初めて恋をした日に読む話百田朋奈役は高梨臨!出演ドラマは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

現在放送中のTBS火曜ドラマ「はじこい」こと「初めて恋をした日に読む話」の第6話は2月19日に放送されます。

恋には超鈍感なヒロイン春見順子(深田恭子)が男子高生の由利匡平(横浜流星)、同級生の山下一真(中村倫也)、同級生でいとこの八雲雅志(永山絢斗)から想いを寄せられていることに全く気付かないと周りをうずうずさせています。

出演者は他には、順子の同級生役に安達祐実さん、順子の上司役に生瀬勝久さんなど大御所も出演中です。

そして、第6話に新キャラクターが登場するというのです!!

新キャラクター、百田朋奈を演じるのはキャスト女優の高梨臨さんです。

今回の記事では、新キャラクター百田朋奈さんを演じるキャスト女優高梨臨(たかなしりん)さんのプロフィールや過去作品、今回の役柄についてまとめました。

百田朋奈の原作のネタバレは以下にまとめてあります!

初めて恋をした日に読む話で高梨臨【百田朋奈】ネタバレ原作は牧瀬?

合せてご覧ください!

 

 

目次

高梨臨のプロフィールとは?

初めて恋をした日に読む話誰とくっつくか原作ネタバレ!ゆりゆり?

現在、年齢が30歳の高梨臨さんのプロフィールをまとめました。

生年月日:1988年12月17日

血液型:A型

出身地:千葉県

趣味:ランニング、バドミントン、読書、音楽鑑賞、将棋

特技:書道、歌

引用元:https://www.stardust.co.jp/section2/profile/takanashirin.html

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いちごさん、いちごさん。 #いちごさん

高梨臨さん(@rintakanashi_official)がシェアした投稿 –

はじこい山下の元妻【星野真理】原作ネタバレは?

2005年にフジテレビで放送された「アイドル道」のオーディションでグランプリを獲得したことがきっかけで芸能界に入った高梨臨さん。

初めは、アイドルグループ「ピンクジャムプリンセス」の一員として活動していました。

しかし、同グループは1年足らずで解散。

その後、2007年には「JTBエンタテイメント」に所属し、契約タレント第1号としてJTBの旅行冊子の表紙モデルを務めました。

女優として活動を始めたはの2008年。

2008年に公開された映画「GOTH」で主演を務めました。

高梨臨さんが演じた森野夜の役柄は死体愛好の趣味で、高梨臨さんはインタビューでこの役柄を演じた際のエピソードをインタビューで話していました。

「実際にそういった趣味の方にお会いして、死体に惹(ひ)かれる理由を聞いたんです。それは死体のいつわりのない表情とか、何も考えていない表情が好きということでした。あぁ、そういうのもあるんだって思いましたね。共感はさすがにできないですけど……(笑)」

引用元:https://www.cinematoday.jp/news/N0016044

また、2009年から2010年までテレビ朝日で放送された特撮ドラマ「侍戦隊シンケンジャー」に白石茉子・シンケンピンク役で出演されました。

同ドラマの主演は松坂桃李さんが務めていました。

同ドラマが放送されて10年が経つということを自身のインスタグラムで触れ、シンケンピンクのお面をかぶった写真を投稿した高梨臨さん。

同ドラマへの思い入れが伝わりますよね。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

侍戦隊シンケンジャーから10年。 記念に10年前の私を載せてみます。 一筆奏上っ!!!! #シンケンジャー #シンケンピンク #侍戦隊永遠

高梨臨さん(@rintakanashi_official)がシェアした投稿 –

初めて恋をした日に読む話で高梨臨【百田朋奈】ネタバレ原作は牧瀬?

