ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. まんぷくキャスト

まんぷくげんちゃん役は西村元貴!大人キャストの出演作品は?

NHK連続テレビ小説「まんぷく」でヒロイン福子(安藤サクラ)と萬平(長谷川博己)夫婦にはふたりの子供がいます。

お兄ちゃんの立花源(二宮輝生)と、妹の立花幸(三宅希空)です(^ ^)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿

これからストーリーが進んでいくと、子供たちも大きくなっていくのが自然の流れですよね。

そこで今回は大人になった源についてまとめてみました!

演じるのは西村元貴(にしむらもとき)さん♪

さて、どんな俳優さんなのでしょうか?

またこれから源がどうなっていくのかも、少しネタバレでご紹介させていただきます。

最後にネタバレあります!

スポンサーリンク

まんぷくで大人になった源を演じる西村元貴のプロフィールは?

まんぷく息子源のモデルは安藤宏基で日清食品の社長に就任?

名前 西村元貴(にしむら もとき)
生年月日 1990年2月19日(29歳)
血液型 A型
出身地 新潟県
サイズ 身長178 cm B89cm W69cm H92cm S27cm
趣味 農作業、読書、旅行
特技 空手(初段、県大会2回優勝) 書道(硬筆4段、毛筆3段)
資格 第1種普通自動車免許 漢字検定2級

引用元 https://hot-road.jp/actors/nishimura/?pw=profile

西村元貴さんは、室井滋さん、日野陽仁さん、そして「まんぷく」で世良を演じている桐谷健太さんがいるHOT ROADに所属しています。

それにしても西村元貴さん、趣味の幅が広い!

書道や漢字検定の他にも空手まで! さらには農作業!笑 実は実家では「西村農園」という農園を経営しているとのことなので、そのお手伝いをしていたのでしょうね。

俳優活動を始めたのは2014年とのことなので、25歳くらいでしょうか。

西村元貴さんは大学のときに、県内でモデルとしてCMなどで活躍されていたそうです。ま、これほどのイケメンなのでオファーがくるのは当然でしょうね。

普段の自分とは違う自分を表現できることが面白くて大学をを卒業後、俳優を志しワタナベエンターテインメントカレッジに入り、卒業後に現在のHOT ROADに所属しました。

また事務所の先輩、桐谷健太さんについてこんなふうに語っていました。

自分にしかできない、という芝居への熱意の示し方を尊敬している

「どうや、わし、すごいやろ〜!」と高笑いする世良が浮かんできましたが(笑)このおふたりの共演、楽しみになってきました(^ ^)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿

西村元貴のこれまでの出演作品は?

まんぷく土井垣議員役は奥田瑛二!親子共演が話題の出演作品は?

デビューは2014年のドラマ「ペテロの葬列」、これは事務所の大先輩室井滋さんが主演のドラマですが、ちょい役のようでした(^_^;)

他にはこんな作品に出演しています。

2018 テレビ東京 日経ドラマスペシャル『 琥珀の夢』
2018 TBS系列 火曜ドラマ『きみが心に棲みついた』
2017 BSN新潟放送 『水曜見ナイト』
2017 BSN新潟放送 土曜ランチTV『なじラテ』
2017 NHKBSプレミアム 2度目のアンコール・ワット『おこづかい3万円で充実旅』
2017 WOWOW 連続ドラマW『社長室の冬-巨大新聞社を獲る男-』
2017 NHKBSプレミアム 2度目のハノイ『おこづかい1万円で充実旅』
2016 フジテレビ系 『カインとアベル』
2016 NHKBSプレミアム 『2度目のロサンゼルス「おこづかい5万円で充実旅」』
2016 NHK総合 連続ドラマ10『水族館ガール』
2016 テレビ朝日 第14回テレビ朝日21世紀新人シナリオ大賞ドラマ『夏目家どろぼう綺談』
2015 WOWOW 連続ドラマW『誤断』
2015 テレビ朝日 木曜ドラマ『遺産争族』
2015 テレビ東京 松本清張特別企画『共犯者』
2015 WOWOW ドラマW 『予告犯-THE PAIN-』
2015 テレビ東京 開局50周年特別企画 ドラマスペシャル『永遠の0』
2014 中京テレビ 開局45周年記念ドラマ『マザーズ』
2014 TBS 月曜ミステリーシアター『ペテロの葬列』

引用元 https://hot-road.jp/actors/nishimura/?pw=tv

西村元貴さんの知名度が上がったのは「水族館ガール」ではないでしょうか。

このドラマでヒロインの恋人役が桐谷健太さん! 西村元貴さんはヒロイン由香(松島茉優)の元彼の若手エリート社員を演じ、「誰このイケメン!?」状態になりました(笑)

そして2016年のドラマ『カインとアベル』。

主演は山田涼介さんでしたが、桐谷健太さんもほぼ主役。 しかも日野陽仁さんまで! ん?これもHOT ROAD枠でしょうか(^_^;)笑

ここではしっかりとメインキャストを演じました♪

そして2018年のドラマ『きみが心に棲みついた』は吉岡里帆さん主演でしたが、ここでもやはり主演クラスに桐谷健太さんが! ツインでの出演が多いんですね〜。 

ここまでくるとバーターと言われてしまいそうです。。。^^;

でもしっかりとキーパーソンとなる市ノ瀬高文を演じていました。

そんな西村元貴さんが今度「まんぷく」で萬平と福子の長男、源を演じます(^ ^)

ところで、源のこれまでの成長の過程、ちょっと気になりませんか?

まんぷくで源の誕生からこれまでの画像は?

日本即席ラーメン工業協会のモデルは実在?まんぷくは実話?

まずはお腹の中にいたころです(笑)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿

スポンサーリンク

この頃は本当に萬平は優しかった・・・。と、ちょっと遠い目をしてしまいましたが(^_^;)源が産まれたとき、塩軍団たちも一緒に大喜びしてくれましたね。

そして塩軍団たちを癒してる(?笑)赤ちゃんの頃の源。

ちょっと大きくなりました(^ ^)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿

そして10歳になった源。妹の幸は8歳です(^ ^)

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿

元気一杯です!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

連続テレビ小説「まんぷく」さん(@nhk_mampuku)がシェアした投稿

そして大人になった源を演じるのが西村元貴さんです。

今後の源について、ほんの少しネタバレしましょう(^ ^)

まんぷくで源はこれからどんな大人になるの?

まんぷく猿渡イライラムカつく!でも田中哲司の悪役演技が上手い

ネタバレです!!

まんぷくラーメンの成功から11年過ぎ、萬平は還暦を過ぎていました。

そして幸は大学生に、源は自社ビルを持つほどに成長したまんぷく食品の社員になりました。

即席ラーメン全体の売り上げは伸びているものの、未だにまんぷくラーメンを超える商品を開発できないでいた萬平は、そのとき商品開発部の部長となっていた神部(瀬戸康史)に、若手を集めて商品開発のチームを作るように命じます。

このチームに源も加わることになりました。まんぷく食品の将来を担う人物になってほしいという思いを込められて・・・。

ところで新商品ってなに???と思いませんか?

そう、ここでカップ麺の登場となるんです!

まんぷく食品はこれからカップ麺の製造に取り組みますが、このカップ麺の名前、なんだと思います?

モデルとなっているのはカップヌードルですよね。 ということは・・・

まんぷくヌードルという名前になります!

源はそのまんぷくヌードルの開発に源は携わることになり、神部と一緒に容器の開発をすることになりました。

ですがカップ麺の開発はなかなか思うように進まず、ある日源は福子に愚痴をこぼしてしまいます。

まんぷくラーメンを作ったお父さんは天才だ。天才の考えについていくことなど、できない・・・。

そんな源を福子は叱りつけます。

お父さんは考え抜いてまんぷくラーメンを作りました。あなたの言ってることは言い訳にしか聞こえません。

このことを福子は萬平に告げ、こう付け足しました。

源は期待に応えられない自分に腹を立てている。あなたが足を止めてあげるべきでは?

萬平は開発チームを集めて「急がなくてもいい、わからないときは言ってくれ。一緒に作っていこう」と告げました。

こうして崩れかかっていた開発チームはまた一丸となり、意欲的に仕事に取り組むようになりました。

このように、源は大きな企業へと成長したまんぷく食品に入社し、商品開発を担当することになります。

新商品のカップ麺の開発を担当し、挫折を味わいながら大きく成長していくことでしょう。

とんでもないイケメンへと成長した源は、西村元貴さんが演じます♪

西村元貴さんの演技にも注目したいですね。

まとめ

まんぷくラーメン特許申請騒動はチキンラーメンの実話?

青年となった源を演じるのは西村元貴さん、「水族館ガール」や「カインとアベル」「きみが心に棲みついた」などに出演していた超イケメン俳優です。

さて、ドラマでは源は将来の担い手となるべくまんぷく食品に入社し、商品開発を担当します。

大人になった源の活躍に期待しましょう!

まんぷくキャストの最近記事

  1. まんぷくタカの息子役の子役は川口調!年齢や出演作品は?

  2. まんぷくげんちゃん役は西村元貴!大人キャストの出演作品は?

  3. まんぷく幸役の大学生は小川紗良!ブラックスキャンダルに出演?

  4. まんぷく土井垣議員役は奥田瑛二!親子共演が話題の出演作品は?

  5. まんぷく猿渡役の田中哲司は仲間由紀恵の夫!出演ドラマ一覧は?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP