イノセンス藤木直人の妹の殺人事件ネタバレ!自殺の犯人は冤罪?

「イノセンス 冤罪弁護士」は第7話を終え、ストーリーも佳境に入ってきました!

坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さん演じる黒川拓(くろかわたく)が冤罪事件にこだわって真実を解明していくストーリーに毎週見入ってしまいますよね(^^♪

そんな黒川が冤罪事件にこだわる理由は、過去のある事件が原因のようです。

それは、藤木直人(ふじきなおひと)さん演じる秋保恭一郎(あきうきょういちろう)の妹の殺人事件!!

今回は「イノセンス」で秋保の妹が殺害された「東央大学生殺人事件」について紹介したいと思います。

一部今後のストーリーのネタバレを含みますので、閲覧注意です!

 

目次

藤木直人演じる秋保の妹の殺人事件とは?

イノセンス最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率まとめは?

イノセンスの主人公・黒川拓は現在弁護士として冤罪事件に立ち向かっていますが、実は最初から弁護士を目指していたわけではありませんでした。

黒川が東央大学に入学した際専攻していたのは理工学で、検事である父・真(草刈正雄)とは違う道を歩もうとしていたんです。

しかし、大学3年生のときに発生した「東央大学生殺人事件」をきっかけに理工学部から法学部に乗り換えて、弁護士を目指す事にした黒川。

その事件とは、被害者である女子大生が刃物で刺され殺害されてしまう凄惨なものでした。

女子大生の名は秋保彩花。そう、藤木直人さん演じる秋保恭一郎の妹なんです。

現場に残された物証や、DNA鑑定から割り出された被疑者は、浅間大輔(鈴之助)という被害者と交際していた男でした。

そして、浅間大輔の幼なじみが黒川拓だったんですねー!!

幼なじみが、人を殺すとはどうしても思えない黒川。

浅間は結局起訴されて有罪となり、無期懲役の判決が下されます。

その後収監された浅間は、獄中で無実であることを記した遺書を残して、首を吊り命を絶ってしまったのです(/ω\)

この事件には、逮捕から判決までの期間がとても短く、十分な審理がされたのか?という疑問の声も多かったようです。

さらに無期懲役という重い判決を簡単に出して良いのか?という批難の声も弁護団から上がっていましたが、棄却されてしまいました・・・

これが「東央大学生殺人事件」のおおまかな概要です。

黒川は、自殺した幼なじみの冤罪を信じ弁護士になる道を選び、いつか友の無実を晴らそうとしているのだと思います!

 

自殺した犯人浅間は冤罪?

 

 

東央大学生殺人事件には、黒川拓と秋保恭一郎にも関わっていた人物が居ます。

当時浅間の弁護を担当していたのは、黒川の弁護士事務所の所長別府(杉本哲太)の兄で、事件の検事は黒川の父親である真(草刈正雄)だったのです。

第6話では、その事実を知り驚きを見せる和倉楓(川口春奈)の様子も描かれていましたね。

そして秋保は、妹の恋人であり犯人でもある浅間の事を恨んでいるようですが、浅間の無実を信じる黒川の裁判のサポートを続けているんです。

被害者遺族として複雑な感情を持ちながらも、「もしや浅間は冤罪だったのでは・・・」と思っているのかもしれませんね。

果たして、浅間は冤罪なのか?

最終回に向けて、このドラマの大きなポイントになる問題だと思いますが、実はネットの記事に既にネタバレされているのを発見しました!

以降で今後のネタバレを記載しますので、見たくない方は閲覧注意です!

 

最終回で真犯人役は武田真治?

イノセンス浅間役は鈴之助!藤木直人の妹を殺した犯人のキャスト

黒川の幼なじみ浅間は「東央大学生殺人事件」の犯人だったのか?

実は真犯人は別に居たと言う情報が!

武田真治は、拓(坂口健太郎)や秋保(藤木直人)たちに“嫌な出来事”として残っている11年前の事件「東央大学生殺人事件」と、現在起きた連続殺人事件の真犯人だという、“再凶”の敵・神津一成(こうづかずなり)を演じ、拓との全面対決が繰り広げる。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190305-00181812-the_tv-ent

何と!!真犯人は最終回のゲスト・武田真治さん演じる神津一成だったと言うんです( ゚Д゚)

最凶かつ最強の敵として現れるみたいなので、武田真治さん演じる神津はかなり危険人物な感じがしますよね・・・( ;∀;)

ただ、自分で言っているだけで、真実とは限りません。何か事件に関係しているかもしれませんが、今のところは、犯人候補の1人かもしれません。

ただ、武田さんの出現で事件が大きく動くのは確かだと思います。

それにしても、こうもあっさりと犯人を明かしてしまうのはちょっと疑わしいので(笑)

もしかしたら、フェイクで武田真治さんではない犯人がまだいるとか・・・それは考えすぎですかねー(;^_^A

 

まとめ

イノセンス7話動画を無料視聴する見逃し公式【3月2日】

今回は、イノセンスで描かれる東央大学生殺人事件について紹介しました。

秋保の妹を殺した犯人として黒川の幼なじみの浅間が逮捕!その後浅間は無実を訴え自殺・・・

そして年月が経ち、真犯人が最終回で登場し、浅間の冤罪は晴らされるという展開のようです!

幼なじみの冤罪を確信した時、黒川は何を思うのか?

坂口健太郎さんがどのように黒川の心情を演じるのか今から楽しみですよねー!!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる