さくらの親子丼2は打ち切り?全8話なのは視聴率が理由?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

フジテレビ系大人の土ドラ「さくらの親子丼2」は1月26日の放送が第8話です。

真矢みき(まやみき)さん演じるさくらが親子丼をふるまい、事情を抱えた少年少女を温かく見守るこのドラマ!

シリーズ第二弾も好調だったと思いきや・・・

全8話で終了なんですよねー((+_+))これってまさか打ち切り??

今回は「さくらの親子丼」の打ち切りの噂について、視聴率などから検証してみました!

以下、見逃し動画を無料視聴する方法ご紹介しています!

▼今ならドラマ「さくらの親子丼2」と「さくらの親子丼2020」の1話~最終回動画を2週間完全無料で視聴できます▼

FOD(人気ドラマアニメ映画)https://fod.fujitv.co.jp/

※Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料

FODは、月額料金で見放題で視聴可能です。

FODでは先日お亡くなりになられた三浦春馬さん出演の「ラストシンデレラ」「TWO WEEKS」「僕のいた時間」「奈緒子」「ガリレオ」「オトナ高校」「世にも奇妙な物語」などが無料で視聴可能です!

目次

さくらの親子丼2の最終回は?

1月26日 第8話 最終回

時間延長は無く、通常通りの放送です。

12月からスタートして、約2か月の放送でした。

通常1クール三か月くらい放送するのに、ちょっと短いですよね・・・

早い終了に困惑している視聴者も多いようです。

ツイッターの声も見てみましょう!

 

さくらの親子丼2終了に困惑する声!

 

 

早い終了を寂しがる声が多いですねー(´;ω;`)ウッ…

通常10話の放送が多い中、8話完結ってやっぱり打ち切りなんでしょうか?

実は第1シリーズ最終回後に、このドラマにはこんな問題が起きたんです!

2017年11月25日に最終回を迎え、12月1日に最期の一杯完結版を放送しようとした矢先・・・

主題歌を歌っている男性ユニットヒルクライムのメンバーDJ KATSUが薬物所持で現行犯逮捕されてしまったんです((+_+))

それを受けて完全版は急遽放送中止になってしまったんです。

もしかしたらこの一件が尾を引いているのではないでしょうか・・・

 

さくらの親子丼2は打ち切りなのか?

打ち切りになる理由はやはり視聴率です。

さくらの親子丼2の第1話からの視聴率を調べてみました!

1話  12/1  3.8%

2話  12/8  3.5%

3話  12/15  3.0%

4話  12/22  3.3%

5話  1/5  4.2%

6話  1/12  3.3%

7話  1/19  3.6%

平均  3.5%

平均3.5%は正直ゴールデンタイムと比較すると低いですが、11時台スタートのドラマであれば合格点では?

参考までに過去の土ドラの視聴率と放送回数も見てみましょう!

全8話 2.9% 結婚相手は抽選で 主演:野村周平

全8話 2.4% いつかこの雨がやむ日まで 主演:渡辺麻友

全8話 3.0% 限界団地 主演:佐野史郎

全8話 3.0% いつまでも白い羽根 主演:新川優愛

全8話 3.0% 家族の旅路 主演:滝沢秀明

全8話 2.8% オーファンブラック 主演:知英

全8話 3.3% さくらの親子丼 主演:真矢ミキ

全8話 3.3% ウツボカズラの夢 主演:志田未来

全8話 3.6% 屋根裏の恋人 主演:石田ひかり

全8話 3.7% 犯罪症候群Season1 主演:玉山鉄二

全8話 3.4% 真昼の悪魔 主演:田中麗奈

直近2回のドラマは2%台と低迷・・・

それに比べるとさくらの親子丼2の数字は高い方です!

そして、過去のドラマは全て8話で終了となっています。

従って、視聴率が原因の打ち切りではなく、8話終了は既定路線だったと思います。

前回シリーズで、完結版が放送中止になったことはそもそも影響はなかったみたいですね(笑)

もし影響していたとしたら、第2弾の放送自体無かったはずですよねー(;^ω^)

 

まとめ

さくらの親子丼2最終回動画を無料視聴する見逃し【1月26日】

今回はさくらの親子丼2の最終回について考察してみました。

視聴率による打ち切りでは無いようですが、8話終了はちょと残念ですよね・・・

最終回では、さくらが目をかけていた少年が窃盗事件を起こす?

果たして子供たちに明るい未来は訪れるのでしょうか!!

さくらの親子丼3も期待したいですよね(^O^)/

 

ドラマ『さくらの親子丼2』の見逃し動画を無料で視聴できる方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、TverとFODで無料配信している動画が視聴できます!

Tverで無料視聴はこちらから

FODで無料視聴はこちらから

※期間限定とは「さくらの親子丼2」最終回第8話の放送終了後から次の話が始まる前までの1週間の無料配信です。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

忙しい毎日・・・あっという間に1週間過ぎてしまいます。それに見返したいシーンとかあったりしますよね~。

でも大丈夫!無料で動画視聴する方法があるんです。

それはFOD(フジテレビオンデマンド)プレミアムでの視聴です!!

ドラマ「さくらの親子丼2」はOA終了後、フジテレビオンデマンド(FOD)で配信されています!

FODとはフジテレビで放送されたドラマやバラエティ番組の最新話から過去作までを楽しめるフジテレビ公式の動画配信サービスです。

見逃し配信の期間が終わってしまった動画を見ることもできるんです!

そして現在2週間の無料キャンペーン中です。

2018年7月1日(日)からFODプレミアムがAmazon Fire TVならびにAmazon Fire TV Stickに対応を開始しました!

Fire TV/Fire TV Stickその他の対応機器をご使用いただき、テレビ画面でもFODプレミアム対象作品を楽しむことができるようになったんです!

さらに、FODのお支払がAmazon Payとアプリから直接登録ができるアプリ内課金に対応。

Amazonアカウントをお持ちの方は、FODの新規申込時にAmazonアカウントに登録している情報を使って簡単に決済が可能になります。

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、初回に限り2週間無料なんです。

この無料期間中であれば「さくらの親子丼2」の全話すべて視聴できます。

また無料キャンペーン期間中に解約をすれば一切お金はかかりません。無料で視聴できるんです。

またドラマOA終了後すぐに配信が開始されるのも「FOD」の嬉しいところ!

 

いますぐ「さくらの親子丼2」を無料視聴したい人はこちら!

▼今なら「さくらの親子丼2」見逃し動画がを2週間完全無料で視聴できます▼

ちなみにFODは、一部の作品が有料となってしまいます。一部作品は動画を見るのに料金がかかってしまうのです。

「さくらの親子丼2」は無料で見放題できる対象となっています!

※紹介している情報は2019年1月15日時点のものです。詳細は公式ホームページにてご確認ください。

また他にも見放題のおすすめ作品をご紹介!

なんと今、HEROなど木村拓哉さん主演の人気ドラマを期間限定で配信中です!!

その作品は以下です。

『HERO』

『HERO特別編』

『HERO 第2期』

『プライド』

『エンジン』

『CHANGE』

『PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~』

すごいラインナップですね^^;

または現在放送中、最近まで放送していた連続ドラマも

スキャンダル専門弁護士QUEEN

・月9トレース~科捜研の男~

月9SUITS/スーツ

結婚相手は抽選で

・黄昏流星群

・いつかこの雨がやむ日まで

・限界団地

・絶対零度

・グッドドクター

・モンテクリスト伯

・コンフィデンスマンJP

過去の作品も

◇ドラマ

・海月姫

・隣の家族は青く見える

・コードブルー

・昼顔

・名前をなくした女神

・ラストシンデレラ

・BOSS

・ディアシスター

・いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう

 

◇映画

・海月姫

・クリーピー偽りの隣人

・植物図鑑

・踊る大捜査線

・ヘルタースケルター

 

◇バラエティ

・テラスハウス

・ボクらの時代

・人志松本のすべらない話

・あいのり ラブワゴンが出会った愛~ヒデが旅した1年…

※上記見放題リストは2018年12月30日のものです。

また最近まで放送していた人気ドラマ「僕らは奇跡でできている」。残念ながら見放題対象ではないのですが、

FODで毎月付与される100ポイントと最大3000ポイントのクーポンが当たる毎日ガチャピンガチャでポイントをゲットすることも可能です!

ポイントで「僕らは奇跡でできている」を視聴することが可能なんです!

ポイントを集めてお得に視聴してみてください!!(^^)!

詳しい情報は以下にまとめてあります!

さくらの親子丼2最終回動画を無料視聴する見逃し【1月26日】

▼今なら「さくらの親子丼2」見逃し動画がを2週間完全無料で視聴できます▼

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次