ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 絶対正義

絶対正義娘律子の子役は石母田美里!小学生役の年齢や出演作品は?

大人の土ドラ「絶対正義」は2月16日(土)に第3話が放送されます。

山口紗弥加(やまぐちさやか)さん演じる主人公・高規範子(たかきのりこ)の振りかざす正義感が恐ろしいんですよねー( ゚Д゚)

第2話では不注意で子供にけがをさせてしまった、親友の由美子を虐待する親扱いし、児童相談所に通報・・・

「私、何か間違った事言ってる?」

第3話以降も、範子の偏った正義で、友人たちの運命は狂わされそうな予感がしますね。

そんな範子の娘・律子(りつこ)が第3話から本格的に登場します!

演じるのは子役の石母田美里(いしもだみさと)さんです。

今回は「絶対正義」で山口紗弥加さんが演じる高規範子の娘・律子を演じる石母田美里さんについて紹介します。

ちなみに高校生の律子役のキャスト女優さんについては、以下にまとめてあります。

絶対正義白石聖が律子役で再登場!かわいいし石原さとみに似てる?

また全話動画を無料視聴する方法を以下でご紹介しています!

絶対正義見逃し動画を無料視聴する公式【山口紗弥加主演】

▼今なら「絶対正義」見逃し動画を1ヶ月完全無料で視聴できます▼

 

スポンサーリンク

 

絶対正義の律子を演じる石母田美里とは?

絶対正義高校時代キャスト一覧!範子と友達5人子役まとめ

絶対正義の高規範子の娘・律子を演じるのは石母田美里(いしもだみさと)さんです!

名前  石母田 美里(いしもだみさと)

生年月日 2006/10/01

年齢 満12才

【出演作品】

ドラマ
「潜入探偵トカゲ」(TBS)
「水曜ミステリー9 さすらい署長 風間昭平(10)すみだ業平橋殺人事件」(TX)
「土曜時代ドラマ 悦ちゃん〜昭和駄目パパ恋物語〜」(NHK) 富子役
「学校へ行けなかった私が「あの花」「ここさけ」を書くまで」(NHKBSプレミアム) いじめっ子B役
「オトナの土ドラ 絶対正義」(THK/CX) 高規律子役

CM
「アムウェイ オレンジリボン」
「MetLife Alico 生命保険」
「キリン 午後の紅茶」危うし!?おにぎり公式飲料篇
「マクドナルド 怪盗ナゲッツ篇」

TV
「痛快TVスカッとジャパン おじいちゃんの本心」(CX) 10歳の美樹役
「子ども安全リアルストーリー 夜に出歩くと…篇」(NHK) 瑞樹役

その他
「ECCジュニア」

引用元:http://www.jobbykids.jp/talent/石母田美里/

絶対正義子役が似てる!大人キャストと高校生を画像比較

ジョビキッズ所属の石母田美里さんは12歳!

現在6年生で、今年中学生に入学するのではないかと思います。

まだまだ子役としての出演作品は多くないのですが、既に4本のCMに出演されていますね。

NHKドラマ「悦ちゃん」に富子という役で出演されていました。

おそらく、悦ちゃんの小学校の同級生役で出演していたのではないかと思います(;^_^A

絶対正義では主人公の娘役というかなり重要な役を演じる石母田美里さん!

どんな演技を見せてくれるのか今から楽しみですよねー(^^♪

 

第3話で律子は万引き?

 

スポンサーリンク

 

石母田美里さんが本格的に登場する第3話のあらすじを見てみましょう!

