ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

3年A組犯人は誰?景山澪奈を殺したのは先生や刑事説など予想

日本テレビ系ドラマ「3年A組-今日から皆さんは人質です-」は第6話から第2章を迎え、盛り上がりを見せています!!

果たして、景山澪奈(かげやまれいな)を殺した真犯人は誰なのか?

黒幕候補がたくさん現れ過ぎて、よく分からなくなってしまっている方も多いのではないでしょうか(^^♪

今回は、3年A組のこれまでのあらすじを紹介し、第6話時点で挙がっている犯人候補をまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

第6話までの3年A組のあらすじは?

3年A組教師の黒幕犯人は誰かネタバレ予想!先生じゃない説も

「今から皆さんは人質です!」

魁皇高校の3年A組の生徒の一人、景山澪奈(上白石萌歌)の死の真相を暴くためため、担任教師・柊一颯(菅田将暉)は生徒29人を人質にとり教室に立てこもります。

水泳部のエースだった景山澪奈は、クラス内でいじめにあっており、それが死の原因かと思われましたが、柊は「いじめは直接の原因ではない」と言い切ります。

そして、景山にドーピング疑惑が浮上した過去を持ち出され、疑惑が映っているフェイク動画が死に関わっていると言い、犯人探しを始める柊。

徐々に真相は暴かれていき、動画をネットに投稿したのは宇佐美(川栄李奈)、撮影したのは里見(鈴木仁)、撮影を指示したのが甲斐(片寄涼太)であることが判明!

しかしその動画を甲斐に唆し、フェイク動画を加工していた組織・ベルムズという存在がバックにはあったのです。

そしてベルムズにフェイク動画を依頼した顧客リストの中に書かれていたのが「魁皇高校の教師」という文字とハンターという名前。

景山澪奈の死に関わっている教師とは誰なのか?

第6話で柊が教師に向かって告げました。

「とうとう追い詰められましたハンターさん。いや、武智大和先生!!」

そう、柊が指名した教師とは武智先生(田辺誠一)だったのです!

3年A組最終回結末ネタバレ予想!黒幕は永野芽郁で人質の目的は?

第6話終了の時点で、犯人と目されているのは、田辺誠一さんが演じる武智先生です!

しかし、それ以外にも真犯人は別にいるのでは?との意見が多数挙がっています。

以降で、真犯人だと思われる候補を紹介していきます!

 

3年A組の真犯人候補は誰?

 

スポンサーリンク

 

①武智先生(田辺誠一)

3年B組担任の数学教師武智大和先生。テレビにも出演しているカリスマ教師です!

第6話の時点で黒幕と目されていますが、景山澪奈との直接の接点はあまりありません。

目立ちたがりの武智先生が、自分より目立った景山が面白くなくて、裏で手を引いていた?という意見がかつて多数挙がっていました。

しかし、第6話の時点で犯人として名前が挙がったため、実は黒幕ではなく柊の味方ではないかという意見も挙がっているんです!

武智先生が真犯人かどうか?おそらく第7話では明らかになる気がしますね!

 

②相楽孝彦(矢島健一)

柊の恋人・相楽文香(土村芳)の父親である相楽孝彦。

「柊は娘に暴力をふるっていた」と発言したり何かと謎の多かったこの人物!

ツイッター上でも怪しいと声が上がっていました。

しかし第6話で、柊の協力者?というシーンが描かれました。

3年A組相楽文香の父親が共犯でグル?協力者かネタバレ予想

相楽孝彦は、かつて柊が働いていた特撮ヒーロー撮影所の社長で、爆弾や死体に見せかけた腕などは孝彦から入手したものだったようです!

そして第6話ラストで景山澪奈と謎の男性が映った動画をネットに投稿していました・・・

相楽文香とベルムズには何かしらの関連が有ることがドラマの中で描かれています。

文香の思いを汲んだ、柊が今回の一連の騒ぎを起こしているとしたら、孝彦は娘のために柊に手を貸している?

しかし、明確に味方であることはまだ明かされていませんので、真犯人である可能性は捨てきれません!

 

③五十嵐徹(大友康平)

捜査一課の理事官である五十嵐刑事。

第3話で明かされましたが、実は柊の協力者の一人なんです!

3年A組刑事がグルで共犯?大友康平【五十嵐】のネタバレ

協力者であることが早々に明かされたためか、実は黒幕なのでは?という声が根強く残っていますね!

 

 

スポンサーリンク

 

④宮城遼一(細田善彦)

郡司刑事(椎名桔平)と一緒にいるイケメン若手刑事の宮城。

今のところ怪しい所は無いのですが、逆にそこが怪しい?

黒幕説を押している声もけっこうあるんです!

 

⑤郡司真人(椎名桔平)

今回の事件を追う中心人物となっている郡司刑事。

第3話では実は元教師という過去が明かされましたが、もしかしたら教師時代に関わった生徒とベルムズに何かかかわりがあり、まだまだ隠された事実が有りそうです。

郡司刑事の過去は元教師!3年A組椎名桔平ネタバレは?

元教師という過去があるので、黒幕だったら辛いな・・・と個人的には思うのですがまだまだ疑ってかかるべき人物かもしれませんね。

スポンサーリンク

 

⑥茅野さくら(永野芽郁)

3年A組の学級委員長で、景山澪奈に憧れて友人となるも、いじめられた景山を助けられず自分が死の原因を作ったと第1話で告白したのが茅野さくらです。

しかし柊は死の原因は別にあると言ったため、第1話の時点で黒幕から除外されたと思われた茅野ですが、今でも根強く黒幕説は残っているんです!

茅野さくらがサイコパスで実は黒幕だったら・・・凄い展開ですよね!!

でも実は第6話のラストで茅野に疑いが向きそうなシーンが突如現れたんです。

相楽孝彦がネットに投稿した映像に映っていた女子生徒と男性。

景山澪奈が死ぬ前に撮られた映像か??と思われたのですが・・・

この後ろ姿の女子生徒が茅野さくらに似ているような気がしませんか?

このことから、まだまだ茅野さくら黒幕説は拭えない気が私もするんですよねー!

 

まとめ

3年A組景山れいなの死因は他殺?自殺じゃない?

今回は、3年A組の第6話までを踏まえた真犯人候補を紹介しました!

まだまだ謎に包まれていて、黒幕は迷うところですが・・・

私は、今のところの予想としては刑事の宮城を推したいと思います。

第6話の段階で教師が黒幕?と言うのはフェイク!

となると次に怪しいのは刑事ですよね?その中でも内通者の五十嵐は除外!

郡司刑事も元教師と言う過去が有るので、悪いことが出来ると思えません。

となると消去法で宮城刑事が怪しいのではないか・・・と私は考えました(^^♪

3年A組刑事が黒幕?細田善彦【宮城】も浮上したネタバレ予想

さて、皆さんは誰が真犯人だと思いますか?

この冬とても寒いですが、3年A組の犯人探しだけは熱いです!!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―の最近記事

  1. 3年A組政治家が黒幕?武智先生を操った犯人かネタバレ予想

  2. 3年A組7話動画を無料視聴する見逃し公式【2月17日】

  3. 3年a組エボルトが黒幕?前川泰之【ファイター田中】のネタバレは?

  4. 3年A組防犯カメラ動画の男は誰?永野芽郁や校長説などネタバレ予想

  5. 3年A組8話ネタバレあらすじと予告動画!真の黒幕がまだいる?

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP