イノセンス浅間大輔役は鈴之助!藤木直人の妹を殺した犯人のキャスト

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

土曜日の日本テレビのドラマ「イノセンス 冤罪弁護士」の第7話が3月2日に放送されます。

坂口健太郎(さかぐちけんたろう)さん演じる黒川拓(くろかわたく)が冤罪にこだわる過去の事件について明らかになってきた第6話。

黒川に協力をする藤木直人(ふじきなおひと)さん演じる秋保(あきう)の妹を殺したとされる犯人の浅間は、黒川の幼なじみだったのです!

そんな浅間大輔(あさまだいすけ)を演じるキャスト俳優は鈴之助(すずのすけ)さんです!

今回は「イノセンス」に浅間役で出演するキャスト俳優の鈴之助さんについて紹介したいと思います。

 

目次

イノセンスの浅間役の鈴之助のプロフィールは?

イノセンス犯人役は武田真治!出演ドラマや最近の活動は?

鈴之助(すずのすけ)

生年月日
1984年4月14日

出身
東京都

身長
185 cm

血液型
O型

特技
アクション、催眠術

鈴之助さんは、トライストーン・エンタテインメント所属の現在34歳の俳優さんです!

東央大学生殺人事件ネタバレ!イノセンスで過去や犯人は?

185cmという体格に恵まれた鈴之助さん!!

ツイッター上では自らを「巨人族の俳優」と言っており、密かに少年アシベのアニメの復活を期待しているとか(笑)

大きいのにカワイイ一面もお持ちのようですね!

そして、現在ハマっているのは杏仁豆腐より牛乳寒天なんだとか( *´艸`)

そんな鈴之助さんは、1996年映画「地獄堂霊界通信」で主演デビューし、当時は「田中鈴之助」という本名で活動されていました。

その後も、映画ドラマで活躍。NHKの情報番組「うまイッ!」では食材ハンターとして度々登場されています。

鈴之助さんは同じ事務所の小栗旬さんを俳優として尊敬しているそうで、田中圭さんとはかなーり仲が良いらしいです!!

昨年放送された「田中圭24時間テレビ」にも出演されていましたね( *´艸`)

この写真からも、鈴之助さんと田中圭さんがかなりのマブダチであることが分かりますよねー(*^▽^*)

 

鈴之助の出演作品一覧は?

 

 

鈴之助さんの出演作品一覧もまとめてみました!

【映画】
地獄堂霊界通信(1996年)主演
自殺サークル(2002年)
羊のうた(2002年)
69 sixty nine(2004年)
デビルマン(2004年)
GIRL’S LIFE TOKYO NOIR(2004年)
俺は、君のためにこそ死ににいく(2007年)
犯人に告ぐ(2007年)
クローズZERO(2007年)
クローズZERO II(2009年)
リアル鬼ごっこ(2008年)
ぼくたちと駐在さんの700日戦争(2008年)
僕の彼女はサイボーグ(2008年)
イキガミ(2008年) – 下山 役
ROOKIES -卒業-(2009年) – 国枝 役
戦国番長ガチザムライ(2010年3月6日)
座頭市 THE LAST(2010年5月29日、東宝)
ガチバンシリーズ – 吉田義男 役
ガチバンMAX(2010年8月14日)
ガチバンMAX2(2010年8月21日)
ガチバン アルティメット(2011年1月8日)
ガチバン SUPER MAX(2012年3月31日)
ガチバン WORST MAX(2012年9月1日)
ガチバン スプレマシー(2013年4月13日)
ガチバンZ 代理戦争(2013年11月9日)
七瀬ふたたび(2010年10月2日、IMJエンタテインメント / マジックアワー)
岳-ガク-(2011年5月7日、東宝)
アベックパンチ(2011年6月18日、アンプラグド)
11・25自決の日 三島由紀夫と若者たち(2012年6月2日)
バルーンリレー(2012年6月23日)
闇金ウシジマくん(2012年8月25日、S・D・P)
ユダ(2013年1月16日)
HK 変態仮面(2013年4月6日)
びったれ!!!(2015年11月28日)
SCOOP!(2016年10月1日、東宝)
仮面ライダー平成ジェネレーションズ Dr.パックマン対エグゼイド&ゴーストwithレジェンドライダー(2016年12月10日)