範子(山口紗弥加)の行き過ぎた正義に追いつめられ、息子を連れて児童相談所に相談に行った由美子(美村里江)は、和樹(桜井ユキ)から弁護士を紹介してもらい離婚調停の準備を始めていた。麗香(田中みな実)は、範子に知られてしまった不倫相手との記事は事務所にもみ消してもらったものの、落ち着かない日々を過ごしている。理穂(片瀬那奈)は、会社の経理を頼んだ範子のあまりの杓子定規ぶりが社内で軋轢を生んでいることを心配する一方、夫・ジョーイ(厚切りジェイソン)との不妊治療がうまくいかないことに悩んでいた。

そんな折、由美子は範子の娘・律子がコンビニで万引きをしようとしている所に居合わせる。律子は、母への反発から、範子を試そうとしていた。店から連絡を受け、範子は理穂、和樹と一緒に店へと向かう。

 法に背くことは誰であろうが許さない範子は、自分の娘を警察に突き出そうとする。「自分の子供だろうと関係ない。この世で最も優先すべきものは、正義よ」と言う範子に対し、思わず由美子らは「人を追いつめるのが正義なの?違うでしょ?」と範子を糾弾してしまう。押し黙ったままその場を去る範子だったが……。

 そんな中、和樹の著書がノンフィクションの最高峰・竹下賞にノミネートされることになった。そして、その吉報と同じタイミングで範子は理穂の会社に休暇届を出していた。いぶかしがる和樹たちだったが、範子が休暇を取ったのにはあるとんでもない理由があった…。

引用元:http://ddr.tokai-tv.com/zettaiseigi/story/

絶対正義白石聖が律子役で再登場!かわいいし石原さとみに似てる?

律子は母親である範子に対して反発心があるようで、なんと第3話で万引きをしちゃうようです!

自分の子供でも、範子はお構いなし!

罪は見逃さず正義を押し通し、警察につれていこうとするという展開。

範子の正義は本当に徹底しています。ある意味清々しい(笑)

大体この手のタイプは、身内の悪事には甘いことが多いですが、範子は違いましたね!

法律を遵守する範子なので、娘の律子の名前の「律」はおそらく法律、規律の「律」からとったのかもしれませんね(*´Д`)

 

範子の娘・律子への視聴者の反響は?高校生キャストは白石聖が決定!

絶対正義超怖いしホラーな言動まとめ!高校生時代

そんな範子の娘・律子の登場への視聴者の反応も見てみましょう!

第2話で律子は少し登場したのですが、はっきりと顔が映らなかったので、誰が演じるのか?もしかしたら範子の高校時代を演じた白石聖さんでは?と思った人も居たようです!

しかし、律子は小学生の設定のようなので、さすがに白石聖さんでは無理が有りますね(≧▽≦)

第1話の白石聖さんの演技が、かわいくて怖ーいとかなり評判が良かったんです!

絶対正義範子の高校生役の白石聖の経歴は?演技が怖いと評判

そんな白石聖さんが律子の高校生のキャストを演じること発表されました!!!また再登場&怖い演技が見れるかもですね!

もちろんまだまだ範子の高校時代パートもありますよ。

白石さんの演技楽しみですね!

まとめ

絶対正義2話動画を無料視聴する見逃し公式【2月9日】

今回は「絶対正義」の範子の娘・律子について紹介しました!

演じるのは石母田美里さんで、第3話から本格的に登場!母親を困らせようと万引きをするのですが、範子は律子を警察に突き出してしまうようです( ;∀;)

自分の子供にも容赦しない、範子のぶれない正義はある意味脱帽ですが、やっぱり怖いですよね・・・(*´Д`)

母の振りかざす正義を見て、娘の律子はどう動くのか?

律子は「絶対正義」の今後の展開のキーマンになるかもしれませんね。

絶対正義の最近記事

  1. 絶対正義7話動画を無料視聴する見逃し公式【3月16日】

  2. 絶対正義最終回結末ネタバレ予想!原作とは違う展開のラスト?

  3. 絶対正義怖すぎるシーン6選!夫や先生殺害や正義のこだわり

  4. 絶対正義6話動画を無料視聴する見逃し公式【3月9日】

  5. 絶対正義は打ち切り?全8話の理由は視聴率?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP