ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. スキャンダル専門弁護士 QUEEN

スキャンダル専門弁護士queen5年前の殺人事件の過去とは?

竹内結子(たけうちゆうこ)さん主演の木曜ドラマ「スキャンダル専門弁護士queen」。

「危機管理専門の弁護士」という異色の弁護士ドラマ、そして伏線だらけのストーリーが面白いですよね。

そんな「スキャンダル専門弁護士queen」も、残すは最終話のみ!

9話では、1話からの謎だった氷見の過去が明らかになってきました。

今回は「スキャンダル専門弁護士queen」の氷見の過去、氷見と吾妻の関わった死亡事故についてネタバレをまとめていきます!

スポンサーリンク

スキャンダル専門弁護士クイーンの氷見の謎とは?

スキャンダル専門弁護士茂呂の正体ネタバレは?氷見との関係も

1話終盤。

氷見たちの勤める「鈴木法律事務所」に小包が届きます。

その中には「次期首相」と言われている吾妻涼介(山本耕史)と氷見が寄り添って歩いている写真が入っていました。

その写真を氷見に送りつけたのは、茂呂(佐野岳)というフリーライター。

茂呂は、5年前に起こったある事故について調べているようで、しつこく氷見に付きまといます。

「あのときのこと、教えてくれたら世に出しませんよ?」

「あのときって?」

「あなた、人殺してますよね」

これには氷見が殺人!?と驚きましたが・・・

「なぜ秘書を辞めたのか?」という質問に対して氷見は

「あんなこと起こしたら辞めるでしょ、事故で人一人死なせてしまった責任があるの。」

と答えていました。

氷見が、何らかの事故を引き起こしてしまったようです。

また、与田(水川あさみ)は「氷見がクライアントを利用して吾妻が得をするように動いている」ということに気づきます。

吾妻のスキャンダルを揉み消すためにクライアントを大学の理事長にさせたり、吾妻が資金提供を受けている会社が儲かるように仕向けていたのです。

クィーンあずま議員【山本耕史】ネタバレと関係は?【スキャンダル専門弁護士queen】

いったい氷見の過去に起こした事故とは、氷見の本当の目的とは何なのでしょうか?

次で9話で明らかになったことをまとめますね。

スキャンダル専門弁護士クイーンの5年前の事故とは?

queen【クイーン】最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率は?

9話では、吾妻と氷見の不倫、吾妻の不正献金疑惑スキャンダルが週刊誌に載りました。

顔写真や鈴木法律事務所で働いていることなど、あっという間に氷見の個人情報は特定されてしまいます。

氷見はというと、なぜか急に鈴木法律事務所を辞めていました。

危機管理部の新たなクライアントは、渦中の吾妻議員。

スキャンダルを揉み消せと、政治家のお偉いさんが危機管理部を脅します。

与田たちは吾妻と吾妻の妻に謝罪会見をさせ、不倫をはっきりと否定。

夫婦仲も良さそうだし、きっと氷見に騙されていたのだ、と世間では吾妻の株が上昇します!

しかし、そんなとき氷見は「吾妻に不正があった」という動画をネットで配信し、告発。

氷見に軍配が上がるかと思いきや、危機管理部も負けていません。

与田は週刊誌に「氷見が5年前に殺人事件を起こした」と書かせ、世間の敵を氷見にすることに成功しました。

いったい5年前に、どんな事件が起きたのでしょうか?

9話冒頭で、5年前の映像が流れました。

血を流した男性が、道路に倒れています。

その隣には氷見が。

そして氷見が歩道橋の上を見ると、そこには怯えた顔で下を見る、吾妻の妻が立っていました。

吾妻の妻は逃げてしまいます。

これは明らかに吾妻の妻があやしい!!

吾妻の妻が男性を突き落としたように思えますね。

しかし、新聞記事にはこのように書かれていました。

「千葉県梅戸市の交差点で、横断歩道を歩いていた男性が死亡しました。

警察は、現場にいた氷見紅容疑者を現行犯逮捕。」

え、横断歩道を歩いていた??

明らかに飛び降りか突き落とされた感じだったんですが・・・。

吾妻の妻は政界のドンの娘なので、きっと裏で情報操作が行われたのでしょうね。

氷見はすぐに釈放されたようで、そこへ鈴木(バカリズム)が「うちで雇ってあげようか」と声を掛けにきて、鈴木法律事務所で働くことになりました。

ちなみにこの男性が亡くなった千葉県梅戸市は、吾妻の選挙区なのだそう。

この男性が何か吾妻の秘密を握っていて、それをリークされそうになったから吾妻が殺人を仕組んだ??

そんな可能性もありそうですね。

氷見の目的は?スキャンダル専門弁護士最終回の結末予想

大学の同級生だった氷見と吾妻。

氷見は、吾妻の目指すものに共感し、同志として吾妻を支えていたのだと思います。

ですが吾妻が当初の純粋な気持ちのままではなく、私腹を肥やすために動くようになってしまった。

しまいには、殺人まで起こした。

そのことに氷見は失望し、吾妻の罪を暴くために、5年間吾妻に協力するフリをしていたのではないでしょうか。

政治家にすぐに揉み消されてしまうから、そこまで時間をかける必要があったのだと思います。

そして吾妻の罪を暴き、氷見の計画は終了。

めでたく鈴木法律事務所に戻ってくる、という結末を予想します(^_^)

ちなみに、与田はもう氷見のその計画に気づいているのではないでしょうか。

与田は記事が掲載される『週刊文新』の発売前、藤枝修二(中川大志)とともに吾妻と林を訪ねた。記事内容を伝えた与田は、この記事でもう一度氷見を叩くため、公の場を用意して欲しいと頼む。藤枝は出来れば氷見の国会での証人喚問が望ましいと言う。吾妻は、証人喚問は無理だが公聴会や調査会の名目ならと検討すると答えた。

引用:https://www.fujitv.co.jp/QUEEN/story/story_10.html

「公の場を用意して欲しいと頼む」って、公の場で吾妻の罪を公表するためでは??

9話では氷見をボロクソに叩いていた与田ちゃんですが、きっと氷見のためになることをしているんだと思います!

まとめ 

QUEENドラマ最終回結末ネタバレ予想【スキャンダル専門弁護士クイーン】

ということで「スキャンダル専門弁護士queen」の5年前の事件について分かっていることをまとめました!

といっても、まだまだ謎だらけ(^_^;)

氷見は吾妻に仕組まれて、人を死なせてしまった?

もしくは容疑者に仕立て上げられた?

Queenは伏線だらけのドラマなので頭がパンクしそうです・・・。

どんな結末を迎えるのか、最終回が見逃せませんね!

 

 

 

 

スキャンダル専門弁護士 QUEENの最近記事

  1. QUEENドラマ最終回動画無料視聴公式見放題【クイーン3月14日】

  2. スキャンダル専門弁護士queen5年前の殺人事件の過去とは?

  3. スキャンダル専門弁護士queenあずま議員【山本耕史】ネタバレと関係は?

  4. QUEENドラマ最終回結末ネタバレ予想【スキャンダル専門弁護士クイーン】

  5. QUEENドラマ9話動画無料視聴公式見放題【クイーン3月7日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP