ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. スキャンダル専門弁護士 QUEEN

スキャンダル専門弁護士茂呂の正体ネタバレは?氷見との関係も

竹内結子(たけうちゆうこ)さん主演の木曜ドラマ「スキャンダル専門弁護士QUEEN」。

「弁護士」とタイトルについているものの、法廷シーンはなく、危機管理を専門とした弁護士の物語です。

この目新しい設定や、映画のような映像、毎回後半に伏線が回収されていく感じが面白いですよね♪

中でも気になるのが、フリーライター・茂呂裕也(佐野岳)!

何やら氷見(竹内結子)の過去を探っているようですが、いったいどんな男なのでしょうか?

今回は「スキャンダル専門弁護士QUEEN」の茂呂裕也(もろゆうや)について、役柄や今までのストーリーをまとめていきます!

スポンサーリンク

茂呂裕也(佐野岳)とは?

竹内結子が綺麗で美しい!スキャンダル専門弁護士queenで現在の年齢は?

佐野岳(さのがく)さんが演じている、茂呂裕也。

力強い眼差しや、たくわえた髭がなんともワイルドで色気がありますよね~。

そんな茂呂は、フリーランスの記者をやっています。

なぜか氷見の過去を知り、何かと氷見に近づいてくる謎の男です。

氷見の調べによると、「名義貸し」など犯罪も犯しているそう。

名義貸しとは、ローンやクレジットカードを作れない人のために名前を貸す行為で、犯罪です。

ということは、茂呂という名前も偽名なのかもしれませんね。

茂呂を演じている佐野岳(さのがく)って?

スピンドクターとは?意味とスキャンダル専門弁護士で実在する?

そんな茂呂を演じているのは、佐野岳(さのがく)さん。

佐野岳さんは、1992年生まれの26才!

19才のときにジュノンスーパーボーイコンテストでグランプリを受賞し、20才のころから本格的に芸能活動を始めました。

よくあるスカウトではなく、幼い頃から目立ちたがりで、自ら芸能界を志望していたそうです(^_^)

佐野岳(さのがく)

生年月日:1992年4月3日

出身地:愛知県一宮市

身長:170cm

特技:サッカー

保育園から始めていたサッカーでは実力を発揮し、中学生の時にはクラブチームに所属。

愛知県代表に選ばれたこともあるそうです!

TBSで不定期で放送されている「最強スポーツ男子頂上決戦」では8回出場中3回も総合優勝を果たしているなど、かなりスポーツ万能なんですね。

主な出演作品はこちらです。

ドラマ

・GTO

・仮面ライダーガイム(主演)

・地獄先生ぬ〜べ〜

・下町ロケット

・仰げば尊し

・陸王

・絶対零度

・健康で文化的な最低限度の生活

映画

・「また、必ず会おう」と誰もが言った。(主演)

・HiGH&LOW THE MOVIE (2作目と3作目)

・honey

・となりの怪物くん

・純平、考え直せ

・ふたつの昨日と僕の未来(主演)

・超少年探偵団NEO -Beginning-

 

「陸王」では竹内涼真(たけうちりょうま)さんのライバルランナーを演じていましたね。

また「健康で文化的な最低限度の生活」で父親から性的虐待を受けていたという青年の役柄が印象に残っています。

茂呂の今までのストーリーは?

スポンサーリンク

スキャンダル専門弁護士queenネタバレ!原作脚本家キャストまとめ

氷見の過去を探る

茂呂が初登場したのは、2話のこと。

1話ラストで、氷見たちの事務所に小包が届きます。

「爆弾かも?」

とおそるおそる開けてみると、中にはUSBが。

パソコンで見てみると、氷見と次期総理大臣候補のアズマ議員(山本耕史)が親しげに寄り添って歩いている写真が入っていました!

「私が爆弾だった~!」

と氷見が笑ってごまかします。

与田(水川あさみ)や藤枝(中川大志)らは「氷見さんが不倫!?」と憶測しつつも真相は分からないのですが・・

実は、この氷見の写真のデータを送りつけてきたのが、茂呂でした。

茂呂は、氷見とアズマのツーショット写真を世に出さない代わりに、ある情報の見返りを求めているのです。

「あのときのこと、教えてくれたら世に出しませんよ?」

「あのときって?」

「あなた、人殺してますよね」

氷見が殺人!

いったいどういうことなのか、気になりますね。

次の3話でも、茂呂は氷見が食事をしているところへやってきて

「あの時の話の続き、しませんか?」

と氷見を誘います。

急に現れるあたり、茂呂は氷見の行動を監視しているのでしょうか。

氷見とホテルで密会

4話では、茂呂は氷見をホテルに呼び出します。

そしてシャワールームからバスローブ姿で出てきた茂呂。

「シャワー見せつけられるために呼び出されると思わなかった」

「何取られるかわかんないですからね」

二人は言い合います。

なんとホテルのシャワールームはガラス張りで丸見えだったのでした(笑)

そこで、茂呂は

・氷見が5年前まで東議員の政策秘書をしていたこと

・どうやって東議員をあの地位にまで押し上げたのか

・氷見と東は同志であり不倫関係だった

・秘書を辞めたのは大切な誰かを守るためじゃないのか

などを尋ねます。

それに対して氷見の答えは

「あんなこと起こしたら辞めるでしょ、事故で人一人死なせてしまった責任があるの。」

というものでした。

以前茂呂が言っていた「殺していますよね」というのは、この事故のことなのでしょうね。

そして、5話でのこと。

事案を解決して一息つく氷見でしたが、東堂(泉里香)から茂呂祐也が音信不通だと聞かされます。

「茂呂さんに氷見さんに気を付けろって言われました。何か関係があるんですか?」

「関係・・はしたけどねぇ・・」

と、不敵にほほえんで氷見は去っていきました・・・。

って、あのホテルで二人は肉体関係になってなんですね~(^_^;)

はっきり描写されてなかったので、何もなかったのかと思っていました。

茂呂が姿を消したと聞いて、笑っている氷見ですが・・・

氷見は、茂呂がなぜ姿を消したのか想像が出来ているということなのでしょうか。

茂呂は、氷見の関係している「事故」で亡くなった人物の関係者という可能性が高そうですね。

まぁこれだとよくあるパターンなので、せっかく今までと違う感じのドラマなのでもう少し捻った真相を希望します(^_^)

まとめ

スキャンダル専門弁護士queenエンディングOP主題歌はYUKIとmilet!

ということで「スキャンダル専門弁護士QUEEN」の茂呂についてまとめました!

しかし仮面ライダーガイムでさわやかヒーローで人気となった佐野岳さんですが、最近は闇を持った役柄が目立ちますね~。

絶対零度でクズ役を演じて「新境地!」なんて言われていましたが、自分でもしっくり来たのでしょうか。

絶対零度2018第3話ネタバレ感想!最後に佐野岳を殺したのは誰?

まだまだ謎の茂呂や氷見の過去、なにか分かり次第、追記していきますね!

スキャンダル専門弁護士 QUEENの最近記事

  1. QUEENドラマ最終回動画無料視聴公式見放題【クイーン3月14日】

  2. スキャンダル専門弁護士queen5年前の殺人事件の過去とは?

  3. スキャンダル専門弁護士queenあずま議員【山本耕史】ネタバレと関係は?

  4. QUEENドラマ最終回結末ネタバレ予想【スキャンダル専門弁護士クイーン】

  5. QUEENドラマ9話動画無料視聴公式見放題【クイーン3月7日】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP