3年A組景山れいなの死因は他殺?自殺じゃない?

  • URLをコピーしました!
#ad #PR #スポンサー

日曜日の日本テレビのドラマ「3年A組-今から皆さんは人質です-」は2月10日の第6話から第二章を迎えます!

景山れいなの死の原因を明らかにすることを目的に始まった、主人公・柊一颯(ひいらぎいぶき)の生徒人質籠城事件。

第5話で、人質を起こした真意を伝えた事で、理解を得て生徒共々教室に立てこもる事になった3年A組の面々。

そして、景山れいなを死に追いやった黒幕は魁皇高校の先生だという衝撃の事実!

さらに景山れいなは自殺ではなく他殺だったとの柊の告白!殺された!?びっくりした人も多かったと思います。

第6話から新たな局面を迎えそうな3年A組です。

今回は、3年A組の景山れいなの死の理由についての、これまでのいきさつをまとめてみました!

[maxbutton id=”1″ ]

▲今なら「3年A組」見逃し動画全話分を2週間完全無料で視聴できます▲

 

 

目次

第5話までの3年A組のあらすじは?景山れいなの死因とは?

3年A組病気で死ぬの?ネタバレは柊は余命わずかで薬は痛み止め?

「今から皆さんは人質です!」

柊一颯(菅田将暉)のその一言から始まった、3年A組の人質事件!

柊は、3年A組の生徒の一人・景山れいな(上白石萌歌)が自殺した理由を答えるよう生徒たちに訴えるのでした。

この時点で、自殺と言っていたため、私は自殺に疑いを持ちませんでした(;^ω^)

しかし、どのような自殺だったのか?ドラマの中では特に触れられていませんでした。

自殺と言うと、首つりだったり飛び降りが想像されますが、れいなが自殺するシーンも有りません。

そのためか、れいなは実は生きているのではないか?という声もたくさん上がっていましたね!

3年A組景山澪奈は生きてる?整形説もある仰天ネタバレは?

水泳部のエース景山れいなは、クラスの中でいじめにあっており、それが死の原因かと思われましたが、柊はいじめが直接の原因では無いと言いきります。

その後、れいなにドーピング疑惑があり、その疑惑の映像が映っているフェイク動画が死に関わっているのではないか?という事で犯人探しが始まります。

そして、フェイク動画をネットに投稿したのは宇佐美(川栄李奈)、動画を撮影したのが里見(鈴木仁)、動画を撮影するよう促したのが甲斐(片寄涼太)であることが明かされました!

しかし、そのバックでフェイク動画を作っていた組織がいました!

ベルムズという半グレ集団のキシマサオミという人物です。

そしてベルムズの顧客リストの中には魁皇高校の教師の文字が記載されていました。

景山れいなの死には、教師が関わっているのではないか?と匂わせ第5話は締めくくられましたよね!

 

第5話でれいなは殺されたと明かした柊!

さらに第5話で柊は、人質として立てこもった真意を語りました。

「俺の目的は真実を白日の下に晒す事。景山れいなが殺された真実を。それを探すんだよ。景山の事件は誰が死んでもおかしくなかった。ターゲットになったのがたまたま景山だっただけで、お前たちの誰かが同じような目にあう可能性もあった。いや、まだ事件は終わっていない。ここで解決しなければ第二、第三の犠牲者が出る!!」

「警察では加害者を特定できない。だから世間を使ってあぶりだす必要がある。立てこもったのはそのため。大勢の人間に興味を持ってもらう必要がある。実は、皆には黙っていたことが有る。俺にはもう時間がない。不治の病ってやつでな。長くは生きられない。だから俺は最後の授業をしようと決めた。何が大切で何を守らなければいけないか。景山の事件で学んでもらおうと思った」

何と、自殺だと思われた、景山れいなは殺されていた??

さらに柊は不治の病に冒されている事も明かされましたねー!

やはり、ベルムズが死の真相に関わっており、その裏で指示をしていた黒幕が居そうなのはまちがいなさそうです。

3年A組教師の黒幕犯人は誰かネタバレ予想!先生じゃない説も

第5話の柊の告白を聞いて、視聴者は景山れいなの死についてどう感じたのか?

以降でツイッターの反響を紹介します!

 

 

景山れいなは殺された?ツイッターの反響は!

3年A組結末予想!黒幕や犯人と協力者は誰で動機理由は?

景山れいなが自殺ではなく、他殺だった事に衝撃を受ける声が目立ちましたね。

そして、根強くあるこの意見・・・

柊が「殺された!」と明言しているので、もはや生きている事は無さそうな気もしますが・・・もしかすると柊が嘘をついている可能性もあるかもしれません!

実際、ドラマ内で景山れいなの詳しい死の描写もありませんからね・・・

そして、気になったのがこの意見!

椎名桔平さん演じる郡司のこの発言!

れいなは自殺だと皆が思っているはずなのに、何故郡司は「景山れいなが殺された」と第3話の段階で言っていたのでしょうか?

もしかすると警察内では、れいなの死は殺人事件扱いになっていた?

郡司のこの発言は、かなり今後の展開のカギを握っているかもしれません。

もしかしたら、郡司がれいなを殺している??

しかし郡司は元熱血教師なので、そんな惨いことをするとは思えません・・・(/ω\)

郡司刑事の過去は元教師!3年A組椎名桔平ネタバレは?

