

壇浩輝は容姿端麗で、成績も優秀。そう、誰もが認める完璧な男子高校生でした。

佐保と新妻はそんな壇浩輝に従って兄の義一をいじめていたのでした。

そして、3人は義一に命令して、礼二の姉である仁美をある場所に呼び出し・・・なんと3人で強姦してしまいます。

その結果仁美は妊娠しまったのでした。

義一は仁美を呼んでこないと殺されると言われて、仕方なく仁美を呼び出したのでした。

高校の担任の男はこの事実を直接仁美からを聞いたと礼二に言います。

担任だった男は当時、強姦されたことを告発するように仁美にすすめます。

しかし、仁美は「お腹の子供と兄のために警察沙汰にはしたくない」と子どもを産む覚悟を決めていて「休学したい」と担任の男に申し出たとのことでした。

しかしその後、恐ろしい事件が起き、仁美は死んでしまいます。

仁美の担任だった男は仁美の役に立てなかったこと、命を助けられなかったことを公開して、礼二に事件の真相を探ることを協力したいと言います。

そして、礼二とこの男が協力して事件の真相を探っていくのでした。

担任の男は事件関係者の現在の居場所を調べたり、DNAを入手したりと、大きく事件の捜査に貢献します。

 

 

原作漫画で姉仁美の父親とは?

 

 

礼二と高校教師は殺害された姉の仁美の胎児のDNAと3人の男たちの父親候補のDNAも入手し、父親が誰なのか??DNA鑑定で調べます。

しかし、なんと・・・仁美のお腹の子供の父親は3人ではありませんでした。

また事件当日、礼二の父親に3人の男が自宅に呼び出されていて、自宅に来たのは新妻大介だけだったことがわかります。

礼二の父親は3人の家に行き、娘の仁美が強姦されたことを言います。警察に言うつもりはないから、きちんと謝罪して欲しいと3人の男と3人の親にいいます。

しかし、親たちは「(強姦した)証拠がない」「(強姦は)言いがかり」と相手にしませんでした。

しかし罪悪感から、新妻大介だけが当日礼二の自宅に行ったのでした。

新妻が礼二の自宅に着くと、既に家族が殺されていて、義一は自殺していた後でした。

また現場には、義一の書いた遺書が散乱していました。遺書にはいじめのことが書いてあったので、新妻はその遺書を持ち帰ってしまい、壇浩輝に渡したのでした。

つまり第一発見者は、新妻大介だったのでした。

この事実を礼二が知った後、新妻は殺害されてしまいます。

しかも、23年前に礼二の自宅があった場所で新妻の遺体が発見されたのでした。

しかし仁美のお腹の子供の父親に関しては原作ではこれ以上のことはわかっていません。

そう、原作漫画では、ここまでで、真犯人や仁美のお腹の父親はわかっていませんでした。

 

トレース事件の犯人は萩原聖人が怪しい?

トレース姉の妊娠ネタバレは?父親は誰なのか原作漫画は?

原作漫画を読んでいて、私もずっとこの高校教師が怪しい!!と思っていました。

もちろん今のところ不審な点はありません。

しかし、誠実そうで良い人だからこそ怪しい・・・。

以下、ツイッターの意見です。

なんか演じるのが萩原聖人さんだから怪しいと言う声が多数でした。

しかし原作を読んだ印象でも十分怪しい人物だと思います。

しかし礼二はこの高校の担任だった男を信用しています。果たしてこの男が本当に犯人なのか??新しい展開がありましたら、更新して行きたいと思います。

ただ、DNA鑑定で結果がでなかった壇浩輝(千原ジュニア)ですが、全く事件に関わりがないわけではないと思います。

と言うのも、以下原作ネタバレです。

また壇浩輝は、現在警視庁刑事部長と言う立場ですが、事件当時は壇浩輝の父親は警視総監。

真野礼二は事件を追っていく過程で壇浩輝の父が事件の捜査をしないように上から圧力をかけていたことがわかりました。

なので、絶対犯人じゅん!?という流れです。

しかし、壇浩輝が自ら差し出したサンプルのDNAは、姉のお腹の子の父親でないことを表しています。

では、DNAの証拠が壇浩輝本人のものではないのでしょうか?

いいえ、DNAの証拠は礼二の目の前で採取したもの。なので、違うことはありません。

なんでーーーーと原作漫画を読んでいてびっくりしたのですが。

ちなみに壇浩輝は超サイコパスな男です。

礼二の家族の事件現場の第一発見者だった新妻に「俺も(義一の死体を)見たかった」と言い「新妻くん、義一くんの遺体はどうたった?僕も見たかったな~。だって自殺させてみたくて義一くんをいじめていたんだから」と笑いながら言った変態野郎です。

また壇浩輝のDNAのサンプルを礼二が採取する時、礼二は壇浩輝が、義一の弟であることを知らないか??不安になりましたが

壇浩輝は自分の口の中をわざと強く血が出るまでゴシゴシこすってDNAを採取して

「礼二くん、礼二くううん。私のDNAですよ~。ずっと欲しかったんでしょう?」と言い、真野にその血だらけのDNAキットを渡したのでした。

トレース姉役は夏子!仁美役キャスト女優の出演作品は?

父親が事件のもみ消しをしていたし、ずっと弟の礼二の動向を調べていたことから、犯人説は有力だと思います。

ただ、父親は誰なの?と言う疑問が。

なので、仁美の父親はこの高校教師なのですが、黒幕は壇浩輝で、壇浩輝に先生が操られていた、また利用されていたのでは??と現時点では予想します。

原作漫画はまだ終了していないので、ドラマではどのような真相に辿りつくのか?注目です。

トレース6話動画を無料視聴!見逃し公式月9

今回は「トレース」第7話に登場するゲストキャストをまとめてみました!

私的な注目は、ドラマ初出演の木原実優さんですねヽ(^o^)丿

さらに徳重聡さんの悪役っぷりにも期待が高まります!!

主人公真野の過去も気になる、トレース第7話は2月18日(月)9時からの放送です。

 

月9ドラマ「トレース~科捜研の男~」の見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「トレース~科捜研の男~の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「トレース~科捜研の男~」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されます。

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「トレース~科捜研の男~」の全話すべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

 

いますぐ月9「トレース~科捜研の男~」を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「トレース~科捜研の男~」見逃し動画フルを2週間完全無料で視聴できます▼

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

現在期間限定で木村拓哉さん主演ドラマを特別配信!!

・HERO

・HERO(2001)

・CHANGE

・エンジン

・プライド

・PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~

すごいラインナップです。

そしてそして、2018年話題の映画「カメラを止めるな!」も配信を開始しました!!

現在放送中、または最近まで放送していた連続ドラマも

・絶対正義

・レミゼラブル【ディーンフジオカ主演】

・スキャンダル専門弁護士QUEEN

・さくらの親子丼

・僕らは奇跡でできている

・スーツ【SUITS】

・結婚相手は抽選で

・いつかこの雨がやむ日まで

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

 

◇映画

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2019年1月30日のものです。

以下に更に詳しい無料視聴方法をご紹介しています!

月9トレース見逃し動画を無料視聴する公式の方法とは?

是非ご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次