【ドラマ】
シナリオ登竜門 青と白で水色(2001年、日本テレビ)
仔犬のワルツ(2004年、日本テレビ)
NTT DoCoMo 3Minutes Story『ドリームマスター』(2004年、BS-i)
ごくせん 第2期(2005年、日本テレビ)
ごくせん同窓会スペシャル(2005年、日本テレビ)
ガリレオ 第1話(2007年、フジテレビ)
恋のから騒ぎドラマスペシャル「声が震える女」(2007年、日本テレビ)
貧乏男子 ボンビーメン(2008年、日本テレビ)
月曜ゴールデン「示談交渉人甚内たま子裏ファイル6」(2008年、TBS)
ROOKIES(2008年、TBS)
キャットストリート 第3話(2008年、NHK)
Q.E.D. 証明終了第3回・最終回(2009年、NHK)
スマイル(2009年、TBS)
サムライ・ハイスクール(2009年、日本テレビ)
戦国鍋TV 〜なんとなく歴史が学べる映像〜 戦国ヤンキー 川中島学園(2010年4月〜7月)
ヤンキー君とメガネちゃん 第4話(2010年5月、TBS)
土俵ガール! 第9話(2010年9月、MBS)
NHKスペシャル「さよなら、アルマ」(2010年12月18日、NHK)
LADY〜最後の犯罪プロファイル〜 第1話(2011年1月7日、TBS)
ろくでなしBLUES(2011年、日本テレビ)
QP 第1話(2011年10月5日、日本テレビ)
戦国★男士(2011年10月-、テレビ神奈川)
科捜研の女 第11シリーズ 第3話(2011年11月3日、テレビ朝日)
数学♥女子学園(2012年1月-、日本テレビ)
クローバー(2012年4月-、テレビ東京)
NHK大河ドラマ『平清盛』(2012年4月-、NHK)
コドモ警察 第5話(2012年5月17日、MBS)
好好!キョンシーガール〜東京電視台戦記〜 第4話(2012年11月2日、テレビ東京)
みんな!エスパーだよ! 第5話 – 最終話(2013年5月10日 – 7月5日、テレビ東京)
潜入探偵トカゲ 第9話 – 第10話(2013年6月13日 – 20日、TBS)
激流〜私を憶えていますか?〜 第4話(2013年7月16日、NHK)
花嫁のれん 第3シリーズ(2014年1月6日 – 、東海テレビ)
水曜ミステリー9『駐在刑事 奥多摩渓谷・殺意の夜想曲』(2014年4月2日、テレビ東京)
リアル脱出ゲームTV 第1話(2014年4月24日、TBS)
牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第11話(2014年6月13日、テレビ東京)
永遠の時効(2014年6月25日、テレビ東京)
ラスト・ドクター〜監察医アキタの検死報告〜 第2話(2014年7月18日、テレビ東京)
五つ星ツーリスト〜最高の旅、ご案内します!!〜 第9話(2015年3月5日、読売テレビ)
紅白が生まれた日(2015年3月21日、NHK)
THE LAST COP/ラストコップ(2015年6月19日、日本テレビ)
臨床犯罪学者 火村英生の推理 第6・7話(2016年2月21日・28日、日本テレビ)
大岡越前3 最終話(2016年3月4日、NHK BSプレミアム)
世界一難しい恋 第1話・第2話(2016年4月13日・20日、日本テレビ)
まかない荘(2016年4月19日 – 、名古屋テレビ)
オトナの土ドラ 朝が来る(2016年6月4日 – 東海テレビ)
キャリア〜掟破りの警察署長〜(2016年)
月曜名作劇場『はぐれ署長の殺人急行 九十九里浜迷宮ダイヤ』(2016年12月5日、TBS)
冬芽の人(2017年4月5日、テレビ東京)
ブランケット・キャッツ 第1話(2017年6月23日、NHK総合)
警視庁いきもの係 第5話(2017年8月6日、フジテレビ)
ユニバーサル広告社シリーズ 第2話(2017年10月27日、テレビ東京)
モブサイコ100(2018年1月 – 4月、テレビ東京)
正義のセ 第1話(2018年4月11日、日本テレビ)
ヘッドハンター 第2話(2018年4月23日、テレビ東京)
嫌われ監察官 音無一六〜警察内部調査の鬼〜5(2018年7月6日、テレビ東京)

イノセンス最終回はいつ?放送日と全何話かと視聴率まとめは?

