ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

3年A組景山澪奈は生きてる?整形説もある仰天ネタバレは?

1月6日にスタートした日本テレビの日曜ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」!!

主人公の教師役・菅田将暉(すだまさき)さん、生徒の永野芽郁(ながのめい)さんの演技が初回から素晴らしかったですよねー。

視聴率も日曜22時半のドラマとしては、久しぶりに初回から高視聴率を獲得。

何と10.2%を記録したんですヽ(^o^)丿

そんなドラマ「3年A組」の人質籠城の原因になった生徒が上白石萌歌(かみしらいしもか)さん演じる景山澪奈(かげやまれいな)です!

自殺した設定となっていますが、整形して実は生きているのでは?という考察もあり話題になっているようなんです。

今回は「3年A組」の第1話のあらすじ、景山澪奈が本当は生きているか?についてまとめてみました!

 

スポンサーリンク

 

3年A組の第1話のストーリーは?

かげやまれいな【景山澪奈】役は上白石萌歌!3年A組で自殺した生徒

私立魁皇高等学校、3年A組の教室。

卒業まで10日となったとある朝、生徒29人を呼び出していた担任美術教師・柊一颯(菅田将暉)が生徒に向かって言い放ちました!

「今から皆さんは、僕の人質です」

信じられない生徒たち。しかし柊が仕掛けた爆弾が発動し、教室から逃げられなくなり、柊の言っている事はマジだと確信します。

「景山澪奈(上白石萌歌)が自殺した理由を答えろ。不正解なら死んでもらう・・・」と生徒に訴える柊。

生徒たちは考えた挙句、学級委員の茅野(永野芽郁)が代表して答えます。

「いじめで自殺した。自殺した原因を作ったのは助けてあげられなかった私」

しかし、柊は「不正解!!最初の犠牲者はお前だ!!」と生徒の一人中尾漣(三船海斗)を見せしめにナイフで殺害(/ω\)

「今日の授業はこれで終わり・・・」と言い、美術室に去っていく柊。

果たして柊は、何故このような人質籠城騒ぎを起こしたのか?

第1話ラストで、柊が見ていたスマフォには、女性(土村芳)の写真が・・・

この女性の復讐のために企てた?

そして柊が戻った美術室には、景山澪奈の無表情な肖像画が有りました。

そしてその絵は切り裂かれており、下にはもう一枚絵が・・・

下の絵に描かれていたのも景山澪奈!しかしこちらの彼女は笑顔なんです!

怖い・・・(/ω\) 何か意味ありげなシーンでしたよねー!!

センセーショナルな第1話に私も見入ってしまいました!(^^)!

 

景山澪奈は実は生きているのか?実は整形している?

 

スポンサーリンク

 

1話を見た視聴者からは「実は景山澪奈は生きているのでは?」という声がたくさんあがっているようなんです!

以降で紹介したいと思います。

景山澪奈が生きているとして、今はどこで何をしているのでしょうか?

それに関しても、考察するツイートが有りました!

 

なるほどー、景山澪奈は自殺したと見せかけて、整形して生きており、その人物が第1話に登場した土村芳さん演じる謎の女性?

と予想する声もけっこうありましたねヽ(^o^)丿

しかし、私はその説はあり得ないような気がするんですよね・・・

以降でラストに登場した女性の正体をネタバレしちゃいます!

 

ラストで登場した女性は何者?

3年A組殺された男子生徒は誰?キャストと共犯説についても

ラストで登場した女性を演じるのは映像を見る限り、土村芳さんです。

第1話のエンディングでも名前がしっかり出ていましたよね!

そして、公式サイトに土村芳さん演じる女性の事がシッカリと掲載されているんです(^^♪

相楽文香(さがらふみか) 元咲宮高校教師

という事から、ラストの女性が整形した景山澪奈であるという説は無いのでは?と私は思います。

となると、相楽文香とは何者なのか?

咲宮高校の教師と書かれているため、今回人質事件が行われている魁皇高校とは異なります。

実は、柊が赴任する前に、辞めた教師が居たのですが、その教師が相楽文香なのでは?

相楽文香は、生徒からいじめられて、魁皇高校を辞めたのち咲宮高校に赴任するも、やはり魁皇高校での傷が癒えずに教師を辞めてしまったとか・・・

そして柊と相楽文香は、同級生で恋人同士だったりするかもしれません?

恋人を苦しめた生徒に対する復讐?

となると亡くなった景山澪奈の話を何故生徒たちに尋ねるのか?

恋人・相楽文香と亡くなった景山澪奈を、同じように見ているのかもしれません。

どちらも3年A組の生徒たちに苦しめられたから・・・

柊は、3年A組の生徒を人質にして追い詰めることで、考えを改めさせ更生させようとしているのかもしれませんよね??

 

まとめ

3年A組最後の女は誰?恋人か関係とキャスト女優についても

今回は「3年A組」の景山澪奈が生きているのか?考察してみました!

生きているとネット上では意見がありますが、私は亡くなっているのではないかと思います!

そしてラストに登場した女性は、柊の彼女の相楽文香。

相楽文香と景山澪奈は、二人とも3年A組の生徒に苦しめられていた・・・

柊は生徒たちに、命を懸けて教師として考えを改めさせようとしているのでは?と予想してみました。

しかし、ただ単純に復讐したいだけなのかも・・・

そして、景山澪奈の二重の絵の意味が、このドラマの今後に関わっているような気もします!

無表情な顔と笑顔の景山澪奈・・・

まだまだ第1話なので、分かりませんよねー(;^ω^)

「3年A組」は私にとって、この冬一番気になる見逃せないドラマの一つになりました!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―の最近記事

  1. 3年A組4話ネタバレあらすじと予告動画!片寄涼太が動画指示者?

  2. 3年A組刑事がグルで共犯?大友康平【五十嵐】のネタバレ

  3. かれん役は堀田真由!3年A組で水泳部役はチアダンに出演?

  4. 3年A組ビデオカメラのあいざわ役は萩原利久!グッドドクターに出演

  5. 3年A組ダンスの振り付けは誰?曲名は?【朝の体操】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP