ドラマ大好き人間によるキャスト、あらすじ、感想、見逃し動画配信情報などのネタバレ情報

  1. 3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

3年A組結末予想!黒幕や犯人と協力者は誰で動機理由は?

菅田将暉さん主演の日本テレビ系「3年A組-今から皆さんは、人質です-」の第4話が1月27日放送です!

3年A組の女子生徒・景山澪奈(上白石萌歌)の自殺の真相を暴くために、生徒29人を人質にして立てこもっている美術教師の柊一颯。

第3話までで、徐々に死の真相に関わった自分があぶりだされていきますが、果たして黒幕は誰なのか?

そして柊には協力者がおり、生徒の中にも内通者が?

今回は「3年A組」で景山澪奈を自殺に追いやった黒幕の正体が誰なのか?結末はどうなるのか??予想してみたいと思います!

1月27日放送の第4話の内容を受けて追加更新しました!

スポンサーリンク

 

3年A組のこれまでのあらすじは?

甲斐隼人【片寄涼太】ネタバレ!3年A組性格言動役柄まとめ

「今から皆さんは僕の人質です」

私立魁皇高校3年A組の担任・柊一颯(菅田将暉)は、生徒29人を集め宣言します。

目的は「景山澪奈(上白石萌歌)が自殺した理由」を知る為。

人質一日目。

学級委員・茅野さくら(永野芽郁)が自分が原因だと告白するも、柊は「不正解だ」と言い、見せしめに生徒の一人・中尾蓮(三船海斗)を殺害しちゃいます(*ノωノ)

人質二日目。

景山が自殺した一因になった、フェイク動画をネットにアップした犯人が明かされました。

それは景山をいじめていた宇佐美香帆(川栄李奈)!

景山と茅野が仲良くする姿が許せなかったために行っていたんです。

しかし動画を撮影した人物は別にいると言う柊。

人質三日目。

刑事の郡司(椎名桔平)にフェイク動画を撮影した人物を明らかにするように言う柊。

しかし郡司は犯人を熊沢花恋(堀田真由)だと言いますが、それは不正解。

犯人は実は里見海斗(鈴木仁)でした。理由は景山にふられた為。

柊は、郡司が犯人を見つけられなかったという事で、里見を含めた五人の生徒の命を奪うと言います。

里見海斗、瀬尾雄大(望月歩)、西崎颯真(今井悠貴)、結城美咲(箭内夢菜)、堀部瑠奈(森七菜)が連れて行かれてしまいます。

わ電話爆弾が作動し、五人は死んでしまった?かと思われますが、実は生きていました!

そして里見達五人の目の前に現れたのは、死んだはずの中尾蓮!

そう、中尾は柊の協力者だったんですね(^^♪

第3話で描かれたのは、ここまででしたねー!

第4話では、甲斐隼人(片寄涼太)が黒幕として名乗りを上げる展開のようですが、果たしてどうなるでしょうか?

3年A組4話ネタバレあらすじと予告動画!片寄涼太が動画指示者?

さて、ちょっと早いですが、景山澪奈を自殺に追いやった黒幕は誰なのでしょうか?

皆さんも色々と予想を巡らしているようですよねー!!

以降で紹介したいと思います。

 

3年A組の協力者は誰?視聴者の考察は?

 

スポンサーリンク

 

まずは、柊に協力する人物が誰なのか?

1話で殺されたと思われた中尾蓮が協力者であることは明らかですよね!

それ以外にも生徒の中で警察と連絡を取り合っていた内通者がいるはずなんです。

視聴者はどのように予想しているのでしょうか?

一番多い内通者の予想は、逢沢博己(萩原利久)ですねー!

逢沢博己は美術部員で柊とも近い関係にいるため、内通者には持って来い!

そして、第1話では、こっそり逢沢と中尾が話しているようなシーンが有りました。

私の内通者の一押しは、萩原利久さんが演じる逢沢博己ですね(^^♪

 

3年A組の黒幕予想は?

郡司刑事の過去は元教師!3年A組椎名桔平ネタバレは?

続いて、一番気になる黒幕の存在です!

皆さんどのように予想されているのでしょうか?

今のところ一番多かったのは、田辺誠一さんが演じる武智先生が黒幕説ですね!

武智先生はテレビに出演引っ張りだこのカリスマ教師なんです。

しかし学校で立てこもり事件が起こっているにも関わらず、テレビ関係者と一緒に中華料理を食べているような、我関せず男と言うのが本来の姿のようで・・・

武智先生は、テレビに出ている目立ちたがり屋です。

おそらく、自分より目立っていた水泳選手の景山澪奈に嫉妬して、裏で生徒を操って自殺に追い込んだのではないか?

私は今のところそう思っています!

3年A組の真の黒幕は教師の武智大和ではないでしょうか!!

 

3年A組第4話で衝撃!半グレ「ベルムズ」登場と余命わずか疑惑?

 

スポンサーリンク

 

第4話に限ってことではないですが衝撃すぎる展開でした。

柊が余命僅か?倒れる!

もともと何か薬を飲んでいて病気っぽいな~と思っていたのですが、いよいよその説が濃厚になった第4話。

以下に詳しくまとめてありますが

3年A組病気で死ぬの?ネタバレは柊は余命わずかで薬は痛み止め?

尋常じゃない苦しみ方を何度もしていた柊。

また第4話ラストでは、自分がしたことの説明を生徒にしようとしたタイミングで苦しみながら倒れてしまいます。

そしてグルだった五十嵐刑事も「大丈夫か?」と柊の体調を気遣う場面が。

これは、もう絶対病気。しかも、余命わずかなのかな?と予想できます。

そう考えると柊が命をかけて、犯罪行為を行った理由がわかります。

 

半グレ集団が突如登場!「ベルムズ」との関係は?

第4話で、柊が見ていた過去の文香の動画の内容から以下の「ベルムズ」に関する会話が

 

相楽文香「教師失格だよね・・・なんでこんなことになったんだろう。」

柊「これは、証言の記録として撮っておくな。いろいろ質問するけど。まずはじめに、犯人に心あたりは?」

相楽文香「ない。でもひとつ・・・ベルムズって知ってる??」

 

ここで動画が終わっています。

ちなみにベルムズは謎のリーダーKが牛耳っているとのこと。

この会話から

文香もしくは、文香の生徒がベルムズの集団に襲われたのかな??と思いました。

そしてこのことがきっかけで相楽文香が心を病んでしまったのでは??と。

そしてまた景山澪奈と「ベルムズ」にも関係があったことがわかりました!

ここで登場する人物が3年A組の甲斐(片寄涼太)。

甲斐(片寄涼太)はダンスの道を志していましたが、母親が病気で動けなくなったことがきっかけで、ダンスの夢を諦め、アルバイトをして幼い弟や妹の面倒をみる生活。

そして、お金に困っていた甲斐(片寄涼太)は、ダンス仲間から「先輩が景山澪奈のファンだから会わせて欲しい」と言われます。

もちろん断った甲斐(片寄涼太)でしたが、20万円を貰えるということで、景山澪奈を呼び出して、先輩に合わせることに。

しかし待ち合わせ場所に現れたのは、ベルムズのメンバー達。

もちろん、ベルムズのメンバーが来ることを知らなかった甲斐。

ベルムズの車に押し込まれて連れていかれそうになった景山澪奈を、ベルムズたちと格闘して助けて逃がした甲斐。

しかしその後、ベルムズに脅され、またお金を渡されたことから、景山澪奈を陥れるための、ファイク動画を制作します。

そう、景山れいなを自殺に追い込んだ黒幕は半グレ集団の「ベルムズ」だったんです。

いきなりの半グレ集団の登場にびっくりでしたが、どうして景山澪奈を陥れるために、半グレ集団が!?

ここで新たな黒幕が浮上。

びっくりですね(笑)

いきなり半グレ集団を出してくるとは。

景山澪奈を陥れた黒幕は本当にベルムズ?

ここでやっとフェイク動画制作の黒幕にたどり着いたのですが、本当にベルムズが黒幕なのでしょうか?

今までの流れから言って、犯人や黒幕だと思っていた人物の背後に更に黒幕がいて・・・とややこしいことになっています。

ベルムズが景山澪奈を陥れた動機はなんなのでしょうか?

普通に考えてベルムズがお金などで依頼されて動いたような気がします。

そう、景山澪奈を陥れるためにベルムズに依頼をした更なる真の黒幕がいるのでは?と思います。

果たして一体それは誰なのでしょうか?

ネットでの最重要人物は以下の女生徒です。

3年A組今田美桜がベルムズのリーダーKの彼女?諏訪唯月ネタバレ

今田美桜さん演じる諏訪唯月です。

第4話のラストでベルムズのリーダーと同じペンダントを持ち、ベルムズのリーダー喜志正臣(きしまさおみ)の名前を「まさふみ・・・」と口にしたことから、ツイッターでは、喜志正臣の恋人であり黒幕説が浮上しています。

ちなみに喜志正臣役のキャスト俳優さんについては以下にまとめてあります!

