3年A組SNSが犯人でネット社会?柊の言っていた内容とは?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

3月10日に最終回を迎える「3年A組今日から皆さんは人質です」!!

第9話のラストで「澪奈を殺したの」と衝撃の告白をした永野芽郁(ながのめい)さん演じる茅野さくら。

しかし、真の犯人は茅野さくらでは無く別にいるのでは?

放送では明かされませんでしたが、柊一颯は生徒に向かって犯人を告げていたので、茅野が犯人では無いと思います!

そして、ネット上で現在有力な犯人候補は「SNS」や「ネット民」「ネット社会」とも言われているんです。

「SNS」が犯人とはどういうことなのでしょうか?

今回は、3年A組の第9話で柊が言っていた内容を検証し、真犯人を予想してみたいと思います。

 

 

目次

3年A組の第9話で柊が言っていた内容は?

3年A組続編はある?映画化など可能性と過去例まとめ

第9話で、柊一颯(菅田将暉)はあえて自分が疑われるような動画を流す事で、自らに疑いの目をネット上に向けさせました。

そして、3年A組の生徒たちに全てを告白!

付き合っていた恋人が武智のフェイク動画のせいで精神を病んだこと。

その証拠をつかむために魁皇高校入った。そしてがんが再発。そんなとき景山のフェイク動画が流された。

景山から話を聞き、武智を説得するため一人で学校を出てその後亡くなった。あの日武智は景山に会っていないと断言する柊。

「本当の犯人は○○○」

生徒に真犯人を告げましたが、視聴者には無音で聞こえませんでした(# ゚Д゚)

そして柊は続けます。

「景山は、泣きながら俺に訴えたよ。私はもう私じゃない。助けて先生・・・結局俺は何もできなかった。チカラになってあげられなかった。俺は今回の事をきちんと明日の活力に変えるべきだと考えるようになった。景山が亡くなった日・・・俺は余命を宣告されたんだ。やるべきことは何なのか?自問自答した結果今回の計画に至った!」

俺の目的は三つ!

①武智大和に犯した過ちを気づかせること

②立てこもった最大の理由は○○ ※ここも無音で聞こえませんでした。

③みんなに想像力を働かせて、自分の行動に責任を持つ。考える事の大切さを伝えたかった。

柊は授業を終えると、人質の郡司刑事(椎名桔平)を連れて屋上に向かい、最後の要求を突きつけるのでした。

その光景は、TVでも生中継され、警察も様子をかたずをのんで見守ります!

その頃3年A組の生徒の前で「私が澪奈を殺したの」と告げる茅野さくら。

そして、屋上の柊は何者かに銃撃されてしまいました((+_+))

第9話で描かれたのはここまでです。

生徒には真犯人を告げた柊一颯。果たして何と言っていたのでしょうか?

茅野さくらが犯人でないことは間違いないと思います。

第9話視聴後の視聴者の反響の声を見てみましょう!

 

3年A組で真犯人は誰?SNSでネット社会のネット民?

 

 

犯人はSNSやネット民そして景山澪奈自身??

色々皆さん考察していて凄いですよねー!

第9話で柊が生徒の逢沢に「最終的に全国の敵になる必要がある。そしてこれは茅野のためでもある。」と言っています。

これは、景山の死に自分の一言が関わっていると思っている茅野さくらを救うためだと思われます。

茅野さくらは景山の死の直前に、何か言ったのではないでしょうか?

3年A組茅野さくらは犯人じゃない?殺したのかネタバレ予想

その一言がショックで、死に至った景山澪奈。

柊が言った真犯人とは「景山澪奈自身」だったのではないでしょうか?

フェイク動画が流れ、ショックを受け自分を見失った景山澪奈は、精神的にも普通では無かったのだと思います。

そして、立てこもった真の目的はSNSで訴えるため。

大きな事件を引き起こす事で世間の注目を浴び、そこで柊は伝えたかった。

ネットで流れた不確定な事実に翻弄されて、傷つく人がいるという恐ろしさを・・・

ということで、真の黒幕はSNSであり、ネット民だったというのが真相だと考えます。

柊は何度か、茅野さくらに言っていました。

「この事件を最後まで見届けるんだ!」

柊は景山澪奈を追い詰めて死に追いやったと思っている茅野さくらに「お前のせいじゃない!!」と命を懸けて言ってあげたいのでしょう。

それが柊一颯の最後の授業なんだと思います。

 

まとめ

3年A組映画化はデマ?フェイクニュース説も浮上

今回は3年A組の真の黒幕を検証してみました。

真犯人はSNSを活用し世の中を煽るネット民。柊一颯は最終回で声高にテレビを通じて世間に訴えようとしているのだと思います。

全体を通して「マインドボイス」というSNSがドラマのキーにもなっていましたからね!

実はネット上では、映画化するのでは?という噂も流れているそうで・・・

でもこれってネットの噂に惑わされるな?という柊一颯からの忠告なのでは(;^ω^)

おそらく映画化は無いでしょう・・・きっと3月10日の最終回で真相が明かされることはっ間違いないしですね(*´▽`*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次