3年A組茅野さくらは犯人じゃない?殺したのかネタバレ予想

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

「3年A組-今日から皆さんは人質です」の第9話では衝撃のラストが待っていました!

「私が澪奈を殺したの・・・」

とラストで告白したのは、永野芽郁さん演じる茅野さくらです。

えーーやっぱり茅野さくらが犯人だったの??( ゚Д゚)

スタート当初から、実は黒幕では?と疑われてきましたが、まさか最終回直前で疑惑が浮上するとは思いませんでしたねー。

しかし、茅野さくらは犯人じゃない!!という声がネット上で、話題になっているようです。

今回は「3年A組」の茅野さくらが犯人では無い理由と、結末ネタバレを予想してみたいと思います!

 

目次

3年A組第9話のあらすじは?茅野さくらが真犯人で殺した?

3年A組最終回ネタバレあらすじ予告動画も!とりあえず生きてた?

第9話は、高校卒業から数年後の3月9日からスタート!

柊一颯(菅田将暉)は亡くなってしまい、三回忌を開くために集まったかつての3年A組の生徒たち。

続々と皆集まりますが、茅野さくら(永野芽郁)の姿がまだ見えません。

そして、集まった生徒たちは、逢沢博己(萩原利久)がかつて撮影した景山澪奈(上白石萌歌)のドキュメント映像を見始め、途中でようやく茅野さくらが現れます・・・

ここで、ストーリーは高校卒業目前の3月9日に戻ります。

第8話で現れたヒーローは柊のスーツアクター時代の先輩・ファイター田中(前川泰之)だったのです。

ファイター田中の活躍で、郡司刑事(椎名桔平)は柊の人質になってしまいます。

ネットでは、景山澪奈を陥れた黒幕として、武智大和(田辺誠一)への非難が高まっていましが、突如柊が疑われるような映像がネット上に投稿されたことで、批判の声は柊に向かい始めます!

実はこれこそが柊の狙い!投稿したのは協力者の相楽孝彦(矢島健一)だったのです。

そして、柊は生徒の前で授業を始め、全てを告白。

付き合っていた恋人・相楽文香(土村芳)が武智のフェイク動画のせいで精神を病んだこと。その証拠をつかむために魁皇高校入った。そしてがんが再発。そんなとき景山のフェイク動画が流された。

景山を殺した本当の犯人は・・・と生徒の前で告げる柊!

しかし放送では無音で視聴者には、真犯人は聞こえませんでした(´;ω;`)ウゥゥ

柊は立てこもり事件を起こした3つの目的を話し始めます。

①武智大和に過ちを気づかせること

②立てこもった最大の理由は・・・ ※この部分も視聴者には聞こえませんでした

③生徒皆に想像力を働かせて、自分の行動に責任を持つ考える事の大切さを伝えたかった。

皆にこれまで怖い思いをさせて申し訳なかったと詫びる柊。

「明日、皆を解放する。俺の授業はこれで終わりだと」言って去って行くのでした。

柊は警察に連絡し「郡司を屋上に連れて最後の要求をする!」と宣言。

そんな柊を茅野さくらは必死に止めますが、柊の決意は固い・・・

柊は銃を持ち郡司を人質に屋上に現れます。その光景はテレビで中継されています。

生徒たちが柊の様子を心配そうに見ていると、そこに茅野さくらが現れ皆に衝撃の告白!

「殺したの・・・私が澪奈を殺したの」

一方の柊は、何者かに銃で撃たれてしまいます!

第9話のラストは誰も予想できない怒涛の展開でしたねー(-_-;)

3年A組最終回結末ネタバレ予想!黒幕は永野芽郁で人質の目的は?

果たして、茅野さくらの告白の真意とは?

本当に景山澪奈を殺したのでしょうか?視聴者のツイッターでの声も紹介したいと思います!

 

茅野さくらは犯人じゃない?ツイッター上のネタバレ考察紹介!

 

 

やっぱり茅野が黒幕だったかー!!

こんな意見もある一方で、実はそれ以上に多いのが「茅野は犯人じゃない」という意見です。

視聴者がそう考える理由は色々あるようです・・・

そうです!!もし茅野が犯人だったら、数年後の柊の三回忌には現れませんよね・・・

もし殺人を犯していれば服役しているはず。仮に釈放されていても気まずくて来れないですよね(-_-;)

そしてこんな面白い意見も有りました!

第8話の時点では、公式HPの生徒の中で茅野さくらだけが紹介文面が見られなかったのです。

それなのに、9話になって見れるようになったんです!

これって、何か制作陣も意識しているのかもしれませんよね( *´艸`)

他には、こんな意見も有りました!

それでは仮に茅野が犯人では無いとして、何故茅野は自ら「犯人だ!」と告白したのでしょうか?

その辺りの意見を紹介します。

第9話で過去の景山澪奈が逢沢博己にこう言っていました。

「さくらが私は強いって言ってくれた。たぶんさくらに一番言われたくなかった言葉。私は強くなんかないから・・・」

景山澪奈にとって、茅野さくらは心を許せる友達だった。それなのに強い自分を茅野の前でも演じなければいけないことがとても辛かったのかもしれません。

フェイク動画が流され、世間が敵に回ってしまい追い詰められた景山に、さくらは死の直前「澪奈は強いんだから。大丈夫だ!」とか言ってしまったのではないでしょうか?

その一言に絶望して、飛び降りてしまった景山澪奈・・・

茅野さくらは、自らの一言で景山澪奈を死に追いやってしまったと感じている。

だから「私が澪奈を殺した」と告白したのではないでしょうか!!

 

3年A組の結末予想は?

3年A組最終回ネタバレあらすじ予告動画も!とりあえず生きてた?

今回は、茅野さくらは犯人ではない!!という考察をまとめてみました。

それでは、柊一颯が第9話で言っていた真の犯人とは誰なのでしょうか?

それはネットの情報に踊らされた世間・・・

匿名をいいことに、悪意にまみれたナイフで汚れなき弱者を傷つけるネット社会。

武智が非難されたかと思えば、今度は柊がターゲットとして叩かれる。

柊は自らが悪者になって、情報に踊らされたネット社会の住民こそが真の黒幕だ!

と言いたいのかもしれません。

そのために今回の立てこもり騒動を企てた。自らの命が尽きる前に・・・(≧▽≦)

そして「景山澪奈を死に至らしめたのは、茅野のせいではない!!」と声高に茅野さくらに言ってあげたいのだと思います!!

最終回!!どうなるでしょうか??楽しみですよねー( *´艸`)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次