2012年に公開された映画「ライク・サムワン・イン・ラブ」で主演を務めます。同映画はイランの巨匠アッバス・キアロスタミ監督作で、日本を舞台にした作品です。

同映画は第65回カンヌ国際映画祭コンペティション部門へ出品され、高梨臨さんも監督や共演者の奥野匡さんや加瀬亮さんらと共に映画祭に出席しました。

また高梨臨さんは同映画で第27回高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞しました。

高梨臨さんの名が一躍有名になった作品は2014年に放送されたNHK朝ドラ「花子とアン」でした。

高梨臨さんは吉高由里子さん演じるヒロイン・はなの友人・醍醐亜矢子を演じました。

女優として成功の道を突き進んでいる高梨臨さん。

プライベートでは、2017年に日本代表で浦和レッズ所属のサッカー選手、槙野智章さんとご結婚され話題となりました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

発売中のアンドガールに結婚式の様子が載っています。 @andgirl_jp @thetreatdressing そして、区切りの年の過ごし方、コメントありがとうございます。私も、今年のうちに何かしよう。。

高梨臨さん(@rintakanashi_official)がシェアした投稿 –

 

 

美男美女カップルでかなり話題となりましたよね!!

公私ともに順風満帆な高梨臨さんは、これまでどのような作品に出演されているのでしょうか。

 

はじこい百田役の高梨臨の過去作品とは?

 

 

高梨臨さんがこれまで出演された作品をまとめました。 

【テレビ】
2007年
「探偵学園Q」(日本テレビ) ※第4・5話
2008年
「ROOKIES-ルーキーズ-」(TBS)
「鉄道むすめ~Girls be ambitious~」(テレビ神奈川)
2009年
「侍戦隊シンケンジャー」(テレビ朝日)
2010年
「プロゴルファー花」(読売テレビ・日本テレビ)
「宇宙犬作戦」(テレビ東京)
  WOWOWミッドナイトドラマ「TOKYO23〜サバイバルシティ」(WOWOW)
「おじいちゃんは25歳」(TBS)
「コンタクトカフェC」(メ~テレ)
2011年
「アメトーーク!ゴールデン3時間SP」(テレビ朝日)
「タビノイロ。〜旅美人への手紙〜」(フジテレビ)

2012年
「O-PARTS~オーパーツ~」(フジテレビ)
「パパドル!」(TBS)
「太陽はまってくれない」(テレビ東京)
ドクロゲキ2~後味の悪いサスペンス 「信じる」(フジテレビ) ※主演
「鶴瓶のスジナシ」(TBS)
「踊る!さんま御殿」(日本テレビ)
「ゴーストママ捜査線」(日本テレビ) ※第7話
青山ワンセグ開発「噺芝居」 (NHK Eテレ) ※主演 ※第1話「カンチガイ」

2013年
時代劇「火怨・北の英雄 アテルイ伝」(NHK総合・NHK BSプレミアム)
「ネオ・ウルトラQ」(WOWOW)
「ドラマチック・アクターズ・ファイル ガールズ」(NHK Eテレ)
「カラマーゾフの兄弟」(フジテレビ)
「ホラーアクシデンタル」(フジテレビ) ※第1話
「放課後グルーヴ」(TBS) ※主演
大人番組リーグ お先にどうぞ#2「冷やし中華篇」(WOWOW)
連続ドラマW「鍵のない夢を見る」(WOWOW) ※主演
謎解きLIVE「英国式ウイークエンド殺人事件」 (NHK BSプレミアム)

2014年
連続テレビ小説「花子とアン」(NHK)
「東京ガードセンター」(Dlife)
「ヒガンバナ~女たちの犯罪ファイル~」(日本テレビ)
「FLASHBACK」(フジテレビNEXTライブ・プレミアム/フジテレビNEXTsmart) ※主演

2015年
「Dr.倫太郎」(日本テレビ)
「レッドクロス~女たちの赤紙~」(TBS)
土曜プレミアム「ほんとにあった怖い話・夏の特別編2015」(フジテレビ)エピソード『黒い日常』 ※主演
「5→9~私に恋したお坊さん~」(フジテレビ)

2016年
「ヒガンバナ~警視庁捜査七課~」(日本テレビ)
「不機嫌な果実」(テレビ朝日)
「代償」(Hulu)

2017年
「不機嫌な果実スペシャル~3年目の浮気~」(テレビ朝日)
「恋がヘタでも生きてます」(読売テレビ・日本テレビ) ※主演
「あいの結婚相談所」(テレビ朝日)
「刑事ゆがみ」(フジテレビ) ※第4話

 
2018年
大河ドラマ「西郷どん」(NHK)
 
 

初めて恋をした日に読む話の年齢設定は?年齢差がすごい?