映画「クローズZERO」「ガチバン」など二十代のころは、ヤンキーなどの不良役も多かった鈴之助さん。

近年では、爽やかな大人の役も板についてきた感じです!

寺島進さん主演の「駐在刑事」では奥多摩の自然を守る山岳ガイド役で、とても爽やかな青年でしたよねー( *´艸`)

そんな鈴之助さんが、イノセンスではどのような役を演じるのでしょうか?

 

鈴之助が演じる浅間とは?

 

 

第7話のあらすじです!

楓(川口春奈)は、秋保(藤木直人)の妹を殺したとされた浅間(鈴之助)が拓(坂口健太郎)の幼馴染であること、自殺した浅間の冤罪を信じる拓に被害者遺族として複雑な思いを抱きつつ秋保が拓のサポートをしていることを知る。そんな中、拓と楓は、湯布院(志賀廣太郎)の代打で、資産家の乗鞍権三郎(団時朗)の殺人を疑われている若妻・満里奈(川島海荷)の弁護を担当することに。
練炭による一酸化炭素中毒で亡くなった権三郎が無理心中を図ったという満里奈は、自らも中毒症状で病院に搬送されているが、事前に練炭を買っていたことなどから殺人を疑われている。
乗鞍家の廊下の防犯カメラ映像から、満里奈は一酸化炭素の充満した部屋に1時間以上いたことになるが……。
翌日、拓と楓、穂香(趣里)は乗鞍家へ。権三郎の前妻の息子・肇(六角慎司)は、練炭を焚いている間に満里奈が窓から外に出て、権三郎が死んでから戻ったに違いないと話すが、拓はあることに気づく。
公判の日、若者の目撃証言から満里奈が事件時間に窓から外出していたと主張する検察に対して、拓は庭のセンサーライトが反応していなかったことを根拠に反論。
勝訴が見える中、なぜか深刻な拓に父親の真(草刈正雄)は「本当のことを知りたいという動機で成り立つ弁護活動はない」と諭す。実は拓は満里奈が殺人を犯した可能性を疑い、思い悩んでいた…。
真実を追えば依頼人の嘘を暴くかもしれないことに、弁護士としてどうすべきか葛藤する拓。しかし、楓の一言がきっかけとなって命がけの実証実験を決意する!

引用元:https://www.ntv.co.jp/innocence/story/

イノセンス温泉地の名前キャスト一覧【冤罪弁護士】

何と、鈴之助さんが演じる浅間は、黒川拓の幼なじみで、秋保の妹を殺害した人物です!

しかし浅間は自殺・・・もしかしたら浅間は冤罪なのかも?

黒川は幼なじみの冤罪を信じて、今も冤罪弁護士としての活動にこだわっているようですね。

秋保は妹の恋人であり、殺害した犯人浅間の事を当然恨んでいるはずです。

第6話では、秋保が妹と浅間と一緒の写真を和倉楓(川口春奈)に見せていましたが、浅間の顔の部分が黒塗りにされていました・・・

しかし、複雑な思いを抱きながらも、黒川の裁判のサポートをしています。

もしかしたら秋保も真犯人は別に居る?と思っているのかも!

第7話以降では、浅間に関わる事件についても詳しく描かれていきそうな気がしますね(^^♪

 

まとめ

イノセンス6話動画を無料視聴する見逃し公式【2月23日】

今回はイノセンスで殺人犯として疑われ自殺してしまった浅間を演じる鈴之助さんについて紹介しました。

最終回に向けて、カギを握る人物であることは間違いない鈴之助さん演じる赤間!

果たして、秋保の妹を殺害した真犯人なのでしょうか?それとも冤罪?

最終回で、黒川は「幼なじみの冤罪を晴らす!」という展開になるような気がします。

イノセンス第7話は、3月2日(土)夜10時からの放送です(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次