果たして、景山れいなは誰に殺されたのか?

今のところ様々な黒幕説があがっており、まだまだ特定は困難ですが、2月10日の第6話のストーリーの行方を見守りたいと思います!!

 

 

景山れいなはやっぱり自殺!最終回で明かされた真相とは?

最終回でやっと明かされたのは、やはり自殺でした。

なんと自殺現場にいた茅野さくら。

景山澪奈が飛び降りたとき、助けようと手を差し伸べるも、放してしまい亡くなってしまったからでした。

「苦しいのもう限界なの。だからお願い。こわれちゃうの。楽にさせて・・・」

SNSの誹謗中傷により苦しめられていた景山れいな。

「どうしてもここで謝りたくて」と茅野が澪奈に言うと、そこに茅野の電話が鳴りました。

すると景山が怯えだしてしまいます。茅野がスマホを操作する姿を見て、SNSで景山を批判する幻聴が聴こえてきてしまったんです・・・

「やめて・・・何で私を責めるの?分かってるさくらは味方だって。でもだめなの。皆が敵に見えて、そんな自分が嫌で、だからもう無理なんだ・・・」

そう言って飛び降りた景山澪奈。

茅野は、景山れいなが、誹謗中傷によって、皆から無視されている時に、助けてあげられなかったことを謝ろうと思っていました。

しかし、景山はSNSに苦しめられたことによって、精神的に不安定になっていて、幻聴が聞こえてしまい自殺してしまったのでした。

以下に全話の詳細なあらすじが載っているので、ぜひご確認ください。

3年A組最終回結末ネタバレ!SNSの誹謗中傷が影山れいなを殺した犯人

 

「3年A組」の配信動画を視聴する方法とは?

「3年A組」再放送を見逃してしまった方、残念ながら再放送が放送されない地域の方・・・大丈夫です!安心してください。

3年A組」はHuluでフル動画が無料配信されています!

Huluとは・・・

ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ動画配信サービス。
月額1,026円(税込)で動画、映画などのコンテンツが見放題で視聴可能です。※一部有料作品もありますので、公式サイトでご確認ください。

レンタルDVDを月に数本借りている人は、こちらの方が断然お得ですね♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

3年A組 」はHulu以外の他の動画配信サービスで配信されることがありますが、有料での閲覧となることもあります。

しかーし、Huluでの配信でしたら、月額定額料金1026円(税込)で「3年A組」の過去作全話が見放題となります。

「3年A組」以外でも

映画化が決まった人気ドラマ「おっさんずラブ!」も連ドラ版全話見放題です。

そして・・・

地味にスゴイ!

ヤメゴク

奥様は取り扱い注意

アオハライド

また最近まだ放送していたドラマ。

◆探偵が早すぎる

◆探偵が早すぎるスペシャル

◆俺の話は長い

◆同期のサクラ

◆ブラック校則

◆ニッポンノワール

最近まで放送していた連ドラなど

 

◆偽装不倫

◆ボイス 110緊急指令室

◆わたし旦那をシェアしてた

◆白衣の戦士!!

◆あなたの番です

◆俺のスカートどこ行った?

◆向かいのバズる家族

◆節約ロック

◆人生が楽しくなる幸せの法則

◆イノセンス 冤罪弁護士

◆ザンビ

◆3年A組

◆今日から俺は

◆ドロ刑

◆PRINCE OF LEGEND

◆ブラックスキャンダル

◆獣になれない私たち

◆高嶺の花

◆サバイバルウェディング

◆正義のセ

◆ラブリラン

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

崖っぷちホテル

◆ミス・シャーロック

 

◆トドメの接吻

◆トドメのパラレル(Hulu限定配信)

◆もみ消して冬

◆anone

◆バイプレイヤーズ

こちらも初回から最新話まで見放題で見れます。

そして、おすすめの過去作も

深夜食堂

◆奥様は、取り扱い注意

◆先に生まれただけの僕

◆今からあなたを脅迫します

◆過保護のカホコ

◆ウチの夫は仕事ができない

◆愛してたって、秘密はある。

また、こんな懐かしのドラマも♪

カルテット

◆SPEC(スペック)

◆Mozuシリーズ

◆恋空(ガッキー主演♪)

◆MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~

◆デスノート

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人

◆私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

◆ぼくらの勇気 未満都市

◆オレンジデイズ

◆14歳の母

◆学校のカイダン

◆ゆとりですがなにか

ドラマだけでなくて、映画・バラエティも見れます♪

◆ガキ使笑ってはいけないシリーズ

◆有吉反省会

◆マツコ会議

◆エンタの神様

◆桐島、部活やめるってよ

◆ちはやふる

これらの、過去作も無料で2週間見放題です!もちろん他にも多くの過去のドラマ・映画・バラエティ作品を見ることが可能です。

また海外ドラマ、海外の映画、アニメなど種類も充実。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

「3年A組」を話の見逃し動画を見る方法まとめ

<手順1>Huluに会員登録!

<手順2>全作品見放題で追加料金一切なしで視聴可能!

「3年A組」見逃し動画を今すぐHuluで見放題視聴する人はこちら

▲今なら「3年A組 」配信動画を2週間完全無料で視聴できます▲

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次