2015年に放送された石原さとみさん主演のドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」では、石原さとみさん演じる桜庭潤子が勤める英会話学校の同僚、山淵百絵を演じました。

高梨臨さんが演じた山淵百絵は英会話学校の講師でクールビューティーで美人だがボーイズラブ好きという役柄でした。

2017年に放送されたドラマ「恋がヘタでも生きてます」では、主演の茅ヶ崎美沙を演じました。

高梨臨さん演じる茅ヶ崎美沙は、スマホゲーム会社「バスキア」プロデューサー。「バスキア」の新社長となった雄島佳介(田中圭)とは紆余曲折はあったものの最後二人は結ばれるというエンディングでした。

昨年2018年に放送されたドラマ「結婚相手は抽選で」では主役の宮坂龍彦(野村周平)と出会うお見合い相手、冬村奈々を演じました。

高梨臨さん演じた冬村奈々は、宮坂へ大きな影響を与えるとともに宮坂からも大きな影響を受けます。政府が身勝手に制定した「抽選見合い結婚法」に振り回された若者の一人でもあります。

多くの作品に出演し、ここ数年は主演またはメインキャラクターを多く務めている高梨臨さん。

今回の「初めて恋をした日に読む話」では、ドラマ放送途中からの出演となりますが、かなりのキーパーソンとなりそうです。

 

高梨臨さん演じる百田朋奈とは?

 

 

高梨臨さんが今回出演されるドラマ「初めて恋をした日に読む話」では、百田朋奈という人物を演じます。

高梨臨さん演じる百田朋奈は、匡平(横浜流星)の数学の点数を上げるには自分の数学のレベルでは力不足だと痛感した順子(深田恭子)が、匡平を東大受験専門の「花恵会」に入塾させる花恵会で1番の人気講師です。ゆりゆりこと匡平の担当となるようです。

今作で演じる順子の強力なライバル・百田は、UCL(ユニバーシティ・カレッジ・ロンドン)卒で誰もが認める才色兼備のキラキラ女子で、勉強を教えるのも上手く、生徒からの信頼が厚い講師。

引用元:https://mdpr.jp/news/detail/1821518

初めて恋をした日に読む話いとこ同士結婚できる?法律はどう?

順子が持っていない女性の魅力がある百田にゆりゆりも惹かれていくのでしょうか。

以下は高梨さん演じる百田の原作ネタバレをまとめてあります。

初めて恋をした日に読む話で高梨臨【百田朋奈】ネタバレ原作は牧瀬?

できる女、百田を演じる高梨臨さんに注目ですね!!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 

TBSドラマ「初めて恋をした日に読む話」 に6話から出演します。 火曜夜10時から放送です。 よろしくお願いします( ◠‿◠ ) #初めて恋をした日に読む話 #はじこい

高梨臨さん(@rintakanashi_official)がシェアした投稿 –

 

 

まとめ

深キョンのブルゾンちえみが可愛い動画は?はじこいでツイッター歓喜

現在放送中のドラマ「初めて恋をした日に読む本」は2月19日に第6話が放送されます。

イケメン男性を独り占めしているヒロイン・春見順子(深田恭子)にライバル現る??

という展開になりそうですね。

その新しく登場する女性講師・百田朋奈を演じるのは高梨臨さんです。

今回の記事では、高梨臨さんのプロフィールや過去作品、今回演じる百田朋奈の役柄についてまとめました。

主演やメインキャラクターを務める一方でプライベートでは、サッカー日本代表の槙野智章さんとご結婚され、公私ともに順風満帆な高梨臨さん。

今回も放送途中でのメインキャラクター登場とかなり注目が集まっています。

2月19日放送のドラマ「初めて恋をした日に読む話」の第6話も見逃せませんね!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次