3年A組政治家が黒幕?武智先生を操った犯人かネタバレ予想

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

菅田将暉(すだまさき)さん主演の土曜ドラマ「3年A組―今から皆さんは、人質です」。

担任教師・柊一颯(菅田将暉)が亡くなった景山澪奈(上白石萌歌)の死の真相を暴くために生徒たちを教室に監禁するというストーリー。

少しずつ死の真相に近づいているものの、まだまだ謎ばかりで毎週楽しみですよね。

7話では、とうとう澪奈を追い詰めたと思われるフェイク動画を作らせた人物が判明!

なんとそれは、あのカリスマ熱血教師・武智大和(たけちやまと)でした。

しかし、その武智を操っていたのが黒幕の政治家なのではないか?とネットでは話題です。

今回は「3年A組」の黒幕と思われる政治家について、7話のあらすじやネットの意見、考察などをまとめていきます!

目次

フェイク動画の犯人は武智大和(田辺誠一)!

3年A組相楽文香の父親が共犯でグル?協力者かネタバレ予想

景山澪奈(かげやまれいな)の死の真相を探る、3年A組の生徒や警察、ネット民たち。

澪奈の死は、「澪奈がドーピングしていた」という動画が拡散されてしまったことが元の原因だと考えられました。

水泳大会後、澪奈のロッカーからドーピング薬が発見される、という動画が拡散されたのです。

この動画をSNSに拡散したのは、宇佐美香帆(川栄李奈)。

しかしその映像を撮影したのは、里見海斗(鈴木仁)でした。

さらに里美に動画を撮影させたのは、甲斐隼人(片寄涼太)。

甲斐に動画を撮影するように指示したのは、半グレ集団ベルムズのリーダー・喜志(栄信)。

しかし、喜志に依頼した黒幕がまだいることが分かりました。

それは、武智大和です。

武智大和は、ある大学と裏取引をしていました。

その裏取引とは、一定数の生徒をスポーツ推薦で豪翔(ごうしょう)大学に進学させ、その生徒の活躍によって報酬を受け取るというもの。

そのため、そこまで実力のない生徒もとりあえず推薦で進学させるので、大学の指導に付いて行けずに退学する生徒も多くいました。

武智は澪奈にもスポーツ推薦を持ち掛けますが、その事実を知っていた澪奈は

「こんなことはやめてください。やめないなら教育委員会に訴えます」

と武智に訴えます。

事実の発覚を恐れた武智は、澪奈を陥れるためのフェイク動画を撮影するよう、ベルムズに依頼したのでした。

自分の悪事を隠すために、生徒を陥れようとするなんて最低の極みですね・・・。

しかし、フェイク動画を依頼したのが武智だということが分かっても、柊は生徒たちを解放しません。

茅野さくら(永野芽郁)は「まだ終わってない?続きがある」と考えます。

そして柊は一人「これからが本番だ」とつぶやくのでした。

武智の黒幕は政治家?牧原丈一郎とは

3年A組先生一覧キャスト!魁皇高校教師黒幕候補まとめ

となると、武智のさらに黒幕がいると思われます。

その候補としてネットで話題なのが、政治家の牧原丈一郎(鈴木正幸)です。

牧原は元文部文化大臣で、ワイドショーなどのコメンテーターとしても活躍し、武智とは食事に行ったりするなど仲が良さそうでしたね。

また柊が「武智が犯人」だと言って騒ぎになっているときも

「武智先生は素晴らしい教育者です。そんなことあり得ません」

と擁護してくれていました。

しかし、そんな騒ぎがあったため、武智はテレビのキャスティングを降ろされることになりました。

そこで武智はテレビ局スタッフに

「牧原先生黙ってないと思うよ~。僕と先生の関係、知ってるでしょ?」

と言うのですが・・・

「それが、牧原先生のご意向でして」

と、返されてしまいます。

武智ショック!!

そしてシーンは変わり、どこかの料亭で男性と食事をする牧原。

「政界を引退されるということは、豪翔大学の学長に?」

「あははは、隠居生活を楽しむとするよ」

そんな会話をしているところへ、武智から着信が入るのですが・・・

牧原は無視!

武智は、牧原に切り捨てられてしまったようですね。

武智が裏金をもらっていた豪翔大学の学長になるという牧原。

これは怪しすぎますねー!

黒幕は牧原?ネットの意見は

3年A組ベルムズリーダーK役キャスト俳優は栄信!プロフィールは?

そんな牧原について、ネットの意見を見てみましょう。

 

 

 

 

 

 

 

やはり「黒幕は牧原」という意見が多いですね!

豪翔大学の学長になるという牧原。

その豪翔大学が優秀なスポーツ選手を輩出すれば、自分の名声も上がるという思いがあったのではないでしょうか。

そのため、武智を使ってスポーツ推薦させていた、黒幕なんていう可能性もありそうです。

明らかに怪しいので、牧原が何か悪さをしていることは確実だと思われます。

でも、この牧原の悪事を暴いて終わり、ということはありませんよね。

もっともっとさらに黒幕がいるのではないかと思いますが、それは人というよりも

世間や、ネット

ということなのかなーと思っています。

柊がいつも「自分で考えろ!」と言っているのは、そんな世間やネットの意見に流されない人間になって欲しい、ということですものね。

まとめ

3年A組病気で死ぬの?ネタバレは柊は余命わずかで薬は痛み止め?

ということで「3年A組」の政治家・牧原丈一郎についての意見などをまとめました。

フェイク動画の元々の犯人は、澪奈に悪事をバラされたくなかった武智でした。

そして、その武智を悪事に誘いこんだのは、牧原丈一郎なのではないか、と予想しています!

毎週、解決するもののまた謎が増えて行くという流れにハラハラしますね~(^_^;)

これからが本番という「3年A組」、ますます目が離せません!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次