3年A組ベルムズリーダーK役キャスト俳優は栄信!プロフィールは?

しかも第5話は今田美桜さん演じる諏訪唯月のクローズアップ回です。

では、黒幕は本当に諏訪唯月なのでしょうか?

個人的には違うと思います。

と言うのも、

・諏訪唯月が景山澪奈のフェイク動画の黒幕のリーダーの名前を聞いた時驚いていた

・第5話で黒幕発覚の訳はない・・

と言う理由です。

第5話で黒幕は発覚しないと思うので、この時点で名前が挙がってくるということは、逆に真の黒幕ではない気がします。

また諏訪唯月がリーダーの名前を聞いてびっくりしていたと言うことは、リーダーが影山れいなと関わっていたことを知らなかったと思います。

しかし、ベルムズのリーダーと関係はあると思うので、諏訪唯月がベルムズを操作した黒幕にたどり着くための、重要なキーパーソンであると思います。

では真の黒幕は誰なのか!?

はやり、最初の予想通り、黒幕は田辺誠一さん演じる武智先生かと思いました。

 

3年A組結末は柊が死ぬ?ベルムズと真の黒幕に復讐?

また第1話から話題になっていたのが、柊が学校の屋上あたりから落下するようなシーン。もしかしてラストは自殺エンド!?と話題になっていました。

どう考えても自殺しそうなシーンを入れてきたので逆に自殺はしないのでは??と思います。

生徒たちに助けれるのでは??と希望も込めて自殺はしない予想をしたいです。

そして、ベルムズに関しては柊の恋人相楽文香も傷つけられたことがなんとなくわかります。

そして転校先の生徒影山れいなも同様にベルムズに傷つけられたことを知り、まずはベルムズへの復讐を決意したのかな??と思いました。

また、景山れいなの死の真相を探っていく過程で、真の黒幕(個人的な予想は武智先生ですが)にたどり着き、最終的に復讐をしてエンドだと思います。

 

3年A組柊の目的は復讐だけでなく矯正?

しかし、最終的な黒幕を暴くために、生徒たちを人質にする必要はあったのでしょうか?

もしかして柊は、復讐よりも、別の目的を重視していたのかな??と思いました。

それは、生徒たちの意識改革。

今回は生徒たちは操られていたものの、結果、実行に移して酷い行為をしたのは生徒たち自身です。

人を陥れるための動画を撮影

動画を投稿

嘘の動画を信じていじめ

これらは、生徒たちが行った悪意です。

この悪意ある行動、意識をただすのが、柊の一番の目的だったのかな??と思いました。

柊の恋人も同じように生徒たちの悪意が原因で心を病んでしまった。

生徒たちの悪意をただすために、このほうな行為をしたのかな??と思いました。

と言うのも、以下にも詳しくまとめているのですが

3年A組は家族ゲームと似てるし同じ結末や理由?人質のラストは?

それは、第1話の柊のセリフから想像しました。

 

そんな状況に柊一颯(菅田将暉)は生徒たちに、涙ながらに以下のように訴えます。

「なんだ、反論なしか?おまえら、みんな彼女(茅野さくら)が死ねがいいと思ってるのか?」

「おまえら、揃いもそろってクズだな~。自分が助かれば他人がどうなっても構わない。どうしてそんなに貧しい考えが生まれるのか」

「モラルの欠如、アイデンティティの格差。要は中身がからっぽなんだよ!おまえたちは、さっきの茅野を見ても何も思わなかったのか?」

「過去の自分が今の自分を作る!だから!過去から逃げいるお前も!お前も!おまえも!極めて幼稚なガキのまま成長が止まっているという訳だ!」

「そんな奴らが一体何から卒業するって言うんだよ!」

「いいか、聞け!!なぜ景山澪奈が死ななくてはいけなかったのか?これから彼女の生きざまを通して、おまえらの考えがいかにもろく、弱いものなのか!思い知らせてやる!」

「そして変わるんだ!悪意にまみれたナイフで汚れなき弱者を傷つけないように!変わるんだよ!!」

「景山澪奈が死んだ意味を理解して、人を傷つけない人間に変われ!変わってくれ!」と涙を流して訴えます。

そう、どんな状況でも人を傷つけない人間になって欲しいというのが柊の気持ちなのかな?と思いました。

まだまだ最終回まで5話も残っているので、予想も今後かなり変わってくると思いますが、新たな展開がわかりましたら、更新していきます。

まとめ

3年A組刑事がグルで共犯?大友康平【五十嵐】のネタバレいいた。

今回は「3年A組」の協力者、黒幕が誰なのか?考察してみました!

協力者は中尾蓮、そして生徒の中にいる内通者は逢沢博己だと思います。

そして、真の黒幕はカリスマ教師としてテレビに出演している武智先生ではないでしょうか?

1月27日は第4話では、甲斐隼人(片寄涼太)が黒幕として自白する展開のようですが、おそらくまだまだ裏に隠された事実はたくさんありそうです。

3年A組の今後の展開から目が離せませんね!(^^)!

3年A組見逃し配信動画を無料視聴する方法とは?

1週間期間限定無料配信

ドラマOA後1週間以内だと期間限定で、Tverで無料配信しています!

Tver期間限定無料配信リンク

ちなみに配信期間は1週間です。

1週間とは放送終了から1週間のことです。

 

期間限定1週間を過ぎてしまった場合!

1週間はあっという間です・・・「3年A組」期間限定の1週間を過ぎてしまった場合・・・huluに登録して、見逃してしまった動画を見るのがおすすめです。

「3年A組」はOA後すぐにHuluでフル動画が無料配信されます!

Huluとは・・・

ヒット映画やテレビ番組を豊富に取り揃えたオンラインビデオ動画配信サービス。 
月額933円で全動画、映画などのコンテンツが見放題です。追加料金など一切不要なんです!!

レンタルDVDを月に数本借りている人は、こちらの方が断然お得ですね♪

しかも、現在Huluは2週間の無料で全作品が見放題のトライアル期間があります!

 

「3年A組」はHulu以外の他の動画配信サービスで配信されることがありますが、有料での閲覧となることもあります。

しかーし、Huluでの配信でしたら、2週間無料で「3年A組」を今後全ての話が見放題となります。

3年A組は以外でも

Huluでは、主演の菅田将暉さんのブレイク前の高校生役で存在感を発揮していた「35歳の高校生」も視聴可能です♪

最近まで放送していた連ドラなど

◆今日から俺は

◆ドロ刑

◆PRINCE OF LEGEND

◆ブラックスキャンダル

◆獣になれない私たち

◆高嶺の花

◆サバイバルウェディング

◆正義のセ

◆ラブリラン

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子

崖っぷちホテル

◆ミス・シャーロック

 

◆トドメの接吻

◆トドメのパラレル(Hulu限定配信)

◆もみ消して冬

◆anone

◆バイプレイヤーズ

こちらも無料で初回から最新話まで見れます。

そして、おすすめの過去作も

◆奥様は、取り扱い注意

◆先に生まれただけの僕

◆今からあなたを脅迫します

◆過保護のカホコ

◆ウチの夫は仕事ができない

◆愛してたって、秘密はある。

また、こんな懐かしのドラマも♪

◆SPEC(スペック)

◆Mozuシリーズ

◆恋空(ガッキー主演♪)

◆デスノート

◆勇者ヨシヒコと導かれし七人

◆私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

◆ぼくらの勇気 未満都市

◆オレンジデイズ

ドラマだけでなくて、映画・バラエティも見れます♪

◆ガキ使笑ってはいけないシリーズ

◆有吉反省会

◆マツコ会議

◆エンタの神様

◆桐島、部活やめるってよ

◆ちはやふる

これらの、過去作も無料で2週間見放題です!もちろん他にも多くの過去のドラマ・映画・バラエティ作品を見ることが可能です。

また海外ドラマ、海外の映画、アニメなど種類も充実。

2週間の無料トライアル期間中に解約すれば、一切課金されることはないので心配ありません。

「3年A組」を今すぐHuluで無料視聴する人はこちら

▲今なら「3年A組」第3話の見逃し動画を2週間完全無料で視聴できます▲

詳しいことは以下にまとめてあります!

3年A組動画を無料視聴する見逃しフル公式【Hulu】

是非是非合わせてご覧ください。

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―の最近記事

  1. 3年A組最終回感想とツイッター評判!武智が結局一番悪い?

  2. 3年A組最終回結末ネタバレ!SNSの誹謗中傷が影山れいなを殺した犯人

  3. 3年A組柊先生を撃ったのは誰?武智や自作自演などネタバレ予想

  4. 3年A組SNSが犯人でネット社会?柊の言っていた内容とは?

  5. 3年A組続編はある?映画化など可能性と過去例まとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

朝ドラまんぷくおすすめ記事

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

いだてん 東京オリムピック噺【大河ドラマ】

アーカイブ

カテゴリ

PAGE TOP