ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

3年A組景山れいなの死因は他殺?自殺じゃない?

日曜日の日本テレビのドラマ「3年A組-今から皆さんは人質です-」は2月10日の第6話から第二章を迎えます!

景山れいなの死の原因を明らかにすることを目的に始まった、主人公・柊一颯(ひいらぎいぶき)の生徒人質籠城事件。

第5話で、人質を起こした真意を伝えた事で、理解を得て生徒共々教室に立てこもる事になった3年A組の面々。

そして、景山れいなを死に追いやった黒幕は魁皇高校の先生だという衝撃の事実!

さらに景山れいなは自殺ではなく他殺だったとの柊の告白!殺された!?びっくりした人も多かったと思います。

第6話から新たな局面を迎えそうな3年A組です。

今回は、3年A組の景山れいなの死の理由についての、これまでのいきさつをまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

第5話までの3年A組のあらすじは?景山れいなの死因とは?

3年A組病気で死ぬの?ネタバレは柊は余命わずかで薬は痛み止め?

「今から皆さんは人質です!」

柊一颯(菅田将暉)のその一言から始まった、3年A組の人質事件!

柊は、3年A組の生徒の一人・景山れいな(上白石萌歌)が自殺した理由を答えるよう生徒たちに訴えるのでした。

この時点で、自殺と言っていたため、私は自殺に疑いを持ちませんでした(;^ω^)

しかし、どのような自殺だったのか?ドラマの中では特に触れられていませんでした。

自殺と言うと、首つりだったり飛び降りが想像されますが、れいなが自殺するシーンも有りません。

そのためか、れいなは実は生きているのではないか?という声もたくさん上がっていましたね!

3年A組景山澪奈は生きてる?整形説もある仰天ネタバレは?

水泳部のエース景山れいなは、クラスの中でいじめにあっており、それが死の原因かと思われましたが、柊はいじめが直接の原因では無いと言いきります。

その後、れいなにドーピング疑惑があり、その疑惑の映像が映っているフェイク動画が死に関わっているのではないか?という事で犯人探しが始まります。

そして、フェイク動画をネットに投稿したのは宇佐美(川栄李奈)、動画を撮影したのが里見(鈴木仁)、動画を撮影するよう促したのが甲斐(片寄涼太)であることが明かされました!

しかし、そのバックでフェイク動画を作っていた組織がいました!

ベルムズという半グレ集団のキシマサオミという人物です。

そしてベルムズの顧客リストの中には魁皇高校の教師の文字が記載されていました。

景山れいなの死には、教師が関わっているのではないか?と匂わせ第5話は締めくくられましたよね!

 

第5話でれいなは殺されたと明かした柊!

 

スポンサーリンク

 

さらに第5話で柊は、人質として立てこもった真意を語りました。

「俺の目的は真実を白日の下に晒す事。景山れいなが殺された真実を。それを探すんだよ。景山の事件は誰が死んでもおかしくなかった。ターゲットになったのがたまたま景山だっただけで、お前たちの誰かが同じような目にあう可能性もあった。いや、まだ事件は終わっていない。ここで解決しなければ第二、第三の犠牲者が出る!!」

「警察では加害者を特定できない。だから世間を使ってあぶりだす必要がある。立てこもったのはそのため。大勢の人間に興味を持ってもらう必要がある。実は、皆には黙っていたことが有る。俺にはもう時間がない。不治の病ってやつでな。長くは生きられない。だから俺は最後の授業をしようと決めた。何が大切で何を守らなければいけないか。景山の事件で学んでもらおうと思った」

何と、自殺だと思われた、景山れいなは殺されていた??

さらに柊は不治の病に冒されている事も明かされましたねー!

やはり、ベルムズが死の真相に関わっており、その裏で指示をしていた黒幕が居そうなのはまちがいなさそうです。

3年A組教師の黒幕犯人は誰かネタバレ予想!先生じゃない説も

第5話の柊の告白を聞いて、視聴者は景山れいなの死についてどう感じたのか?

以降でツイッターの反響を紹介します!

 

景山れいなは殺された?ツイッターの反響は!

3年A組結末予想!黒幕や犯人と協力者は誰で動機理由は?

景山れいなが自殺ではなく、他殺だった事に衝撃を受ける声が目立ちましたね。

そして、根強くあるこの意見・・・

柊が「殺された!」と明言しているので、もはや生きている事は無さそうな気もしますが・・・もしかすると柊が嘘をついている可能性もあるかもしれません!

実際、ドラマ内で景山れいなの詳しい死の描写もありませんからね・・・

そして、気になったのがこの意見!

椎名桔平さん演じる郡司のこの発言!

れいなは自殺だと皆が思っているはずなのに、何故郡司は「景山れいなが殺された」と第3話の段階で言っていたのでしょうか?

もしかすると警察内では、れいなの死は殺人事件扱いになっていた?

郡司のこの発言は、かなり今後の展開のカギを握っているかもしれません。

もしかしたら、郡司がれいなを殺している??

しかし郡司は元熱血教師なので、そんな惨いことをするとは思えません・・・(/ω\)

郡司刑事の過去は元教師!3年A組椎名桔平ネタバレは?

果たして、景山れいなは誰に殺されたのか?

今のところ様々な黒幕説があがっており、まだまだ特定は困難ですが、2月10日の第6話のストーリーの行方を見守りたいと思います!!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―の最近記事

  1. 3年A組最終回感想とツイッター評判!武智が結局一番悪い?

  2. 3年A組最終回結末ネタバレ!SNSの誹謗中傷が影山れいなを殺した犯人

  3. 3年A組柊先生を撃ったのは誰?武智や自作自演などネタバレ予想

  4. 3年A組SNSが犯人でネット社会?柊の言っていた内容とは?

  5. 3年A組続編はある?映画化など可能性と過去例まとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP